夏休み☆

| EDIT

さて始まりました!!
子供たちの宿題地獄・暇地獄との戦いが(笑)

ポケモンは2日で熱が下がり、ガンダムに乗り換えました。

めっちゃサクサク進めて面白いです!
ただ・・・私があまりにも熱中しすぎて妻からクレームが入りまして、即削除となりました(笑)
sIMG_0050_20160728144725cac.jpg 

息子とカラオケにいきました☆
なかなか時間が取れない日々ですが、好きな事を少しはやらないとON-OFFの切り替えができませんしね^^
sIMG_0048_20160728144729a33.jpg

庭にオハグロトンボがやってきました。
夏ですね^^
 sIMG_0051_2016072814473191e.jpg

定番の川西屋のモナカと三色アイスを食べに行ったり・・・
 sIMG_0052_201607281447313fe.jpg

セミを捕まえてみたり・・・
って私の指から樹液を吸おうとしてます(汗)
痛くてびっくりしました(笑)
 sIMG_0053_20160728145139ecd.jpg

続いて長岡駅から徒歩五分のオアシス、互尊社へ。
駅前なのに大自然が残っています。
東京駅前に皇居があるあの感じの、5万分の1的な感じです(笑)
 sIMG_0054.jpg

古い社がありました!
 sIMG_0055_201607281451529ec.jpg

樹齢何年だよっ!!って樹がわんさか生えています。
昭和初期頃は各町内の神社がこんな感じだったんでしょうね。
 sIMG_0057.jpg 

苔の生え方も尋常じゃないです!
sIMG_0056.jpg 

ところどころスズメバチだらけでした。
セミを捕食する姿なんて初めて見たかもしれません。
sIMG_0059_201607281453230b9.jpg

続けて中央図書館裏の公園へ。
ここは自転車で走るにはとっても楽しいつくりなんです^^
 sIMG_0063.jpg

階段の登り下りも慣れたもんです。
最近は立ち漕ぎ片手離しとか、両手放し、フロントアップ、ブレーキドリフトなど様々なバリエーションが出てきました。


今朝は流石に子供たちをラジオ体操に行かせないとヤバイという事で母親に行ってもらい、私は犬の散歩へ。
散歩中の時間を利用してポケモンGOしたり音楽を聴いたりと試してみましたが、結局散歩中は無音で犬と戯れるのが一番楽しいと気づきました。
何というか、欲張った結果一番大事なものを見失うパターンってありますよね。

タクシーの運転手さんのお話しですと、固定給のまま地道に回る人と、能力給狙いでちょこまかまわる人とを比べると、欲張った人ほど上乗せされた給料分くらい事故で引かれているので、骨折り損のくたびれ儲けだとおっしゃっていました。

二兎追う者は一兎も得ず、ですね。
シンプルなのに深いです。
 
今日は最近毎日戯れている仲良しのリオちゃんと、その絡みを見てドン引きしている小太郎くんと、そしておそらくチロであろう私の犬と。
痩せすぎてチロじゃないみたいなんで、『きっとどこかの柴犬と入れ替わったんだ』ともっぱらの噂です(笑)

私も5か月で10kg痩せまして当初の目標だった72kgに到達してしまいました。
この痩せすぎる速度はもしかしてガンなのではないかと、本気で検査を受けてみたい今日この頃です(汗)家系的には2代続いて100パーセントなっている(でも父は完治している)ので、3代続いて私もなりそうな気はしております。
sIMG_0073.jpg

バッタバタで最近簡易的にしかできずにいましたがようやくじっくり鋏のメンテをしました。
ティッシュペーパーでこのぽつぽつ穴を開けられたらスキバサミとしては完璧です☆
sIMG_0083_20160728145330a98.jpg

切れるはさみ、剃れる剃刀は本当に気持ちがいいですからね^^
理髪業で忘れてはならない基本ですよね! 


関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

bttsdrqszif@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

marketing@landcentgroup.com #EBUSheBA | 2017.08.12(Sat) 21:41 | URL | EDIT

vnbunrjzlcp@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

Reuseable Hose Fitting #EBUSheBA | 2017.08.03(Thu) 15:26 | URL | EDIT

jfogyxzgp@gmail.com

新闻网

91新闻 #EBUSheBA | 2017.07.12(Wed) 20:59 | URL | EDIT

daucxgorwh@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  夏休み☆

Network Modular Boot #EBUSheBA | 2017.06.15(Thu) 16:44 | URL | EDIT

xktynfa@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  夏休み☆
<a href="http://www.gv8eq1h773gd8l185x55a45he91d9rgss.org/">aekizrbdhn</a>
ekizrbdhn http://www.gv8eq1h773gd8l185x55a45he91d9rgss.org/
[url=http://www.gv8eq1h773gd8l185x55a45he91d9rgss.org/]uekizrbdhn[/url]

ekizrbdhn #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 11:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL