最近のあれこれ☆

| EDIT

※写真サイズを間違えております。
クリックで元データが見られますのでよろしくお願いいたします。

久々の安福亭さんへ☆
妻はメンマラーメン脂抜き、私はパイクウ大脂です。
至福の時でした(^^♪

防災公園のバスケットボールコート、楽しいですね^^
sIMG_1526_20161006083343983.jpg 
娘のシュートはリングまで届きません(笑)
sIMG_1525.jpg

チロのお散歩に行ったら熱気球と消防団の皆さんがお祭り騒ぎでした。 
sIMG_1537_2016100608335264d.jpg

この日はチロが大好きなリオたんと遭遇しまして、しばしじゃれっこタイム。 sIMG_1538.jpg 
リオたんを前にかっこつけるチロ(笑)sIMG_1540.jpg 
甘噛みしあっていて、もう恥ずかしくて見てられないです(笑)
sIMG_1544.jpg 
翌日はかなり早めに目が覚めたのでチロと家から自走で山へ。
sIMG_1562.jpg 
なかなかの朝焼けでしたよ~!
sIMG_1564.jpg 
久々の山にチロ、大興奮。
sIMG_1568_2016100608365870f.jpg 
登りはチロが先導してくれるんですが、僕がついてきてるか振り返って確認してくれます。
sIMG_1570.jpg

 下りは私が先導するわけですが、ばっちりついてきてくれます^^sIMG_1577.jpg

きのこの山にも遭遇しましたが知識がないのでスルーです。 sIMG_1579_2016100608380279a.jpg 
蜘蛛MAXの時期ですね。
sIMG_1571.jpg 
田園風景も秋そのものでした。
sIMG_1581.jpg 
そろそろチロ散歩と自転車を同時に行いたいと思います^^

web拍手 by FC2

レンズ沼の休憩地点にたどり着きました(笑)

| EDIT

うわ、写真のサイズを間違えました(汗)
写真クリックで元データが表示されますのでご容赦ください><;

沼の出口が見えるくらいの位置に来ましたが、出口は単焦点Lレンズなのでそこまでは行かないつもりです。

ただ、沼の中の休息地としては間違いなくこれかなと。

凄いですよこれ!!
重量は1.5kgオーバーじゃないでしょうか??sIMG_1595.jpg

もう私の中では完全にこれに見えます(笑)
20140616224806d0e.jpg 
 
もちろん初の防湿庫保管です(笑)
sIMG_1600_20161006084952660.jpg 
チロ散歩も無駄に時間がかかります(笑)
sIMG_1598_20161006084951992.jpg 

どこへ行くにも持ち歩きそうです。
この錘を。sIMG_1859_2016100608494829d.jpg 
f2.8通しでズーム出来るっていいですね!!
こんなに便利だとは思いませんでした!
sIMG_1896.jpg 
シャッターチャンスは逃しませんよ!
sIMG_1878.jpg 
部屋でも明るく、いい感じです☆sIMG_1946_20161006085211fba.jpg 
スナップが増えまくる予感です。
sIMG_1997_20161006085210b61.jpg 
夜の室内も昼の自然光のようです。
sIMG_2008.jpg 
テレ端の開放ではなかなかのカミソリピントですよ!
sIMG_2055.jpg 

良いです良いです。周辺減光も、色乗りも。sIMG_2056.jpg 
これがキャノンが誇るLレンズですか。
sIMG_2065.jpg 
話によると熟練職人さんの手磨きレンズだとか。
sIMG_2069.jpg 

そうじゃなきゃこの抜け感は出せませんよね!sIMG_2071.jpg

しばらくは小遣いなしですが、十分満たされそうです☆
『フルサイズカメラとL望遠』、ここからのラインは明確にいい絵が撮れる気がします。
ただ5Dは視野率100パーセントではないんですよね…それは保険で多めに撮って我慢ですね。 

web拍手 by FC2

海のトレイルへ☆

| EDIT

海の松林内にトレイルを整備中という情報を聞きつけ、門脇さんとお邪魔してきました。
MTBと海ってなかなかないシチュエーションだったので何かよかったです。
ssIMG_2089.jpg 

圧も下げ目で。
ssIMG_2092.jpg 

砂丘に無駄にテンションが上がりますね!
ssIMG_2116.jpg 

ドロップイン!
ssIMG_2119.jpg

ブレーキいらずですね!
 ssIMG_2112.jpg

鳥取砂丘とか走ってみたいですね!
 ssIMG_2120.jpg

うーん、大自然!
 ssIMG_2126.jpg

画になるものばかりです。
 ssIMG_2128.jpg

乗りたいより『撮りたい』が大爆発です(笑)
 ssIMG_2133.jpg

田辺さん情報ではオイルボールが落ちてて、油まみれになることがあるそうなので海では気をつけなとですね!
 ssIMG_2147.jpg 

FATで砂浜、最高ですね!
ssIMG_2155.jpg

私はと言いますと・・・この後トレイルを走るも、クランクがポロっと取れて終了~(涙)
なのでトレランカメラマンモードに変更です。
 ssIMG_2172.jpg 

キノコがたくさん生えてました。
ssIMG_2174.jpg

トレイル内はシャッターチャンスの宝庫でした(^^♪
 ssIMG_2186.jpg

明暗がいいですね!
 ssIMG_2198.jpg

すごく手の入ったロングトレイルで、整備された皆さんの努力に頭が下がります。
 ssIMG_2240.jpg

なかなか体力がないと登り切れない小さいのぼりの繰り返しと、タイトな下りの繰り返しでテクニカルに楽しめます。
 ssIMG_2202_20161006091945f8e.jpg

ショートコースも、ミドルコースも、ロングコースもそれぞれ味付けが違っていて楽しかったです。
 ssIMG_2209.jpg

丸太セクションもあってダイナミックな作りでした!
 ssIMG_2213.jpg

蜘蛛がたまに邪魔をします。
 ssIMG_2220.jpg

オーシャンビューポイントが二か所ありありました^^
 ssIMG_2254.jpg

いろんな顔を見せるトレイルですね!
 ssIMG_2243.jpg 

海に向かって走るってなかなか無いですね!
ssIMG_2245.jpg

佐渡もばっちり見えました^^
 ssIMG_2248.jpg

灯台も見えました^^
 ssIMG_2253.jpg

土も柔らかくて気持ちのいいトレイルですね!
 ssIMG_2290.jpg

まつぼっくりもありました。
 ssIMG_2260.jpg

いろいろ枝道も増やせそうな場所でした。
 ssIMG_2270.jpg

またもキノコ発見^^
 ssIMG_2273.jpg

テクニカルですが、コースを覚えたら飛ばせそうですね!
 ssIMG_2283.jpg

自然の地形も楽しめそうです。
 ssIMG_2293.jpg

終了間際に、いつも整備されている岩崎さんとサガミ商会の小林さん御一行様とお会いできました^^
走らせていただいてありがとうございます~!!
 ssIMG_2308.jpg

走り終えたらBBQタイムです。
門脇さんにおんぶに抱っこで楽しませていただきました。
 ssIMG_2321.jpg

門えもんさんが万能調理器具をどんどん出してくださります。
 ssIMG_2319.jpg 

こちらの火力もすごいです。
ssIMG_2320.jpg

手がこんなになるほど熱かったです(笑)
 

おにぎりも最高でした☆
 ssIMG_2326.jpg

魚沼産の鍋も最高でした!
 ssIMG_2325.jpg 
その名もまたぎ汁!!
ssIMG_2322.jpg

門脇さんがサンマもご用意してくださって、秋満喫でした☆
ssIMG_2324.jpg

超おいしかったです~!
  ssIMG_2327.jpg

ありがとうございました~!!
今度は自転車を完全整備してまた行きたいです^^  

web拍手 by FC2

いすぽんさんのニューアルバム『ohana』発売ですっ!!

| EDIT

いつも癒されたいタイミングでお会いできる、ピアニストでウクレレ奏者のいすぽんさんのニューアルバムが発売となりました☆

百聞は一聴に如かず、是非とも皆さんにお聴きいただきたいです。

いすぽんベース

きっと皆さんの心にスッとしみ込んでくると思います^^
私の心にも優しい風が吹きそうです~☆

web拍手 by FC2

お散歩カメラ☆

| EDIT

とにかく目的もなくブラブラと。
カメラを持って。


おなかには赤ちゃんを抱っこしております(笑)
ssIMG_2332.jpg 

路地裏についつい向かってしまいます(笑)
ssIMG_2333.jpg

人をもっとバク転風に傾けた方がインパクト出そうですよね!
ssIMG_2334.jpg

まつげがどこまで伸びるか楽しみです。
僕は短くて一重でそれがコンプレックスなので、子供には長いまつげと二重瞼を与えてほしいものです。
ssIMG_2414.jpg

電車が通るとついつい撮りたくなります。
周りの視線を感じます(笑)
ssIMG_2389.jpg

抜け道。
ssIMG_2398.jpg

花。色が好みだったのでつい。
ssIMG_2402.jpg

モップ。
ssIMG_2451.jpg

なんとなく規則性が心地よくて。
ssIMG_2418.jpg

これをくわえて飲む子は菌耐性強そうですよね(笑)
ssIMG_2421.jpg

サインポールに見えました。
ssIMG_2445.jpg

青春チックな。
ssIMG_2447.jpg

なんとなく寂しげだったので。
ssIMG_2464.jpg

妻が通り抜けていきました(笑)
sIMG_1620.jpg

どんどん丸々太ってきました。
ssIMG_2328.jpg

影丸くんがなついてくれました^^
sIMG_1647.jpg

リオちゃんはチロそっくりです。
本当に兄妹なのかもしれません。
sIMG_1660.jpg

特にネタはないんですが、ぶらぶらしております(笑)

web拍手 by FC2

『極』スタイル☆文字ヘアー

| EDIT

極まりましたね、文字スタイル。

毎度おなじみラガーさんです。
sIMG_2492.jpg

毎年、イベントの青空キャンプに合わせてこのスタイルにさせていただいているわけなんですけど、もはやしないで行くわけにはいかないくらいのド定番となっていしまいましたね(笑)

今回も楽しく仕事させていただきました☆ 

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

HAPPY WEDDING☆

| EDIT

中学校の生徒会で、私は一眼レフカメラをぶら下げていた新聞局次長だったのですが、その時の新聞局長のマリコさんが本日ご結婚されました(^^♪

旦那さんはスイス在住のペーターさんです☆
めちゃイケメンです!

そしてめっちゃフランク!
お話も面白い!
sIMG_2485.jpg

ハイノーズ!ブルーアイズ!アッシュヘアー!
私の憧れるルックスですね^^
 sIMG_2482.jpg

スイスはドイツ語圏なので、『グーテンモルゲン!イッヒレルネドイチュ!!』と訳の分からない挨拶で始まりましたが苦笑いしてくださっていました(笑)
あとはジェスチャーとテレパシーでうまくコミュニケーションが取れました(笑)

マリコさん、ペーターさん、お幸せに(^^♪

web拍手 by FC2

最近のあれこれ♪

| EDIT

やはり、安福亭のパイクウ麺は天国に一番近い食べ物ですね(笑)

久さんからとっても良いパーツをいただきました☆
息子のバイクがどんどん良いものに進化していきます(笑)


sIMG_1669_20161012121047c69.jpg 

チノちゃんからまたマンガ本を借りまくりました☆
この翌日アゲ太郎の8巻も出ていてまたお借りしました^^
sIMG_1673.jpg

米百俵祭りが催されていてちょうど武者行列をやっていました。
sIMG_1666.jpg

この圧倒陳列はよだれが出ますね!
sIMG_1667_20161012121047af7.jpg

お休みの日にニュータウンのアスレチックに遊びに行きました。
sIMG_2666.jpg

コケだらけだし、木が朽ち果てているし、だんだん数も減ってきました。
sIMG_2652.jpg

息子にカメラを持っててもらって、お手本を見せたら撮ってました(笑)
子供の視点は面白いですね^^
sIMG_2647_20161012121248674.jpg

娘はなかなかのやんちゃさんです。
sIMG_1692_20161012121248381.jpg

慎重派の息子は大器晩成タイプでゆっくり進化しております。
sIMG_1691.jpg

ナムコで可愛いエアホッケーを楽しみました☆
sIMG_1682.jpg

そして鬼のようなUFOキャッチャーをしました。


そして攻略しました(笑)


サバサンドを食べに鯨波へ行きました☆
ほんとこれ最高です!
sIMG_1698_201610121213519f9.jpg

駅前の公園で半日遊んできました。
なんというか、ちょうどいい公園です。
sIMG_1699.jpg

知らない子が一緒にあそぼうと入ってきまして、仲よく遊びました。
sIMG_1702.jpg

その子は自転車もキックボードも上手でだいぶ荒っぽい遊びをする子でした。
sIMG_1707.jpg

楽しくあそんだり仲良く喧嘩したり楽しみました。

時たま火事のような演出があって面白い公園です^^
sIMG_2754_20161012121439bef.jpg

ドデカバトミントンも地味に面白かったです。
sIMG_2755.jpg

翌日はぐんぐんまでスケーツをもって遊びに。
sIMG_1714_201610121345241ca.jpg

親のほうが楽しんじゃいました。
ちょうどいい坂です^^


夕焼けも綺麗で、バスケも楽しめていい一日でした♪
 sIMG_1727_201610121345182e0.jpg
晴れ間が少ないのですが、雪が降るまでにめいいっぱい外で遊びたいものです。


web拍手 by FC2

私の愛車をご紹介いたします☆

| EDIT

一方的に、頼まれてもいないのに半ば無理矢理ご紹介いたします♪

GIANT CROSS 2012 (38000円)
恐ろしいコストパフォーマンスです!
息子が中学生になったら買ってあげたいような、そんな自転車です。
これをヤフオクで6250円だったかで落札して、カスタムを開始しました。
s00000087_099.jpg 

最終的にこのようなスタイルとなりました。
フレーム・フォーク・ヘッドパーツ・ブレーキアーチ以外はすべて別物になってしまいました(笑)

門脇さん・山下さん・和さん・YOUさんから色々と高級パーツを恵んでいただきまして、隙のない仕様になりました。

チェーンラインの関係で裏返しのレースフェイスのナローワイドチェーンリング。
ロゴが見えないのが残念ですが、この無地感はバイクのソリッド感と合うような気もします。
sIMG_2779_20161013085500bbe.jpg 

XTのディレイラー。
動きが良すぎますね!
sIMG_2780_20161013085501efc.jpg

DURA-CAGE。
日本製ってなんかいいですよね^^
sIMG_2781_2016101308550257b.jpg

FハブはなぜかMARIN。リムはアレックスです。
sIMG_2782.jpg

リッチーカボンバー。
sIMG_2783_201610130857543da.jpg

リッチーステム。
このハンドルとステムで車体価格くらいになりますね(笑)
sIMG_2784_20161013085756472.jpg

セラサドル。セール品です。sIMG_2786.jpg

9速のスプロケからトップ二段をとっぱらい、7速使用に。
スペーサーでセンターに寄せてあるのでチェーンの斜めがけ防止になっています。
実際レースしない人に9速もいらないのが事実ですよね。
平地・登り・激坂の三速でもいいような(笑)
sIMG_2787_201610130857590e8.jpg

タイヤはシュワルベのRAPID ROB
バランスの良いタイヤです。
用途的にはジャストです☆
sIMG_2788_20161013085815f05.jpg

サビサビのVブレーキ。
差し当って不便を感じないのでこのままで(笑)
sIMG_2789_20161013085816c21.jpg

タイヤのクリアランスは御覧の通り名刺一枚か二枚程(笑)
sIMG_2790.jpg

ブレーキレバーはAVID、シフターはXTです。
シフトインジケーターって生まれてこの方一度も走行中に見たことないんですけど、必要なんでしょうか(笑)??
sIMG_2791.jpg

とまあ、こんな感じで皆様のお力添えにより満足のいく自転車が完成しました☆
ありがとうございます^^

早くトレイルで試してみたいところです(^^♪

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑