FC2ブログ
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

子育てとは・・・。

| EDIT

なかなか親の思うように子供は育ってくれないものですね。
どこの家庭もそうなのはわかっているんですが、このラインまで思考が回ってほしいという希望ラインがあるのですが、どうにもこうにも追いついてきません。
本人の性格がそれぞれ違うので、親の接し方が個人個人にとってのベストになっていないのですよね。

まあ、元気に楽しく生活しているのでそれに越したことはないのですが。

そんなこんなで難しいことばかり考えていても頭が凝り固まるので、既成概念を崩してくれる、人生こんなでいいんだという画像をみて頭を柔らかくしようと思います(笑)

2_20200212093217a5a.png

4_20200212093216992.png

3_20200212093215376.png

人生いろいろ。子供もいろいろ。親もいろいろだし価値観もいろいろ。
人の幸せもいろいろ。
押し付けることはしたくないですが、思いやりと思慮深さは兼ね備えてほしいものです。

web拍手 by FC2

MUSON PRO2考察

| EDIT



使うかやめるか、色々と悩みました。
SONYのセンサーを採用してる割に画質が悪いからです。

しかし、絶対メーカー側のデフォルト設定がセンサーの美味しいところを使えていないんだろうなと思い、コントラスト・ISO・彩度・シャープネスなどを弄ったら割と悪くない感じになりました。
ポイントは、コントラストを2割下げて彩度を5割上げ、シャープネスをMAXまで上げることでした!

ただ一つ、めっちゃくちゃ文句を言いたいのは170度の超広角を謳っておきながら、実際は120度くらいの広角でしかないです。これが一番致命的でした。

まあ画質は4000円にしては上出来だったので大事に使うことにしようと思います^^

web拍手 by FC2

八村塁選手完全復活&渡邊雄太選手☆

| EDIT

ウィザーズ対グリズリーズ戦が行われ、再び日本人選手対決が実現しましたね^^
名称未設定

直接対決はありませんでしたが、八村選手の調子が良さそうで何よりでした。


よくよく考えて、NBAで普通に必要とされてるプレイヤーって本当に凄くないですか!?
あと、ビール選手の圧倒的スターさも凄いと思います。


私はといいますと・・・体幹トレーニングでプランクを始めたのですが、その後で1時間半も3ポイントを打ってしまい、ぎっくり腰が出ました(汗)

足の筋肉の硬化が原因なのはわかっていましたので、痛み止めを飲んで痛みのない隙に患部を温めて、ストレッチを一日中していたらほぼ完治しました。

結局疲労の蓄積が原因だと思うので、ストレッチやウォーミングアップ・クールダウンの必要性を強く感じました。なかなかしっかりやる時間的余裕がないのが実情なんですけど・・・。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

長男がバスケの練習試合でした☆

| EDIT

私は仕事で見に行けませんでしたが、妻が見てきてくれました。
おっ!背番号30番、出てますね^^

初めてのジャンプボールはタイミングを掴めてませんでしたが・・・
ファーストゴールを綺麗なジャンプショットで決めておりました^^
IMG_1850_20200209085215dfa.jpg
熱心に楽しんでいて嬉しい限りです。
ペイントエリア周辺のシュートが大好きなのでそこを完璧にしてステップバックショットを多用するのが向いている気がします。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

レジェンド選手☆

| EDIT

レブロンジェームズ選手が現役中にすでにレジェンドの仲間入りです。
18000得点以上、9000アシスト以上、2000スティール以上という、攻守助全てできる選手の仲間入りをしています。
ジョン・ストックトン、クリス・ポール、レブロンジェームズの3人しか達成できていない偉業だそうです。
1_202002071801303d8.png
どんどん偉業をなしとげて行ってほしいですし、それをリアルタイムで見て感動したいものです^^

web拍手 by FC2
  • «
  • »