バンド練習2回目☆

| EDIT

※私は人生二回目のバンド練習なので生暖かい目で見守ってやってください(笑)


本日、ギターのコウタロウさんが多忙によりお休みで、ベースのノリユキさんと練習しました。
どちらも清水さんですので、勝手に下の名前で呼ばせていただきます(笑)

ちなみに、ノリユキさんは以前ブログにもご登場いただいたヨガの先生です。
ポールが好きすぎて、右利きなのに左利きのポールと同じく、左手でポールモデルのベースを弾いているんです。

コウタロウさんもジョンのモデルのリッケンバッカー(ベッケンバウアーではない)を使われていて、ここまでこだわりのあるバンドですから、私がリンゴモデルのドラムを使うことはそう遠くないのでしょうが、お値段はりますのでまずはリンゴモデルのスティックでも探しますかなと(笑)

それよりなにより、リンゴのフィーリングを正しく理解してまったく同じく叩けるようになるのが最終目標なのです。
自分の味とかは、それができてから出したいと思います。

流れるようなベースとうらはらに、私のたどたどしいドラムをご覧ください(笑)
見ている方がズルっと椅子から滑り落ちてしまうかもしれません。
しょっぱなからスティック飛ばしているので見逃さないでください(笑)


なんというか、リンゴは右利きなのに左手でリードを取っているように動画で見えるんです。
左利きかと思って調べると、右利きなんですよね。フィルの時だけ左からなんです。
これをマスターするのは相当難しそうです。なんというか、癖ですもんね(笑)
あと扇打法ですよね。ハイハットを斜めから左右往復しながらにたたくやつです。
あれこそまずマスターしないとリンゴにはなれませんからね。電子ドラムだと難しそうです。
やっぱりハイハットとスネアだけ本物にするというのも手ですね!

まずは一定のリズムで叩けるようになるという、初歩の初歩を頑張ろうと思います。
なんにせよ、こんなに楽しくて幸せな時間・空間があるならもっと若い時からやっておけばよかったな~、って心底思います^^

家族と仕事と自転車と音楽と、全て楽しんでいきたいものです☆
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

hdepfergpk@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  バンド練習2回目☆

Storage Container #EBUSheBA | 2017.05.01(Mon) 07:42 | URL | EDIT

bsgvaf@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  バンド練習2回目☆

Ro Water Filter Price List #EBUSheBA | 2017.04.25(Tue) 23:35 | URL | EDIT

dkpiriv@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  バンド練習2回目☆
<a href="http://www.gp3q46mztt34lz30u8i252p897wp4x0js.org/">aeqxgdpgci</a>
[url=http://www.gp3q46mztt34lz30u8i252p897wp4x0js.org/]ueqxgdpgci[/url]
eqxgdpgci http://www.gp3q46mztt34lz30u8i252p897wp4x0js.org/

eqxgdpgci #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL