MONDRAKER☆

| EDIT

和さんがニューバイクを凄いモノをいきなり購入されておりました!
凄いモンどれか~??
じゃなくて、凄いモンドレーカーでした!!

いやはや、凄いですよ!
完成度っていうか、バランスですよね!バランス!

クイックで軽量で懐が深くて、飛べて曲がれて漕げるバイクだなとすぐにわかりました。
リアは極端に短いしトップは眺めでステムは短めで、ダートストリート系のMTBのようなクイック要素を取り入れてXCのようなぺだリング効率も取り入れて、そしてFR系のようなサスペンションのストロークと・・・MTBの未来形ですね。凄いです。

これはぎっくり腰になっている場合じゃないです!
sIMG_9528.jpg

最近の完成車のパーツアッセンブルって凄いですよね。
とりあえず悩まないでいいように妥協なく選んでありますもんね。
 sIMG_9529.jpg

テンションが上がったところで私自身もソロで山へ。
レディナビゲーション、じゃなくってリハビリテ~ションです^^
sIMG_9530.jpg

登っていると、うじゃうじゃと覚醒虫が。
NTD発動してますね!!
sIMG_9531.jpg

素で光ってるって凄いですよね。
まさにサイコフレームですよね(笑)
sGUC_twhd02.jpg

そんな妄想をしている間にトレイル入り口に到着。
クロスバイクで登っていると、本当に目から鱗です。

MTBだとゼイゼイハアハア言っていた登りが鼻歌交じりで登れちゃうんです。
体感疲労度でいえば2/3くらいでしょうか??
これは周回したくなっちゃいますね!!
MSDさんがいつもトレーニングで何周もされていたのがわかりました。
軽量XCバイクでXCポジションでSPDペダルだと、乗り続けたくなるってことなんですね^^!
sIMG_9533.jpg

下りになるとちょっとSPDペダルがやはり邪魔に感じるのですが、サドルを下げないポジションでの乗り方に徹すると、落差のないトレイルでは結構楽しめるものなんだなと感じました。うまく起伏に当て込んで曲がらないとタイヤのグリップはもたないし、ブレーキはそもそもあてにならないし(笑)
sIMG_9535.jpg

でも昔はランドナーでシングルトラックを走られたりしていたわけですから、その頃から比べるとクロスバイクならむしろ余裕があるのかもしれませんよね。
何はともあれ、急がなければとっても楽しめるジャンルだなと感じております。


関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

vkfydjw@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  MONDRAKER☆
cttzcvtxt http://www.g859oa6s08cem02j0i9ev1f1rsg282h2s.org/
<a href="http://www.g859oa6s08cem02j0i9ev1f1rsg282h2s.org/">acttzcvtxt</a>
[url=http://www.g859oa6s08cem02j0i9ev1f1rsg282h2s.org/]ucttzcvtxt[/url]

cttzcvtxt #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL