Singlespeed FATバイク(フルリジッド)

| EDIT

昨日は暇すぎて死にそうな息子を連れて土手へ。


登りも下りもけっこう楽しんでくれていましたが、それでもオフロードは好きじゃないそうです(涙)
舗装路で遠出ならしてやってもいい、と(笑)
SIMG_3810.jpg

サイクリングついでに見つけたオフロードにちょっと入ってみる、くらいがちょうどいいようです☆


昨日、変速ミスによりチェーンをぶった切ってしまいましたので、シングルスピード化をしました☆
YOUさんから、手持ちのパーツをお借りしてまずは試させていただきました。
28t-18tでギア比1.555倍です。
26インチのMTBとしては軽すぎますが、FATではっちょうどいいかなと。
S11873484_901944213235617_6949253475458381180_n.jpg

八方台を目指しましたが、途中でなにやらゆるい風景を発見!
SIMG_3828_20150820091713004.jpg

・・・いや、意外とゆるくない(爆)!!
っていうかカラス避けに効きそう(笑)
SIMG_3829.jpg

シングルスピードのFATバイクはどうかなと思ったんですが、ぜんっぜん普通で、むしろしっくり来ました(笑)


ハンドルバーはワイドバーからデフォルトの状態に戻しました。
ファットは倒しこみにくいので、ハンドルが狭いほうが力は必要でも、倒せる角度は深くなるという結論にたどり着きました。

舗装路の下りは、なんかふわふわしてて怖いですね(汗)


益々ファットにはまる体験でした☆

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

xfahtmtjl@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  Singlespeed FATバイク(フルリジッド)

Cheap saltwater pearls #EBUSheBA | 2017.05.04(Thu) 19:48 | URL | EDIT

tfcfraz@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  Singlespeed FATバイク(フルリジッド)
mpxvmqjsxv http://www.gvrtig0508wag7cat66008f84pc185v2s.org/
<a href="http://www.gvrtig0508wag7cat66008f84pc185v2s.org/">ampxvmqjsxv</a>
[url=http://www.gvrtig0508wag7cat66008f84pc185v2s.org/]umpxvmqjsxv[/url]

mpxvmqjsxv #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 10:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL