最近のあれこれ☆

| EDIT

我が家のぐうたら犬はやる気ゼロです(笑)
ご飯中に足置きに使っても動きません。

さて、息子の離乳食への第一歩が始まりました。
手始めにリンゴすりおろし汁をご賞味あれ。
sIMG_3849.jpg

いつもご飯を食べる私たちの手元から口元まで目で追いかけていたので、たぶん食べたくてしょうがなかったのでしょう。
パクリと一口。
 sIMG_3877_20161202080637943.jpg

なんじゃこりゃ~!!!
sIMG_3941.jpg

想像通りのリアクションがたまりません^^
どんどん大きくなっている実感と同時に、このままでいてほしいような願望もあります。



全然関係ないのですが、一年を通して春の初めと冬の初めに、東京と長岡と全く同じ気候になる瞬間があります。
年に二回、その空気を感じて東京に住んでいる夢を見ます。
そうすると、なぜかあの殺伐とした空気が何故か恋しくなるのです。

人がたくさんいるのに孤独。
でも横にいる人に声をかけるとすぐに仲良くなれる。

孤独になるも自由。
つながりを作るのも自由。
満員電車で感情のスイッチをOFFにしてスマホを眺めるもよし、キョロキョロして新しい何かを発見するもよし。
住む人によって何でも手に入る街になったり、何にも手に入れられない街になったり。

『自分を試す街』

そんな東京に、田舎かから帰ってきてまた哀愁を感じるのです。

そして兼ねてから気になっていたawesome city clubのMVを遡っていたら過去にこんな作品があったじゃないですか!
早い段階から360度カメラで視点を変えられるMV。
MTBでも少し流行りましたが、こんなの待ってた、っていう動画です。
TOKYOの息遣いが聞こえてきそうです。

ぜひ画面左上の矢印キーをクリックして視点を変えてみて下さい。


そんな東京感話を東京に住む兄と話していたらこちらを教えてもらったので見てみました。
こちらは今度は360度カメラとは真逆の、望遠レンズでの映像をBPMにあわせてバンバン変えていくという手法で、無人のTOKYOの夜中の美しさから、陽が昇っていく始まりの感じです。


常に感性にビリビリ響くエッジの効いた作品に触れ、自分自身も尖らせていきたいですね!
そしてその対極に、休憩として山と自転車がある、そんな生活が最高だと思います^^

絵にかいたようなTOKYO感を味わうにはこれかなと。


また東京へゆっくり遊びに行きたいですね^^
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

lgyzffj@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  最近のあれこれ☆
[url=http://www.g9ca3t0v91uv240d34iuh1gnrr7359g1s.org/]ukncxfjciys[/url]
<a href="http://www.g9ca3t0v91uv240d34iuh1gnrr7359g1s.org/">akncxfjciys</a>
kncxfjciys http://www.g9ca3t0v91uv240d34iuh1gnrr7359g1s.org/

kncxfjciys #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 11:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL