連休☆遊びまくりでした^^

| EDIT

次男のつかまり立ちとハイハイが始まりました(^^♪

春休みで毎朝6時前に起きて動画を見ている息子を誘ってチロ散歩へ。
GOPR0159.jpg

リンゴスターモデルのドラムスティックを購入しました。
もったいなくて座布団練習用にしか使っていません(笑)
IMG_4274.jpg

妻が食事の片づけと洗濯をしてくれている間にさいわいプラザの博物館へ。
IMG_4353.jpg

模型でシングルトラックを発見。
行ってみるしかありませんね^^
IMG_4354.jpg

準備が整ったので24・26・29インチのMTBを車に詰め込んで五人乗車で角田浜へ。
IMG_4308.jpg

親子でトレイルライド、ずっと夢だったのですがついに叶いました☆
IMG_4315.jpg

ワクワクしますね^^
IMG_4345.jpg

ミドルコースを回ったため、途中斜度が上がるエリアで娘が嫌になり
『絶対押して歩いて帰る』
と、テコでも動かなくなってしまったので困りましたが何とか走破しました(笑)


娘のペースに合わせるとシングルスピードでは登り切れないので、息子は不満が残りました。
IMG_4348.jpg

ということでもう一周(笑)
シングルスピードでの登りに困惑しながらも、ダイレクトなふみ心地は気に入ってくれたようです。


楽しく走れて最高でした^^☆


甥っ子たちと加茂山公園に行きました(^^♪
やっぱり大自然の中に行くと勝手に走り出しますね!
子供たちはこうでなくっちゃ。
IMG_4356.jpg

リス園もオープンしていたので私は300mmレンズで本気モードに(笑)
IMG_6361.jpg

可愛いですね^^
IMG_6432.jpg

昔飼っていたのですがくるくるガタガタ大変だったので、たまに見るくらいでちょうどいいですね(笑)
IMG_6415.jpg

自然を楽しんできました☆
IMG_6471.jpg

イオン新潟南で次男のつかまり立ち練習をしまくってきました^^
だいぶスムースに立ち上がるようになりました。
IMG_4327.jpg

子供たちが大好きな新潟市の港の公園に連日行ってきました。
IMG_4317.jpg

このスケールの遊具は県内最大級ではないでしょうか??
IMG_4361.jpg

ここで鬼ごっこ&スナイパーゲームを楽しみました。
ルールは単純。
『私に望遠レンズで激写されたら負け』
です。
IMG_6481.jpg

私も次男を抱っこしつつもスナイパー気分で子供たちを狙い撃ち(撮り)します。
IMG_6491.jpg

面白いです!
IMG_6509.jpg

隠れても無駄無駄無駄ー!!はーっはっは!!
IMG_6519.jpg

暑くて疲れたのでしばし休憩。
IMG_6585.jpg

こういうリズミカルな静止物大好きです。
IMG_6584.jpg

こういうカオスなやつも。
IMG_6590.jpg

リズムがありますね~^^
IMG_6592.jpg

カチッとしてるやつも好きです。
IMG_6593.jpg

遠いやつとかも^^
IMG_6595.jpg

モクモクしてるのもいいですね^^
IMG_6597.jpg

NEXT21は絶対コロニーレーザーを発射できると信じています(笑)IMG_6600.jpg

船とか普通にいるんですね!
IMG_6601.jpg

超逆光(笑)
IMG_6602.jpg

続きまして亀田公園へ。
全力疾走できる公園はなかなかないですからね^^
IMG_4366.jpg

ユンボもあって楽しいですね!
IMG_4363.jpg

私以外全員鬼で鬼ごっこしました。
IMG_4372.jpg

梅の花も咲き、いよいよ春ですね!
IMG_4380.jpg

息子も連日散歩に付き合ってくれています。
IMG_4385.jpg

忠犬チロ公はちゃんと待ってくれています^^
IMG_4389.jpg

満喫できた連休でした(^^♪

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

謎の剣士がたまに登場するようになりました(笑)

梅の花???が咲き春ですね!
IMG_4399.jpg

十数年前のラブレターが出てきまして私はほっこりしたのですが、妻は私の黒歴史を思い出してしまい逆効果だったようです(汗)
IMG_4405.jpg

メイト君も始動です☆
ロックスターヘルメットも調子良いです^^
不審者感大幅アップです!
IMG_4412.jpg

新刊入荷です(^^♪
豆ちゃんもパーミーなスタイルで決まりました☆
写真、撮り忘れです(笑)
IMG_4409.jpg

私に似なかったのでネアンデルタール系にはならなくて良かったです。
IMG_4434.jpg

この日を最後に、チロ散歩をランニングにしました。
ダイエットを始めないとそろそろ取り返しがつかなくなりそうなのです(笑)
IMG_4429.jpg

子供たちと角田浜のトレイルを走ってきました。
IMG_4439.jpg

娘はミドルコース1周と、ランでもう一周。
息子はミドルコース2周。
私はミドルコースを三周しまして、動画でその映像を確認しようと思いましたが・・・
何が悪かったのか、goproの動画が再生できない破損データになってしまいました。
心折れまして、そろそろ動画はやめようかなと思います。

コースはどんどん進化していて驚きました。
いつも整備してくださっている皆様、ありがとうございます。
IMG_4441.jpg

無事に汗だくになって走り終えました。
息子はミドルコースを99パーセント走破して、あとは新設部分の急な登りだけマスターできればと思いますがまだ体重が足りなくて踏み込めなそうです。

娘も登りきる直前で足が止まりますが、下りは果敢に乗って走り切るので勢いを感じます(笑)IMG_4442.jpg

楽しかった!
と言ってもらえて良かったです^^
どんどん慣れて走り切れるようになってほしいです。
そうなるとますます楽しくなると思うんですよね!
IMG_4444.jpg

いよいよ桜の花も咲いて、来週あたりはお花見ですね^^!!
IMG_4448.jpg

カメラの準備して備えるとします。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

桜が満開になりましたね☆

| EDIT

もう散り始めているんで今更感満載なんですけど、先日まで満開でした☆

桜の下でジョー君と楽しく遊びました(^^♪
GOPR0181.jpg

高田の桜も超満開でした☆
GOPR0212.jpg

サイクリングも楽しい季節となりました♪
GOPR0215.jpg

久々の?安福亭を堪能してきました。
ランニングやダイエットも始めたので、パイクウと大油は禁止にしました。
妻は油抜きで。
IMG_4466.jpg

でもダイエットを忘れて抹茶のドーナツを食してみました。
おししくて満足です^^
IMG_4467.jpg

チロ散歩はランニングで。
3kmほどの距離をキロ5分半くらいのペースでひざを痛めないように走ります。
IMG_4473.jpg

おっとダイエットを忘れてまたもやこんなものを食してしまいました。
IMG_4476.jpg

ぐうたら犬の季節が来ました。
これくらいの季節は外のいるほうが好きみたいで、家にいるとただただぐうたらしています(笑)
IMG_4481.jpg

息子がドラムの練習をはじめました(笑)
IMG_4487.jpg

おかしいことに、体脂肪率は下がっていくのですが体重が増えました。
ビルドアップしているということでしょうか・・・(汗)
 


web拍手 by FC2

久々の東山MTBトレイルライド☆

| EDIT

朝陽がいい感じです^^

早起きしていってきました。
IMG_4496.jpg

ふきのとうは大きくなりすぎてましたし、カタクリの花は咲き乱れていました。
IMG_4499.jpg

久々の封印峠はちょっとぬかるんでいて、見事にずっこけました(笑)


翌朝も晴れていたのでアンディさんと行ってきました。
アンディさんはPIVOTのカーボンフルサスバイクになっていて、超余裕の安定走行&コーナーでの加速感で凄く刺激的な走りを見させていただきました^^ 
IMG_4526.jpg

超満足な一本でした^^☆


次はSJトレイルへ行ってみるとしますか^^

web拍手 by FC2

高田公園にお花見に行ってきました(^^♪

| EDIT

去年は遊びに来たのが五月の夏日だったので、ようやく花見に来れました☆

散り始めでしたがまだまだ満開に近かったので凄く奇麗でした。
IMG_6748.jpg

しかし、着くなりヘリが行きかって銃声が聞こえてきました。
一瞬、北朝鮮とアメリカが戦争を始めたのかと思いましたが自衛隊高田駐屯地の演習でした。
IMG_6760.jpg

子供たちも花よりヘリを見ていました(笑)
IMG_6770.jpg

輸送機でしょうか?中越地震の時に見たような形です。
IMG_6788.jpg

編隊飛行していました。
IMG_6790.jpg

かっこいいですね!
IMG_6791.jpg

妙高の雪景色も奇麗でした。
IMG_6793.jpg

はしゃぐ子供たち。
IMG_6780.jpg

息子の髪型がビートルズに見えてきました(笑)
IMG_6747.jpg

日差しがポカポカ暖かかったです。
IMG_6746.jpg

メタルスライムが現れた!どうする?

➡たたかう
 にげる
 まほう

しかし、しょうへいはおなかがすいて動けない!
IMG_6794.jpg

トイレ行きたいだのおなかすいただのやいのやいの言いながら公園を目指して歩きました。
IMG_6796.jpg

大賑わいです。
IMG_6799.jpg

桜もまだ残っていてくれました^^
IMG_6777.jpg

鯉が集まっていました。
IMG_6809.jpg

優雅な姿を見ていると、家が大金持ちだったら池を作って飼いたい気持ちはわかりますね!
IMG_6812.jpg

桜の写真ってどう表現していいかわからなくて毎年苦悩します。
アイデアが乏しいせいで、どうやっても普通の写真になっちゃうんですよね。
ちなみに広角レンズしかなかった去年はなおさら難しくて撮ることすらやめました(笑)
IMG_6815.jpg

風情はないですがライフジャケット着用義務、それでいいんだと思います。
IMG_6832.jpg

花びらが浮いているのなんかいいですね^^
IMG_6834.jpg

おさるさんもいました。
IMG_6842.jpg

お化けさんもいましたが娘が拒絶して近づこうともしませんでした。
IMG_6856.jpg

ま~歩きまして、おなかペコペコでしたが、ちょっとだけ我慢して長岡AEONにオープンしたインドカレー屋さんに行ってきました。
美味しくて、ナンのお替りもできて、超満足でした☆
IMG_4522.jpg

翌日は贅でランチを食べたのですが、ステーキより牛スジとごはんセットが好みだなと発見しました。
IMG_4536.jpg

痩せないわけですよね(笑)

web拍手 by FC2

新潟からSHINさんがいらしてくださいました(^^♪

| EDIT

私の新潟理美容専門学校の同級生のユミちゃんの旦那さんで、自転車好き同士として交流のあったSHINさんですが、ようやくマニアック話に花を咲かせることができました♪

新潟市のMASAさんというお店で夫婦一緒に働いてらっしゃいます。
何台もの自転車をレストアしたりカスタムしたり塗装したりと、もう職人そのものなお方です。

しかも、SHINさんが作ってインスタなどに上げていた、スピナーを作ってきてくださったんです!!


これは何???

って思う方は少なくないかと思いますが、インドアでも雨の日でも、自転車に漕いでいるときのあの回転感を手軽に、無限に味わえるんです!

フィンガースケーツの自転車版だと思っていただければOKです!

しかも、スケーツのベアリングでも作ってきてくださって、こちらはスケーツでフルプッシュしているときの感覚を直に味わえます。

好きな人なら絶対わかってくれる感覚だと思います^^

プーリーで作るにはチェーンのリンク数がちょうど合わないのですが、そこを職人技で半コマチェーンを使わずにつないじゃうんです!
この技があればシングルスピーダーはどんなギア比でも直結できちゃうじゃないですか!
ネ申ってます!

ちなみに、うちの息子に一回まわさせてみせたところ、時々私のところに来ては
『ねえ、あの癒されるやつ貸してよ』
といってはしばらく回してうっとりしています(笑)

パーマやカラーの待ち時間や、シャンプーで椅子を倒している間に回し続けていただくことももちろん可能ですので、気軽にお申し付けください(笑)

SHINさんありがとうございました☆

web拍手 by FC2

ナチュラルFADEスタイル☆

| EDIT

人気のFADEスタイルですが、ビジネス対応型にアレンジするとこんな感じになります。
パートもうっすらと剃り込みを入れまして、よりシャープな印象になります。

生え際をあまりカリカリにしすぎないのがナチュラルに仕上げるポイントです
IMG_6901.jpg

モデルのHARAさんは『ブルベ』という、自転車で最長600kmも走るレースに出場されている、ガチの自転車好きです^^
明日は300km走るレースに出るそうです。

300kmというと、脚は攣り、空腹で目まいは起き、途中で何のために走っているかわからなくなり、さらには走り終わってから細胞が破壊されすぎて健康診断に引っかかるレベルだと、私の経験上では思うわけなんですが・・・
その二倍を走ることもあるっていうのは信じられませんね(汗)

死ぬほど走った300kmはこんな感じでした。


ブルべ600kmでは最長40時間も走るため、途中で寝るも自由、寝ないで走るも自由、という恐るべき超人レースなんだそうです(汗)
怪我なく頑張ってきてください^^


web拍手 by FC2

駐車場変更のお知らせ☆

| EDIT

お世話になっております。
このたび、駐車場の位置が変更になりましたのでご案内いたします。

当店の駐車場なんですが

まずは車庫前の④番です。
小さい車でしたら縦に2台並べる感じで、大きい車なら真横にドンととめて頂けたら幸いです。

続きまして、一番奥の⑤番です。
こちらは圧倒的広さを誇りますので、フェンスにぶつからないようにドスンととめてください^^
IMG_4641_20170425090106240.jpg 

そして、⑥番が廃止となりまして、新しく③番にとめていただけるようになりました^^
まれに我が家の扉が開くことがございますのでそこだけご了承おきください。
IMG_4640.jpg

よろしくお願いします。

Category: 駐車場
web拍手 by FC2

お休みは遊びまくりでした☆

| EDIT

まずは早朝から豆ちゃんファミリーとカムイ君とうちのチロと走ってきました^^

カムイ君って・・・トイプードルですよね???????
普通にトレイル走るし逃げないし、超お利口さんなんですけど!
うちのチロはリードを離すと私から1メートル以上離れて、すぐに逃げられる距離を保つので捕まえられなくなってしまいます。
なのでリードをつけっぱなしで走らせるしかありません。
IMG_4587.jpg

子供たちもワンちゃんたちも楽しく走っていました(^^♪

息子も連れてきたかったですが、『山は行かない』の一点張りなので無理でした(笑)

でも不思議と、林なら喜んで走ってくれます。
ということで角田浜トレイルにまたお邪魔してきました^^
走るのが好きな娘はマラソン大会で1位を狙いたいので、今日はトレランに専念するそうです。
IMG_4591.jpg

暖かくてカッサカサのトレイルは気持ちよかったです^^
IMG_4593.jpg

途中で飛んでみたら、自分のたいして飛んでなさに驚きました(笑)


そのご、中央公園に寄り道しました。
チューリップが満開でした。
IMG_4601.jpg

かなーり気になるシングルトラックがありました。
IMG_4605.jpg

飛行機雲が青空に流れていました。
IMG_4604.jpg

子供たちはボルダリング開始です(笑)
IMG_4602.jpg

帰りながらも公園を探していると、『上堰潟公園』の案内標識が。
初めて行ってみました。
IMG_4609_20170425093245424.jpg

遊具が充実しているのと、超絶広いので子供たちは大喜びでした^^
IMG_4612.jpg

そして謎の四輪カートで走りました。

子供たちは何周しても何周してもやめる気配がないので、ほっといてお散歩しました(笑)
妻も満足してくれたようでよかったです^^

その後帰ってから麻生の湯でのんびりして最高の一日でした(^^♪

翌朝のチロ散歩はランニング(5min/Km)をやめて早歩き(8.5min/Km)にしました。
ランニングよりひざを痛めず、カロリー消費も多そうですし、何気に体幹も使うので毎日やるには良さそうでした。
IMG_4639.jpg
目指せちょうどいいマッチョ!です。

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑