子供たちのお誕生日会など☆

| EDIT

息子の10歳の誕生日がまさかの入院騒ぎだったので、娘の7歳の誕生日に合わせて二人一緒にお祝いしました。
いつもお世話になっているナツキさんがJiJiというお店を出店されましたので、また願いしました☆

相変わらずの超絶クオリティと、いつまでも食べ続けたいおいしさです^^
ありがとうございました(^^♪

お義母さん達からお祝いしていただきました☆
いつもありがとうございます♪
息子の願いだったしゃぶしゃぶです。
肉と刺身と天ぷら蕎麦に目がない、お金のかかる息子です。
一方娘は、おまけとデザートにしか興味がなく、何を頼んでも完食したためしがありません(笑)
sIMG_4062_201612070918568bc.jpg 

昼は新しくできた雑貨屋さん、ハンプティーダンプティーに行ってきました。
オーガニック的なお茶が自販機で売っていたり、カフェが併設されていたりと、時代を感じる作りでした。
sIMG_2696.jpg

この日のBGMは友人のQUETPATH氏のMIXでした。
J-レアグルーヴのMIXで心地よいことこの上なしでした☆
sIMG_2697.jpg

そして、最近ずっと一眼レフでEF24-70mm f2.8を愛用していたわけなんですが、どういう事か70mmでしか使わず、24mmにして使用することがほぼなくなりました。
ということで70mm一本でいいじゃん、って話になるわけですが・・・

よく考えたら手持ちの魔改造EF-Sレンズ(フルサイズで24mm f4で使える)があるので、広角レンズとしてはf4くらいが程よいですし、EF50mmf1.8も所持していて、これはf1.8なら室内でもガンガン撮れますしf2.8まで絞り込めばピントの誤差も気にならないくらい程よいボケ感で心地よい使い勝手となります。

そう考えると果たして70mmは必要なのでしょうか・・・

いや、そっちじゃないですね!子供たちの発表を撮ったりする事も考えると、思い切って200mmまで伸ばしちゃったほうが良さそうです。

と、いうことで24-70を市内某企業の社長様にほぼ買値で引き取っていただき、24mm・50mm・200mmと揃いました^^
もしかして100mmもあるとベストなのかもしれませんが、それはまた全部使い倒してからにします。
sIMG_2711.jpg

レンズが届いた日の午後に子供たちの鉄棒発表会があったので、ギリギリセーフで間に合いました。
子供たちの発表事には、APS-Cで50mm(フルサイズ換算80mm)で臨んだ時に倍くらいの距離が欲しいなと感じておりましたので、まさにおあつらえ向きでした。
保護者席最前列からちょうど全身が入る画角です。

娘が頑張っておりました^^
sIMG_4200.jpg

息子もどんどん筋力がついてきてるのがわかりました^^
sIMG_4282.jpg

ボケ力テストしてみましたが、凄まじいものがありますね!
sIMG_4317_201612071034332cd.jpg

今までにない切り取り方ができて楽しいです^^
sIMG_4318_20161207103434708.jpg

ただ、どうしても手振れとの戦いとなりますので、『私の背後に立つな』と言わんばかりに壁沿いを占拠し、おっかかりながら撮ろうかと思います(笑)

いやはや、超絶楽しくなってきました。

余談ですが最近EF50mm f1.0が出品されていて、一回でいいから使ってみたいなと思います。
こんな感じだそうです。

カメラ散歩に行きたくてしょうがないです^^
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

lbixqhvj@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

Bi-Fold Door #EBUSheBA | 2017.08.09(Wed) 14:14 | URL | EDIT

hyclgttlr@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

International Paediatric Haematology and Oncology Educational Forum #EBUSheBA | 2017.07.12(Wed) 13:01 | URL | EDIT

mzxlmdx@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

20W PORTABLE SOLAR HOME SYSTEM #EBUSheBA | 2017.07.12(Wed) 05:21 | URL | EDIT

eeczbcpm@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

Grouting machine rental service #EBUSheBA | 2017.07.09(Sun) 04:16 | URL | EDIT

xmubirrgyy@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

Diamond Stainless Steel Rope Net Mesh (Factory) #EBUSheBA | 2017.07.06(Thu) 05:27 | URL | EDIT

hjjkaxs@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

sales4@gtzl-cn.com #EBUSheBA | 2017.06.30(Fri) 06:15 | URL | EDIT

crkqmh@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  子供たちのお誕生日会など☆

Aluminium Die Casting Die #EBUSheBA | 2017.04.25(Tue) 23:37 | URL | EDIT

thwxfxjj@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  子供たちのお誕生日会など☆

China Win Full Industry & Trade #EBUSheBA | 2017.04.19(Wed) 16:56 | URL | EDIT

liwaohtf@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  子供たちのお誕生日会など☆

Gold foil Beverage Napkin #EBUSheBA | 2017.04.07(Fri) 22:46 | URL | EDIT

tbyiaom@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  子供たちのお誕生日会など☆
<a href="http://www.g8o71cd4310crwl6mb9ct4o122pp992ms.org/">arvssenhkdp</a>
rvssenhkdp http://www.g8o71cd4310crwl6mb9ct4o122pp992ms.org/
[url=http://www.g8o71cd4310crwl6mb9ct4o122pp992ms.org/]urvssenhkdp[/url]

rvssenhkdp #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 10:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL