連休のあれこれ③

| EDIT

バウルーではないんですが、外してフライパンにも使えるホットサンドメーカーを購入しました。
これ、ほんと便利ですね!!

日差しが春らしくなってきました☆
IMG_6192.jpg

この日はアオーレに新日本プロレスが来ている日でした。
 IMG_4118.jpg

義姉が甥っ子と息子を連れて見に行ってくれました。
かっこいいコラボTシャツもゲットしてきました^^

甥っ子はプロレスラーを目指すようですが、息子のほうも少しは感化されてくれたらいいですね^^
活発なのは良いことです♪
IMG_4134.jpg

ということで、この日は息子は別行動となり、娘と次男を連れていちご狩りに行ってきました。
IMG_6209.jpg

よく考えたらバケットから水が出るの、不思議ですね(笑)
IMG_6203.jpg

なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ(笑)!
IMG_6205.jpg

温室だけあって花もきれいに咲いておりました。
IMG_6207.jpg

道に迷いそうでした。
IMG_6208.jpg

なるほど、日差しや温度の関係で赤くなり始めるタイミングが違うんですね~!
IMG_6225.jpg

ヤギに餌やりも堪能しました。
IMG_6237.jpg

いろんなルックスがいますね。
IMG_6247.jpg

ウサちゃんもいました^^
IMG_6259.jpg

この日もジェラートをいただきました☆
IMG_6257.jpg

次男も楽しんでくれてたらいいんですけど。
IMG_4124.jpg

そしてここで事故が。
ストラップがするっと抜けてしまい、カメラを落としてしまいました。
土の上だったのでレンズのフォーカスリングが割れただけで済みました。
不幸中の幸いとはこの事ですね(汗)
オートフォーカスなら全く問題なく使えるのでひとまず安心です。
IMG_4127.jpg

テンションも直り(笑)、気を取り直して杭州飯店のラーメンを久々に食べました。
IMG_4132.jpg
長岡の超人気店、『安福亭』の修行先だったと聞いておりますが、さすがオリジネイター、バランスの完璧さがいいですね!
さすがの一言です。

安福亭と比べると麺がきしめん風で、玉ねぎが辛めで、スープの酸味もちょっとあります。
油は安福亭より控えめな感じなので妻も大満足でペロッとメンマチャーシューを完食していました。
ただ、メンマ入りになるとメンマのしょっぱさで少し味が濃いめになる気がしました。

私は普通のチャーシュー麺にしましたが、トロッとしすぎないチャーシューが油入りのスープとよく合い、軟らかめな麺がその食感とも合ってバランスがいいのかな?なんて思いながら食べました。

翌日また食べたくなるから不思議です。
絶妙なバランスなんですね^^

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

xfeuqkl@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  連休のあれこれ③
[url=http://www.g011435u28acf837if4t6itr20cqgg9gs.org/]uejyxvwfkq[/url]
<a href="http://www.g011435u28acf837if4t6itr20cqgg9gs.org/">aejyxvwfkq</a>
ejyxvwfkq http://www.g011435u28acf837if4t6itr20cqgg9gs.org/

ejyxvwfkq #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 11:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL







(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑