パイプカット(笑)

| EDIT

パイプというか、アウターケーブルなんですけどね(笑)
余ってたるんでいたので、人生で見せたことのないほどぎりぎりまで短くカットしました。
短すぎて後悔することも恐れずにガツンと行きました。

激しく立ち漕ぎするとチェーンが外れるので、リアコグをシングルスピード用にしてチェーンラインも見直しました。
結果バッチリでした^^

38-17と思っていたギアがよく見たら38-16でギア比2.375倍でした。
思ったより軽くないなという印象だったのでやはり計算間違えしておりました(笑)
sIMG_4913.jpg

ブレーキまわりのこのすっきりとした印象がたまりませんね^^
フロントはもっと詰められるような気もしなくもないですが、タッチを柔らかくするためのスプリングも無くしたらブレーキの効きが超よくなってご機嫌なのでまた次回に(笑)
リアはカッツカツです。
 sIMG_4912.jpg

たるみゼロで、ブレーキタッチがとてもよくなりました^^
sIMG_4914_20160628121705acb.jpg

Vブレーキでも下れそうです(どこを?)☆

PS:私の一眼レフカメラが、目視でのピント位置とセンサーで読み取るピント位置がおおよそ2cmくらいずれていて、常にピントがずれている症状になってしまいました。
一回ばらして調整ねじを弄ってみたい衝動に駆られています。
ネットで調べたやり方では一個後継機ならアーレンキーで治せるんですけど、初代キスデジは六角レンチのサイズが合わないようです。

追記
もうピンボケしか撮れない一眼レフなんて持っていても意味がないし、5000円で買える古いカメラを5000円出して修理に出すのもあれですし・・・
物理的に焦点距離をずらして目とセンサーを合わせる作戦に出ました(笑)

やり方はレンズとカメラの間に厚紙を一枚挟むだけです。

きつくて接点が触れるところまで回せないので絞りは解放のままですし、フォーカスももちろんマニュアルになりますが、もともとMFでしか撮らないですし、解放まくりが大好きなのである程度問題なく使えそうです^^
 

今後のブログの写真に良い結果が出てくると思いますので皆さまぜひ変化をお楽しみください☆
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

epsizjmk@gmail.com

I like the valuable information you provide in your articles. I¡®ll bookmark your blog and check again here regularly. I am quite certain I¡®ll learn a lot of new stuff right here! Good luck for the next!

Air max pas cher #EBUSheBA | 2017.07.14(Fri) 16:11 | URL | EDIT

aqqsmjyvrna@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

IPhone 4S Charging Flex #EBUSheBA | 2017.07.14(Fri) 15:02 | URL | EDIT

lhxaeqjvhkv@gmail.com

You’ll find it almost unthinkable to come across well-educated viewers on this matter, but you seem like you comprehend which you’re indicating! Regards
keen uneek sandals http://www.keenuneeksandals.com

keen uneek sandals #EBUSheBA | 2017.06.29(Thu) 18:04 | URL | EDIT

iiweudf@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  パイプカット(笑)
rnecnvhtch http://www.guv4vi90ne1esv2x3fo8c9048025n79us.org/
<a href="http://www.guv4vi90ne1esv2x3fo8c9048025n79us.org/">arnecnvhtch</a>
[url=http://www.guv4vi90ne1esv2x3fo8c9048025n79us.org/]urnecnvhtch[/url]

rnecnvhtch #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 11:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL