母の日などいろいろと。

| EDIT

新刊入荷しました。
春は車特集が多いですね^^

次男の太鼓好きがエスカレートしてうれしい限りです^^
長男がドラム教室に行きたがったので申し込みしました。
IMG_4927.jpg

私もリンゴスターモデルのスティックが6本2800円だったので即購入。
前回は4本4000えんだったので、これで10本6800円で買えたことになるので、1本680円と考えるとかなりお得に買えたのではないでしょうか^^??
サイン入りモデルとかではないんですが、音の鳴りを近づけるという意味ではとっても重要かと思います^^
あとはドラム本体と叩き手のたたき方次第ですよね(笑)
IMG_4931.jpg

長岡の酒蔵・恩田酒造さんの『舞鶴』というお酒があるんですが、油揚げ専用モデルが新開発されたということで吞ませていただきました^^

いやはやビックリ、旨辛でちょうど合うんです!!
そのほか、フキ味噌ともバッチリ合いました。
合っちゃうとグイグイ進んじゃって、久々にほろ酔いしました^^
IMG_4933.jpg

妻のリクエストにより聖闘士星矢の愛蔵版を全巻購入。
素晴らしいですね。展開の早さが尋常じゃありません。
こんなにサクサク進むバトル系漫画は他にないでしょう。

5人がゴールドクロスをまとった瞬間は涙ものでしたが、2ページ後には粉々になっていて吹きました(笑)
IMG_4939.jpg

最近、漢4人で散歩に行くことが増えました^^
IMG_4947.jpg

母の日だったので母と、お義母さんと、あと子供たちの母である妻に、日ごろの感謝を込めて花やお菓子や、手作りケーキのプレゼントをしました☆
IMG_4951.jpg

ココナツチョコブラウニー??に抹茶ミルククリームで鬼甘ケーキの出来上がりです。
まあまあでした(笑)
IMG_4953.jpg

週末も忙しく仕事をさせていただきましたので、〆に安福亭をいただきました。
少しばかり薄く感じたのは私の体調なのか、日曜の混み具合でスープが薄まったのか。
でもやっぱりいつ行っても至高の味ですね^^
IMG_4955.jpg

最近またレンズ沼にはまって、
EF70-200Lf4とかEF200f2.8Lとかいろいろ物色して
ついにEF135f2を注文しました。

発売から20年経って、まだなお神レンズとして人気のあるものだったので、メーカーもカタログから消さずに残っているものでした。
もしかしたら新型が今年あたり出るかも?
という噂もありましたが、その妖艶な質感に触れてみたかったのです。

ところが、注文後いつまでたってもメーカーの返事待ちのままだったので、電話して確認してみたところ、どうやら1か月半に一回くらい小ロットで生産されるもののようで、まだ入荷未定だそうです。

と、いうことでキャンセルしました。

こうなったら手持ちのTAMRON75-300 f4.5-5.6か
IMG_4957.jpg

EF40 f2.8の2本立てで頑張るしかありません。
IMG_4962.jpg

EF70-200 f4に後ろ髪ひかれながらも・・・
1円も使わずにカメラを楽しもうと決意したのでありました。

『レンズと鋏は使いよう』と自分に言い聞かせて腕を上げることにしますかなと。
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

wlviuet@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  母の日などいろいろと。

Stroller Sun Shade #EBUSheBA | 2017.06.11(Sun) 20:59 | URL | EDIT

fsmkros@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  母の日などいろいろと。
ponetwi http://www.g2u88d1t87h1m8jrf0j6tw3t386ie9i3s.org/
[url=http://www.g2u88d1t87h1m8jrf0j6tw3t386ie9i3s.org/]uponetwi[/url]
<a href="http://www.g2u88d1t87h1m8jrf0j6tw3t386ie9i3s.org/">aponetwi</a>

ponetwi #EBUSheBA | 2017.05.20(Sat) 21:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL