最近ため込んだあれこれ②

| EDIT

まずは食材をため込んでしまったので悪くならないうちに調理しまくりました。
ひき肉がなんにでも使えそうなので調味して冷凍保存作戦に出て、野菜類は全部鍋にしました。

一仕事終え乾杯。
息子が陶芸でおちょこを作ってくれたのでこれで呑みました。
至福の時です^^
sIMG_0429_20160719133720de3.jpg 

宮崎マンゴーをおねんから貰ったのですが子供たちも食べきれないくらいで完熟しちゃったので、超贅沢な一人まるかじりを決行しました。

感無量の幸せ感でした。
sIMG_0422.jpg

翌朝は裏の川で鯉を発見し、いつか釣り上げてやろうと決意しました。
sIMG_0433_20160719133714e48.jpg

カメも泳いでいたのでついでにこいつもうちのペットにしてやろうと決意しました(笑)
sIMG_0431_20160719133722200.jpg

さて、この日はお休みだったのですが、あいにくの天候だったので自転車は断念して息子とドライヴへ。
sIMG_0451.jpg

妻と次男は入院中、娘は車に激しく酔うのでおねんに子守をお願いして、息子と男二人旅です。
まずは長年反対されてこれなかった弥彦山へ。
ほどよい昭和のドライヴイン感と、なんでしょう?
行楽ブーム感??

これが最高にノスタルジックでやばいです!!
sIMG_0448.jpg

このどこのでも必ずある望遠鏡、特に何か変わったものが見えるわけでもないですし、
自称視力2.5くらいの私にしたら肉眼でも見えますわ!
っていう感じですが、あえて覗くことによって無駄にテンションが上がりますね!
これぞ後楽感(笑)
sIMG_0453_20160719133807f41.jpg

このケーブルカーの勾配を見てください!!
60度はありそうです。
よく作りましたよね!!
sIMG_0455_20160719133804c2f.jpg

だいぶスカイツリーブームに乗っかっちゃってます!
sIMG_0456_201607191338087a8.jpg

そして見えるでしょうか??
先ほどのケーブルカーで登る展望レストランまで登山道がついています!!
せっかくだから登ればよかったです。

・・・そこに山があるから(笑)!
sIMG_0458_20160719133844c85.jpg

こっち側の山頂は登りました。
僕ら親子は○○なんで高いところが大好きです^^
sIMG_0460_20160719133843844.jpg

という事で行楽を楽しんだ後はお馴染みホビーロードへ。
sIMG_0461_20160719133849db4.jpg

この後お宝市場も漁って、帰宅。
翌日の町内のお祭りの準備をして就寝しました。
sIMG_0463.jpg

とみせかけて、子供が寝た隙にカラオケへ☆
世間が三連休のためカラオケが鬼混みで、古い機種の部屋しか空いておりませんでした。
なのではじめのランキングバトルに挑戦!
sIMG_0465_20160719133842be1.jpg
これは加点の基準が精密採点Gより遥かに緩い感じがしたので、わざとらしく加点を続け、初めて見る95点越えを出せました!
しかも全国14位!これは嬉しい!
続けて『陰りゆく部屋』で96.3点を出して全国七位になったものの、私の骨董IPHONE4Sがいよいよアプリ強制終了の嵐の不具合となり証拠をとれず(涙)
得意げに書き込みたかったのに残念ですTT

ってな感じでランキングバトルのほうが音程のラインも出なくて歌に集中できるし、加点してランクアップしていく感じが面白いですし、こっちにはまりそうな予感です^^

ところで尾崎裕哉さん観ました??
こんなに尾崎豊さんを感じるヴォーカルはいませんよね!当たり前ですけど(笑)

わたし、ボロボロ泣きました(笑)
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

rynyzbculci@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  最近ため込んだあれこれ②

Ningbo Fond-lighting Company Ltd. #EBUSheBA | 2017.04.11(Tue) 10:43 | URL | EDIT

mbzvkdd@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  最近ため込んだあれこれ②
[url=http://www.g5c98pkp8k340k003ubl4eo2rg8s579ds.org/]ujiixiyikw[/url]
<a href="http://www.g5c98pkp8k340k003ubl4eo2rg8s579ds.org/">ajiixiyikw</a>
jiixiyikw http://www.g5c98pkp8k340k003ubl4eo2rg8s579ds.org/

jiixiyikw #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 11:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL