三脚使って夜撮影☆

| EDIT

自転車とカメラは転ぶ恐れがあるので今まで避けて通ってきました。
三脚なんて荷物になるのでもってのほかでした。

でももうカメラ熱が上がって来て、山に走りに行くついでの撮影なのか、山に撮影しに行くついでに走るのか訳わからなくなっております(笑)

向かう途中、三台の走りや軍団がブオンブオン登っていきました。
下ってくるときに轢かれませんように・・・
と願いながら、ヘッドライトをすぐにつけられるように準備しました。
sIMG_1441_20160927101335e8e.jpg 

途中の見晴らし台でこんなのを撮るつもりだったので、ここで小一時間ほどカメラと格闘。
まずは普通の玉ボケ写真を。
自転車をどれくらい光らせるかが悩みどころでした。
sIMG_1501.jpg

あとは24mmレンズでの玉ボケも撮ってみました。
あえてリッチーアピールで(笑)
sIMG_1514_20160927100911d1b.jpg

でも最終的に満足したのは50mm f1.8でのこの写りでしょうか^^
ちょっと長玉単焦点が欲しくなりますね、やはり。
85mm f1.8と100mm f2も落札できたはずなのに、ことごとく出品者が終了間近に出品取り消しして買えませんでした。
もうストレスたまりまくりなのでもう入札するのもやめました。
この手法が良しとされると、ヤフオクはズルばっかりになって人気下がるでしょうね。
sIMG_1450.jpg

撮影も終わり、のんびり山頂へ。
sIMG_1445.jpg

撮影にライトのバッテリーを使いすぎたせいで、帰り道の足元が全く見えなくなってしまいました。
倒木に突っ込むわ、崖に吸い込まれていくわ、
sIMG_1446_2016092710133666e.jpg

切り株に引っかかってヘッドスライディングするも、しょってるカメラ関係は無傷。
ああよかったなと。
sIMG_1448.jpg

楽しく撮って楽しく走って来ました☆
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

wenwfxr@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  三脚使って夜撮影☆
<a href="http://www.gp64ver63f83wlw1n4o976p3sa02hs88s.org/">abtldydximw</a>
[url=http://www.gp64ver63f83wlw1n4o976p3sa02hs88s.org/]ubtldydximw[/url]
btldydximw http://www.gp64ver63f83wlw1n4o976p3sa02hs88s.org/

btldydximw #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL







(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑