GWを抜けるとそこはトレイル天国だった☆

| EDIT

GWの後半5連休は、当店は5日連続営業だったわけなんですが・・・

例年なら暇になるこの時期に、ありがたいことに5日間満員御礼営業で、一回座ったら立ち上がれないほど極限まで仕事をさせていただきました☆

お客様からの日頃のご愛顧には感謝の気持ちでいっぱいです。
ご期待に応えられるヘアコバであれるよう、日々精進したいと思います^^


『5日間頑張ったから、たまには夜中じゃなくて昼に走りに行きたいでしょう??』

という、妻の誕生日すらすっぽかした私にネ申のようなご慈悲を与えていただき、走りに行ってきました^^

『山頂まで送ればいいんでしょ???』

マザーテレサも腰抜かすほどの慈愛に、私は思わずお金を払った方がいいのかな思いました(笑)


ということでロングな二本を堪能後、久々の鉄塔トレイルに突入したら・・・
林だったトレイルが大伐採されてなんとも壮大な景色に変わっておりました(汗)
無題
あまりに変わると目を疑いますね!
ゲレンデコースかと思いました(笑)
こんなに気が済むまで乗れたのはいつぶりでしょう??
皆様に感謝の気持ちで、今日からまた張り切って頑張ろうと思います^^

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

お山の季節です☆

| EDIT

門脇さんと早朝に行ってきました☆

下界は乾いていたんですが山頂付近はなぜかウエット。
昼夜の気温差が大きいからかと思われます。

ということで激坂で狙い通りのラインを必ず突く門脇さんが、いつも通り狙ったラインを走ったものの、隠れた切り株があって激突して吹っ飛びました(笑)

それを見てアタックはやめておいた私につけられたあだ名、
『中折れ野郎』
です(笑)


楽しく走ってきました^^

26インチのノルコのタイヤが2.0インチだったのでマウンテンキングの2.4インチ幅に変更しました。
これで中折れせずに済みそうです。
18301175_1354284558001578_433975182514668336_n.jpg

ジャイアントのクロスのほうはリアをスマートサム1.75に、フロントをレピッドロブ2.1にして上って下れる感じにしました^^
18198479_1354284614668239_5719418182008977294_n.jpg

後日クロスバイクに乗り換えて八方台に行ってきました。
IMG_4824.jpg

えーと・・・何の花でしたっけ?
が咲いておりました。
IMG_4825.jpg

VブレーキのフルリジッドのクロスバイクでサドルMAX上げで下るという、この縛りプレイが何とも言えなくアドベンチャーす。
これはこれでいいですね^^

web拍手 by FC2

最近のいろいろ☆

| EDIT

ピンク色の桜、見ごたえありますよね^^

妻の誕生日もすっぽかしてドラムに夢中になったらバチが当たったというか、バチが折れました。
IMG_4674.jpg 

先日の高崎帰りにコストコでまたもやこれを食べてきました。
たまらんです!
IMG_4719.jpg

妻の誕生日をすっぽかしたお詫びにPARIS PIEとガブリチキンを山盛り買って帰りましたが何の効果もありませんでした(笑)
IMG_4677.jpg

角田浜トレイルに行こうと思ったら、山のほうがいいというリクエストがありまして角田山に初めて登ってみました。
海抜ゼロメートルからスタートです。
IMG_4724.jpg

灯台からのスタートとなります。
IMG_4726.jpg

登ったり下りたりをジグザグ繰り返しつつ、標高を上げていきます。
IMG_4735.jpg

振り返るとこんな景色です。
IMG_4731.jpg

新潟市方面がよく見えました。
IMG_4732.jpg

おっと!想像を絶する地獄です(笑)
IMG_4740.jpg

通ってきた道路がよく見えました。
IMG_4737.jpg

表情の変わる道ですね。
IMG_4736.jpg

山頂はあの辺でしょうか???
IMG_4738.jpg

この日は山頂までいかずこのピークで終了です。
IMG_4749.jpg

下りはもっと地獄でした(笑)
IMG_4750.jpg

上堰潟公園で遊んで帰りました^^
IMG_4761.jpg

楽しい公園です☆
IMG_4760.jpg

夕日が綺麗でした☆
IMG_4765.jpg

島村楽器でドラムスティックを買いました。
リンゴスターモデル980円・・・
2セットで2000円は安いですね!

レジに行ったら
『4本で4000円になります』

えー!!!バラ売りなの!?
IMG_4779.jpg 

初めて吉相のラーメンを食べましたがうなりました。
なるほど!凄まじいですね!
IMG_4784.jpg

イオン新潟南でまったりしました。
IMG_4783.jpg

スイカジュースの想像以上のスイカっぷりにこれまたうなりました。
IMG_4787.jpg

スネアドラムのパッドを買って音をぐっと締めました。なかなか良いです。
IMG_4789.jpg

スニーカーも半額だったので思わず2足購入。
ASBEEの現品限り半額、宝の山ですね!
IMG_4809.jpg

今朝は漢四人で仲良く散歩してきました☆
IMG_4820.jpg

GW、仕事に遊びに楽しみますかなと☆ 

web拍手 by FC2

いとこの結婚式に行ってきました☆

| EDIT

先日はちょいと仕事を抜けさせていただきまして高崎までお祝いに行ってきました^^

妻のいとこのミサトさんが高崎のナイスガイ、ショウさんに嫁がれました^^
IMG_4709.jpg

てんとう虫もしゃしゃり出て、サンバのリズムで踊りだしました。
IMG_4708.jpg 

ブーケもご友人の手に渡ったようです^^
IMG_4706.jpg

綺麗な花嫁と奇麗なお花、おまけに晴天でもう幸せいっぱいな式でした☆
IMG_4714.jpg

おっといけない、花ばかり撮っている場合ではありませんね(笑)
IMG_6936.jpg

おしゃれなレストランウエディングでした☆
IMG_6937.jpg

この日は朝早くから親族一同のセットに明け暮れておりました。
存在意義があって嬉しかったです(笑)
IMG_6942.jpg

お父さんと入場。
もうウルっと来ちゃいました。
IMG_6977.jpg

なんとも爽やかなご夫婦です!
IMG_7065.jpg

記憶だとたしか小学生くらいだった妹さんも大きくなっていてびっくりでした。
IMG_7105.jpg

信頼しあっている夫婦なのが目で分かりますよね^^
IMG_7118.jpg

ケーキ入刀。
IMG_7210.jpg

ファーストバイトも仲良くて幸せいっぱいです^^
IMG_7245.jpg

『旦那の顔に塗る』これは鉄板ですよね^^
そういえば私の時は誓いのキスで妻が二・三回よけたのを思い出しました(笑)
IMG_7258.jpg

お父さんにも(笑)
なんとも幸せな表情でした^^
私は自分の娘の時を想像してちょっと泣きそうでした(笑)
IMG_7284.jpg

最高に幸せな挙式をありがとうございました^^
末永くお幸せに☆  

web拍手 by FC2

バンド練習☆BEATLES

| EDIT

仙台のジョージがGWに駆けつけてくださったのでようやくbeatlesフルメンバーでバンド練習ができました。

このメンバーにさらに、ベースのノリユキさんの奥様がキーボードでも参加してくださいました。

ギターのコータローさんがワーゲンタイプ1でいらっしゃいました!
しかもナンバーが製造年の1966!
ビートルズの武道館公演の年ですね!
リーバイスの66シリーズの時ですから、もう歴史的にも超良い物しかない時代ですね^^
IMG_4801.jpg

ギターの大沼(ジョージパート)さんとは初顔合わせで、集合直後にいきなりやったんですがさすがベテラン、私の拙いドラムのリズムでもピッタリ合わせてくださいました!!
ギターのコータローさんがいらっしゃるまでにウォーミングアップしました。


全員揃ったところで5~6曲合わせました。
圧倒的な音圧と、皆さんのグルーヴで曲がどんどん流れていきます!
最後somethingも合わせてみましたが、私が練習していなかったのでヒヤヒヤしましたが聴いてはいたので、できるっぽい雰囲気で叩いちゃいました(笑)


楽しすぎてたまりません!
本物のいいドラムの音も感触もたまりませんでした。
これは本物買わないとダメですね・・・(汗)

web拍手 by FC2

2分で簡単セット☆ミディアムボブ編

| EDIT

三つで編み込んでかっちりきめるのも可愛いのですが、こちらはねじって編み込むだけでできるラフなアレンジスタイルです。
両サイドから編み込んでいって留めるだけです。

顔周りがスッキリしてとっても清楚な印象になります。
※妻がすっぴんだったのでモザイクをかけておきました。
IMG_6911のコピー 
もう少し長さがある方だったら襟足まで全部編み込んだらシルエットがきれいだと思います。

web拍手 by FC2

ラフなパーマスタイル

| EDIT

カットで長さを取らずに、パーマだけで動きをつけるスタイルです。

ド直毛で髪が全部下に落ちてきてしまう方には、Cカールのパーマを全体にかけるとセットしやすくなります。
IMG_6907.jpg

トップはボリュームが出やすいように内巻きに、アンダー・サイドは外ハネの動きをつけるように逆巻きをしました。

元々小顔のモデルさんがさらに小顔になりました☆
あまりパーマしました感を出さずに動きをつけるスタイル、おすすめです^^

web拍手 by FC2

バンド練習と山☆

| EDIT

課題曲が30曲を超えましてそろそろメモリが不足し始めている私です(笑)

またジョン・ポール・リンゴの三人編成で練習してきました。
いつも利用させていただいてるスタジオの電子ドラムが調子悪く使用禁止でしたが、むしろ使えるようにするのでちょっと見させてください。とお願いして、診断しつつ使わせていただきました。
なにはともあれ、楽しく練習できたので良かったです。


練習後、家族も寝静まっている隙にここぞとばかりに山へ向かいました。
まだ山の桜は咲いていました。

久々の夜景でした。
IMG_4649.jpg

山頂の日陰部分はまだこんなに雪がありました(汗)
IMG_4650.jpg

久々のこのショットですね^^
山は年間で1位2位を争うほどの超絶ドライでした。
IMG_4652.jpg

ちょうどいいマッチョ目指して張り切っていきます!

web拍手 by FC2

お休みは遊びまくりでした☆

| EDIT

まずは早朝から豆ちゃんファミリーとカムイ君とうちのチロと走ってきました^^

カムイ君って・・・トイプードルですよね???????
普通にトレイル走るし逃げないし、超お利口さんなんですけど!
うちのチロはリードを離すと私から1メートル以上離れて、すぐに逃げられる距離を保つので捕まえられなくなってしまいます。
なのでリードをつけっぱなしで走らせるしかありません。
IMG_4587.jpg

子供たちもワンちゃんたちも楽しく走っていました(^^♪

息子も連れてきたかったですが、『山は行かない』の一点張りなので無理でした(笑)

でも不思議と、林なら喜んで走ってくれます。
ということで角田浜トレイルにまたお邪魔してきました^^
走るのが好きな娘はマラソン大会で1位を狙いたいので、今日はトレランに専念するそうです。
IMG_4591.jpg

暖かくてカッサカサのトレイルは気持ちよかったです^^
IMG_4593.jpg

途中で飛んでみたら、自分のたいして飛んでなさに驚きました(笑)


そのご、中央公園に寄り道しました。
チューリップが満開でした。
IMG_4601.jpg

かなーり気になるシングルトラックがありました。
IMG_4605.jpg

飛行機雲が青空に流れていました。
IMG_4604.jpg

子供たちはボルダリング開始です(笑)
IMG_4602.jpg

帰りながらも公園を探していると、『上堰潟公園』の案内標識が。
初めて行ってみました。
IMG_4609_20170425093245424.jpg

遊具が充実しているのと、超絶広いので子供たちは大喜びでした^^
IMG_4612.jpg

そして謎の四輪カートで走りました。

子供たちは何周しても何周してもやめる気配がないので、ほっといてお散歩しました(笑)
妻も満足してくれたようでよかったです^^

その後帰ってから麻生の湯でのんびりして最高の一日でした(^^♪

翌朝のチロ散歩はランニング(5min/Km)をやめて早歩き(8.5min/Km)にしました。
ランニングよりひざを痛めず、カロリー消費も多そうですし、何気に体幹も使うので毎日やるには良さそうでした。
IMG_4639.jpg
目指せちょうどいいマッチョ!です。

web拍手 by FC2
  • «
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑