謹んで初春のお慶びを申し上げます☆

| EDIT

謹んで初春のお慶びを申し上げます☆

2017年は皆様にとって良い一年になりますように。

今年もヘアコバをよろしくお願いします。
sIMG_2961.jpg 

新春一発目で八方台に登ってみましたが雪でダメでした(笑)
蒼紫神社で引いたおみくじは大吉だったんですけどおかしいですね。
sIMG_2968_201701012004497b0.jpg

ということで、正月から空いている隠れスポットでゲーム三昧して帰ってきました^^
 sIMG_2970.jpg

皆様今年もよろしくお願いいたします(^^♪


web拍手 by FC2

サンリオピューロランドに行ってきました①

| EDIT

家族全員でめでたい紅白の服を着て、サンリオピューロランドはじめ東京各地に遊びに行ってきました☆

やはり関東は気候がいいですね!カラッとドライな空気です☆
気分も果てしなく上がります(笑)
sIMG_5005.jpg

お菓子を配っていました^^
sIMG_5015.jpg

圏央道から回っていきましたが鶴ヶ島付近と八王子付近が渋滞していてだいぶ時間がかかってしまいました。

着いたらもうチェックイン可能時間でしたのでひとまずホテルへ。
多摩センター駅前の京王プラザホテルです。
sIMG_5035.jpg

多摩センター駅の目の前です。
sIMG_5034_20170104124919306.jpg

よく見なかったんですが、巨大施設も隣接しておりました。
sIMG_5031.jpg

ショッピングモール的なものやヨーカドーも隣接していました。
これはもしかして、駅前だけですべて完結できる理想的な街なのでは!?
sIMG_5032_201701041252005b7.jpg

御覧のとおり、駅から公園へパルテノン通り(二階通路)が通っていて、そのまま二階がすべてショッピングモールになっております。
サンリオピューロランドへも直行できます。
駅裏の高台はアニメ『耳をすませば』の舞台、聖蹟桜ヶ丘とかそっち方面だったと思います。
sIMG_3020_20170104125203c7e.jpg

ホテルは巨大な作りでエレベーターも多く、人とそんなに鉢合わせず落ち着ける雰囲気でした。
sIMG_3021_20170104125201f77.jpg

シャンデリアに思わず目が行きました。
sIMG_5036.jpg

さてそれでは荷物を置いたので全員紅白に着替えてピューロランドへ向かいます。
目と鼻の先なので、薄着でOKでした。
sIMG_5046.jpg

ベネッセの本社?を通り過ぎ・・・
 sIMG_5047.jpg

巨大ぐでたまがお出迎えしてくれます。
sIMG_5049.jpg

早くも超ゆるいですね(笑)
sIMG_5050.jpg

おおおお!!!想像していたより相当巨大でびっくりしました!
この感じ、むしろディ〇ニーランドじゃないですか!
sIMG_5051.jpg

うまく言えませんが、なんか凄くいいですよ!
サンリオらしからぬフォントのチョイスがいいんでしょうか?
かわいいキャラと、魔女のイメージ、この感じが後のショーで全開になります。
世界観ばっちりです!
sIMG_5054.jpg
 
早い段階で私は気づいていました。
スタッフさんたちがみんなゆるいかんじの黒髪女子だということを。
いいですね!何と言いますか、世界観へのあくなきこだわり。
sIMG_5055.jpg

振り返ると遠くに丘が、近くにビルが立ち並んで見えます。
そして、空気はめっちゃキレイです。
住みたくなる環境でした。
sIMG_5056.jpg

さていよいよ入場ですよ!
sIMG_5057.jpg

無事に紅白コスプレ合格でキャンペーン料金で入場できました。
割引額分は紅白の衣装代に消えましたが(笑)、やはり家族の思い出としてこれはやりたかったんです。
sIMG_5058_20170104155422e35.jpg

その②へ続く。

web拍手 by FC2

サンリオピューロランドに行ってきました②

| EDIT

入ってみると、圧倒的なゆるさ(笑)!!

お客さんたちも誰一人として目をギラギラさせておらず、ただただゆるい時間が流れております(笑)

こんな世界観で生きられたら、それはもうハッピーな人生なんでしょうね!
sIMG_5072.jpg 

サンリオツリーが飾られていました☆
sIMG_5071.jpg

シャッターチャンスは逃しません。
光源が後ろにある時こそ寄って開放で撮るべし!
sIMG_5070_2017010416192085b.jpg

おっと、いきなりシナモンロール登場です(^^♪
この可愛さは私でも解ります。
家族で記念撮影させてもらいました。
sIMG_5061.jpg

上のフロアーに上ったら、新年仕様になっておりました
sIMG_5074_20170104162058573.jpg

はんぎょどん!!懐かしすぎますね(笑)
sIMG_5073.jpg

きゃわゆいですね~!
sIMG_5078.jpg

パッチワークとか、たまりませんね^^
sIMG_5077.jpg

なぜかお尻の前で記念撮影する二人。
ゆるさとは何かというものを正しく理解しているようです(笑)sIMG_5076.jpg

可愛いスイーツの虜になっておりました。
sIMG_5091.jpg

長年の謎が解けました。

かわいいキャラクターがラブリーなのは、ただただ可愛いってことなんですね!!
リアルな人間が、非現実的なラブリーさを醸し出すと、そのギャップでアレルギー反応が起こるのですね。
ラブリーな部屋でも全く吐き気がしませんでした(笑)
sIMG_5081.jpg

皆さんお気づきかと思われますが、
息子のポーズがさっきからおかしなテンションになっております。
sIMG_5079.jpg

すごーい!!香山さんとのコラボグッズですね!!
sIMG_5084.jpg

か・・・香山さん(爆)!!
間違っても葉山さんでフルネーム検索しちゃだめですよ(笑)
sIMG_5085.jpg

娘のテンションが上がりまくって、踊り始めました(笑)
sIMG_5094.jpg 

ゆるいなぁ(笑)
sIMG_5095.jpg

きゃわたんですね^^
sIMG_5098.jpg

たまりませんね^^
sIMG_5096.jpg

どれも可愛いです^^
sIMG_5097.jpg

息子がやはりお尻に魅せられたようです。
sIMG_5099.jpg

娘は虹色キャラメルに。
原宿っぽいカラーリングですね。
sIMG_5100.jpg

味も美味しかったです。
sIMG_5101.jpg

女子が好むのもよくわかりました。
sIMG_5106.jpg
なんとも穏やかな気持ちで過ごせます。

ひとつ、妻も私も理解するのに時間がかかったのが、このごみ箱の開け方です。
ぱっと見で悩む方は多いのではないでしょうか??
意外な開き方でした(笑)
sIMG_5113_2017010416234878a.jpg

その③へ続く。

web拍手 by FC2

サンリオピューロランドに行ってきました③

| EDIT

それでは今度は下のフロアーに行ってみましょう^^


地底っぽさがワクワクします!
sIMG_5126.jpg

ディズニーシーのマーメードラグーンとか、センターオブジアースのあの感じですね^^
たまらなく好きです。
 sIMG_5127.jpg

おっとタカトミ発見!
sIMG_5128.jpg 

なんだかおかしなことになってます(笑)
sIMG_5129.jpg

有吉の壁でも出ていたあのボートライドにいよいよライドオンです☆
sIMG_5132.jpg

ちょうど並んでる間にパレードが始まって退屈しませんでした^^
sIMG_5140.jpg

某ランドよりもっとアクロバティックでスイートプリキュアっぽいストーリー仕立てで個人的に◎でした^^
sIMG_5144.jpg

さてそれでは行ってみましょう!
sIMG_5167.jpg

モキューン!
きゃわたん!
sIMG_5186.jpg

きゃわたん^^
sIMG_5188.jpg

私は一匹の雄であることを忘れてドリーミンな世界に引き込まれていくのでした(笑)
sIMG_5198.jpg

気づいたら必死にライトのあたる人形めがけてシャッターを押しまくる自分がいました。
sIMG_5207_20170105084007c9c.jpg

カメラマン瞬発力テストですね(笑)
sIMG_5209_20170105084008c63.jpg

いいよいいよ~!
sIMG_5210.jpg

はいもっと笑って~!
sIMG_5215.jpg

おっと、取り乱してしまってすみません。

ゆるい、ただただゆるい時間を楽しんで出てきました。

これがサンリオの本気なのですね・・・恐れ入りました(笑)


出るとショーもクライマックスで、宇多田ヒカルのトラベリングを彷彿させるお姉さんと、黒づくめでよしお兄さんばりにクルクル回るメンズがめっちゃ戦っていました。
sIMG_5221_20170105084229057.jpg

黒い魔女がいて、この聖なる巨木のエネルギーを奪ってしまったのです(確か)!!
sIMG_5225_20170105084230f6f.jpg

しかし、このゆるいキャラクターたちは戦うのではなくて、愛をもって魔女と向き合います。
sIMG_5228.jpg

最後はなんやかんやあって、無事に木に光が戻りました。
sIMG_5229.jpg

キティさんとキティ男さんも歓喜しておられました。
sIMG_5234.jpg
たぶん300mmか400mmのレンズを付けたカメラ女子がコスプレして、カメラも布で覆って目立たないようにして、自分の好きなダンサーさんをドアップで激写しておりました。
あのスナイパーっぷりは個人的にツボでした。
自分が女子ならば、こういう感じになっていただろうなと(笑)

そんなのお構いなしに次男は寝続けます。
基本的に、寝続けます(笑)
sIMG_2973_201701050843198aa.jpg

それでは空いているスペースでしばしの休憩としましょう。

このレトロ怖い感が結構好きです。
sIMG_2976_2017010508432016b.jpgsIMG_2977.jpgsIMG_2978_201701050843231f5.jpg
sIMG_2979_201701050853274e0.jpg
sIMG_2980.jpg

ではお腹もすいたし・・・そういえば今日はスケジュールが押しすぎて、お菓子をつまんでただけでご飯を食べていないことに気づきました。
sIMG_2982_201701050853255ad.jpg

と言いながらまたお菓子(笑)
sIMG_2983.jpg

そんなさなか、気分とドンピシャリとはまるご飯を発見!!!
ピューロランドのゆるさとは真逆のいきなり本気メニュー!!
・・・でも上に載ってるのはぐでたまですね^^
sIMG_2981_20170105085323548.jpg

さらにお替り(笑)
sIMG_2985.jpg

妻も本気を出します!
 sIMG_2984.jpg

そしてぐでたまパイセンから大事な事を学びました。

『ユニークだいじっしょ』
sIMG_2986_20170105085516576.jpg
御酢(笑)!大事にしますッス!

その④に続く

web拍手 by FC2

サンリオピューロランドに行ってきました④

| EDIT

ランドを出ると夜になりめっちゃんこ光っていました。

おっと空には月と金星が光り輝いております!
ここ、本当に東京!?
sIMG_2992_201701050913221b4.jpg 

空気が澄んでいますね~!
多摩エリアは理容師の国家試験で来たこと以外なかったのでとっても新鮮でした。
sIMG_2993_20170105091323907.jpg

子供たちはゲーセンを見つけると周りも見ずに飛び込んできました。
sIMG_2995.jpg

妻がポムポムプリンに夢中になっていたのでそっと離れ、夜の多摩センターを散歩してきました。
sIMG_2997.jpg

お!キティさん!
だいぶ神がかった感じになっておりました。
sIMG_2999.jpg

きれいな街ですね。
sIMG_3001_20170105091803315.jpg

夜の街で生まれ育ったせいか、この感じがとっても好きです。
sIMG_2998.jpg

白馬の王子様現る。
そのポーズ(笑)
sIMG_3002_20170105091805ff1.jpg

目がチカチカしますね。
sIMG_3004_20170105091807b06.jpg

ど真ん中にホテルがあるので凄く楽ちんでした。
目の前にローソンもありましたし。

妻が無事に二体ゲットして帰ってきました。
娘の枕化確定ですね。
sIMG_3022_20170105091839cb5.jpg

ということで翌日からは偽ディズニーランドツアーとなります。

web拍手 by FC2

偽ディズニーランドツアー①

| EDIT

ピューロランドを満喫した翌日は、いろいろとイベント目白押しです。
本当はお台場によって帰るだけだったんですが、ピューロランドの楽しさのおかげでテンションが上がって欲が出てきたのです。

旅先では必ず早起きして町の風景を眺めてくるのが趣味な私なんですが、今回も息子をつれ、ぶらりコバ散歩してきました。

朝の街並み、いいですね~!
できれば旅に自転車も持ってきたいのが本音です。
sIMG_3008_20170105092644e20.jpg 

キティさんは姿を消していました。
毎日出し入れ、お疲れ様です。
sIMG_3009_20170105092647891.jpg

実は事前に調べてこの公園だけは歩きたいと思っていたのです。
sIMG_3010_20170105092648500.jpg

いいですね~!
sIMG_3011.jpg

芝生の広場もあります。
sIMG_3012.jpg

竹林もあります。
sIMG_3013.jpg

旧富澤邸?的な家もありました。
sIMG_3014.jpg

庄屋さんのお家でしょうかね?
sIMG_3015_2017010509294798e.jpg

朝焼けもきれいで、ホント東京?って感じでした。
sIMG_3017_20170105092948d32.jpg

せっかく多摩にいるので以前住んでいた街を眺めてこようと思います。
懐かしの多摩水道橋。
sIMG_3024_201701050930177ef.jpg

ミスチルの歌詞でもお馴染み、狛江駅です。
ハリセンボンの春菜さんのご実家もすぐ近くです。
sIMG_3027_20170105093020ad6.jpg

懐かしの和泉多摩川商店街です。
似合わない革靴を履いて張り切っていたのはいい思い出です。
sIMG_3026_20170105093020c49.jpg

たまに食べに行った餃子のおいしいお店。
また食べに行きたいものです。
sIMG_3028.jpg

私が毎晩モデルハントをしていたホームタウンの喜多見駅。
このサミットで食材を買うのが日課でした。
sIMG_3029.jpg


懐かしのアパートも見てきました。
自転車生活だったので、いざ車で入ってみたら路地の狭さに驚愕しました。
最寄駅は世田谷区の喜多見駅だったので、世田谷在住のふりしていました(笑)
sIMG_3030_20170105093051062.jpg

前置きはこのくらいにして、その②から本気出します(笑)


web拍手 by FC2

偽ディズニーランドツアー②

| EDIT

いっこうにディズニーランドに向かいません(笑)

まずは、せっかく世田谷通りにいるしこのまま明治神宮でも行ってくる?
ってことで原宿駅近辺を通ったら大混雑&駐車場なし。

おしっこ漏れそうなんですがとめられる場所もなく、青山付近で探すも30分400円。
これは困った、どうせ高いならど真ん中でとめようということで、ラフォーレ前の駐車場にぶち込んできました。

原宿のクリエイティブな空気もいいですね!
sIMG_3033_201701050941103d3.jpg

まー人混みですごいですね。
 sIMG_3035_20170105094111d53.jpg

マツコ会議でも取り上げられていたアレをチェックしてきました^^
sIMG_3039_2017010509411330b.jpg

きゃわたんですね!
sIMG_3040.jpg

これですこれ!
この虹色の綿あめ。
手をベトベトにしないで食べきれる人はいるんでしょうか??
sIMG_3049.jpg
パズドラにこんな番人いましたよね。


さて、気が済んだのでいよいよ湾岸線をぶっ飛ばしていきますよ!!
せっかく東京に行くなら一回ここを渡らないと行った感が出ませんよね^^
sIMG_3057_20170105094451264.jpg

といいつつ、ディズニーの前にガソダムの見納めに。
相変わらずカッコいいです。
sIMG_3059_20170105094452711.jpg

今回はいつもスルーしていたパレットタウン方面へ。
sIMG_3062_20170105094455ad6.jpg

おっといきなり予期してなかった個人的好みな展示物が!
sIMG_3063_201701050944559c1.jpg

ヤバス!
sIMG_3064_20170105094533b17.jpg

たまりません!
sIMG_3065.jpg

宇宙船ですね!
sIMG_3066_20170105094536bd6.jpg

わおー!!
sIMG_3068_201701050945376fe.jpg

宝くじが当たったら上記のどれかに乗りたいものです。
そういえば原宿で、アラブの石油王の息子みたいな顔した人が、クロームメッキのGTRで走り回っていました。
無駄にお金があったらクロームメッキのSSMTBとか組んでみたいですね!
車だと恥ずかしいので。
無題 

ビーナスフォートを抜け・・・
sIMG_3069_201701050945392b7.jpg

今度はTOYOTAまくり。
たまりませんね!
sIMG_3070_20170105094610485.jpg

ハイラックスのダブルキャブ、死ぬまでに一度乗りたいです。
昔ミニカーで持っていて宝物にしていました。
sIMG_3074.jpg

雑誌で見たやつが本当にあって興奮しました!!
これはコンセプトカーだと思うんですが、これなら宝くじが当たったら乗ってみたい車かもです。
整備が楽そうですよね!
sIMG_3072.jpg

荷台にMTB乗りそうですしね!
sIMG_3073.jpg

これまたかっこいい!
sIMG_3075_201701050946160cf.jpg

これならMTBは考えずに普通におしゃれして乗りたいですね!
sIMG_3078_201701050946487d1.jpg

恐怖の観覧車は素通りしてきました(笑)
なんかポストカードみたいな写真になっちゃいました。
sIMG_3076_2017010509464773e.jpg

飛行機が飛んで行くのを遠く眺めつつ、お台場を後にしました。
sIMG_3080.jpg

次はようやくTDLです!

web拍手 by FC2

偽ディズニーランドツアー③

| EDIT

お台場を後にし、ほんの15分車を走らせればディズニー到着です。

テンション上がりますね^^
sIMG_3084.jpg

もう一泊できれば、ランドで遊んで来たかったんですが、明日から仕事始めなので断念してイクスピアリとボンボヤージュだけ見てきました。
sIMG_3085_201701051012048b7.jpg

息子の希望により中華料理店へ。
sIMG_3086.jpg

息子よ、正直に言おう、グッジョブである。
sIMG_3088.jpg

完璧なお店のチョイスで気分とドンピシャリ。
sIMG_3091.jpg

良いですよ良いですよ~!!
sIMG_3092_2017010510130122f.jpg

ということで、妻と子がボンボヤージュでお土産を物色している間に私はランドの入り口で気分だけ味わってきました。
sIMG_3095.jpg

気分上がりますね!!!
sIMG_3098.jpg

夕日も綺麗で凄くいい感じでした。
sIMG_3097.jpg

このゲートを超えたい願望が湧いてきます。
気分はプリズンブレイクです。
sIMG_3099.jpg

すべてがワクワクですね^^
sIMG_3100.jpg

これぞ偽ディズニーランドツアー的な一枚です。
行ってきた気分にさせてくれます。
sIMG_3101_20170105101353b42.jpg

そんなくだらないことを言ってないで、車を取ってきて舞浜駅ロータリーで待ち合わせます。
sIMG_3103.jpg

バイバイグーフィー、また来るね。
sIMG_5236.jpg

・・・でも、ただで帰るのはもったいないということで長年気になっていたキャサリン(葛西臨海公園)へ!
めちゃ光ってます。
sIMG_3104_201701051017036f6.jpg

子供たちもやはり公園に行きたかったようでテンション上がってました。
 sIMG_3118.jpg

でもゲーセンには吸い寄せられるのですね。
sIMG_3115.jpg

引きで見ると、倒れそうに見えますね。
sIMG_3120.jpg

あっという間に日が暮れました。
sIMG_3122.jpg


圧倒的な観覧車のサイズ感にただただ感動して来ました。

やっぱり東京に遊びに行くのは楽しいですね^^
でもそろそろ自転車乗りたいです(笑) 

web拍手 by FC2

こんにちネギネギ~(^^♪

| EDIT

おはようございます。
ヒロシではありません。
早朝から緑のおぢさんとして交差点に立っていました。

子供たちを車や不審者から守るとです。

ネオングリーンに光り輝く髭のおぢさんには子供たちが挨拶をしてくません(爆)!!

・・・一番不審なのは私でした。

という事で、少しばかり悲しみに暮れていた私です。


そんな矢先に、天使が現れました☆

sIMG_3177のコピー

negiccoのMEGUさんです^^
三回死んでもいいくらい嬉しいです(笑)

可愛いな~♪大好きです^^


年始からテンションを上げて、全力で確定申告の書類を早くも作り終えました☆彡
あとは出すだけです^^
 sIMG_3160.jpg


新刊が入荷しました☆
sIMG_3164.jpg

娘の落書きの癖がすごい。
sIMG_3149_20170111081307b8e.jpg
どうやら後日何か賞をもらってくるらしいのですが、日本語の癖がもっと凄いので伝わりません(笑)

夜は人気のないストリートでコソ練を。
sIMG_3176.jpg

三年くらいチマチマ練習してましたが、ようやく明確にコツが分かりました^^

詳しくは動画の説明文に記しました。
とにかく力の入れ方より、抜き方ですね!!


今シーズン2回目の雪となりましたので、楽しくお散歩してきました。
sIMG_3180.jpg
私のGIANTはクロスバイクに29erの2.1インチ幅ブロックタイヤを履かせている、なんちゃってMTBなわけなんですけど、初めて重量を計ってみました。

ずぶ濡れでペダル込みで11.1kgでした。
一方20インチのBMXのほうは11.7kgで、まさかの逆転現象でした(笑)

どおりで、山に登っても、街乗りで駐輪時に持ち上げても軽いと感じたわけです。

同じコスパの良いと言われているGIANTでこれが66万円で8.9kg。
s00000076_l.jpg


こちらのカーボンバイクが31万円で10.9kg、ペダルを入れると11.1kgを超えるくらいでしょうか? 
s00000077_l.jpg 

もちろん性能も強度も剛性も雲泥の差なんですが、下りでの切り返しや、担いで山を上がったりする時や、上りでの自重なんかでは同じような感覚を楽しめると思います。
6250円のクロスバイクで30万円並みに軽量であれば、まあすごく楽しめているのではないかと思います(笑)

しかしながら、やはり2.1インチ幅のタイヤのサイドブロックがコーナリング時にフレームに当たってブルブルと振動するので気持ちよくなく、昨晩コツコツとサイドブロックひとつひとつをニッパーで2mmずつカットしました。

非常に良い感じになりましたが、もっと山で遊ぶにはリアだけ1.95インチ幅のタイヤに変え高圧にして、フロントは2.3インチくらいまで太くして低圧にするのもありかなと企んでおります。


web拍手 by FC2

まさかの金賞☆

| EDIT

昨日娘が金メダルのプリントされたファイルを持って帰ってきて金賞だのなんだのって言っていたので、参加賞としてファイルがもらえるとか、佳作なのかと思っていたら、本当に金賞でした(笑)
sIMG_3181のコピー
このままどんどんマイワールドを深めて行って欲しいです。

ということで私も日々の研究の続きで、ロックウォークが少々わかってきたのでそのままロールバックに入ろうかと思います。

意外とすぐに感じはつかめたのですがiphoneのメモリがなくなってカメラが止まってしまいました。
この後速度を少しづつ上げていったら、ロールバックの勢いも増していい感じになりました。
後日また完璧にメイクしたいところです。


ところで年末に見逃していた動画がありました!
アクリグ大先生の、これぞMTBっていう感じの動画です。
こんな風にMTB/BMX/トライアルとすべての要素をMIXさせてダイナミックにライディングしたいものですね!

あー興奮して眠れません(笑)

web拍手 by FC2
  • »