FC2ブログ

スタミナつけて頑張るぞっと。

| EDIT

早起き息子がバスケにはまっているので毎朝チロ散歩ついでに朝練しております。
最高に楽しい時間ですね^^

コージさんとサトシさんが誘ってくださったので久々に安福亭に行きました☆
神ですね!
IMG_5813.jpg

お土産にいただいた永井食堂のモツ煮を食べました。
これは本当に美味しいですね!!
何度も何度も前を通っているのに旅の都合上寄れず食べたことなかったので、ようやく夢が叶いました。
今度からは通るたびに寄りたい味ですね!!
IMG_5814_20180603081957542.jpg

次男を寝かしつけにドライブしつつ、ドンキで水を買ってくるという生活習慣ができてきているんですが・・・
寄るたびにマイルドヤンキーだらけだなと思いつつも、周りから見たら自分がマイルドヤンキーなんじゃないかと思って診断テストをやってみました。

結果・・・
IMG_5815.jpg

あらゆる条件を完全に満たし、絵に描いたようなマイルドヤンキー認定を頂きました。
嫌な予感はしていたのですが現実のものとなりました(笑)

しっかし、こういうイラスト結構出てきますが的をえ過ぎていて面白いですね^^

mig.jpeg 

これなんか『超わかる〜w』ってなりますよね(笑)
20170526102523.jpg

web拍手 by FC2

生まれて初めて40歳になりました(笑)

| EDIT

今までこんなことなかったんですが、生まれて初めて40歳になっちゃいました(笑)
妻からjijiさんのケーキでまたお祝いしてもらいました☆彡
IMG_5822_20180603103221f7f_20180603104446314.jpg 
今年はなんと!
ビートルズケーキでした♬
毎日狂った様に聴いているし、ドラムもうるさいのに毛嫌いしないでくれて感謝です(笑)

3年生の娘からは『お祝いのチューだけは絶対にしない』と言われました。
もうそろそろそういう年頃なんですね・・・寂しいです。

過去を振り返ってみると
11−15歳は高専に入ってバイク乗り回して遊ぶためにでガリ勉していました。
16−20歳は勉強を放棄しバイクとスケボー三昧
21−25歳は狂ったように働き、DJとしてレコードコレクターになりました。
26−30歳は床屋としての修行に没頭していました。
31−35歳は病的にマウンテンバイクにのめり込んでいました。
36−40歳は家族・仕事・自転車・ドラム・カメラなどバランスよく楽しむバランスができました。

41−45歳はどうしましょう??
今の時点では健康に気をつけて仕事でベストを尽くしつつ、子育て・家族のことに集中する。
でしょうか。
マイルドヤンキーとして張り切って行きたいと思います(笑)


web拍手 by FC2

シルバーなモヒカン☆彡

| EDIT

モーホーク族のスタイルなんでモーホーカンなはずなんですけど、
モーホー感が出ちゃうとまた違う意味になるのでモヒカンでいいのでしょうか(笑)

ということで、いつも赤いモヒカンをさせて頂いていたお客様をシルバーのモヒカンにさせて頂きました☆
地肌を守るため、根元のブリーチが弱めにしてあるのですが、綺麗なシルバーになりました^^

日本人のヘアカラーは赤みや黄みの打ち消し合戦になる場合がほとんどです。
元の色味が強いブラックヘアーな民族なので、綺麗なシルバーが出ると嬉しくなっちゃいますね♬

web拍手 by FC2

最近の日課

| EDIT

子供の寝かしつけものんびりとやっています。
電車を見にくるのがマイブームです。

平日の朝も、早起きして息子と息子の友達と早朝バスケをやってから次男の保育園への送迎です。
次男がコンボイ司令官を右手に握りしめているのがお分かりでしょうか??
この子も好きモノの血が流れておりますね(笑)
IMG_5826.jpg 

GOPROの内部のネジが外れたりして使えなくなったのでCONTOURをGOPROマウントに付けてみました。
調子いいです☆
IMG_5827_20180604154508683.jpg

GTのディストーションもクイックでとってもいい感じです。
すぐに乗り換えるはずの私が、何も文句を言わずに乗っているのが不思議だと言われます(笑)
なぜかと言うと、下りに丁度いいからです。
登りはどうなの??と思う方もいらっしゃると思いますが、最近は上りで漕ぐことを放棄しているので何にも苦にならないのです(笑)
ピックアップか、押して歩くか、です。
IMG_5828.jpg

ナイトライドばかりなので昼に乗ると気持ちいいですね!!


その後山道をドライブしてカツを食べて帰ってきました。
IMG_5831.jpg

車が汚れてしまったので、またもや洗車しまくりました。
IMG_5832_20180604154513e71.jpg
最近は洗車が趣味と言っても過言ではないかと思われます。
このトゥルトゥル面を見ているとうっとりしてしまいます(笑)

web拍手 by FC2

体重増加問題(マジでやばい)

| EDIT

ごらんください。
これが半年前の私のスペックです。
スポーツマン・細マッチョの領域だと言えます。

それが半年経って・・・

ガビーん(;´Д`A
IMG_5834_20180605055603d79.jpg 
これは・・・病気になるレベルですね。
スタミナもあって風邪もひかないし、調子はいいんですけどね(笑)

何が悪いって、見た目が悪い(笑)
もう中年のおっさんですよ。
40歳って言っても、『以外に若いんだね』と言われるレベルですよ(笑)

と言うことで、子供達の朝練に参加させてもらって
3✖️1で対決しております。
IMG_5835_20180605065826086.jpg
子供たちもスラムダンク効果でちゃんとスクリーンアウトやらダブルチームやらしてきて、見事なプレイを見せてくれます。
クラブチームの子達に追いつけるように頑張ってほしいものですね^^

そんなことよりお前がダイエット頑張れよ、って話ですよね(笑)

web拍手 by FC2

緑が豊かです☆がしかし、膝をやりました(;´Д`A

| EDIT

超絶ドライな最高な季節ですね!
もうすぐ梅雨入りではしれなくなるんでしょうけど・・・。

久々のトレイルで楽しんできました♪


午後からはずっと食べたかった魚沼の鮨岡さんの本気丼を食べてきました^^
IMG_5840.jpg

魚介類パラダイスですね!
この上ない幸せを堪能してきました。
IMG_5842.jpg

車の走行距離がゾロ目になりました。
1ヶ月で2500kmも走ってしまったので、このペースで行くと年3万キロ、8年で28万キロまで到達してしまいますね(;´Д`A 
IMG_5845.png

夕方は子供達と公園で遊んだりバスケをしたり。
またもや小学六年生と3対1で試合形式をやりました。
最低二人は抜かないとシュートに入れないので細かいターンが必須となります。
86キロ越えの身体で、65kg当時の動きをやっていたら・・・

膝に『ブチっ』と嫌な衝撃が走り、歩けなくなりました(;´Д`A
曲げても伸ばしても、加重していると痛いのでこれは十字靭帯をやってしまった系かもしれません。
IMG_5843.jpg
ダイエットのための日課はバスケじゃなくて腕立て伏せでしないといけないですね。

お茶を買って飲んでるとお金もゴミ捨ても大変なので、浄水器を設置して家で作ることにしました。
IMG_5844.jpg
これでがぶ飲みしつつダイエットに励みたいと思います。
来月の健康診断までには78kgを下回りたいと思います。

余談ですが先日行われたW杯のコース動画が恐ろしかったのでぜひご覧ください。

トップレーサーでも所々ヒヤッとする場面があったり、緊張感というか恐怖しかありませんね・・・。
時速60km以上は出ていますかね??

web拍手 by FC2

修学旅行☆彡

| EDIT

長男が修学旅行で福島県へ行きました。
背も伸びて来てすごく成長を感じます。
1日でも離れると父ちゃん寂しくてしょうがないです(笑)

ライブが近づいて来たので、本番をイメージして暗い部屋での練習を開始しました。
IMG_5852.jpg

長男が居ない隙に、長女に付きっ切りで遊ぶDAYを用意したのですが、
長女が望んだ答えは・・・
『長男に邪魔されることなく、次男の子守りをしたい』
という立派な答えが返って来ました(涙)
IMG_5858_20180608094227d36.jpg
しかし、アピタに行って蓋を開けて見たら、
娘はコインゲームに夢中。
次男は私が一緒に遊んでいるではありませんか(笑)

まあ、こんなもんかと笑っちゃいました。

web拍手 by FC2

これから雨が降るので洗車しました(笑)

| EDIT

もはや趣味:洗車となっているわけなんですが・・・
今週は2回洗ってしまいました(笑)

これから数日雨が続くということだったので、全部弾いて汚れが付着しない、という効果を狙って洗車しました。
個人的には撥水シャンプーで週1か2洗っていれば汚れが付着しないまま綺麗に長く乗れるんじゃないかと思って実験しています。
何が正解かは数年後に分かることでしょう(笑)

面倒ですが、ガラス全面ガラコとかやっちゃいましょうかね・・・悩みますね・・・。

web拍手 by FC2

さて、今日はライブです☆

| EDIT

今回は太ってしまったので黒スーツが破れそうで怖くて、ちょっと違うスーツで演奏します(笑)
ビートルズは真っ黒いスーツやベージュのスーツ、もしくはモモクロ原色ナポレオンスーツのイメージが強いですが、リンゴスターが水玉のシャツやストライプのスーツを着ていたのでそのオマージュですが自己満足です。
アイメイクで目の周りを黒く塗ったらだいぶ寄せられると思うんで、いつかやりたいです。

このシャツ売ってたら欲しいです。
9bd1c90806201be1c308b62e2c3596ef--ticket-to-ride-ringo-starr.jpg 

このスーツはくいだおれ太郎になるのでやめときます。
9629eb6627ec49136ead3a789707f00a.jpg

このドレスシャツも欲しいですけど着こなせる人そう居ないですよね。
bcfaafad89ba5f904c841d27bbdeb35e--polka-dot-shirt-ringo-starr.jpg 

ライブに向けてドラムの準備をして居たら・・・
もうすぐ2歳の次男(まだ一歳)が、垂直に近いハシゴを登ってロフトまで上がって来ました(;´Д`A

楽しそうにフロアタムをボンゴみたいに叩いていたので、味をしめたこれからはハシゴを一人で登ってしまいますね・・・気をつけなければです。
IMG_5879.jpg 


しかし、ライブ前とはいえ長男のリクエストも答えたいところです。
また早朝からバスケ練習をした後、息子たちはアウトドアベイブレードを昼間で楽しんでいました(笑)
どんだけバイタリティあるんだよって話です。
IMG_5880.jpg

涼しい日が続いてとても活動しやすいですね^^
さーて、今晩のライブの準備をしますかなっと。

web拍手 by FC2

the Beagles 3rd LIVE でした☆彡

| EDIT

今回はいつもお世話になっている音楽色堂さんが1周年ということで記念イベントに出演させていただきました。


リハの時から恐ろしいほどの圧倒的スキルで震え上がらされた、凄まじいバンドさんがしました。
正直、私なんかが同じステージに上がっていいのかと思わされるほどクオリティの高いバンドでした。
IMG_5889.jpg

いつかはやって見たいと思っていた『紅(XーJAPAN)』を
軽々と完璧にこなすという神業。
みなさん上手なんですが、特にドラムのキツネさんが上手すぎて驚愕しました。

あとでお話を伺ったら、私と同世代なのにドラム歴33年(驚)
私の33倍演奏されているので、それは足元にも及ばないというか、比べるのも失礼ですね。
私の演奏を聴いてくださって、リンゴスターっぽさにこだわっているところなんかも気づいてくださっていました。
実はドラム教室の先生とかもされていたそうなので神ってる訳ですよね。
お友達になれて光栄です^^

そして私たちはと言いますと、
とっても楽しくプレイできました☆彡
やはり細かいミスはあったものの、グルーヴ感は出ていたと思います。


今回はギターのKENZYさんが台湾出張でいないので、ギターの大沼さんがジョンとジョージのパートを一人二役やってくださいました。
曲の終わりを合わせていなかったというか、本番で初めて合わせたので終わりは照明も含め戸惑っていますが楽しくできました(笑)


IMG_5884.jpg
昼にやった釣りは釣果なしでしたが、ライブは大きな収穫ありでした☆彡

web拍手 by FC2

水陸両用者(笑)

| EDIT

次男と公園で遊びました☆

おやおやおや〜??
何か歩く場所間違えていませんか〜(笑)??

IMG_5908.jpg

まるで忍者が水面を走っているようでした。ニントットっと(古っ)


定番の電車観覧ツアーは朝晩行われております。
IMG_5913.jpg

チロと次男はもはや兄弟ですね(笑)
IMG_5911.jpg

先日はお休みだったのでイオン新潟南店に行って来ました。
某好きなラーメン店でランチのセットを頼んだんですが・・・
ラーメンの茹で方・湯切り・盛り付けが全て雑、チャーシュー丼のチャーシューはひとつまみしか入っていないし、長岡店で食べた時のイメージと随分違ってショックでした。
最後にアイスを貰えたので気分良くお店を出ましたが(単純w)
もしやアイスを配る分のコストダウンを計っているとか!?!?

まあ、ランチタイム後半で忙しかったからそういう事もありますよね!しょうがない!
IMG_5903.jpg

息子と朝練に行った時に、良いボールと捨てる直前の悪いツルツルボールとどちらを使うか取合いになります(笑)
結局いい方をいつも譲る形になるので、不満が募り、もう一個買いました(笑)
IMG_5912_201806130955256f7.jpg

試し打ちと、フォームチェックのために動画を撮りました。

イメージと随分違って直さなきゃいけないところだらけですね。

ドラムもちゃんと動画を撮って研究しようと思いました。

余談ですが私がが目指すべき人を見つけました(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

the Beagles 3rd LIVE 動画ができました☆

| EDIT


ダイジェスト版でぜひご覧ください^^


曲目は
1 A hard days night
2 Roll over Beethoven
3 I saw her standing there
4 Drive my car
5 Daytripper
6 Back in the USSR
7 Don't let me down
8 Something
9 Can't buy me love
10 I feel fine
11 She loves you
12 I want to hold your hand

でした。
ギターKENZYさんが台湾出張で不在でしたが、3人で何とか形になりました^^
大沼さんにジョンとジョージの二役をやっていただいたのですが、タイトなソロもバッチリ決めてくださいました。
ノリユキさんのベースも全く狂わないのでドラムとしてはおんぶに抱っこ状態で非常にやりやすかったです(笑)

後日一曲ずつ分析してみようと思います^^

web拍手 by FC2

また洗車しちゃいました(笑)

| EDIT

数日前に、雨降り前なので洗車して雨を弾いたわけなんですが・・・
雨がやんだので艶出しのため洗車しました(笑)
掃除機もかけたり、心が穏やかになる瞬間ですね。
週二回は確実に洗い過ぎなんですけど、売っていただいた大島鉄工の大島君に聞いたら、
『好きなだけ洗ってください。逆に、前のシエンタが可哀想(笑)』
とのコメントを頂きました(笑)

次男の保育園への送迎で、電車を見たり、困っていた人の自転車のチェーン外れを直してあげたり、何気ない毎日も色々と変化がありますね^^
IMG_5929.jpg 

長男も長女も、次男の子守がとっても上手なので助かります。
何より、見ていてとっても微笑ましいので幸せを感じます^^
スクリーンショット

何気ない日常から幸せを感じ取れる心を持てる事自体が幸せな事だと感じております。
全てに感謝して楽しく生きていきたいものですね☆

web拍手 by FC2

連休なので色々企みました^^

| EDIT

ようやく子供達と休みが重なったので、釣りに行こうと企みました。
しかし・・・次男が微熱を出したので海は念のため断念しました。

という事で、次男は車で寝かせながら(車だたといい子に寝続けてくれるので)、山方面へドライブへ。
IMG_5963.jpg

リゾート感半端ないですね^^
IMG_5965.jpg

道の駅でしばし遊びタイム。
次男も寝たら少し元気になりました。
IMG_5966.jpg

蜂蜜がいろんな種類あってそそられました^^
IMG_5970.jpg

暑いのでアイス休憩。
次男は相変わらず室外機に夢中です。
IMG_5971.jpg

踏切を越えて・・・
IMG_5972.jpg

湯沢フィッシングパークに来ました。
IMG_5974.jpg

釣るのはちょっと次男を見ながらだと大変なのでこの日はつかみ取りにしました。
IMG_5992_20180619124718c3e.jpg

めっちゃ楽しんでくれて良かったです。
IMG_5993.jpg

これは癖になったようです。


次男は岩から飛び降りるのを無限ループしていました。
IMG_5996.jpg

それでは掴んだ魚をさばいていきましょう!
IMG_5999.jpg


はらわたを出したら背骨に沿って串をブッさします。
IMG_6001_20180619124724c35.jpg

軽く、本当に軽く塩をふったら焼きます。軍手必須です。
IMG_6002.jpg

反対側も焼きます。
どのくらい焼けばいいかは、わかりません(笑)
IMG_6003_20180619124727b35.jpg

このくらいでやめときました。
IMG_6005.jpg

それでは食べましょう^^
次男、はしゃいではいるものの眠そうです。
IMG_6006_201806191247309fa.jpg

また車で移動しながら次男は寝ていました。
IMG_6007.jpg

山も川も綺麗ですね^^
IMG_6008.jpg

大源太キャニオンに来ました。
IMG_6009_20180619124735c7d.jpg

涼しくて気持ちよかったです。
IMG_6010.jpg

川に、ズボンとシャツと、タオルと、パンツ(下着)が落ちていました。
つまり、持ち主は全裸のまま川か山へ・・・(;´Д`A
IMG_6012.jpg

その後小千谷の白山公園で遊んで来ました。
次男が固まりました。
あの合図ですね。車に戻りましょう。
IMG_6015_20180619124840a48.jpg

翌朝は早起きして長男とバスケ練習して来ました。

IMG_6019.jpg

私自身、シュートフォームの研究中なんですが、長男も綺麗に片手で打てるようになるといいですね^^


速いターンのドリブルは膝がもたないので痩せるまではひとまず保留して、
このシュートにまず半歩でも近づきたいものです。


そういえば、父の日だったので妻と子供達からプレゼントと、一人一人から手紙をもらいました☆彡
父ちゃん泣きそうになったんですが・・・、不思議な鳥さんの絵に背筋が凍りました。
IMG_6020.jpg

何故なら、この娘が描く謎の鳥は家中で私を監視しているのです・・・。

扇風機にも・・・
IMG_6032.jpg

駐車場にも・・・(;´Д`A
怖いからもう少しタッチを変えておくれ(笑)
IMG_6040.jpg

この日も次男を車で寝かせっぱなしで(家にいると走り回って子供が疲れるので)ドライブして来ました。
電話ボックスにポストに自販機に、昭和な風景ですね^^
IMG_6022.jpg

楽しく走って来ました。


その後岩室温泉をドライヴし・・・
IMG_6024.jpg

またもや角田浜にお邪魔しました。
次男はずーっと寝ててくれたのでだいぶ元気になりました。
IMG_6026.jpg

佐渡が一望できました^^
IMG_6027_20180619124849c4d.jpg

兄から突然ドラムグッズのプレゼントが届きました!
超いいカウベルとか、スティックスタンドとか、欲しかったものばかりです!
ますます楽しくなりそうです^^
IMG_6033_2018061912485229d.jpg

お義父さんからマニアック雑誌をお借りしました。
ブートレッグビートルズ本です。
流石マニアです。こんなのあったんですね!!
IMG_6034.jpg

さて、毎週おなじみすぎて飽き飽きしている方も多いかと思いますが、
またやっちまいました(笑)
洗車をしてしまいました。
こころ穏やかになる瞬間ですね^^
IMG_6037.jpg

そしたら、お義母さんが
『うちのも洗ってよ(笑)』
と、とっても洗い甲斐のある車をあつけてくださいました。
もしかして・・・僕が洗車したくてしたくてしょうがないと思っているんでしょうか・・・・??

・・・正解です。
私は洗いたくてしょうがないのです(笑)
IMG_6038.jpg

埃コーティングでバッチリ守られていたのでその下は新車のままでした☆彡
こんなに洗い甲斐のある車はそうないでしょう☆彡
IMG_6039_20180619124858fd8.jpg
艶んつやんにしてお返ししました^^

web拍手 by FC2

フリースロー連続チャレンジ☆

| EDIT

全然関係ないのですが、ホームセンターに行ったら悪意を感じるネーミングを見つけました(笑)

いつものバスケコートに行ったところ・・・
IMG_6042_201806201707076db.jpg
こりゃないよ。
いきがるにも程があるというか。
地域社会に生かされている事を教えてもらえなかった可哀想な子供たち(大人たち?)何でしょうね。
 触るのも気持ち悪いですが、ここが汚れているのはもっと気持ち悪いので片付けました。
ちゃんと全部飲み干してあるだけ偉いと思いました(笑)

という事で、気を取り直してフリースローチャレンジです。

5本連続で決まったら帰ろうと思いましたが・・・

次回は10本連続に挑戦しようと思います。
リアルに帰れま10ですね(笑)
家に帰れず公園で遭難する恐れがあります。


1試合でのフリースロー連続記録を調べたらこの桜井良太選手が21連続決めているそうです!

フリースロー以上にプレイそのものがネ申ですね!!!

さらにNBA入りを期待されるこの選手をみつけてしまって興奮が止まりません!

web拍手 by FC2

天真爛漫キッズ☆

| EDIT

いやあすごいエネルギーです。
ドラムを練習していると、次男が垂直に近いハシゴを登ってロフトに登場します(^_^;)
落ちる危険があるのでなんとかしないとです。
そして自由に叩き始めます。

この日はご褒美スタバで1日を締めようと思い行きましたが、次男はお店に着く前に力尽きました。
IMG_6057_201806221720508f2.jpg 

翌朝はフリースロー10本チャレンジしましたが・・・

10連続の難しさを思い知らされました(;´Д`A

web拍手 by FC2

子供三昧(笑)

| EDIT

子供たちと遊ぶ毎日です。
次男は遊び方が豪快で楽しいですね^^

子どたちと3✖️1で朝練習しております。
これがまた最高な時間ですね^^
私の同級生の健太くんがちょうど来たので、子供たちの相手をしてもらいました。
息子の方から『あの人たちとやりたい』と、向上心を見せてくれるので今後がとても楽しみです。
IMG_6077.jpg

チロは公園に来てるのに繋がれっぱなしでご不満な様子です(笑)
ちゃんと遊んであげたりしました。
IMG_6079_20180623103333e2b.jpg

個人的には膝が早く治ってほしいです。

web拍手 by FC2

バスケ☆始動

| EDIT

息子のバスケ熱のお話をお客様としていたら、
『ウチの娘が行ってるバスケ教室来れば?』
とお誘いを頂きました^^
しかもコーチは私の同窓生のお兄さんでした。

ものすごい奇遇に驚いておりますが、ここでいよいよバスケットシューズがいるなという事で、息子用を購入しました♪
長く履けるようにワンサイズ上を買ってみました。

ところがどっこい、ギリギリジャストサイズでした(;´Д`A
靴の差もあるんでしょうけど、もしかして急速に成長する時期に入っているのかもしれません。
これはお金がかかる予感です(^_^;)

何はともあれ、楽しいバスケットライフを送ってくれたら最高ですね^^
もちろん私も便乗しますけど(笑)


web拍手 by FC2

20年ぶりくらいの海釣りに行ってきました☆

| EDIT

ロッドもリールも腐っていなかったのが不思議です(笑)

子供達を連れて行く前に、妻とシミュレーションして来ました。

のどかな時間でした。
完全に無です。
IMG_6085.jpg

船が出て行きました。
ぼーっと眺めていました。
IMG_6086.jpg

引きが重くなったと思ったらワカメでした。
IMG_6089.jpg

もっと重くなったと思ったらビニール袋でした(笑)

隣のおじさんが言っていた、
『妻の小言から逃げるために釣りにきた』
『今日は海底の掃除をしているだけだ』
など、名言集が深かったです。
IMG_6092_20180626125319cbe.jpg

この時間はみんな釣れなくてどんどん帰っていたので、私も諦めて柏崎に行きました。
知っていた釣れるポイントは20年の間に立ち入り禁止もしくは有料化されていて、せち辛い世の中に妙に感傷的になりました。
IMG_6094_20180626125320f80.jpg

ああ・・・昔味わった入れ食い感はもうないのか・・・
ここもすぐに撤収しました。
IMG_6095.jpg

どっからどう見ても釣れそう以外の何物でもないポイントを見つけました。
IMG_6096_201806261253231fc.jpg
ここでようやく、豆アジ1匹、フグ1匹のダブルヒットをしました。
しかし、もって帰る気ゼロだったので一旦釣り上げたものの、写真を撮ろうと海中で泳がしていたらバラしてしまいました。
もうイソメとかも針につけるのが可哀想だし、釣った魚を握っちゃうと火傷みたいになって弱る、というのを考えると釣るのがあまり乗り気じゃなくなって来ています(笑)
釣り人失格最有力候補者ですね。

近所の先輩から頂いたライフジャケットも用意して、子供達を乗せてもう一回リベンジです。
IMG_6097.jpg

またもや寺泊で夕飯時の魚を狙います。
IMG_6098.jpg

しかし、ものすごく警戒されてダメでした。
釣れたというか、バケツで拾い上げたクラゲだけバケツで泳いでいました(笑)
IMG_6099.jpg

諦めてというか、みんな疲れて帰りました。
アピタで31アイスクリームがダブルでトリプルになるキャンペーンでしたので食して来ました。
IMG_6100.jpg

何気にここだけで相当楽しそうに遊んでいました。
子供のイマジネーションってすごいですよね^^
IMG_6102.jpg

今日の収穫といえば、次男のぴこぴこサンダルとこのキャップくらいでしょうか。
IMG_6106.jpg

そして皆さんの予想通り、また洗車しました(笑)
IMG_6113.jpg
ピッカピカのツルッツルにしました。
明日から雨なので、はじき具合の見せ場ですからね!!

洗った努力を認めてもらいたい感満載です(笑)

web拍手 by FC2

SUZUKI☆ビンテージバイク

| EDIT

いつもお世話になっっているK島様が珍しくバイクでいらっしゃいました。
長年レストアしながら大事に乗っているSUZUKIのバイクです。
めっちゃ可愛いのですが、エンジン一発始動で快調でした!
エンジンサウンドも昔乗っていたバンバン90を思い出させる感じでした^^

うーん、ちょっとモーターサイクル熱が上がってしまいそうですね。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

バスケ教室☆彡

| EDIT

いよいよ息子がバスケ教室に通い始めました。
すごいスキルの子供達を目の当たりにして正直ビビっていたともいますが、やる気倍増したようで何よりです^^

ドリブルしながら交互にタッチ。
地味に難しい練習でした。
IMG_6136.jpg

1対1の練習で上手な年下の先輩たちと張り合っていました^^
IMG_6146.jpg

一方その頃娘も一人で猛練習に励んでおりました^^
IMG_6133.jpg
一家でバスケ熱が急上昇中です☆彡

web拍手 by FC2

山王の沢北☆

| EDIT

バスケが上手くなりたいと思ったら、やっぱりスーパープレイヤーの髪形にしたいじゃないですか(笑)


ということで、スラムダンクの山王工業の沢北選手の髪型にしました。

つまり、ハーダウェイの髪型ですね。
97162149_o2.jpg 

そしたら、少しだけ上達したような気がしました(笑)


息子が急成長しているので、いつまでも練習相手になれるように私も練習しておかないとです^^

web拍手 by FC2