桜が満開になりましたね☆

| EDIT

もう散り始めているんで今更感満載なんですけど、先日まで満開でした☆

桜の下でジョー君と楽しく遊びました(^^♪
GOPR0181.jpg

高田の桜も超満開でした☆
GOPR0212.jpg

サイクリングも楽しい季節となりました♪
GOPR0215.jpg

久々の?安福亭を堪能してきました。
ランニングやダイエットも始めたので、パイクウと大油は禁止にしました。
妻は油抜きで。
IMG_4466.jpg

でもダイエットを忘れて抹茶のドーナツを食してみました。
おししくて満足です^^
IMG_4467.jpg

チロ散歩はランニングで。
3kmほどの距離をキロ5分半くらいのペースでひざを痛めないように走ります。
IMG_4473.jpg

おっとダイエットを忘れてまたもやこんなものを食してしまいました。
IMG_4476.jpg

ぐうたら犬の季節が来ました。
これくらいの季節は外のいるほうが好きみたいで、家にいるとただただぐうたらしています(笑)
IMG_4481.jpg

息子がドラムの練習をはじめました(笑)
IMG_4487.jpg

おかしいことに、体脂肪率は下がっていくのですが体重が増えました。
ビルドアップしているということでしょうか・・・(汗)
 


web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

謎の剣士がたまに登場するようになりました(笑)

梅の花???が咲き春ですね!
IMG_4399.jpg

十数年前のラブレターが出てきまして私はほっこりしたのですが、妻は私の黒歴史を思い出してしまい逆効果だったようです(汗)
IMG_4405.jpg

メイト君も始動です☆
ロックスターヘルメットも調子良いです^^
不審者感大幅アップです!
IMG_4412.jpg

新刊入荷です(^^♪
豆ちゃんもパーミーなスタイルで決まりました☆
写真、撮り忘れです(笑)
IMG_4409.jpg

私に似なかったのでネアンデルタール系にはならなくて良かったです。
IMG_4434.jpg

この日を最後に、チロ散歩をランニングにしました。
ダイエットを始めないとそろそろ取り返しがつかなくなりそうなのです(笑)
IMG_4429.jpg

子供たちと角田浜のトレイルを走ってきました。
IMG_4439.jpg

娘はミドルコース1周と、ランでもう一周。
息子はミドルコース2周。
私はミドルコースを三周しまして、動画でその映像を確認しようと思いましたが・・・
何が悪かったのか、goproの動画が再生できない破損データになってしまいました。
心折れまして、そろそろ動画はやめようかなと思います。

コースはどんどん進化していて驚きました。
いつも整備してくださっている皆様、ありがとうございます。
IMG_4441.jpg

無事に汗だくになって走り終えました。
息子はミドルコースを99パーセント走破して、あとは新設部分の急な登りだけマスターできればと思いますがまだ体重が足りなくて踏み込めなそうです。

娘も登りきる直前で足が止まりますが、下りは果敢に乗って走り切るので勢いを感じます(笑)IMG_4442.jpg

楽しかった!
と言ってもらえて良かったです^^
どんどん慣れて走り切れるようになってほしいです。
そうなるとますます楽しくなると思うんですよね!
IMG_4444.jpg

いよいよ桜の花も咲いて、来週あたりはお花見ですね^^!!
IMG_4448.jpg

カメラの準備して備えるとします。

web拍手 by FC2

連休☆遊びまくりでした^^

| EDIT

次男のつかまり立ちとハイハイが始まりました(^^♪

春休みで毎朝6時前に起きて動画を見ている息子を誘ってチロ散歩へ。
GOPR0159.jpg

リンゴスターモデルのドラムスティックを購入しました。
もったいなくて座布団練習用にしか使っていません(笑)
IMG_4274.jpg

妻が食事の片づけと洗濯をしてくれている間にさいわいプラザの博物館へ。
IMG_4353.jpg

模型でシングルトラックを発見。
行ってみるしかありませんね^^
IMG_4354.jpg

準備が整ったので24・26・29インチのMTBを車に詰め込んで五人乗車で角田浜へ。
IMG_4308.jpg

親子でトレイルライド、ずっと夢だったのですがついに叶いました☆
IMG_4315.jpg

ワクワクしますね^^
IMG_4345.jpg

ミドルコースを回ったため、途中斜度が上がるエリアで娘が嫌になり
『絶対押して歩いて帰る』
と、テコでも動かなくなってしまったので困りましたが何とか走破しました(笑)


娘のペースに合わせるとシングルスピードでは登り切れないので、息子は不満が残りました。
IMG_4348.jpg

ということでもう一周(笑)
シングルスピードでの登りに困惑しながらも、ダイレクトなふみ心地は気に入ってくれたようです。


楽しく走れて最高でした^^☆


甥っ子たちと加茂山公園に行きました(^^♪
やっぱり大自然の中に行くと勝手に走り出しますね!
子供たちはこうでなくっちゃ。
IMG_4356.jpg

リス園もオープンしていたので私は300mmレンズで本気モードに(笑)
IMG_6361.jpg

可愛いですね^^
IMG_6432.jpg

昔飼っていたのですがくるくるガタガタ大変だったので、たまに見るくらいでちょうどいいですね(笑)
IMG_6415.jpg

自然を楽しんできました☆
IMG_6471.jpg

イオン新潟南で次男のつかまり立ち練習をしまくってきました^^
だいぶスムースに立ち上がるようになりました。
IMG_4327.jpg

子供たちが大好きな新潟市の港の公園に連日行ってきました。
IMG_4317.jpg

このスケールの遊具は県内最大級ではないでしょうか??
IMG_4361.jpg

ここで鬼ごっこ&スナイパーゲームを楽しみました。
ルールは単純。
『私に望遠レンズで激写されたら負け』
です。
IMG_6481.jpg

私も次男を抱っこしつつもスナイパー気分で子供たちを狙い撃ち(撮り)します。
IMG_6491.jpg

面白いです!
IMG_6509.jpg

隠れても無駄無駄無駄ー!!はーっはっは!!
IMG_6519.jpg

暑くて疲れたのでしばし休憩。
IMG_6585.jpg

こういうリズミカルな静止物大好きです。
IMG_6584.jpg

こういうカオスなやつも。
IMG_6590.jpg

リズムがありますね~^^
IMG_6592.jpg

カチッとしてるやつも好きです。
IMG_6593.jpg

遠いやつとかも^^
IMG_6595.jpg

モクモクしてるのもいいですね^^
IMG_6597.jpg

NEXT21は絶対コロニーレーザーを発射できると信じています(笑)IMG_6600.jpg

船とか普通にいるんですね!
IMG_6601.jpg

超逆光(笑)
IMG_6602.jpg

続きまして亀田公園へ。
全力疾走できる公園はなかなかないですからね^^
IMG_4366.jpg

ユンボもあって楽しいですね!
IMG_4363.jpg

私以外全員鬼で鬼ごっこしました。
IMG_4372.jpg

梅の花も咲き、いよいよ春ですね!
IMG_4380.jpg

息子も連日散歩に付き合ってくれています。
IMG_4385.jpg

忠犬チロ公はちゃんと待ってくれています^^
IMG_4389.jpg

満喫できた連休でした(^^♪

web拍手 by FC2

WE ARE X☆

| EDIT

子供たちを両親にお願いして、夫婦水入らずで鑑賞してきました。

妻は幼稚園の頃からのHIDEファンで筋金入り。
私もバンドマン(ドラム)の兄の影響でファーストから聴いていましたし、V2のシングルは予約して買いました。

映画館にはYOSHIKIさんの直筆サインがありました!
 

そんなこんなでドラム熱も加熱しまして、やっぱり本物でたたきたくなり中古で購入。
もともと安い外国産ドラムが超安値で買えました。
入門用ギターより安いです(笑)
ドラム用の椅子を買う値段で椅子ごとフルセットが揃いました。

『粗大ゴミだ』とか『割と作りがいい』だとかネットでは色々言われていますが、叩いてみたらぜんぜんいい音でした^^
高い物と聞き比べたら違うのかもしれませんが、いまのところ十分です☆
IMG_4192_20170326112605f0e.jpg 
ひとまずリンゴ仕様にしまして、楽しく練習したいと思います。

初心者のくせに生意気言いますと、反動がしっかりあって本物のほうが叩きやすいです^^
あと、力入れずに全然いい音出ますね!
ハイハットも微妙な踏み加減を楽しめます。
買ってよかったです。

ますます楽しくなりました(^^♪

web拍手 by FC2

西の山、全線開通☆

| EDIT

連休は大満足だったんですけど、ただ一つ、自転車に乗れていないことが心残りだったので夜に行ってきました☆

今回は上りも漕ぎたかったのでGIANTのCROSSで行きました。
でも、上りで息が上がってしまい余計疲れただけのような気がしました。
押上げでまったりのんびりと上り、下り系自転車で余裕をもって下るほうが満足度が高いかもしれません。
トレイルには雪があったんですが、オフロードバイクのタイヤの跡があって道が開通していました☆
上手な人らしく、雪にはタイヤの跡がありますが乾いた土にはタイヤの跡を残さず走っていました。
無駄なトルクをかけないで走れるライダーってカッコいいですね。

クロスバイク下りはやっぱりスリリングでした(笑)


泥んこになったので翌朝のチロ散歩は26インチで行きました。
IMG_4138.jpg

少しずつ走れるトレイルが増えてて来ますね^^
はやく色々と走りたいです☆ 

web拍手 by FC2

連休のあれこれ③

| EDIT

バウルーではないんですが、外してフライパンにも使えるホットサンドメーカーを購入しました。
これ、ほんと便利ですね!!

日差しが春らしくなってきました☆
IMG_6192.jpg

この日はアオーレに新日本プロレスが来ている日でした。
 IMG_4118.jpg

義姉が甥っ子と息子を連れて見に行ってくれました。
かっこいいコラボTシャツもゲットしてきました^^

甥っ子はプロレスラーを目指すようですが、息子のほうも少しは感化されてくれたらいいですね^^
活発なのは良いことです♪
IMG_4134.jpg

ということで、この日は息子は別行動となり、娘と次男を連れていちご狩りに行ってきました。
IMG_6209.jpg

よく考えたらバケットから水が出るの、不思議ですね(笑)
IMG_6203.jpg

なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ(笑)!
IMG_6205.jpg

温室だけあって花もきれいに咲いておりました。
IMG_6207.jpg

道に迷いそうでした。
IMG_6208.jpg

なるほど、日差しや温度の関係で赤くなり始めるタイミングが違うんですね~!
IMG_6225.jpg

ヤギに餌やりも堪能しました。
IMG_6237.jpg

いろんなルックスがいますね。
IMG_6247.jpg

ウサちゃんもいました^^
IMG_6259.jpg

この日もジェラートをいただきました☆
IMG_6257.jpg

次男も楽しんでくれてたらいいんですけど。
IMG_4124.jpg

そしてここで事故が。
ストラップがするっと抜けてしまい、カメラを落としてしまいました。
土の上だったのでレンズのフォーカスリングが割れただけで済みました。
不幸中の幸いとはこの事ですね(汗)
オートフォーカスなら全く問題なく使えるのでひとまず安心です。
IMG_4127.jpg

テンションも直り(笑)、気を取り直して杭州飯店のラーメンを久々に食べました。
IMG_4132.jpg
長岡の超人気店、『安福亭』の修行先だったと聞いておりますが、さすがオリジネイター、バランスの完璧さがいいですね!
さすがの一言です。

安福亭と比べると麺がきしめん風で、玉ねぎが辛めで、スープの酸味もちょっとあります。
油は安福亭より控えめな感じなので妻も大満足でペロッとメンマチャーシューを完食していました。
ただ、メンマ入りになるとメンマのしょっぱさで少し味が濃いめになる気がしました。

私は普通のチャーシュー麺にしましたが、トロッとしすぎないチャーシューが油入りのスープとよく合い、軟らかめな麺がその食感とも合ってバランスがいいのかな?なんて思いながら食べました。

翌日また食べたくなるから不思議です。
絶妙なバランスなんですね^^

web拍手 by FC2

連休のあれこれ②

| EDIT

フィッシャーマンズケープに着いたので大好物のサバサンドも交え、カニ汁を食しました☆

デザートにアイスも食べちゃいました。
エンゲル係数高すぎますね(笑)
IMG_4098.jpg

フィッシャーマンズケープ裏の恋人岬まで探検してきました^^
 IMG_4099.jpg

おおー!こんなに広くなっているとは。
IMG_4108.jpg

春が芽吹いておりました。
IMG_6173.jpg

いい景色です^^
IMG_6174.jpg

世界最大の発電力を誇る刈羽原子力発電所が一望できました。
世界最大・・・なんか心臓がドキドキしてきます。
日々多くのスタッフさんが原発の安全のために従事していらっしゃるんでしょうね。
IMG_6176.jpg

恋人岬の先に、岩山があって、祠が見えました。
ふもとには釣り人が大勢いました。
IMG_6185_20170321120945a56.jpg

一人だったら絶対あそこまでいきますけど、息子と一緒だったのでやめておきました。
教育上やめておこうと(笑)
IMG_6186.jpg

米山大橋が一望できました。
大橋と名がつくにふさわしい巨大さですよね。
橋桁のふもとまで下りていくと、その大きさに鳥肌が立ちます。
IMG_6187.jpg

その後公園でまた走り回ってきました。
子供たちは基本、走れればOKですね^^
IMG_4091_2017032112102594a.jpg

遊具はフルに使い倒しますね(笑)
IMG_6091.jpg

300mmレンズも堪能できた一日でした。
IMG_6124.jpg

その③へ続く。

web拍手 by FC2

連休のあれこれ①

| EDIT

小千谷白木屋のいちご大福を頂きました^^
超美味しくて子供たちもこれを買いにお店まで行きたいと言っていました♪
ご馳走様でした☆

栃尾の玉松屋のブランデーケーキをいただきました。
こちら、私の大好物なんですが、下半分がブランデーでひたひたになっているんです。
ひっくり返して全体にいきわたらせてから食べるのが正解だと食べ終わってから教わりました(笑)
IMG_4069.jpg 
ほかにも、玉松屋のすぐ並びにある玉堪さんのブランデーケーキもしっとり重くて美味しいんです。

次男に歩行機が与えられ、手あたり次第いじくりまわってます(笑)
IMG_4078.jpg

チロさんがお渋ぅございました。
IMG_5856.jpg

さて、世間の連休と重なって当店も連休でしたので、海方面へ遊びに行きました。
春気分なので雪を無意識に避けたようです(笑)
IMG_4089.jpg

EOS5Dに300mmの望遠レンズをつけて撮りまくってきました。
IMG_5915.jpg

遊具なんかなくても、子供たちはどこでも遊びを編み出しますね!
IMG_5904.jpg

息子は指を全部捻挫してシザーハンズのようになっております。
そんなことはお構いなしに遊びます(笑)
IMG_5905.jpg

カニ・・・たまには食べたいですね。
IMG_5912.jpg
息子も食べたい食べたいと言い始めたので、カニ汁を食べることにしました。

せっかくだから米山にあるフィッシャーマンズケープで食べようということになりました。
IMG_5959.jpg

寄り道して出雲崎の天領の里でひと汗かいてから向かいました。
IMG_6052.jpg

その②へ続く。

web拍手 by FC2

ダブルカラーで退色補正

| EDIT

ハイトーンカラーをすると、退色時に、派手な金髪に近づいてしまいます。
IMG_4083.jpg
 
しかし、あえてそこにダークトーンのアッシュ系やバイオレット系を入れて金ピカ感を相殺してやることによって深みのある色になりつつ、一か月後二か月後も金ぴかではない、落ち着きのあるハイトーンカラーになっていきます。

染めたてをピークとするのではなく、毎日色の変化を楽しみながら後半にピークを持ってくる作戦です。
長くいい色を楽しめるので一番おいしいどころではないでしょうか^^
おすすめですので是非お試しください^^
このほか、レッド系からピンクへの変化を楽しむというパターンもございます☆

web拍手 by FC2
  • «
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑