24mmの使い方

| EDIT

ちょっとコツがわかってきました!
いままでAFに頼りすぎていました。
24mmの広角をフルに活用する方法を見つけました。

MFにしてピントは最短距離に合わせ、可能な限り被写体に寄ります。
そしてあとは対象物に合わせてf値を調整する・・・といった感じです。

こんかいは開放f2.8で撮っちゃいましたがたぶんf4くらいならいい感じの写真になったかと思われます。

これもf3.5でとればよかったです。
sIMG_1371.jpg

背景が邪魔でしたね(汗)
 sIMG_1370_20160925113034c08.jpg

これも開放じゃなくよかったかなと。
sIMG_1369_20160925113035ff7.jpg

背景がうるさかったですね(汗)
sIMG_1367.jpg

逆光もいいですね!走っていた人のシルエットを入れたかったのに、思いのほか速くて走りすぎました(笑)
sIMG_1364.jpg

気球が飛んでいました。
sIMG_1358.jpg

朝の光は無限に届く気がしますね(ユーミン)
sIMG_1349_20160925164551d25.jpg

ジョー君とのお遊びも静止画にすると笑えない感じに映りますが、いたって平和なじゃれっこです(笑)
sIMG_1442.jpg

以上、カメラ散歩でした。

24mmのおいしいところを早く使いこなしたいものです^^
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

riozhyx@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  24mmの使い方
<a href="http://www.g1r764a5ibl7j6oz8z5sx9u4u605a4j5s.org/">aidskslrrsz</a>
idskslrrsz http://www.g1r764a5ibl7j6oz8z5sx9u4u605a4j5s.org/
[url=http://www.g1r764a5ibl7j6oz8z5sx9u4u605a4j5s.org/]uidskslrrsz[/url]

idskslrrsz #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:26 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL







(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑