こんにちネギネギ~(^^♪

| EDIT

おはようございます。
ヒロシではありません。
早朝から緑のおぢさんとして交差点に立っていました。

子供たちを車や不審者から守るとです。

ネオングリーンに光り輝く髭のおぢさんには子供たちが挨拶をしてくません(爆)!!

・・・一番不審なのは私でした。

という事で、少しばかり悲しみに暮れていた私です。


そんな矢先に、天使が現れました☆

sIMG_3177のコピー

negiccoのMEGUさんです^^
三回死んでもいいくらい嬉しいです(笑)

可愛いな~♪大好きです^^


年始からテンションを上げて、全力で確定申告の書類を早くも作り終えました☆彡
あとは出すだけです^^
 sIMG_3160.jpg


新刊が入荷しました☆
sIMG_3164.jpg

娘の落書きの癖がすごい。
sIMG_3149_20170111081307b8e.jpg
どうやら後日何か賞をもらってくるらしいのですが、日本語の癖がもっと凄いので伝わりません(笑)

夜は人気のないストリートでコソ練を。
sIMG_3176.jpg

三年くらいチマチマ練習してましたが、ようやく明確にコツが分かりました^^

詳しくは動画の説明文に記しました。
とにかく力の入れ方より、抜き方ですね!!


今シーズン2回目の雪となりましたので、楽しくお散歩してきました。
sIMG_3180.jpg
私のGIANTはクロスバイクに29erの2.1インチ幅ブロックタイヤを履かせている、なんちゃってMTBなわけなんですけど、初めて重量を計ってみました。

ずぶ濡れでペダル込みで11.1kgでした。
一方20インチのBMXのほうは11.7kgで、まさかの逆転現象でした(笑)

どおりで、山に登っても、街乗りで駐輪時に持ち上げても軽いと感じたわけです。

同じコスパの良いと言われているGIANTでこれが66万円で8.9kg。
s00000076_l.jpg


こちらのカーボンバイクが31万円で10.9kg、ペダルを入れると11.1kgを超えるくらいでしょうか? 
s00000077_l.jpg 

もちろん性能も強度も剛性も雲泥の差なんですが、下りでの切り返しや、担いで山を上がったりする時や、上りでの自重なんかでは同じような感覚を楽しめると思います。
6250円のクロスバイクで30万円並みに軽量であれば、まあすごく楽しめているのではないかと思います(笑)

しかしながら、やはり2.1インチ幅のタイヤのサイドブロックがコーナリング時にフレームに当たってブルブルと振動するので気持ちよくなく、昨晩コツコツとサイドブロックひとつひとつをニッパーで2mmずつカットしました。

非常に良い感じになりましたが、もっと山で遊ぶにはリアだけ1.95インチ幅のタイヤに変え高圧にして、フロントは2.3インチくらいまで太くして低圧にするのもありかなと企んでおります。


関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

jbnepib@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  こんにちネギネギ~(^^♪
<a href="http://www.g7d9p63xkegvx20422ie8v845o1n1b9ys.org/">aqcgrprxqk</a>
qcgrprxqk http://www.g7d9p63xkegvx20422ie8v845o1n1b9ys.org/
[url=http://www.g7d9p63xkegvx20422ie8v845o1n1b9ys.org/]uqcgrprxqk[/url]

qcgrprxqk #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 11:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL







(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑