FC2ブログ

無事に41歳になりました☆

| EDIT

本厄真っ只中の私ですが、無事に41歳になりました。
C3A078E7-0AB2-4698-9B00-F4390F5D597F.jpg
ただ、気管支炎が治らず薬漬けです(;´Д`A


妻から焼肉で祝ってもらいました^^79306271-B465-4A6B-BA14-8215E7E178F9.jpg

娘から人参のシャーペンを貰いました^^可愛いです。
IMG_8191.jpg

自分から自分にお祝いのチャンピオンTシャツのUSモノをプレゼント。
6枚まとめ買いしました。
IMG_8201_20190605115905bd5.jpg

次男と電車を見に行きました。
EF81のフォルムは完璧です。

ランニングバイクをやめて、自転車の補助輪なしペダルなしにしました。
この方が乗りやすそうです。
500224D8-7D96-4AF8-8709-3B4E039BAF88.jpg

先日は安福亭に行ってきました。
幸せこの上なしです。
IMG_8129.jpg

いつもに増していい味出ていました。
IMG_8130.jpg

殿町の公園がラベンダー畑に生まれ変わります。
IMG_8163.jpg
楽しいプロジェクトがスタートしました☆彡

おやすみは山三昧でした。
IMG_8166.jpgIMG_8173.jpg

色々行かせてもらいました^^
IMG_8167.jpg

堀之内で可愛いお店を見つけました。
IMG_8170.jpg

夜は回る横移動だけのお寿司へ。
IMG_8193.jpgIMG_8196.jpgIMG_8197.jpg
親子で偏った好みで楽しんできました(笑)

web拍手 by FC2

絶賛☆バスケ教室

| EDIT

昨日は長男・長女と3人で久々に揃ってバスケ教室に行きました。
人数も増えて、先生も増えて、さらに楽しさUPしておりました。

長男は中学校に入り初の中間テストでしたが・・・
一週間前から勉強量が0になり熱心に漫画を読み、テスト当日の朝は早起きして熱心に漫画を読み(笑)

大丈夫なのかなあと心配して見てましたが、『失敗も後悔も何事も経験』と思ってじっと何も言わずに耐えておりました。

1日で全教科テストを終えて帰ってきた息子が
『3個だけ埋められなかったけど結構いけると思う』
と変な汗が出るほど自信満々発言をしていました。

どっちに転ぶかわからない発言で親の方がドキドキしちゃいます(;´Д`A

IMG_8214.jpg
何はともあれ、新刊が出たので家族でまた漫画に没頭しますかなと(笑)

web拍手 by FC2

絶賛マンガ祭り(笑)

| EDIT

我が家でコミックスブームが続いております。
約束のネバーランド14巻が発売したので購入。
いよいよストーリーの収束に向けて動き出しました。


こちらは妻が読んでいたレス夫婦の漫画です。
最近はすごく増えているというのを聞いていましたが、こういう感じなのかなと読んでいましたらどんどん切なくなってきて、主人公を応援したくてついのめり込んでしまいました。
IMG_8238.jpg

続きまして妻が読んでいた不倫マンガです。
復習する怖いやつです。
バスケと自転車にしか興味のない私に不倫は全く無縁なんですが、妻はなんで読むんでしょう(笑)??
882BD6E8-E5D5-4C68-B622-49D27DABB482.jpg

もう一つは裏アカウントで人を陥れようとした人が逆に地獄に落ちるやつです。
人の闇を描いたマンガです。怖いです(笑)
長男がLINEとかやっていますが、周りの人のガチャガチャしたやり取りに興味がなく未読のままなのでこういうものに巻き込まれる可能性はほぼゼロパーセントでしょう。
私にそっくりです。
F45084E0-6727-492E-B679-9437913CF1B0.jpg

長男が『これだけは読むように』とテーブルに置いて行った漫画を読みました。
 
息子に宿題を出されたのは初めてですが(笑)、これがまた超面白くてハマりました。
勉強しか能がない主人公が五つ子の家庭教師になり、それぞれの抱える山盛りの問題を解決しつつ、最終的にはその中の一人と結婚する。というお話なのですが、誰と結婚するのかわからないままストーリーが続くのでその謎解き感がたまらなくドキドキさせます。
私としては四女の四つ葉推しなんですが、息子は三女の三久推しのようです。
好みが分かれますね(笑)
実際、妻と義姉と姉妹揃って学習塾で教えていた私としましては、全くもって親近感を感じて読んでしまう漫画でした。10巻の発売が待ちきれません。

web拍手 by FC2

ゆるFADEスタイル☆

| EDIT

FADEスタイルも定番化してきて、コンサバ寄りな当店でも需要が出ていますが、
あまり刈り上げ位置を高くしすぎていかつくなるより、FADEではあるものの、自然にカッコいいバランスで仕上げるというのがオススメです。
やみくもに流行りを当てはめるのではなく、テイストをいれる、がおしゃれでいいんじゃないでしょうか。
EABC3C9A-77F5-46D4-ACA8-93C83512EED9.jpg
ぜひ試してみてください。

web拍手 by FC2

バスケ、ラーメン、犬、自転車な毎日(笑)

| EDIT

生活がワンパターン化していますが、幸せルーティーンなのでもはや言うことなしです。

先日、息子が部活で初めて練習試合に出させてもらったようです。
私の小中同級生だった友達が、息子のバスケ部の先輩のお母さんだったので写真を送ってもらえました。
頑張っているようで何よりです。
どんどんバスケっぽくなってくるといいですね。
25FB7523-7F34-4002-AFAA-C1E0BD9CC610.jpg

この日は練習試合でエンジンがかかったようで、夜も練習に行くということで息子を連れて体育館に行きました。
だんだん1on1を楽しむようになってきました。


バスケを始めてからスポーツテイストがやはり着心地がいいので、スーパースターを購入しました。
スウェードシューズが柔らかくては着心地がいいですね。
F96D17DE-BD70-4696-BBC5-04777653A276.jpg

三宝亭の肉味噌ラーメンが旨し!でした。
IMG_8239.jpg

青島ラーメンのチャーシュー麺チャーシュー増しが最高です!
IMG_8276.jpg

柴祭りも開催中です。
IMG_8282.jpg
楽しいルーティーンです☆

web拍手 by FC2

NBA☆FINALS 2019

| EDIT

ウォーリアーズVSラプターズの試合もいよいよクライマックスですね〜!
ラプターズが3勝して王手をかけているところで、崖っぷちでの健闘、凄いです!
やっぱりケビンデュラントの存在感って凄いですね。


某リサイクル店で見つけたカリーモデルの中古美品、驚くほどサイズがジャストなんですよね〜。
もしもウォーリアーズが優勝して三連覇を成し遂げたらお祝いに買おうかと思います。

今朝はチロ散歩しつつバスケしてきました。
最近お会いする、タトゥーだらけのお兄さんとまた練習してきました。
今回は1on1で対決しまくって来たのですが、経験者のお兄さんに褒めていただけて嬉しかったです^^
IMG_8299.jpg

さて、町内の神社が草ボーボーで近隣住宅のご迷惑になりそうでしたので、町内会長に言ってハサミだけ購入させていただき、勝手にボランティアして来ました。
IMG_8296.jpg

めっちゃ楽しい作業でした^^
床屋の血が騒ぐというか、綺麗に刈り込む作業好きなんですよね。
植木屋さんとか、楽しそうですよね。
来年は伸び始めの早い段階で刈り込んで手間を省こうと思います。
IMG_8297.jpg

あとはいつも行くトレイルの横枝を退治しに行かないとですね・・・。
そろそろ通過するたびに腕が葉っぱで切れまくるので(笑)


web拍手 by FC2

PayPay始めました☆

| EDIT

かねてからお問い合わせのあったキャッシュレス決済ですが、この度ご縁ありましてPayPayが使えるようになりました^^

PayPayのアプリをインストールしていただいて、このQRコードを読み込めば支払い画面になります。
ケータイ一つで髪を切りに行ける時代、凄いですね^^
IMG_8310.jpg

レジ脇にもQRコードがありますのですぐにピコンとお支払いいただけます^^
IMG_8311.jpg

しかも今なら500円のポイントが登録するだけでもらえるのでお得ですよ〜!!
ぜひご利用ください。

Category: M E N U
web拍手 by FC2

NBA FINALS 2019

| EDIT

残念ながら・・・
と言いますか、ラプターズにおめでとうと言うべきですか・・・。

カリーモデルのシューズ購入は見送られました・・・。

怪我人が多い中でよく健闘しましたね。
フルメンバーで三連覇するところを見たかったでがすまた来年を楽しみに待ちますか^^

しっかし、ラプターズの方が3ポイントシュートでウォーリアーズに優っていたように見えるのは気のせいでしょうか??

そして!!

ショッキングなニュースがもう一つ。

我らがアルビレックスBBの得点王、ダバンテガードナー選手がチーム移籍となりました。
60604120_142729506842658_5263752963450089093_n.jpg
生活があるのでより良い環境でプレイしたいとうのは当然なので応援しますが・・・
来期のアルビレックスは若手日本人選手の活躍に全てがかかっているような気がします。

こちらも目が離せませんね・・・。


更に!!!
気になってしょうがないのは今月21日金曜日のNBAドラフトです。
八村塁選手がどんなチームにどう指名されるか、そしてその後の活躍が非常に気になるところです。
rui903-jpp029870405.jpg

できればグリズリーズで渡邊雄太選手と共に戦ってほしいものです(笑)
resize.jpeg

楽しみに待ちましょう^^

web拍手 by FC2

充実の連休☆

| EDIT

まずは息子のIPHONE6が壊れたので妻のIPHONE7を買い替えて息子にお下がりをプレゼント。
家族3人でIPHONE7のブラックになりました。
4D64F289-B4C3-4A32-B9F2-A3F76891546F.jpg

この日は朝練しに行って張り切って練習していましたら・・・
519BF9D4-C371-44CB-BCB0-E20DABFC32AD.jpg

遠くからチャリを漕いで人が向かってきます。
息子でした(笑)
練習試合を経験してやる気アップした息子と一緒に朝練しました。
65BF0583-72A0-46D6-8943-68E4E2825ED4.jpg

日曜日も練習試合でみんな頑張っていました。
IMG_8355.jpg

息子も先輩たちの最後の中越大会前に球拾いを頑張っていました。
IMG_8357.jpg

娘と次男が暇していたのでひとまずゲーセンでお菓子をゲット。
IMG_8361.jpg

部活が終わったらみんなで新潟市のアニメイトへ初めて行ってみました。
めっちゃグッズが売っています!
これはテンション上がりますね!
IMG_8362.jpg

無事に10巻も発売されました。
個人的に、ずっと四葉推しだったんですがここへ来て重要なポジションになってきました。
先が楽しみでしょうがないです。
でもどうせヒロインは五月なんだろうなと思いつつも、楽しみに待とうと思います。
B637A153-ED5D-4529-9D71-DD6748B5218F.jpg

89kg 22%だった身体が少しずつ絞られてきました。
今年の健康診断はクリアできそうです(笑)
D6EEB958-F765-4C5F-B857-3807A0FA7AEE.jpg

雨の月曜日はやれることも限られているので、藪になったトレイルの枝打ちをしてきました。
IMG_8374.jpg

梅雨の間にまた生い茂るんでしょうけど、ひとまず通れるようになりました。
IMG_8375.jpg

ちょっと思いつきでスティービーワンダーのベスト盤を買ったのですが・・・
don't you worry but a thing
another star
この2曲は入れておいてほしかったのに入っていなくて残念でした。
IMG_8376.jpg

夜に体育館練習に行ったら、経験者の方が練習相手になってくださると言うことで、
1on2で試合形式をさせて頂きました。
経験者ならではの動き方のパターンをいくつも教えていただいてとっても勉強になりました。

いろんな人に教えていただいて少しずつ上達していきたいです。

web拍手 by FC2

NBAドラフト 八村塁選手

| EDIT

1巡目9位指名をもらった八村塁選手!
ウィザーズ入団おめでとうございます☆彡
上達率も伸びしろも含めてかなり高評価されていますね!

来季は何かしら申し込んで全試合見ないとダメですね^^

我が家では中越大会前に夜練と
朝練もしました。
息子はまだ出ませんけどね(笑)
とにかく楽しそうにバスケをするので何よりです^^

私の方はと言いますと、無事に身体を絞ってきています。
80kgありますが、体脂肪率は標準マイナスまでいったので、マッチョのカテゴリーに入れてもらえ始めるところでしょうか??
妻からは『ガリマッチョはキモいからもうこれくらいでやめて』と言われてしまいました。
しかし・・・やはり40代での夢のシックスパックを諦めきれず、体脂肪率15%までは落としてみたい気もします。
そこらへんは健康と相談しながら気長にやろうと思います。

web拍手 by FC2

珍事件と勝手な予測

| EDIT

珍事件です(笑)
乾燥機から3ドルが出てきました。
全く経緯の予測がつきません(笑)
妻がこっそりショーパブでおひねりを稼いできたとも思えませんしね(笑)
謎は深まるばかりです。
 
先日からウィザーズの名簿をチェックしてるんですが、
八村塁選手の背番号が4になっています。
スクリーンショット 20196
できればジョーダンの23を引き継いで欲しかったのですが4で決定してるのでしょうか??

いまだにまだ発表されていないままなので謎は深まるばかりです。

web拍手 by FC2

お休みあれこれ☆彡

| EDIT

バスケ練習に親子で行ってきました。
息子の3ポイントシュートが届くようになりました。
まだ右手7:左手3くらいで打っているのでもう少し筋力がつけば片手打ちになっていくんでしょうか??


私はフリースローで3ポイントラインから届くようになりました。
シュートって筋力もそうですけど、各関節の連動するタイミングの方が大事な気がします。
膝の伸び+腕の振り+手首+指先で4段階で加速度を上げていくとより飛ぶのではないでしょうか?
その時ブレないために必要なのが体幹の筋肉、そんな気がします。
一番気持ちよくスパッといくときはボールの重さを感じないというか、持ち上げている実感がないんですよね。だからこそ指先でリリース時に微調整できるというか。


先日の珍事件です。
なんと、乾燥機から3ドルが出てきました。
今世紀最大のミステリーとして語り継がれていく事となるでしょう・・・。
と思ったら、長男が引越しの手伝いに行った時に御駄賃でもらってポッケに入れていたそうです。
  

毎朝芝犬祭りが定期開催されております。
 

あまりに普段忙しすぎたので、この日はぐうたら休みにしようと思ったのですが・・・
  

晴れてきたらウズウズしてきて行っちゃいました(笑)
 

次男の自転車練習に行ったはずが、葉っぱと戯れ・・・  

蝶々を追いかけて・・・
 

滑り台をしまくって、雨が降り始めた頃ようやく自転車に乗りましたが即帰宅(笑) 

乗れるよにさえなっちゃえば公園で遊ばせるのが楽になるんですけどねえ。

web拍手 by FC2

バスケットボール三昧☆

| EDIT

頂き物のバスケゴールが折れてしまったので補強してまた復活しました。

この日はどこの体育館も貸切でしたので、一般開放日だった新産体育館へ。
IMG_8448.jpg
息子が黙々と練習している横で、
『ゲームしませんか?』
とのお誘いが。
経験者の皆さんに混じって滝汗をかきながら試合しました。

バスケって本当に面白い。
それにつきます。
初対面でもこんなにお互いリスペクトしつつ楽しめるっていうこの感覚、たまりませんね。
未経験者のおじさんでもウェルカムで一緒にプレイしてもらえたので助かりました。

でもよく考えたら、ジョーダンを履いて上下バスケジャージで23番の背番号をつけていたら相当怪しいおじさんだったと思うんですが、よく声をかけてくれたと思いますね(笑)


最終的には経験者の方が息子の練習を見ていて、
『息子さん中一であれなら上手ですよ。3年間で相当伸びるでしょうね』
と言ってくださったので、息子もいい刺激がもらえてよかったです。

web拍手 by FC2