長野旅行へ行ってきました(^^♪

| EDIT

この日は連休でしたので、思い切って旅行に行きました。
まずは始発でじーじ、ばーばと共に上の子たちが出発です。
東京横浜観光へ出かけました。

さて私たちも準備開始です。
IMG_0137_2017081008434414e.jpg 

チロを見れないので裏のジョー君ちにお泊り保育をお願いしました。
IMG_0145.jpg

それでは準備が整ったところで出発です^^
ずっと観たくて見てなかったこの映画を堪能しながら、気づくと野沢温泉に到着しました☆
『狂気だ』と口コミは見ていたので、さぞかしおぞましい映画だと思って見ましたが、才能あふれる二人の本気の挑戦そのものでした。
感動して身震いするほどの映画でした^^500点!!
main_session.jpg 

車酔いが酷い妻ですが、野沢の緩くて長い登りはOKということで山頂まで送ってもらいました^^
IMG_0148.jpg

バッタと一緒に一気に下ってきました。
IMG_0150_201708100843499ad.jpg

まったく汚れず無傷で帰還。
26プラスタイヤは伊達じゃないですね!!
IMG_0153_20170810084504b07.jpg

コースが変更してある箇所毎に道を間違えまくっております(笑)


一本楽しんだ後、長野市を通過して茶臼山恐竜公園に着きました。
この日の気温は尋常じゃなく高かったので恐竜公園を歩くことはパスしました(笑)
IMG_0161_20170810084505b42.jpg

ということでモノレールに乗り茶臼山動物園へ。
IMG_0162.jpg

長野市が一望できます。
IMG_0165_201708100845065ef.jpg

ベビーカー(?)のレンタルが200円であったので借りました。
ハンドルもない、シャコタンのベビーカーで安全設計でした。
IMG_0166_201708100845083f5.jpg

なんだかそう遠くない部類の生物二人に見えます^^
IMG_0168.jpg

いきなり像のお出迎えで大興奮です!
IMG_0170_20170810084554533.jpg

あれま!ここへきてライチョウをまじまじと見られるとは思いませんでした。
IMG_0174_20170810084556775.jpg

謎の生命体(コアラとラッコの間みたいな)IMG_0171.jpg

ポニたん
IMG_0175.jpg

巨大ガメの家族
IMG_0182_201708100846248bc.jpg

普通にいた野生のトカゲ?ちゃん
IMG_0184_20170810084626472.jpg

スイカ味のかき氷がありました^^
IMG_0192_20170810084628357.jpg

サルが気持ちよさそうに毛づくろいしておりました^^
IMG_0188.jpg

シカもカモシカも一緒ですね!崖に生息しておりました。
奈良公園のシカは物足りなくないのでしょうか??
IMG_0198.jpg

レッサーパンダはいましたがストレスでぐるぐる回っていたので可愛そうなのでスルーしました。
IMG_0204_20170810084700c0d.jpg 

いい眺めでした^^
IMG_0206.jpg

次は戸隠神社を目指します。
IMG_0207_201708100847046ee.jpg

アヒルのボートに後ろ髪を引かれながら先を急ぎます。
IMG_0214_20170810084705dce.jpg

山間地域はかやぶきが多かった印象です。
IMG_0215_20170810084706860.jpg

道のわきに見えるシングルトラックによだれを垂らしながら進みます。
IMG_0217_20170810084757e97.jpg

つきました^^想像以上に山奥でした。
IMG_0224.jpg

家内安全を願いました。
IMG_0225.jpg

神々しい滝がありました。
IMG_0226.jpg

長野市内に戻って駅わきのホテルにチェックインを済まし、サイクリングに出かけました。
とりあえずクレープ(笑)IMG_0246_2017081008484161c.jpg 

フォトジェニックな建物ばかりで雰囲気ありますね!!
IMG_0259.jpg

ヘロヘロになりながら坂を登り、善光寺到着です。
IMG_0262.jpg

夕方なので人気も少なくなっていました。
IMG_0267_20170810084847cc5.jpg

風格ありますね!!
IMG_0269_20170810084848e3b.jpg

へんな油を塗られませんように。
IMG_0276_201708100849143ac.jpg

暑すぎて妻ギブアップにより、明日ゆっくりお参りすることにしました。
IMG_0279_201708100849176a9.jpg

帰りは下り道のみなので漕がずに帰れました。
歩きでも真夏にこの坂は疲れそうですね。
IMG_0283.jpg

ホテルに戻ったら、駅周辺を散策しました。
台風の影響により雨が降り始め、風も出てきました。
IMG_0285.jpg

涼みつつ進みます。
IMG_0290_20170810084953023.jpg

気になったのに閉店してました。残念。
IMG_0291.jpg

気になったのに満席。残念。
IMG_0292.jpg

回るだけ回って、最終的に駅ビルのかつ丼とそばのお店へ。
駅ビルは少し高いだけあってゴミゴミしていなく、味もおいしく満足でした^^
久々の炭水化物でした。
IMG_0295_20170810084959037.jpg

ぐっすり寝られたのでみんなで早起きしてホテルの朝食をいただきました。
ホテルのパンってなんておいしいんでしょう!
息子もウマウマしてました^^
IMG_0296_2017081008495952e.jpg

しっとり濡れた善光寺もセクシーでした。
IMG_0308.jpg

いい感じです^^
IMG_0306.jpg

ぬこも気持ちよさそうに休んでいました。
IMG_0312.jpg

本日は走行距離長めなので一気に上田市へ行きました。
いきなりスケートパークが出てきて、板を持ってこなかったことが悔やまれました。
IMG_0314.jpg

真田家の出発点・上田城です。すごい地形に驚きます。
IMG_0317.jpg

おお!これですこれです!
IMG_0318_20170810085118afa.jpg

でっかい兜もありました。
IMG_0320.jpg

気になっていた真田岩も発見!
IMG_0323_20170810085122fe8.jpg

かっこいいですね!!
IMG_0324_20170810085122121.jpg

強力な城過ぎてお堀を埋めさせられた跡に、近代電車が走っていたのが、現代では遊歩道になっておりました。
IMG_0325_201708100851524d9.jpg

雰囲気ありました^^
IMG_0326.jpg

また上の子たちを連れて来たいものです。
IMG_0327.jpg

定番のこれは、子供たちがいないので代わりに私が全力で挑みます。
IMG_0329.jpg

一方そのころ・・・ジジババと子供たちは横浜や
IMG_0331_20170810085158c30.jpg

東京タワーを満喫していたようです。
IMG_0332.jpg

上田城を後にした私たちは一気に軽井沢へ行きました。
多少涼しいですが、この日は地獄の暑さだったので、軽井沢とて猛暑でした。
IMG_0336_201708100852305d9.jpg

サイクリングにもいい街でした^^
IMG_0341_201708100852324bb.jpg

途中アウトレット内で迷子になりました(笑)
IMG_0343.jpg

自転車では持ちきれないくらいセール品を漁り、旧軽井沢へ移動。
IMG_0351_20170810085235e4b.jpg

高原をどんどん上っていきます。
IMG_0355.jpg

浅間山も登ってみたいです。
IMG_0356.jpg

いきな岩場が現れました。
かっこいいです!
IMG_0358.jpg

無事草津に到着。
間違えて人混みだらけの湯畑を通過して駐車場へ行きました。
IMG_0373_20170810085308448.jpg

いい感じですね^^
IMG_0375.jpg

ここここ!ここに来たかったのです^^
IMG_0381.jpg

定番の全力写真です。
IMG_0384.jpg

足湯を楽しんできました^^
IMG_0386_20170810085342716.jpg

堪能したので、今度は群馬県側に下ります。
ここからが超ロングでした。
途中で息子もぐずり出したので、子供服を買い物しながら休憩しました。
IMG_0388.jpg

せっかくなのでコストコに寄って買い物してきました^^
糖質ばかりなので、プルコギ以外は私の口には入りません(笑)
IMG_0389.jpg

超アメリカンな夕飯を食べて帰りました。
旅の間だけ糖質プチOKだったのですがこれにて終了です。
IMG_0391.jpg

かわいいお土産を買ってきたのですが、どうやらドンキに売っていることが判明。
悲しいです。
IMG_0398.jpg

また翌朝から柴犬祭りの日常が始まりました。
IMG_0394.jpg

楽しい楽しい旅行でした☆
ジョー君のママ、チロをありがとうございました^^ 
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

tientfn@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜
bhtmsmmfdx http://www.gu004uok3mpzk9yf93322w4nc01j0u80s.org/
<a href="http://www.gu004uok3mpzk9yf93322w4nc01j0u80s.org/">abhtmsmmfdx</a>
[url=http://www.gu004uok3mpzk9yf93322w4nc01j0u80s.org/]ubhtmsmmfdx[/url]

bhtmsmmfdx #EBUSheBA | 2017.08.10(Thu) 11:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL