新潟からSHINさんがいらしてくださいました(^^♪

| EDIT

私の新潟理美容専門学校の同級生のユミちゃんの旦那さんで、自転車好き同士として交流のあったSHINさんですが、ようやくマニアック話に花を咲かせることができました♪

新潟市のMASAさんというお店で夫婦一緒に働いてらっしゃいます。
何台もの自転車をレストアしたりカスタムしたり塗装したりと、もう職人そのものなお方です。

しかも、SHINさんが作ってインスタなどに上げていた、スピナーを作ってきてくださったんです!!


これは何???

って思う方は少なくないかと思いますが、インドアでも雨の日でも、自転車に漕いでいるときのあの回転感を手軽に、無限に味わえるんです!

フィンガースケーツの自転車版だと思っていただければOKです!

しかも、スケーツのベアリングでも作ってきてくださって、こちらはスケーツでフルプッシュしているときの感覚を直に味わえます。

好きな人なら絶対わかってくれる感覚だと思います^^

プーリーで作るにはチェーンのリンク数がちょうど合わないのですが、そこを職人技で半コマチェーンを使わずにつないじゃうんです!
この技があればシングルスピーダーはどんなギア比でも直結できちゃうじゃないですか!
ネ申ってます!

ちなみに、うちの息子に一回まわさせてみせたところ、時々私のところに来ては
『ねえ、あの癒されるやつ貸してよ』
といってはしばらく回してうっとりしています(笑)

パーマやカラーの待ち時間や、シャンプーで椅子を倒している間に回し続けていただくことももちろん可能ですので、気軽にお申し付けください(笑)

SHINさんありがとうございました☆

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

jcyfnrn@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  新潟からSHINさんがいらしてくださいました(^^♪

Air-Cooled Condensing Unit #EBUSheBA | 2017.05.21(Sun) 05:03 | URL | EDIT

cnfgfop@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  新潟からSHINさんがいらしてくださいました(^^♪
[url=http://www.g969o76swo13hj6ul5h307ajogl45h88s.org/]urxosjkdqi[/url]
rxosjkdqi http://www.g969o76swo13hj6ul5h307ajogl45h88s.org/
<a href="http://www.g969o76swo13hj6ul5h307ajogl45h88s.org/">arxosjkdqi</a>

rxosjkdqi #EBUSheBA | 2017.04.20(Thu) 14:59 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL







(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑