豆まきに行ってきました☆

| EDIT

すぐ近所にありつつ、最近ようやくお祓い等でお世話になり始めた千手観音『千蔵院』さんに行ってきました。
ほら貝を吹いていらっしゃるのは妻の同級生です^^


鬼が続々と出てきて、娘は本当に震え上がってガチガチブルブルしていました(笑)
sIMG_6345.jpg

息子は、『顔でかっ!!』とかなり喜んでいました(笑)
sIMG_6355.jpg

私はと言いますと、MTBに乗っていて顔の大きい熊に襲われる夢を見てうなされました(笑)
sIMG_6360.jpg

顔でかいですね。
sIMG_6364.jpg

めっちゃ着てみたいです!!
sIMG_6369.jpg

想像とだいぶ違いました^^
sIMG_6379.jpg

さて、いよいよ警備員さんが並んで戦慄が走ります。
sIMG_6385.jpg

sIMG_6387.jpg

人数がだいぶ増えてきました。
sIMG_6389.jpg

鬼たちからパワーを貰って・・・
sIMG_6393.jpg

いよいよ豆まきのスタートです!
この年の年男・年女が投げまくります!
sIMG_6405.jpg

阿鼻叫喚の中、必死に拾い集める人々。
福というより、欲が渦巻きます(笑)
sIMG_6413.jpg

私も妻もあんまり人混みが得意でないので傍観していましたが、凄まじいですね(笑)
sIMG_6423.jpg

子供たちの目の前に落ちてきたお菓子を、大人たちが全力で横取りしていく姿、
『子供たちは押されると危ないので最前列に出てください』と前に出しておいて、全員遠投する姿、
まさしく『渡る世間は鬼ばかり』でした。

子供たちは泣きそうな顔をしながら、『みんな酷いんだよ・・・子供たち相手に・・・(涙)』
と、『鬼よりも人間の欲が一番怖い』という、とってもいい勉強をさせていただきました(笑)

凄くいい体験でした☆年に一度、必ず行かないとですね^^

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

dwyxjxyeduo@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  豆まきに行ってきました☆

Discount fluoite necklace #EBUSheBA | 2017.04.25(Tue) 03:31 | URL | EDIT

copqwoz@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  豆まきに行ってきました☆

Buckyballs #EBUSheBA | 2017.04.11(Tue) 02:26 | URL | EDIT

jejodtodcz@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  豆まきに行ってきました☆

STN LCD #EBUSheBA | 2017.04.10(Mon) 18:31 | URL | EDIT

ghomrkh@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  豆まきに行ってきました☆
<a href="http://www.g81xyowzo99x613r7b0cb84h2q06z1f2s.org/">aknfylsze</a>
knfylsze http://www.g81xyowzo99x613r7b0cb84h2q06z1f2s.org/
[url=http://www.g81xyowzo99x613r7b0cb84h2q06z1f2s.org/]uknfylsze[/url]

knfylsze #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:54 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL