リハビリ&ダイエット日記

| EDIT

リハビリ≒ダイエットとなってきている毎日なんですが・・・
腰の痛みは治まり、残るはももの裏の筋肉(ハムストリングス)の硬さだけのようです。

毎朝の日課、チロの散歩を済ませ

銀行に通帳記帳に行き…あれ??
道を間違えたかな??
sIMG_9799.jpg

あっれー??こんなところに銀行ないしな~??
 sIMG_9801.jpg

おっかしいな~風が気持ちいいな~。
sIMG_9803.jpg

と、店の目の前の銀行へとっても近道で行ってきました(嘘)!!


ということでダイエットが順調であります。
MAX84kg、4月では82kgあった体重も病的に減ってきまして、72.6kgに。
体脂肪率は14.0~14.5の間で行ったり来たりなのでもっと運動をして筋肉をつけて脂肪を減らさないと向上は期待できなそうです。
それにしても約10kg落ちだと服のサイズが1サイズ以上変わってしまい、非常に困っております(笑)
sIMG_9808.jpg

痩せたらちょっと強気のスタイルもしてみたくなりますね^^
身体も薄くなり、おなかもちょいシックスパックになりました☆
sIMG_9818.jpg

今までは『なんだ人か。』くらいのリアクションしか世の女性から受けなかったんですか、

最近では『なんだ髭のおじさんか。』くらい、多少気にしてもらえるようになってきた気がします。

もう10kgくらい落としたら『馬鹿よ貴方は』のファラオ光さんみたいになれるかもしれませんね!


腰の調子もよくなってきて、多少の動きには耐えられるようになってきました。


何度も言いますが、SSクロスバイクがとっても面白いです^^

って言っていて思い出したんですが、ちょうど7年前に初めて買ったスポーツサイクルがジャイアントのboweryというピストバイクでした。
boweryblack_20160701123350389.jpg
・・・で、今回たどり着いたのはこれ。同じくGIANTのCROSS。
sIMG_4899.jpg

タイヤが太くなって重くなって、ポジションが広くなってVブレーキになって、それだけです(笑)

一周してほとんど変わらないって奇跡ですね(笑)

7年間でテクニックと知識は多少ついたと思いたいところです。 

web拍手 by FC2

赤ちゃんが産まれました☆

| EDIT

妻が頑張ってくれまして無事に産まれました^^☆
長男は4500g、長女は3700g、今回は次男で3366gでした。
巨大児から徐々に普通児に変わっていってますね。

名前はお馴染み『魂』シリーズで、長男の名前も長女の名前も意味は『魂』だったんですが、今回は妻が名前を付けてくれて『ソウルフルな人』という意味の名前にしました。
詳しくはお会いした時にお話しさせてください^^

顔は息子が生まれた時とそっくりなので、妻に似ていてくれたら目がぱっちり系でいいのにな・・・と思うんですが、私自身の生まれた頃を振り返って比較してみました。

これが私の生まれたころ(通称ブッチャー時代)です♪
sIMG_0011_201607071025196c7.jpg 
どうです!このブッチャーっぷりを(笑)

ちなみにブッチャーとは肉屋の事ではなく、これです!
pw_gazou_037.jpg 
アブドーラ・ザ・ブッチャー!!

ビッグ・ザ・ブドーみたいでかっこいい響きですね(爆)


古いアルバムを見ていたら父親の若い頃の写真を見つけました。
車の癖が凄い(笑)
sIMG_0012_20160707102524aea.jpg sIMG_0016_20160707102523988.jpg

今あったら超かっこいいのに!

そんなこんなで、新しい家族が増えましたので、小林家一同これからもよろしくお願い申し上げます^^

web拍手 by FC2

お休みあれこれ^^

| EDIT

朝ご飯を作って子供たちを学校に送り出して、家のことを諸々終わらせて・・・
妻に出産祝いを渡したくて、大好な小千谷のコラソンのケーキを買いに行こうとしたんですが、お産の関係で絶食となりました^^;

なので途中にあるバイク屋に寄り道して、物色。
憧れのフルノーマルのSR。
原型がわからないほどの超ボバーカスタムか、フルノーマルに憧れがあるんです。

と同時に、そのまま乗ってかっこいいバイクって何だろうと思って探したら発見しました。
これは何の妥協もありませんね。
ただ、なんとなく大型免許を取りに行く気にはなれず・・・。
sIMG_9985.jpg 

とか、逆にラジコンのようにいじくり倒すにはこんな感じもありですよね!
峠はきついでしょうかね・・・。
sIMG_9986.jpg
とまあ、買いもしないのにリターンライダー気分を味わってきました。
でも昔KDX125で八方台を攻めていたのは面白かったなあと思い出しちゃいました。
ブロックタイヤなのですぐにリアが滑り出して、超前乗りしていると割と二輪ドリフトがしやすかったんです。アクセルを開けると勝手に滑り出すという感じでしょうか。
そこまではしなくとも、SRとかでトルクフルにドスドスと登ってみたいですね^^
まあ、妄想はこれくらいにしときましょうか(笑)

子供が学校から帰ってきたら妻のところへお見舞いに。
アリスインワンダーランドを見に行った感想を絵付きで妻に説明していました^^
sIMG_0107_20160707104814e46.jpg

赤ちゃんの写真を撮りまくりたいので、一眼レフのピントを紙を挟み込んで力技で直したわけなんですけど、無事に電気も通るようにできまして、AFも絞りも使えるようになりました。
見てください、この一切の妥協のないジャスピンを!
20cmのところに合わせたら、前後1cmのボケも綺麗にそろっています。
これならまた主題だけ浮かせて撮れそうです^^
sIMG_4977_20160707104811bc8.jpg

子供たちがサーティーワンを食べたいというので行ってきました。
sIMG_0004.jpgsIMG_0005_20160707105029717.jpgsIMG_0006_20160707105022c80.jpg
見てるだけで口の中が甘くなってきますね(汗)
まあ、好きなんですけど。


甥っ子の家庭菜園のトマトがたくさんできていました。
細長くて甘いトマトです。
sIMG_0109_201607071051225f4.jpg

夜は定番の麻生の湯に行ってきました☆
帰りに寄った浦瀬のセブンイレブンでミヤマクワガタがいました。
sIMG_0111_20160707105124ce3.jpg

少し涼しいですが、夏らしくなってきましたね☆

web拍手 by FC2

三島林道を走ってきました☆

| EDIT

保護者面談の期間で子供が早帰りだったので、ここぞとばかりに出かけました。
娘は父親にお願いして、アリスインワンダーランドを見に行ってもらってと、その間に息子と久々のロングライドです☆

お約束のように無駄にシングルトラックを経由します(笑)
sIMG_0026_20160707111805a45.jpg

田んぼが緑一色ですね^^
sIMG_0030_20160707111806805.jpg

山が近づいてきました☆
sIMG_0032_201607071118043f2.jpg

登りはインナーローや、ジグザグ走法を駆使して止まらずに登っていきます。
sIMG_0034_20160707112548909.jpg

見ていて安心感があります。
私は腰に来ても嫌なので押して登ります。
sIMG_0040_20160707112604b5b.jpg

このままピークまで行けそうですね!
sIMG_0044.jpg

無事に到着☆大した進歩です。
sIMG_0047_201607071126040fb.jpg

さて、ではダートに突入!
sIMG_0052_201607071201026d6.jpg

登りも下りも全くペースを変えず(あれ?おかしいな)、淡々と進みます。
sIMG_0058.jpg

蛇を見つけたり、色々自然観察をしているようです(笑)
sIMG_0059_2016070712011650b.jpg

以後、アップダウンを地味に繰り返しながら同じ景色が延々と続きます。
sIMG_0068.jpg

不思議な木が倒れていました。
sIMG_0072_20160707120214b42.jpg

安定の下りですね!
sIMG_0085_201607071202255c6.jpg

こんな感じで尾根を縦走できるダブトラなんです。
sIMG_0087.jpg

クロスバイクでもちょうどいい感じです^^
sIMG_0088.jpg

まったく危なげもなく、楽しく下っていました。
sIMG_0092.jpg

与板を抜けて・・・あれ?お焼き屋さん休みでした??
通り過ぎちゃいまいた!
sIMG_0094_201607071203454e9.jpg

帰りは堤防をひた走りました。
まずはチキンでエネルギーチャージから(笑)
sIMG_0096_20160707120348835.jpg


アウタートップギアでクルクル回せるようになったので、大人と同じようなペースで平地移動できるようになりました。


ちょうど40kmくらいでした。
そのうちダート10kmくらいでしょうか?
s無題 

そろそろやっちゃっても大丈夫でしょうかね??
親子でツールド江戸、300kmオーバーに挑戦しても!!

web拍手 by FC2

最近の色々☆

| EDIT

皆さまからいろいろと頂きまして、感謝感謝でございます^^
オムツとトロイリーのパンツ(息子用)と、そして黄色いバッグです。

ん??黄色いバッグ?何でしょう??

どうやらアウトドアでお酒を楽しむ方々には定番アイテムのようです。
シャンパンとシャンパングラスが入って、耐衝撃、そして保冷になっているバッグなんです。
登山のお供に最高な予感です!!
sIMG_0211_20160712095305bc2.jpg 

娘にせがまれてカラフルチョークを購入。
sIMG_0212_20160712095310cca.jpg

我が家ではプレゼン次第では父親が自腹で買ってあげなくもないシステムです。
リアル、マネーの虎ですね(笑)
sIMG_0213_2016071209530523d.jpg

だいぶ喜んでくれていました^^
sIMG_0214_20160712095311cf3.jpg

朝起きると・・・ビクッとしますね(笑)
ちょっとしたモンスターですよね(笑)
sIMG_0222_20160712100508ac3.jpg 

この日は柴犬の・・・えっと・・・クーちゃん・・・あ、テツ君でした。
長岡市は柴犬多すぎですね(笑)
sIMG_0238_20160712100518e73.jpg

赤ちゃんが帰ってくる前にオムツで存在をアピール。
目をまん丸くしてインプットしてました。
sIMG_0226_2016071210051390a.jpg

そのためか、家に来ても一回も吠えず、ただただ匂いをかいで確かめています。
赤ちゃんが泣くと、心配して見に来ます。
優しい犬でうれしい限りです^^
sIMG_0296_201607121005188e8.jpg

しかし長男とそっくりです。
瓜二つです。
どうか私に似てブッチャーになりませんように(笑)
sIMG_0292.jpg

翌朝はコンコンちゃんと。
なんともいえない凛々しさがあります。
sIMG_0272.jpg

ボス猫対決再び。
やっぱり猫には勝てません(笑)
sIMG_0252_20160712100622414.jpg

カラオケもなかなか調子いいです。
sIMG_0268.jpg

赤ちゃんが生まれる前は不安からか声が出なかったんですがようやく解放できました^^
sIMG_0267_2016071210061649c.jpg

更に最近急にバイク熱が上がってきたので父親から盗んだバイクで走り出しました。
八方台っていつ何で登っても気持ちいいですね^^
sIMG_0265_201607121007243bf.jpg

ついつい調子に乗ってバイク屋さんへ行ってしまいました。
W800、いいですね!!文句なしですね!
でも、大型免許持ってませんでしたね(汗)
sIMG_0283.jpg

DUCATIも初めてちゃんと見ましたがいいですね!
私が過去に乗っていた初期型CB400SFと雰囲気が似ていていいですね^^
sIMG_0285.jpg

カフェレーサースタイルもいい感じでした。
sIMG_0284.jpg

これなんかもう、グフカスタム以外の何物でもないですよね!!!
sIMG_0288.jpg

まあ、100万円くらいするのでもちろん非現実アイテムというか、妄想用品ですね(笑)

さて、現実に戻って仕事、仕事っと^^

web拍手 by FC2

クロスバイクでダウンヒル!?

| EDIT

夏らしく緑も育ち、木々のトンネルを抜けて山へ行ってきました☆

走って帰ってきたら泥んこになっておりました。
sIMG_0275.jpg

サイドのグリップがゼロではなかったので無事に生還できました。
 sIMG_0276.jpg

流石に、このバイクでトレイルを走ると前後ハブがガッタガタに緩んでおりました(汗)
持ってたかどうか忘れていた工具を、工具入れの奥から引っ張り出しました。
このハブスパナ、同じ15mmなのでペダルレンチにも使えそうですよね??
sIMG_0289.jpg

これは相当スリリングです!
ブレーキをかけていないのに前後タイヤが横を向きます(笑)


ちょっと病みつき系です^^☆

web拍手 by FC2

便利パーツfrom大陸の方

| EDIT

大陸のほうから送料込み300円(一個150円)で購入した前後LEDライトが届きました。
もちろん電池は付属せず。
でも削り出しのアルミ製でCR2032の電池を2個づつ使用するので、とっても強力な予感です^^
ssecuredownload (3)

ついでに80円くらいだったので謎のシリコンバンドを購入。
ssecuredownload (2)

こんな便利グッズなのです!
ssecuredownload (1)

iphoneを落としたら80円で安いとかそういう次元じゃなくなるのですが、劣化を気にしつつ、ライトを付ける時などに使おうと思います。
ssecuredownload_20160713152745c61.jpg 

テールランプはバッチリでした☆
sIMG_0312.jpg

フロント用は角度的にハンドルバーにつけると少し横を向いてしまうので、ヘッドパーツに付けて、存在アピール点滅用でいいかもしれません。
点灯用は1200ルーメンのあの例のライトセイバーがあるのでそちらを使おうかなと。
sIMG_0313.jpg

こういうグッズが充実してくると安心して乗れていいですね^^☆



web拍手 by FC2

全日本BMX選手権二連覇!山口大地選手がいらっしゃいました☆

| EDIT

おめでとうございます!
先日のアジア選手権連覇に続き、全日本も連覇されました☆

ヘアコバサポートライダーの山口大地選手です♪

伸ばし方向ですので軽めの2ブロックでいい感じの途中経過仕様です☆

物凄いレースですね(汗)
格闘技といっても過言ではないですね!


TOKYOオリンピック目指してガンガン邁進していってください^^♪
そして会場へ応援に行きたいです(ちゃっかり)!!

web拍手 by FC2

家族写真を撮っていただきました☆

| EDIT

カメラマンのさーちんさんに、マタニティフォトを撮っていただいていたんですが、写真集にしていただきました☆

すごい質感です!そして、言うまでもなく、すごい写真ばかりです!
私たち家族の雰囲気をここまで客観的に見られたのは初めてで、カメラマンというお仕事の素晴らしさをよく理解できましたし、超感謝でございます^^
sIMG_0309_20160714150718be7.jpg 

撮ってもらった時の楽しい空気がそのまま写真になっていました。
記録として残すだけでなく、とった日の空気を記憶に鮮明に残してくださるカメラマンって、すごいと思います!!
逆に私の一眼欲が音を立てて消え去っていきました。

自分の下手糞な写真で残すより、プロにお願いしようと(笑)
写真も良いのに、更に家族全員の写真が残せるんですもの。
sIMG_0310_20160714150716c54.jpg

なかなかこんな夢に出そうな写真を撮ってもらえることはありませんからね(笑)
sIMG_0311.jpg

ほんっとにほんっとに超感謝でございます!!
また七五三と、1/2成人式と100日を兼ねた写真をぜひともお願いしたいところです^^

話は変わりますが、妻の友人のナツキさん・アコさんからアイシングクッキーでお祝いが届きました☆ありがとうございます!!妻曰く、可愛すぎて食べられない。だそうです。
腐らせないように最大限楽しんでからいただくと思いますのでよろしくお願いします^^
sIMG_0306.jpg

そんなこんなで、家族が増えた小林家一同をよろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2

アバンギャルドなスタイル☆

| EDIT

流し系2ブロックなんですが、直毛ながらに少しカールが出そうだったので隙間を開けてふわっとカーリーに☆

がっつり2ブロックを入れてアバンギャルドに攻めました☆
sIMG_0391.jpg 

シルエットはウエイトバランス高めな感じでいきました☆
sIMG_0390.jpg

おすすめスタイルですので是非♪

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑