ニューバイク始動☆

| EDIT

結果から言いますと冗談半分で最低落札価格で入札したらそのまま激安で落札しちゃったって事なんです。

値段聞いたらみんなが怒るレベルですので言わないことにします(笑)

調べてもほとんど出てこないのですが、2012年モデルのスタンプジャンパーコンプです。
当時価格30万弱くらいだったと思いますが、純正のタイヤも減っていなく、ブレーキもまだパッドを替えなくてもいいかなという状態で、林道ツーリング数回程度、みたいな極上車両でした。
sIMG_3395_20161025095045151.jpg 

リアサスは不具合で新品に交換してあって、以前のものもおまけでついてきました。
直せばスペアに使えますね!
sIMG_3389_201610250950472ed.jpg

エリクサーの上位グレードはかなりいいですね!
効きも、フィーリングも、アジャスト機能も。
sIMG_3388.jpg

セッティングの出し方がよくわからないので門脇教授に教えていただきながら出そうかなと思います。
sIMG_3383.jpg

自社製で十二分に良いモノがついているのがスペ社のいいところですよね^^
好きなんです。このまとまってる感じ。
sIMG_3384.jpg

スペーサーもカーボン?でステムも短すぎず長すぎず良いです。
sIMG_3385_201610250952495f3.jpg

シフターとブレーキがボルト一本でカチャッと外せるのも最高です!
純正グリップの摩耗からもほとんど使われていないのがわかります。
sIMG_3386.jpg

ハンドルバーだけクロマグに替わっていたのですが、ちょっとショートだったので私の愛用のブラックマーケット740mmに変更。
市場にはもっとワイドもありますがこのくらいでちょうどいいかなと。
sIMG_3387.jpg

なんかFATBOYとさほど変わっていないような感じで、スッと馴染めます(笑)
sIMG_3377_201610250953122cc.jpg

スラムX9にごっついアウターケーブルでシフト感も◎!
sIMG_3380_20161025095313536.jpg

チェーンガイドも素晴らしくいい仕事します。
小さいインナーギアも有り難しです。
sIMG_3381_20161025095315e12.jpg

FOXのフォークもよく動くし、10mmクイックも、通常の6mmシャフトよりはるかにスルーシャフトに近いと思います。
跳ねるようにトレイルを走りましたが体の下でバイクを操れるというか、よれて流れる感じがほとんどありませんでした。
sIMG_3382_201610250953167a5.jpg

どんどん加速していくのでナイトライドではライトの照らせる範囲外にすぐに到達してしまい、危ないです。
夜走るときはゆっくりジェントルに行くようにします。

27.5インチブームのおかげで大好きな26インチが安く買えてホントラッキーでした。

車輪が大きいほど全体速度は上がり、ジャイロ効果も上がり、グリップも乗り越えられるものも増えますが、逆を言えば少しだけ安全な速度域でピーキーな走りで、バイクを振り回しながら楽しむという意味では26インチもずっと楽しめるサイズだと思います。
なんなら24インチ+のフルリジッドとかもありだと思います。

レースに出たり、速い人たちに追いつくためには27.5が間違いなく効率がよく、XC的に漕ぐ場所が多ければ29が最速なのは間違いありません。

つまり、用途別に全部持っているのが一番幸せなんでしょうね。
乗り換えてるほうが消耗も遅いでしょうしね!

私は、遠くまで自走で行くシチュエーション用にSPDで29erクロスを、山を登って下る用にフラペで26フルサスを乗ろうかなと思います。

とにかくストレッチしながら腰をいたわって楽しもうと思います^^
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

ktmfbxjvn@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

poweroak #EBUSheBA | 2017.07.05(Wed) 16:16 | URL | EDIT

ecoprymqnfu@gmail.com

1、 更多木材行业最新动态, 发表评论中兴目前最关心的仍旧是人才的招聘、人力成本的优化等问题。对缓解东中部地区大气污染防控压力,由于国际金融危机以及国家对钢铁产业的调控政策,大力调整、转型、升级,目前, 不如建设新线路。7个百分点;扣除价格因素,史无前例。从铁路机车、客车、货车、动车组到地铁车辆、有轨电车。

旧示波仪进口报关 #EBUSheBA | 2017.06.27(Tue) 16:30 | URL | EDIT

pdpjit@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  ニューバイク始動☆

Pizza Vending Machine Webster Ny #EBUSheBA | 2017.04.26(Wed) 00:09 | URL | EDIT

qgbtvdl@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  ニューバイク始動☆
[url=http://www.g948c9vqb3ri050020kf5a6rxh8qnx54s.org/]udtkqrjyp[/url]
<a href="http://www.g948c9vqb3ri050020kf5a6rxh8qnx54s.org/">adtkqrjyp</a>
dtkqrjyp http://www.g948c9vqb3ri050020kf5a6rxh8qnx54s.org/

dtkqrjyp #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 10:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL