野沢温泉に行ってきました☆

| EDIT

早朝出発で、アベテツさんとアンディさんと3人で自走で登って下って来ました☆

野沢温泉は涼しくて、夏とは思えないほど快適に登れました。


アベテツさんはTRANCE27.5でAM仕様です☆
SIMG_3339.jpg

アンディさんはVASSAGOで王滝から野沢まで何でもこなします☆
SIMG_3340.jpg

私はFATの可能性を確かめたくてFATBOYで。
野沢なんだからSCOTTのVOLTAGE FRで来ればいいのに!
っていうツッコミガ沢山聞こえてきます。
SIMG_3341.jpg

野沢の舗装路は一定勾配なので快適に登れます。
S11800221_848878841864704_7682783627906541046_n.jpg

終始喋りながらゆったり登って2時間弱でした。
距離や標高差の割りに、意外に快適ですよ!
SIMG_3345.jpg

1/3地点の見晴台に着きました。
SIMG_3348.jpg

温泉街がよく見えます☆
SiMG_3346.jpg

ここから見える尾根道がまさかコースだとは思わないんですが、あそこを下ることになるんですよね(笑)
SIMG_3347_20150805125839fdd.jpg

ブナ林の日陰の道をゆったりと登ります。
SIMG_3349_20150805125846d59.jpg

けっこう余裕を持って山頂駅に着きました☆
SIMG_3351_20150805125935998.jpg

ランニングバイクのコースや
SIMG_3352.jpg

BBQ屋さんもあったり、
SIMG_3353.jpg

ハンモックや
SIMG_3354_20150805125951fe9.jpg

アスレチックもあり、パターゴルフのコースもあります☆
SIMG_3355.jpg

ハンモックは子供用のようです(笑)
SIMG_3357_2015080513004898e.jpg

コースはテクニカルながら超ドライで、快適そのものでした。
SIMG_3358.jpg

無事に下って来ました☆
FATでの下りはどうだったかといいますと、一言で言えば『余裕』というところです。

安心感が違いすぎます。
リジッドはちょっと嫌だなという人はサス付きのFATで走れば、そうとう余裕です。
このコース用の自転車じゃないかと錯覚するんじゃないでしょうか??

速く走ろうとしたらDHバイクに越したことはないんでしょうが、楽しく安全に下るという意味では、FATは凄くいいと思います。
SIMG_3359_201508051300492bc.jpg

帰りは栄村の道の駅に寄ったらお休みで、新しいお店が隣に出来ていました☆
SIMG_3360_20150805130044c1c.jpg

や、安い!!
SIMG_3361_2015080513011835a.jpg

そして、うまい!
SIMG_3362.jpg

ニッコニコでたべちゃいました♪
simg_3363_20150805130124819.jpg



すみません、to-yaさんのカメラが手元にあったので勝手に使わせていただきました(汗)
このアングルもなかなかでした☆


毎週一本走りにいく、っていうのもアリかもしれません☆

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

ymxwzuz@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  野沢温泉に行ってきました☆

Electric Metal Cabinet #EBUSheBA | 2017.05.02(Tue) 05:25 | URL | EDIT

uoxauegti@gmail.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  野沢温泉に行ってきました☆

鑻卞浗璁烘枃浠e啓 #EBUSheBA | 2017.04.10(Mon) 21:53 | URL | EDIT

kzgjgnd@outlook.com

ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜  -  野沢温泉に行ってきました☆
cowzqofmye http://www.gszxs4039122i2rgme91625k3c7mpj5ks.org/
[url=http://www.gszxs4039122i2rgme91625k3c7mpj5ks.org/]ucowzqofmye[/url]
<a href="http://www.gszxs4039122i2rgme91625k3c7mpj5ks.org/">acowzqofmye</a>

cowzqofmye #EBUSheBA | 2017.03.29(Wed) 12:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL