最近の色々☆

| EDIT

娘がカレンダーを作ってくれました(笑)
なんでしょう、このゆるさ(笑)

ミラーネイルという、ポリッシュ仕上げのようになるネイルが流行っているのですが、粉塵が凄まじいらしく、ゴーグルをしてやりたいということでした。
なので私のミラーゴーグルを貸しました(笑)
ミスターマリック以来の衝撃ですね!
IMG_3454.jpg

息子の食い意地が張ってて凄いんですが、ついに自分で哺乳瓶を奪い取って飲むようになりました。
これはおっきくなりそうですね(笑)
IMG_3458.jpg

さて、再びゲームブログになりますが、ガチャ運が鬼のように来ております。
10連ガチャ一発目でいきなり!

ピロリーン!!
1_20170202130351b34.jpg

出ました!近距離鬼チート機!
94パーセントの確率でダメージ無効です。さらにその時攻撃力二倍。ノックバックお化けです。
物理特化バナージもドロップしたのでピッタリです。
できればシャアを乗せたいのですがあまり強いシャアを持っていないので我慢です。
2_20170202130353cab.jpg

前回100円ガチャで遠距離チート機のFAUCと、チートパイロットのバナージがそれぞれ一発で出ました。
3_20170202130355e34.jpg

こちらも奇跡の10連で一発ゲットしてしまって、ステージでもハマーン様が出たので中距離チート機(75パーセントの確率で攻撃無効化)もそろってしまいまして・・・
4_20170202130356d8e.jpg

遠・中・近と全て攻撃無効/軽減を持ち、攻撃タイプとしては物理格闘ノックバック・マルチビーム・範囲物理射撃と隙のないチームができました。

シャアザク、鬼です!


ということで、割と本気のチームに移籍しました。
チームID、なんと1番!!
常に上位にいるチームでした(汗)
次回のチーム戦はこれらが火を噴く予定ですが、それまでに鬼のようなチート機がほかに出ないことを祈るばかりです・・・バブル期ばりのインフレを繰り返すゲームですからね・・・
末恐ろしいです。

web拍手 by FC2

ビジネス対応☆ショートスタイル

| EDIT

刈り上げサイドパート系が流行っておりますが、2ブロック禁止の会社もあるので、このくらいのソフトなスタイルは万能だと思います^^

シャープさとソフトさを兼ね備えた感じです。
IMG_5419.jpg

さっぱりした印象と、柔らかい印象を同時に与えられるスタイルかと思います☆
IMG_5422.jpg

モデルさんはベトナム・ハノイに在住のいとこです。
海外話は聞きたいことだらけでついつい質問攻めしてしまいます(笑)

お土産にお茶を頂きました^^
みんなでおいしくただきます~!
IMG_5426.jpg
また気を付けて行ってきてくださいまし☆

web拍手 by FC2

お久し、ロールバック☆

| EDIT

久しぶりに路面が乾いたのでロールバック練習をしたのですが・・・
コツを忘れてしまいました(笑)
1歩進んで2歩下がるですね(笑)

ガンダムトライヴでは、黒い三連星のステージが登場したので・・・
私の『白い赤い三連星』で撃破しました(笑)


あまりに忙しくて身体のオイル交換に行きました☆

娘とお絵かきして遊びました。
自転車を見ないで描くのって相当難しいですね(汗)
 

お客様で、スケーツとBMXが上手な方がいらしたので、いろいろBMXのコツを教えていただきました☆
また次回晴れて乗れる日が楽しみです^^

web拍手 by FC2

海へ☆山へ

| EDIT

米山方面へ遊びに行ってきました☆
遊歩道があったので行ってみたら、完全舗装路でした(涙)


気を取り直して本日の目的である、サバサンドを購入。
IMG_3491.jpg

レモン汁と胡椒をぶっかけまくって召し上がれ☆
揚げたてで最高でした^^
 IMG_3492.jpg

帰ってきてから、今度は子供たちを迎えに行って市営スキー場へ行きました。
娘は人生初スキー場でのスキーでしたが、いきなりリフトにのせ、いきなりゲレンデ下りに挑戦しました。
IMG_3497.jpg

腰を引かないのと、エッジの内側を立てれば止まるよ、って教えただけでいい感じに滑っていました。
これはひょっとして、かなりいい筋してますかね??
この一本で疲れてやめちゃいましたけど(笑)
あとは息子と甥っ子と楽しく滑っていましたが、私のスピードと全然変わらない速度で滑っていて成長を感じました。


その後、毎週恒例、麻生の湯でのんびりしてから・・・
娘が『いつもありがとう☆』って聖闘士星矢マンチョコを自腹で買ってくれました^^
カミュが出ました。
12人そろえたいところですね(笑)
IMG_3504.jpg

いつものガンダムトライヴで決戦使用のガンダム(HP1億越え)が出たので、つい出来心でガチャッたところ、さすがにそんなの出るわけないんですが、またもやアホみたいにくじ運が良くて、フルアーマーユニコーンガンダムが出てしまいました(笑)
これでしばらくは鬼のインフレにも対応出来そうです。
無題
何気にパーフェクトガンダムとフルアーマーガンダムの生産も成功して濃い~チームになりました(^^♪

web拍手 by FC2

ロールバックからの~、180☆

| EDIT

先日、スケーターでBMX乗りのお客様にコツを教えていただきまして、すぐさま実践してみました。
やはり乗られている方との情報交換は貴重で、すぐに悪かった場所が改善されました。
あとは回数こなして体で覚えるのと、完璧にメイクし切れるようになりたいところです。
IMG_3539.jpg

ロールバック成功のまま、180がなんとなくできる感じになりました(^^♪


感謝感謝でございます☆超絶楽しくなってきました。

ポイントは『加重』と『軸』でした。
よく言われている『タメ』とか『しゃくり』とかは加重と軸を意識するためのキーワードなだけで、本質は加重と軸のみだと気づきました。

web拍手 by FC2

最近のあれこれとロールバックとガンダム☆

| EDIT

AWESOME CITY CLUBの新譜の初回盤をゲットしました(^^♪


とにかくオシャレでファンキーで可愛くてかっこいい!
最高です☆


サチモスもセンス良くてかっこいいなと聴いております^^


先日の休みは小千谷へクレープを食べに行きました☆
IMG_3548.jpg

新刊入荷です。
私も息子もツボで(笑)
 IMG_3552.jpg

ハンドルバーとステムが大陸から届いたのでインストール。
物によりますが、自転車部品、LEDライト等は品質はちゃんとしてるのに引くほど安いです。
IMG_3556.jpg

またもや夜練へ。
IMG_3563.jpg

ようやくバッチリ理解しました。
力全然使わないじゃ~ん!っていうオチでした。
コツのみです(笑)


めちゃくちゃ楽しくなってます(笑)

そしてこの後カラオケも行ったのですが、こちらもコツがわかりまして、各フレーズを伸ばすことにより原点対象幅を増やしていたようです。
語尾はビブラートをポッと入れて早めに音を止めると、ロングトーンが減点されず、むしろ加点され、さらにフォールなんかも出やすくなりました。
BMXの後でいったのでgoproと小銭とカード意外何も持っていなくて写真撮れずです。


更に、ガンダムのゲームなんですが・・・
妻たちの女子話を聞いていると、『ゲームをする旦那に引く』という感覚は割と万人一緒のようでした。
最近課金ガシャも引き始めたのでこれはパチンコ依存症と同じ脳の働きだなと、恐怖も感じていたのです。
ここらでスパッとブラゲ引退宣言をいたしました。

同じ時間とお金を使うならもっと身体を使い、音楽を聴き、本を読み、美味しいものを食べ、五感MAXで生きていたいと思いました^^

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

豆ちゃんがいらっしゃいました☆カムイ君を抱っこしてパーマスタイルだと、マダムにしか見えませんね(笑)

そんな豆ちゃんですが『旅サラダ』で、田中健さんと山を登っている姿が映っておりました!
相変わらず多方面で忙しいですね☆
IMG_3587.jpg

さてまた楽しい新刊が入荷いたしました。
IMG_3574.jpg

近日入荷の新製品なんですが、
いわゆるアルカリ還元水です。
それプラス無添加の乳液もセットで入りますので、自然な浸透圧で保湿し、余計な毒物を摂取しないで済むことから肌荒れの根本解決が期待できる商品です。

無駄な店販セールスはしていない当店ですが、本当に必要な人に必要なものをご用意できるだけの努力は最大限しておこうと思います^^
IMG_3576.jpg

次男が宇宙語喋りまくりの笑いまくりになってきて離乳食もバクバク食べております。
IMG_3578.jpg

オーストラリア遠征から帰還したBMXの山口大地選手がまたさっぱりしにいらっしゃいました(^^♪
何故か私もさっぱりしております(笑)
IMG_3595.jpg

私が忙しく仕事をしていたら、娘が『いつも頑張ってるからコーヒー買ってきてあげるよ』と、初めてのお使いを一人でして来てくれました。
どんなに疲れてもこういう一瞬で一気に癒されますね^^
IMG_3590.jpg

課金がどうしたとかゲームがどうしたとかブツブツ言っていた私ですが、何もないと手持無沙汰なのでのんびりやれるスマホゲームをはじめました。
フルオートで放置できるし、課金要素ゼロなのでとっても快適です☆
IMG_3591.jpg

今日もバッタバタでしたが妻がプリンを作ってくれました。
仕事を頑張った甲斐があるってもんですね^^
IMG_3597.jpg

家族が寝静まった後に一人カラオケへ。
調子よろしでした♪
IMG_3598.jpg

全体的にいい感じでした。
IMG_3600.jpg

一か月ほど待ちまして、ようやく大陸からクランクセットが到着しました。
IMG_3593.jpg

これにより、やっとの思いでMTBを完成させることができました。
IMG_5456_20170213000747c3c.jpg
とってもシンプルかわいいシングルスピードバイクになりました☆

web拍手 by FC2

ALPSION WATER(アルピジョンウォーター)入荷☆

| EDIT

待ちに待った商品が入荷しました^^

ご説明したいことが山ほどありますが、いきなり割愛させていただきます(笑)

簡単に申しますと、アルカリ還元水です。

001_20170218084112977.jpg 

詳しく言うとこんな感じです。


○無添加のシンプル処方

【防腐剤・鉱物油・石油系成分・化学成分・アルコール】といった成分を一切含まない無添加処方。防腐剤や塩素、カルキが含まれないので<無毒・無刺激>なんです。だから赤ちゃんから敏感肌までデリケートなお肌でもご使用いただけます。

(※財団法人日本食品分析センター調べ)

 

○浸透力がスゴいからお肌にもグングン浸透

水の約100倍の吸収力をもつアルピジョンウォーター。肌なじみしやすく、そしてその場に留まる保湿性にも優れているので効果を持続させてくれます。

 

○抗菌力・消臭効果で肌トラブルを解消

アルピジョンはpH12(±0.5)の安定した強アルカリ性。菌が生存できないpH値なので、菌が発生しにくい環境が長時間持続し、アクネ菌をはじめとしたさまざまな菌への抵抗力を発揮します。それでいて髪や肌に触れるとpH値が中性に近くなるため、髪や肌(のたんぱく質)を傷めることなく、素早く奥深くまで浸透し効果を発揮してくれます。

002_20170218084114e1a.jpg

何にでも使えて、余計なものは入っていなくて、とにかく浸透してサラサラしている、重くならないという製品です。

003_20170218084111e56.jpg

お値段張ります故、そっと店舗に飾っておきますので気になった方はお声がけください。
ご本人やご家族のお肌のケアにお悩みのお客様にはお肌の悩みの根本解決の決定打となること間違いなしです。

あくまで化粧品としての立ち位置になりますので、病院で処方されたクリームなどと併用してお使いいただけます。

原宿の某有名サロンで全店舗導入して、スタッフのシャンプー手荒れが改善されたり、調べると実例がたくさん出てきますし、ALPSIONでハッシュタグ検索するとその効果が一目瞭然です。

普段店販商品をお勧めしない私が急に言い出すと怪しい感じがしますが(笑)、それくらい声を大にしてお勧めしたい商品ですのでひとまずお知りおきいただけたら幸いです^^




web拍手 by FC2

チョコレイトデスコでフィーバー(爆)

| EDIT

おったまげ~!!!

肩パッドにはまじゃりんこシールとビックリマンとラーメンバーとガムラツイストとカードダスが入っています。
平野ノラさんと同い年の私ですが、ツインクルチョコレートとパラソルチョコ、アポロなどバブル期はチョコレートをこよなく愛し虫歯だらけの少年時代を過ごしてきました。

そんな私に楽しみと苦しみを与えてくれるイベントがバレンタインデーです。

少年時代はいわゆる、野球サッカーよりファミコンと缶蹴りとサバゲーが好きっていうタイプだったし、プチ肥満(幼少期はガチ肥満)だったし、ジャージの袖で鼻水を拭いていた子なのでモテるわけもなく、チョコを渡したい女子にお願いされモテる男子を呼びに行くかかりでしたので楽しくもなんともないイベント時期でした。

しかしチョコをこよなく愛する人々に育てられ、妻も子供もチョコ大好きなので義理チョコのレパートリーは神がかっています(笑)

いきなり欲しかったチョコを貰いました^^
妻から工具チョコ、義姉からは動物チョコを☆
間違いなく自分なら買う2トップです。

娘が『絶対パパに挙げたいと思ってたんだ!』と、妻のお金で買ってきてくれました(笑)
IMG_5470.jpg

さらにラジオで噂のカカオ含有率がいろいろと楽しめるチョコも貰いました^^
 IMG_3616.jpg

最高すぎて鼻血が出そうだったのですが調子こいていたら、過去に私がとった人道から踏み外れた行動を妻が急に思い出し二日間ほど口を聞いてもらえない状態に(汗)

過去は変えられないので、その時々での行動には注意したいものですね。

ということで妻に抹茶クリームフラペチーノをお土産に買って帰りました。

・・・しかし、何も起こらなかった(笑)
IMG_3642.jpg

無視はされつつもご飯とかは作ってもらえていたので静かに、これ以上怒らせないように食べていたら、パスタにチョコをぶっかけられました(笑)
IMG_3644.jpg

少しずつ憂さ晴らしをされつつ、許してはもらえませんが口はきいてもらえるようになり、一安心です(汗) 
今日はクレープでも買ってこようかなと思います(汗)

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

なんかめちゃくちゃ食べたくなっていってきました。
チャーシュー麺大盛りのチャーシュートッピング(1050円)です。
神がかった満足度でしたが脂採りすぎで具合が悪くなりました(笑)
いやあでもこの味、中毒性ありますね。

純正ケースに高額払ったのに、ダメ人間の私は浮気性でケースを変えてしまいました。
この一貫性のなさ、芯のなさが私の欠点第一位だと思いますが本人は至ってシンプルに変化を楽しんでいるもので、たちが悪いですよね。
IMG_3614.jpg 

雪が解けてきましたがまだ河川敷は走れず。
シングルスピードに仕上げたノルコですが、鬼漕ぎするとチェーンが外れることが判明。
変更を余儀なくされました。
IMG_3629_20170218091311c84.jpg

ということでディレイラーにワイヤーの端だけかませてチェーンラインの決まる位置でホールド。
ギア板はギア比を替えられるように何枚か並べておきます。
単にスペーサーが足りなかったということは言うまでもありません(笑)
IMG_3640.jpg

本日より確定申告が始まりましたがひと月以上も前に終わらせていたので、並んでいる人の列をスルーし、どや顔でポストに入れてきました(笑)
あとは返却されないことを祈るばかりです(震え声)
IMG_3633.jpg

妻に無視されている間にドラクエを少々(笑)
一章でライアンを無駄にレベルアップし・・・
IMG_3621.jpg

二章でポーカーにはまり、ダブルアップしまくって12800枚を5回出し、さっそくはぐれメタルの盾をゲット。
 IMG_3623.jpg

三章のトルネコはスルー。
IMG_3631.jpg

四章でキングレオに殺され一瞬焦るもそういうストーリーで一安心。
IMG_3635.jpg

五章であとライアンが入れば全員揃うところまで来ましたが妻に無視されるのが終わったのでゲームも終了。
毎年ながら、たまにやるドラクエは楽しいですね。


ところで、子供たちの昔の写真が出てきたのですが・・・
16790500_1276928202403881_895416302_n.jpg 16776915_1276928295737205_851155620_o.jpg16776855_1276928325737202_781661601_o.jpg

今の写真と並べて、子供たちにどの写真が誰かクイズを出しても、だれがだれかわかりません(笑)
三人とも同一人物に見ますね(笑)
あと、甥っ子たちもかなりそっくりなのでいとこ6人並べて遺伝子の不思議を実感してみたいものです。

web拍手 by FC2
  • »