FC2ブログ

バスケ考察

| EDIT

最近シュートがやたらと入るようになって来たので、忘れないようにまとめておこうと思います。

骨格や筋肉のつき方や身体の使い方で、その人に向いているフォームは10人10色なのであくまで私用です。

まず写真の真上がゴールだとして
❶足は45度に構えます。肩〜ヒジ〜手首〜中指がゴールに向かって一直線になります。(これにより横方向のずれが起きなくなります。
❷しっかり膝を曲げてグッとしゃがみます。
❸同時にお腹でボールを抱えます。(ディップする)

❹指先の感覚を使うためにパームシュートはしないで、五本の指先で掴むように握る。
❺体幹が垂直になるように真上に飛ぶ。
IMG_7094.jpg 

❻飛ぶと同時にお腹から頭上へボールを持ち上げ、額の真ん中に親指が当たる直前まで持ってくる。
❼ディップから頭上まで上げて来た勢い+膝を使ってジャンプした勢い+肘を伸ばす勢いの強さがどれくらいかを体で感じながら飛ぶ。
❽最後に手首のスナップを使い、中指がボールを送り出す位置を調整して、ちょうどいい放物線を描いてスパッと入るようにする。
IMG_7095.jpg

一瞬のこの動作が全て狂わなかった時に、打った瞬間にスパッと入ることがわかるようになって来ました。


あまりに練習しすぎて膝が痛くなって来たので、MTBゲームでしばらく休憩していました。
実在の自転車やパーツを組み合わせて乗れるのですごく楽しかったですが、実生活に支障をきたすのでオイシイところまで楽しんだらすぐにアンインストールしました(笑)
IMG_7100.jpg

先日は小学校の陸上大会があったので応援に行って来ました。
灼熱地獄でした(;´Д`A
息子はと言いますと、ほどほどに頑張ってほどほどの結果でした(笑)
マラソン大会もほどほどに頑張って終わらせて、早くバスケに専念できるといいですね。
IMG_7106.jpg

ログインボーナスで遊んでたゲームがついに7兆8000億の戦闘力になりました(笑)
ジンバブエドル同様、いきなりゼロになる日も近いような。
表示スペースがもう足りなくなっていますもんね(笑)
99兆までインフレするところを見て見たいものです。
スクリーンショット 
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL