FC2ブログ

初乗りしてきました☆

| EDIT

TO-YAさんがお休みでしたので朝MTBにご一緒させて頂きました^^

にこにこオヂサン
IMG_9948.jpg

TO-YAさんはいつ見ても爽やかですね^^
IMG_9949.jpg

二人で26インチのダードジャンプバイクと4Xバイクだったわけなんですが、総じて言えるのはめちゃくちゃ楽しいと言う事です!
もちろん27.5や29インチの高速仕様も安定仕様も楽しいのですが、26インチ不安定仕様なので、積極的に自分から安定するようにバイクの上て荷重移動する必要があるわけです。
そこがMTBの一番面白い所じゃないかなと実感しました。
さらに言えば、最高速が劣る分、目で見て当て込める壁やギャップを発見しやすいのでピョンピョン遊べるのです。
短いチェーンステイも相まって、飛んだり跳ねたりしながらウサギのように楽しめるバイクです^^
これからがますます楽しくなりそうです☆


帰ってバイクを眺めてみたら・・・
ヘッドはガタガタ、サドルはグラグラ(笑)
増し締めをし、さらに限界までチェーンステイを短くしてみようと思いました。
思い切って半コマを2つ分詰めてみました。
IMG_9951.jpg
そしたら詰め過ぎてボルトが通らなかったです(笑)

気を取り直して半コマ戻したらちょうど良くなりました。
IMG_9952.jpg

十分なクリアランスがありますね^^
IMG_9953.jpg

実測でチェーンステイ378mmになりました。
IMG_9954.jpg
これはストリートバイク並みの短さです。
BBドロップは少し安定仕様なので程よくトレイルで飛び跳ねる仕様となりました^^

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL