バンド練習☆BEATLES

| EDIT

仙台のジョージがGWに駆けつけてくださったのでようやくbeatlesフルメンバーでバンド練習ができました。

このメンバーにさらに、ベースのノリユキさんの奥様がキーボードでも参加してくださいました。

ギターのコータローさんがワーゲンタイプ1でいらっしゃいました!
しかもナンバーが製造年の1966!
ビートルズの武道館公演の年ですね!
リーバイスの66シリーズの時ですから、もう歴史的にも超良い物しかない時代ですね^^
IMG_4801.jpg

ギターの大沼(ジョージパート)さんとは初顔合わせで、集合直後にいきなりやったんですがさすがベテラン、私の拙いドラムのリズムでもピッタリ合わせてくださいました!!
ギターのコータローさんがいらっしゃるまでにウォーミングアップしました。


全員揃ったところで5~6曲合わせました。
圧倒的な音圧と、皆さんのグルーヴで曲がどんどん流れていきます!
最後somethingも合わせてみましたが、私が練習していなかったのでヒヤヒヤしましたが聴いてはいたので、できるっぽい雰囲気で叩いちゃいました(笑)


楽しすぎてたまりません!
本物のいいドラムの音も感触もたまりませんでした。
これは本物買わないとダメですね・・・(汗)

web拍手 by FC2

いとこの結婚式に行ってきました☆

| EDIT

先日はちょいと仕事を抜けさせていただきまして高崎までお祝いに行ってきました^^

妻のいとこのミサトさんが高崎のナイスガイ、ショウさんに嫁がれました^^
IMG_4709.jpg

てんとう虫もしゃしゃり出て、サンバのリズムで踊りだしました。
IMG_4708.jpg 

ブーケもご友人の手に渡ったようです^^
IMG_4706.jpg

綺麗な花嫁と奇麗なお花、おまけに晴天でもう幸せいっぱいな式でした☆
IMG_4714.jpg

おっといけない、花ばかり撮っている場合ではありませんね(笑)
IMG_6936.jpg

おしゃれなレストランウエディングでした☆
IMG_6937.jpg

この日は朝早くから親族一同のセットに明け暮れておりました。
存在意義があって嬉しかったです(笑)
IMG_6942.jpg

お父さんと入場。
もうウルっと来ちゃいました。
IMG_6977.jpg

なんとも爽やかなご夫婦です!
IMG_7065.jpg

記憶だとたしか小学生くらいだった妹さんも大きくなっていてびっくりでした。
IMG_7105.jpg

信頼しあっている夫婦なのが目で分かりますよね^^
IMG_7118.jpg

ケーキ入刀。
IMG_7210.jpg

ファーストバイトも仲良くて幸せいっぱいです^^
IMG_7245.jpg

『旦那の顔に塗る』これは鉄板ですよね^^
そういえば私の時は誓いのキスで妻が二・三回よけたのを思い出しました(笑)
IMG_7258.jpg

お父さんにも(笑)
なんとも幸せな表情でした^^
私は自分の娘の時を想像してちょっと泣きそうでした(笑)
IMG_7284.jpg

最高に幸せな挙式をありがとうございました^^
末永くお幸せに☆  

web拍手 by FC2

最近のいろいろ☆

| EDIT

ピンク色の桜、見ごたえありますよね^^

妻の誕生日もすっぽかしてドラムに夢中になったらバチが当たったというか、バチが折れました。
IMG_4674.jpg 

先日の高崎帰りにコストコでまたもやこれを食べてきました。
たまらんです!
IMG_4719.jpg

妻の誕生日をすっぽかしたお詫びにPARIS PIEとガブリチキンを山盛り買って帰りましたが何の効果もありませんでした(笑)
IMG_4677.jpg

角田浜トレイルに行こうと思ったら、山のほうがいいというリクエストがありまして角田山に初めて登ってみました。
海抜ゼロメートルからスタートです。
IMG_4724.jpg

灯台からのスタートとなります。
IMG_4726.jpg

登ったり下りたりをジグザグ繰り返しつつ、標高を上げていきます。
IMG_4735.jpg

振り返るとこんな景色です。
IMG_4731.jpg

新潟市方面がよく見えました。
IMG_4732.jpg

おっと!想像を絶する地獄です(笑)
IMG_4740.jpg

通ってきた道路がよく見えました。
IMG_4737.jpg

表情の変わる道ですね。
IMG_4736.jpg

山頂はあの辺でしょうか???
IMG_4738.jpg

この日は山頂までいかずこのピークで終了です。
IMG_4749.jpg

下りはもっと地獄でした(笑)
IMG_4750.jpg

上堰潟公園で遊んで帰りました^^
IMG_4761.jpg

楽しい公園です☆
IMG_4760.jpg

夕日が綺麗でした☆
IMG_4765.jpg

島村楽器でドラムスティックを買いました。
リンゴスターモデル980円・・・
2セットで2000円は安いですね!

レジに行ったら
『4本で4000円になります』

えー!!!バラ売りなの!?
IMG_4779.jpg 

初めて吉相のラーメンを食べましたがうなりました。
なるほど!凄まじいですね!
IMG_4784.jpg

イオン新潟南でまったりしました。
IMG_4783.jpg

スイカジュースの想像以上のスイカっぷりにこれまたうなりました。
IMG_4787.jpg

スネアドラムのパッドを買って音をぐっと締めました。なかなか良いです。
IMG_4789.jpg

スニーカーも半額だったので思わず2足購入。
ASBEEの現品限り半額、宝の山ですね!
IMG_4809.jpg

今朝は漢四人で仲良く散歩してきました☆
IMG_4820.jpg

GW、仕事に遊びに楽しみますかなと☆ 

web拍手 by FC2

お山の季節です☆

| EDIT

門脇さんと早朝に行ってきました☆

下界は乾いていたんですが山頂付近はなぜかウエット。
昼夜の気温差が大きいからかと思われます。

ということで激坂で狙い通りのラインを必ず突く門脇さんが、いつも通り狙ったラインを走ったものの、隠れた切り株があって激突して吹っ飛びました(笑)

それを見てアタックはやめておいた私につけられたあだ名、
『中折れ野郎』
です(笑)


楽しく走ってきました^^

26インチのノルコのタイヤが2.0インチだったのでマウンテンキングの2.4インチ幅に変更しました。
これで中折れせずに済みそうです。
18301175_1354284558001578_433975182514668336_n.jpg

ジャイアントのクロスのほうはリアをスマートサム1.75に、フロントをレピッドロブ2.1にして上って下れる感じにしました^^
18198479_1354284614668239_5719418182008977294_n.jpg

後日クロスバイクに乗り換えて八方台に行ってきました。
IMG_4824.jpg

えーと・・・何の花でしたっけ?
が咲いておりました。
IMG_4825.jpg

VブレーキのフルリジッドのクロスバイクでサドルMAX上げで下るという、この縛りプレイが何とも言えなくアドベンチャーす。
これはこれでいいですね^^

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

GWを抜けるとそこはトレイル天国だった☆

| EDIT

GWの後半5連休は、当店は5日連続営業だったわけなんですが・・・

例年なら暇になるこの時期に、ありがたいことに5日間満員御礼営業で、一回座ったら立ち上がれないほど極限まで仕事をさせていただきました☆

お客様からの日頃のご愛顧には感謝の気持ちでいっぱいです。
ご期待に応えられるヘアコバであれるよう、日々精進したいと思います^^


『5日間頑張ったから、たまには夜中じゃなくて昼に走りに行きたいでしょう??』

という、妻の誕生日すらすっぽかした私にネ申のようなご慈悲を与えていただき、走りに行ってきました^^

『山頂まで送ればいいんでしょ???』

マザーテレサも腰抜かすほどの慈愛に、私は思わずお金を払った方がいいのかな思いました(笑)


ということでロングな二本を堪能後、久々の鉄塔トレイルに突入したら・・・
林だったトレイルが大伐採されてなんとも壮大な景色に変わっておりました(汗)
無題
あまりに変わると目を疑いますね!
ゲレンデコースかと思いました(笑)
こんなに気が済むまで乗れたのはいつぶりでしょう??
皆様に感謝の気持ちで、今日からまた張り切って頑張ろうと思います^^

web拍手 by FC2

母の日などいろいろと。

| EDIT

新刊入荷しました。
春は車特集が多いですね^^

次男の太鼓好きがエスカレートしてうれしい限りです^^
長男がドラム教室に行きたがったので申し込みしました。
IMG_4927.jpg

私もリンゴスターモデルのスティックが6本2800円だったので即購入。
前回は4本4000えんだったので、これで10本6800円で買えたことになるので、1本680円と考えるとかなりお得に買えたのではないでしょうか^^??
サイン入りモデルとかではないんですが、音の鳴りを近づけるという意味ではとっても重要かと思います^^
あとはドラム本体と叩き手のたたき方次第ですよね(笑)
IMG_4931.jpg

長岡の酒蔵・恩田酒造さんの『舞鶴』というお酒があるんですが、油揚げ専用モデルが新開発されたということで吞ませていただきました^^

いやはやビックリ、旨辛でちょうど合うんです!!
そのほか、フキ味噌ともバッチリ合いました。
合っちゃうとグイグイ進んじゃって、久々にほろ酔いしました^^
IMG_4933.jpg

妻のリクエストにより聖闘士星矢の愛蔵版を全巻購入。
素晴らしいですね。展開の早さが尋常じゃありません。
こんなにサクサク進むバトル系漫画は他にないでしょう。

5人がゴールドクロスをまとった瞬間は涙ものでしたが、2ページ後には粉々になっていて吹きました(笑)
IMG_4939.jpg

最近、漢4人で散歩に行くことが増えました^^
IMG_4947.jpg

母の日だったので母と、お義母さんと、あと子供たちの母である妻に、日ごろの感謝を込めて花やお菓子や、手作りケーキのプレゼントをしました☆
IMG_4951.jpg

ココナツチョコブラウニー??に抹茶ミルククリームで鬼甘ケーキの出来上がりです。
まあまあでした(笑)
IMG_4953.jpg

週末も忙しく仕事をさせていただきましたので、〆に安福亭をいただきました。
少しばかり薄く感じたのは私の体調なのか、日曜の混み具合でスープが薄まったのか。
でもやっぱりいつ行っても至高の味ですね^^
IMG_4955.jpg

最近またレンズ沼にはまって、
EF70-200Lf4とかEF200f2.8Lとかいろいろ物色して
ついにEF135f2を注文しました。

発売から20年経って、まだなお神レンズとして人気のあるものだったので、メーカーもカタログから消さずに残っているものでした。
もしかしたら新型が今年あたり出るかも?
という噂もありましたが、その妖艶な質感に触れてみたかったのです。

ところが、注文後いつまでたってもメーカーの返事待ちのままだったので、電話して確認してみたところ、どうやら1か月半に一回くらい小ロットで生産されるもののようで、まだ入荷未定だそうです。

と、いうことでキャンセルしました。

こうなったら手持ちのTAMRON75-300 f4.5-5.6か
IMG_4957.jpg

EF40 f2.8の2本立てで頑張るしかありません。
IMG_4962.jpg

EF70-200 f4に後ろ髪ひかれながらも・・・
1円も使わずにカメラを楽しもうと決意したのでありました。

『レンズと鋏は使いよう』と自分に言い聞かせて腕を上げることにしますかなと。

web拍手 by FC2

ラガーさん再び☆漢字ヘア

| EDIT

このジャンルをなんと命名していいかわかりませんが、『漢字ヘア』でいいんでしょうか??

今回は、『踊』を踊るようなフォントで入れ込みました☆

毎度500km以上も車を走らせていらしてくださいます^^
IMG_5022.jpg

今回は代官山などで出店されるその前に遠回りして長岡までいらしてくださいました^^ 
ありがとうございます☆
素敵な奥様と可愛いお子さんもご一緒で幸せいっぱいの漢字ヘアでした(^^♪

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

世界中で戦う、ヘアコバサポートライダーのBMX山口大地選手が久々に帰郷されました^^
お土産にベルギーのチョコレートをいただきました。
ミルキーでクリーミーでとろける美味しいチョコレートをありがとうございます☆
エリートクラスで戦う本年、引き続きレースも頑張ってください!


たまには妻に楽をしてもらおうとパスタのグラタンを作ってみました。
チーズを入れすぎて、旨すぎましたが、胸焼けしました(笑)
IMG_5013.jpg

車がパンクしたのでタイヤを新調しました。
U1さんのところで交換していただきました(^^♪
IMG_5021.jpg

長らく気になっていたライトの曇りを・・・
IMG_5003.jpg

ピッカピカに磨き上げました。
もっと早くやっておけばよかったです。
今度はまめにやろうと思います。
IMG_5004.jpg 

今年も運動会がやってまいりました^^
うれしい悲鳴で仕事が忙しく、一瞬しか行けなかったのですが一瞬でも見て撮れて、応援できたので良かったです。
IMG_7569.jpg

妻が私の分のお弁当も作ってくれました。
私に全く似合いませんよね(笑)
IMG_5023.jpg

運動会を撮りに行ったにもかかわらず、写真を楽しんで帰ってきたのでした^^
IMG_5024.jpg

運動会が終わって帰ってくるなり、荷物が届いておりました。
EF135-f2がいつ入荷かわからないということで望遠Lレンズに変更しました。
運動会で使いたかった白レンズです。


・・・そうなんです。
間に合わなかったのです。
IMG_5026.jpg

しかし、このレンズはレンズ側に三脚台座が付いておりまして、三脚の使用がとってもイージーなのです!
 IMG_5032.jpg

三脚につけっぱなしにしておけるのです!
これは楽チン!
IMG_5034.jpg

表現力も200パーセントアップです^^
IMG_7654.jpg

ちょうど駅前でバンドのコータローさんがソロ練習されていました^^
IMG_7627.jpg

ピンクブラウンのモヒカンヘアー仕事もばっちり決まりました^^
IMG_7532.jpg

さて、気分よく翌日から連休です!
連休日記に続く。  


web拍手 by FC2

福島県旅行記①

| EDIT

子供たちが運動会の代休でお休みだったので福島県へ一泊二日の旅行に行ってきました☆
初日はおよそ215kmの行程です。
初日
 
まずは長岡市から栃尾、守門、入広瀬と抜けて60里越えコースで県境の田子倉ダムへ。

ダム付近はまだまだ雪が残っておりましたが、日差しは夏そのもの。
気温は30度越えでしょうか??
IMG_7668.jpg 

息子はまじまじと眺めつつも冷静でしたが、娘は峠で酔ってしまい、リバース三昧。
申し訳ないことをしました。
妻も半分キレていました。
IMG_7674.jpg

なので一息ついてすぐに出ました。IMG_7676.jpg

途中で炭酸水の看板を見つけて寄り道しました。
IMG_7684.jpg 


なんと!天然で炭酸水が採れるんです!!
しかも売られているものと同じものが汲めちゃうなんて!
IMG_7701.jpg

人気が出すぎて水位が下がっちゃったようですが、ヤカンで汲み上げることができました。
IMG_7690.jpg

目で見てわかるシュワシュワっぷりで、飲んだら予想以上にちゃんと炭酸水で驚きました!
IMG_7700.jpg

水路を流れる水も冷たくて気持ちよく、子供たちは手や足を洗っていました^^
IMG_7707.jpg

ここで仕事をさぼっていた巡回中のお巡りさんに、
『そのカメラ、SL撮りに来たのかい?』
と聞かれまして、どうやらSLが近くの駅に来ているらしいという情報を入手しました。

しばらく走っていると、居ました居ました!
撮り鉄の皆さんが歩いていたり、三脚を立てていたりしてすぐにわかりました。
IMG_7708.jpg

入場券を買って、いざ!突入! IMG_5074.jpg

今回はゆるキャラに触れている余裕なし(笑)!!
IMG_5037.jpg

おおおお!!!
二回ほど新津でSLを見逃してしまっていて、今回初めて停車中のSLを見れました。
IMG_7710.jpg 

イエーイ!!超満足!!
IMG_5041.jpg

カメラ好きの皆さんに聞いていたんですよ。

『白レンズの色はCANONが誇る画質への自信と、熱膨張を防ぐための白だ』 

ということを。
さらに付け加えると

『しかし、真に力を発揮するのは撮る前だ、つまり、場所取りでの他を威圧するための白だ』

ということなんですよ。
高田の花見の時に白レンズに挟まれてたじろぐ自分がいたので、これは本当だなと思い、今回意気揚々と白レンズで臨んだわけなんです。

しかし・・・撮り鉄を舐めてはいけませんでした。

十人以上いて、全員白レンズ。

初心者の僕は小さく身をひそめながら先輩方の迷惑にならないようにこそこそ撮っていたのですが、下がりすぎると駅員さんから、『そっちは入らないで、もう一歩前にいてください』とお𠮟りを受けたり。
半べそで帰ってきました(笑)


ということで、その②に続く


web拍手 by FC2
  • »