いきなり自転車復帰☆

| EDIT

整形外科で、『骨・神経に異常なし!』と診断されたので急に自転車に乗れる気がしてきました。

いやむしろ、乗ってなきゃ治らないような気にすらなりました。

ちょうど私がぎっくり腰になったのとほぼ同時期にTJさんもぎっくり腰になられました。

しかしSLATEに跨り、旅BIKEスタイルで佐渡ロングライドの100kmを見事に完走されまして、

ぎっくり腰を克服されております。

しかも4時間切りで2番目にゴールされたそうです^^凄いですね。
13177546_886265114818945_7149444637845908759_n.jpg

・・・そうか!

私自身に足りなかったのはこれだ!!

無理をしないことに縛られて、前に進むことを忘れていたのでした!

ペダルを漕がなきゃ前に進まない、自分の気持ちだって前に向かないし、治すための血流だって進んでいかないぞと。
 
そうと解れば夜中にシコシコと行動開始です^^

深夜の東山を八方台に向けてクルクルこぎ続けます。

走り屋の車を横目に、茂みに隠れたデートカーを横目にクルクルと。

決してハンドルは握らず、グーにした手を置くだけ。

背骨は丸めず、骨盤は起こさず、背中は平らに。

無音の山が『落ち着いて、じっくり、ゆっくりと。』

と私をたしなめてくれるようです。

sIMG_8720.jpg 

インナーローでもハンドルを引かないと登れないような斜度が二回くらいありましたがそこはジグザグ蛇行して斜度を緩くして距離を伸ばし、無事に山頂までシッティングのみでたどり着きました。

タイムは52分。
過去に頑張って漕いでいた頃はロードバイクで急いで33分でしたので、実際頑張っても頑張らなくても2倍も変わらないというか、そんなに差ってないもんだなとビックリです。
33分の時は滝汗で嗚咽も酷くて死にそうになっていましたが、今回は汗もそんなにかかずに息も上がらず、背筋も全く疲れておらず鼻歌交じりです。

人生って急ぐだけ事故ったり怪我したり消耗したり、景色も見えなかったり損する部分が結構あるんでしょうね。
それと引き換えにタイムとか、勝利とか、そういう称号が手に入るんでしょうね。

私が欲しい称号は大好きなNBAのカールマローン選手のように決して休まない、毎日ゴールへボールを届ける『メイルマン』みたいな感じでしょうかね^^
ストックトンのような良き友と一緒にステージにずっと居られたら最高ですしね。


八方台の看板が、自分の復活を許してくれている、祝福しているようで嬉しかったです。
sIMG_8722.jpg
下りはゴキゲンな舗装路ダウンヒルを楽しみました。
クロスバイクに乗っているおかげでMTBスタイルで下る事ができてカミカゼダウンヒルって感じで楽しかったです。
無我夢中でアウタートップで漕ぎまくりました。
まさしく羽の生えたような気分でした。

実は昨日のうちにタイヤもブレーキも変速もホイールの振れやハブのメンテもばっちり整備・交換していたので最高のコンディションでした。

あまりの嬉しさの余韻が冷めやらず、いつぶりかわからないくらいのビールで祝杯をあげました^^
sIMG_8730.jpg

ひと月前は82kg・20%だった身体もどんどん絞られてきました。
トップスのLサイズと、デニムのXLサイズがもうダボダボになってきました。
XLのスキニーパンツが腰パンのストレートジーンズに見えます(笑)
おしりなんかオムツしてるみたいです。
sIMG_8732.jpg

一気にテンション上がってきましたよ~^^
やっぱり自転車に乗れるって最高ですね!
でも妻が出産前なので調子に乗らず、あまり出かけないようにしなきゃですし、お酒もゼロにします^^
関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

ycqxspuzxpr@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜

Mower Motor #EBUSheBA | 2017.07.05(Wed) 21:27 | URL | EDIT

whepzebi@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  いきなり自転車復帰☆

Mackerel Wahoo #EBUSheBA | 2017.05.01(Mon) 07:44 | URL | EDIT

toxnibx@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  いきなり自転車復帰☆
dlyccok http://www.g6ppl07pk47bn86x0yg4ja148s13j10zs.org/
[url=http://www.g6ppl07pk47bn86x0yg4ja148s13j10zs.org/]udlyccok[/url]
<a href="http://www.g6ppl07pk47bn86x0yg4ja148s13j10zs.org/">adlyccok</a>

dlyccok #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:06 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL