シングルスピードの神様☆

| EDIT

暇死にしそうな息子を、ご予約の空いた一時間の間に満足させる作戦に出ました。

・・・その時、シングルスピードの神様が降りてきました!

『最近インナーローに頼ってばかりいおってからに!!
そのいらないディレイラーをへし折ってしんぜよう!!』

『カーッ!!!!!!』   


アッー!!
余計な事すな~!!!
sIMG_9641.jpg
ということで子供の前でいい年こいて半べそかきながら妻に回収申請をして、北山?
にあるおいしいジェラート屋さん経由で帰りました^^
それはそれでいい。
 sIMG_9642_20160626104220fd3.jpg

家に帰って椅子が埋まりっぱなしで一日仕事を終えますと、夜にまたシングルスピードの神様が降りてきました。

『ホレ、とっととコグを付け替えてチェーン張らんかい。』

しぶしぶ夜中にシコシコと作業すると・・・

!!!!

完璧ジャン!
直結でチェーンがピンと張ってジャストサイズじゃないですか!!

sIMG_4899.jpg

ギア比が38-17で2.23倍。700Cというのを考えるとまさに街乗りから遠出までこなせるジャストなギア比です。
ただし、登りは押して歩きます(笑)

私は学習しました。
人生それくらいのんびりいかないとぎっくり腰になっちゃいます。

スペーサーは適当に詰めたけど足りなかったので12tも一枚使う羽目になりましたがここら辺は大味でOKなのが私です(笑)
sIMG_4904.jpg

なんだかたまらないフォルムになってきました。
これはそろそろ29erのブロックタイヤ化もしたくなっちゃう感じですね・・・
やばい病気が始まっちゃいましたね・・・

真面目にVブレーキの左右移動幅の調整などをして、ホイールの横振れを取り(縦は無視)、快適ブレーキングで走れる仕様になりました^^
sIMG_4910.jpg

ハンドル回りのすっきりした事、風の如し。
ケーブルのアウターが長いのはちょっと切らないとですね!
時間ができたらサクッとやっちまいます!
sIMG_4908.jpg

満足満足です^^
やっぱり29erブロックタイヤが気になります。


関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

nlawmjodz@gmail.com

check
プラダ ジャージ コピー http://www.historiccar.jp/historic_car/P3P9iXhoYR.html

プラダ ジャージ コピー #EBUSheBA | 2017.04.07(Fri) 22:45 | URL | EDIT

zcwlfbs@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  シングルスピードの神様☆
gmewphmmw http://www.g1l745j2k32a8db985zl4t77ckrc1p1js.org/
<a href="http://www.g1l745j2k32a8db985zl4t77ckrc1p1js.org/">agmewphmmw</a>
[url=http://www.g1l745j2k32a8db985zl4t77ckrc1p1js.org/]ugmewphmmw[/url]

gmewphmmw #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:07 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL







(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑