次男が一歳になりました☆彡

| EDIT

ここのところ、週末になるとお客様のご愛顧により満員御礼となりまして、子守もご飯も手付かずとなってしまったため、閉店直後にみんなで安福亭に行きました。
ダブルで幸せです^^

三脚の先っぽがなくなったので、三つ全部外してマッキーのキャップにしました。
なんか、スッキリしました!

IMG_5985.jpg 

久々にリオちゃんと会いました。
凛々しい顔してますね^^
IMG_5997.jpg

アオーレの前を通ったら何やらクラシックカー祭りをしていました。
IMG_6001.jpg

COCOROで短冊にお願いを書いた子供たち。
うれしいことを書いてくれますね^^
IMG_6003.jpg

知識欲が増えてきたようなのでここは喜んで高い本を買ってあげました。
私自身が読みたかったってのもあります。
IMG_6006.jpg

子供たちが丘陵公園の古民家で笹団子づくりをやってきました。
上手にできました☆
IMG_6009.jpg

町内青年会の総会で呑んできたのですが帰り道にヘベレケで猫ちゃんたちと戯れてきました。
IMG_6014_20170705191851aa8.jpg

連日続いた大雨で車庫が若干浸水しましたが、水はけが悪いせいなだけなので、すぐに引きました。
IMG_6015.jpg

しかし、裏の柿川は意外とギリギリだったようです。
IMG_6017_20170705191923ff3.jpg

でもすぐに雨が止んだのでいつものお散歩へ。
IMG_6021.jpg

次男が一歳になったのでプレゼントに犬のぬいぐるみを買ってあげました^^
かわいいグッズ大好きなんですよね。なぜでしょう??
IMG_6025.jpg

次男の誕生日だというのに、なぜか長男の誕生日プレゼントも先もらい。
私が子供のころなら触れることすらできなかった極上品を購入。
理由はご存知の通り、父親の私が弄りたかったので(笑)
電動ガン、ヤバ楽しいですね!!
IMG_6027.jpg

一歳になったことを知ってか知らずか、次男は急にいろいろ動きが増えました。
あらゆる物を食べつくします(笑)
IMG_6033.jpg

そして高いところに登ります。
IMG_6042.jpg

あれこれ弄り倒します。
IMG_6057.jpg

目つきがもう、何か狙ってますもんね(笑)
IMG_6052_2017070519204455b.jpg

長男はMRIごっこ(笑)
IMG_6062.jpg

次に娘を埋めます。
狂気じみていますね(笑)
IMG_6068.jpg

再来週に立山登山があるので、息子用グッズを購入。
私とてこんなに揃えたことないのに。

引率の私も買わなきゃなんですけど、どれにするか悩みますね。
IMG_6079.jpg

自転車人気ブログでおなじみのサルサ野郎さんから、スポーツサイクル用のチャイルドシートを頂きました☆
こんなのが欲しい、というまさに欲しいそのものだったので最高です!!
そして久さんから26インチスリック極太タイヤも頂きまして、あとは小物を少々買い足しまして、パパチャリ製作開始です☆
IMG_6082.jpg

ジャーン!!!
あっという間にできました(^^♪

想像以上にかっこよくて、性能もいいのでもう嬉しくて嬉しくて仕方ありません^^
IMG_6090.jpg

しかも、ワンタッチでチャイルドシートを外すと、普通にクルーザーとしてもかっこいいんです!
シュウィンのクルーザーを子供載せ用に買おうか迷っていた私ですので、まさにおあつらえ向き仕様となりました☆
IMG_6094.jpg



息子にライフルを買ったらちょっとうらやましくなってきて、自分用にも18禁のコルトガバメントを買いました。
自分史上もっとも威力のあるエアガンです。
鼻水吹き出すほどの威力でした。
高い重い玉を入れるとまっすぐスコーン!と飛んでいきます。20mくらい離れても的を狙えちゃいます!
サバゲーしたくなりますね!あえてエアコッキングガンで。
IMG_6092.jpg

息子が階段を上って二階にいたり、キッチンに侵入しててんぷら油をこぼしたりしているので、ついに柵をDIYしました。
かすれた白ペンキであえての手作り感出すほうで行きました^^
満足です。
IMG_6096.jpg

おなじみ豆ちゃん兄弟のお店、吉田屋豆腐店の豆乳を食しました。
はっきりいます。
この世で一番うまい飲み物です。
連続購入を決意した今日でした。
IMG_6103.jpg

我が家の一歳の誕生日の定番イベント、『ケーキを好きにしていい日』を開催しました。
IMG_9836.jpg

手を伸ばす次男。顔から行くかと思いきや…
IMG_9848.jpg

ちょっと味見。
IMG_9860.jpg

もっかい味見。
IMG_9869_2017070519221341d.jpg

うん、満足。
IMG_9909.jpg

アグレッシブな性格とは裏腹に、ケーキを全くつぶさない子でした(驚)
ぐちゃぐちゃ写真を撮りたかった私としては拍子抜けでした(笑)

web拍手 by FC2

七夕でしたね☆

| EDIT

妻が可愛いそうめんを、糖質ゼロ麺を使って作ってくれました^^

エアーガンで遊びまくりです。
18禁のエアーガンに重い玉を入れるとめっちゃくちゃ真っ直ぐ飛ぶので超面白いです^^
IMG_6104.jpg

例のクルーザーが楽しくて仕方ありません。
IMG_6122.jpg

息子もご機嫌で乗っております^^
しかし、ヘルメットを早く購入せねば・・・
IMG_6112.jpg

走ってると寝てしまいます。
IMG_6117.jpg

センタースタンドでガッチリ止まってるとはいえ、やはり不安です。
IMG_6130.jpg

ということでキャワユイヘルメットを購入☆
IMG_6148.jpg

なんだか照れ臭そうです。
IMG_6150.jpg

親子で走れるようになりました(^^♪
長男は友達の誰もヘルメットを被っていないので、そろそろお年頃感もあり、
『車道を走るようなロングライドや、トレイルを走るとき以外はヘルメット被りたくない。』
と主張。
親心としては意地でも被らせたいところですが、一緒に走っていて長男の安全確認は私よりよっぽど慎重なので、これは大丈夫だという判断で行きました。
かぶる時、かぶらない時の判断がつくだけ大人になったって事ですね!
IMG_6154.jpg

娘は音符のヘルメットが気に入っているのでルンルンでかぶります^^
妻用の子供載せ自転車として、R1さんから自転車丸ごと頂きました^^
ありがとうございます!
後ろにカゴもついているので買い物に行けちゃいます(^^♪
IMG_6180.jpg

MTBをクルーザーにしてみましたが、なんか車高が高くて不安でしたので、妻がママチャリに乗るということで、妻の自転車を子供載せように改造しました。
ドンピシャです!!
子供載せ自転車としては世界最小ではないかと思うほどドンピシャです!
ますます楽しくなります^^
IMG_6179.jpg

小学校のダンスコンテストがあたので見に行ってきました☆
しかし、iphoneのレンズ、f1.8なので小さいセンサーながらよくボケますね!
28mm f1.8だと考えると、恐ろしく小型・高性能のカメラですよね!
しかも最短撮影距離25cmくらいでしょうか??優秀過ぎます。
IMG_6168.jpg

暴れまくる次男をうまくかわしつつ、撮影してきました^^
IMG_6172.jpg

成長を感じます。
そういえばムービーカメラでFULLHD動画を撮って、ズームとかもしたんですが・・・
一眼レフいらないんじゃないか?と思うほどいい動画が撮れていました。

正直この重いズームレンズで激写を狙っているのがなんだか無駄な苦労に思えなくもなくなってきました・・・(汗)
movieに全部任せて、一眼レフは標準レンズつけっぱなしでもいいんじゃないかと。
111_20170708083246781.jpg

仕事上がりにスタバへ。
ソイラテが無糖で美味しいことがわかり、楽しみがまた増えました^^
IMG_6160.jpg

そして普段も吉田屋さんのおぼろ豆腐をはじめ、栃尾や見附のあぶらげやら豆乳やらで大豆イソフラボン祭りをしております。
女性ホルモンの働きを助けるとか助けないとか聞いておりますので、いろいろ体調が良くなること間違いなしです^^
すでに体重が2kg落ち、体脂肪率も2%落ちました。
IMG_6164.jpg

楽しくヘルシーに過ごしております☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

熱くなってきましたね。

| EDIT

稲もすくすく育ち、モワンとした湿気と高温で夏を実感しております。

滝汗をかきながら久々にお山へ。
IMG_6202.jpg 

あまりの暑さにどでかいコーヒーを飲んで余計にのどが渇きました(笑)

滝汗のまま子供ガードをDIY。
満足です。

長男とエアガン遊びがヒートアップしております(笑)


すごくシュールな画が撮れました(笑)


麻生の湯で温まって、涼んで帰ってきました(^^♪


最近月ががキレイですね☆


今週も張り切っていきます!

web拍手 by FC2

ハイトーンなミディアムスタイル☆

| EDIT

ミディアムな前下がりボブをハイトーンカラーで☆
ブラウンはブラウンなんですが、少しだけパールっぽく隠し味を加えました^^

耳にかけるとあら不思議、コンパクトなボブになりました。
IMG_0170_20170711173109e2b.jpg 

トップとネープにに少しだけレイヤーを入れているので動きと軽さが出ます。
IMG_0167.jpg

暑い夏におすすめなスタイルです(^^♪

web拍手 by FC2

バンド練習☆BEATLESが四人揃いました(^^♪

| EDIT

めっちゃブレブレだったので小さい写真でごまかします(笑)

ポールのノリユキさんと
ジョンのコータローさん
ジョージとして新たに仲間入りしてくださった超ベテランの秋○さん
そしてリンゴの私と、遂に四人そろいました☆
 

秋○さん、凄いんです。
あの曲やりましょう、っていうと全部余裕で弾けちゃいますし、
私らの演奏で気になるところはすべて的確にアドバイスして補正してくださるんです。
ヒーローは遅れてやってくるじゃないですけど、ピンチに表れるフェニックスイッキのような、そんな超敏腕プレイヤーが一緒にやってくださる事になりました(^^♪
IMG_6250.jpg 

音を歪ませ過ぎない方が前に来るので、エフェクターは最小限なんだそうです。
いいですね!このミニマリスト感、たまりません!
しかしこのチューナーも超未来形ですね!!
IMG_6246.jpg

こちらも超便利なグッズですね!!
中学校の頃、プープー吹きながらチューニングしていたのがおかしな光景に感じます(笑)
IMG_6247_201707130805051a4.jpg 

ギターの鳴りがかっこいい曲といえばこれですね!!


突っ走る感がたまりません^^


可愛さ溢れるラブソング^^


難解ドラムでおなじみの曲。
左足のハイハットタンバリンを入れてるんですが、ますますわけわからなくなります(笑)


独特のフィルインが決め手なので失敗が許されない感じの曲です^^


あなたといるといい感じ♪って可愛らしい曲です^^


四人そろって音の厚みが増して楽しくなりまくりです☆
録音時にドラムから少し遠ざければよかったかなと反省しつつ、また次回までに色々バージョンアップしたいと思います(^^♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

三連休日記☆

| EDIT

怒涛の三連休初日の営業を終え、私らも二連休となりましたので久々の山へ。
ナイトライドは無になれていいですね^^

ふんわり卵焼きに何かを包むのがマイブームとなっております^^
0002_20170718130745a94.jpg

兄夫婦が子供二人を連れて遊びに来てくれました^^
IMG_0235_20170718130746485.jpg

水風船大量生産キットを買ってもらって、みんなで遊びました☆
IMG_0256.jpg

とりあえず投げまくりますが、カメラを持つ私にも容赦しません。
IMG_0330_20170718130750254.jpg

カメラが防滴防塵だったおかげで難無きを得ましたが・・・
危ない状況でした(汗)
IMG_6350.jpg

最後はシャワーで全員ずぶぬれ。
虹も出て楽しく遊びました☆
IMG_6352.jpg

アオーレで枝豆フェス的なものをやっていたので遊びに行ってきました。
IMG_6319.jpg

テニスのコーナーがあったので赤ちゃんを抱っこしたままトライ。
元テニス部キャプテンとして、かっこ悪いところは見せられません。
6球で五枚抜けて枝豆ゲット。
子供たちの前でなんとかダサくはない感じで切り抜けました(汗)
IMG_6320.jpg

はま寿司に食べに行ったのですが、絶賛糖質OFF中の私は豚汁・サラダ・茶わん蒸し・卵焼き・コーヒーでだいぶ理想的な感じでした(^^♪
外食でも意外と抜け道はありますね!
IMG_6355_20170718131022dcd.jpg

息子の同級生から(お母さんが私の同級生でもある・ややこしい)のおじいちゃんがカブトムシ仙人で、いくらでも捕まえてくるそうで、おすそ分けを頂きました。
こんな立派なカブトムシは、自分で捕まえたこともないです!
ありがとうございます^^
IMG_6364.jpg

夏といえば公園遊びもいいですね!滝汗でした。
IMG_6362.jpg

町内のお祭りがあったので家族全員で参加してきました☆
IMG_6367.jpg

暑くて給水しまくらないとです。
IMG_6373.jpg

子供たちは元気にはしゃぎますね、しっかし。
IMG_6375.jpg

私は例年通り太鼓をやらせていただきました。
太鼓のリズムを毎年忘れてしまいます(汗)
動画で撮ったのに消しちゃいましたし(汗)
IMG_6378.jpg

終わってサイクリングするも、息子は速攻で突っ伏してしまいました(笑)
暑いですからね。
IMG_6384.jpg

翌朝はジョー君とリオちゃんちまで散歩してきましたが・・・
IMG_6389.jpg

帰ったらありえないくらいの土砂降りで避難警報が。
今年の雨の降り方は本当に異常ですね。
まるで気象兵・・・ゲフンゲフン、いや、何でもないです。
IMG_6394.jpg

地下道を通って銀行巡りをして、絶賛営業中もあいにくのお天気で誰もいらっしゃりません(笑)

なお、明日・明後日は子供の学校行事のボランティアで私は不在となりますのでよろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »