めでたく38歳になりました☆

| EDIT

今年も妻が友人のケーキ職人・ナツキさんにお願いしてくれて、スペシャルなケーキでお祝いしてもらいました☆

今年はチロのケーキでした(^^♪
可愛くて美味しくてたまりませんっ☆

sIMG_9119.jpg

母親からもチロのケーキでお祝いしてもらいました^^
 sIMG_4756_20160605150644575.jpg

こないだのお休みにバーガーの美味しいかわいいお店、グラマシーさんにお邪魔しました。
sIMG_9035.jpg

これですこで☆たまりませんね^^
幸せなひと時でした。
sIMG_9037.jpg

手作りのスウィーツも美味しかったです^^
sIMG_9038.jpg

帰ってきてから後で知ったんですが、作って運んでくださった店長・・・
めっちゃ中学校の友達でした!!

妻と子育て話しに夢中で顔も見なかったので全く気付かず帰ってきちゃいました(汗)
今度は挨拶しに行こうと思います^^;

web拍手 by FC2

最近の新着情報☆

| EDIT

チノちゃんから揚げ太郎の最新2冊と、ANIの写真集、BOSEの片づけられない人本をお借りしました^^
どれも最高の緩い仕上がりでニヤニヤしっぱなしでした。
自分のスウィートスポットはこの辺なんだなと再認識です。
ゆるストリート系と言えばちょうどいい感じでしょうかね??

そしてTOKYOで活躍中のDJ KAZMATAZZから新作等が届きました(^^♪
彼は中学校の頃から一緒にスケボーをやっていた同い年の友人で、今住んでいるところも私が東京にいたころに住んでいた町で、私とDJ OLDFASHIONが住んでいたアパートの裏にある銭湯にもよく行かれているそうです^^
なんだか懐かしくて遊びに行きたくなりました☆
CDの方はと言いますと、KAZZMATAZZのタイトなプレイででアングラなチョイスを見事にMIXです。
プレイスタイルが全く変わらないところが彼の魅力ですよね^^
90年代HIPHOPを聴いていた人なら間違いなくドストライク!

sIMG_9112.jpg 

私はといいますとDJだったことも忘れ去ってしまっていて、カラオケに夢中なわけなんですけれども・・・それなりに上達はしてきております(笑)
夢の94点、いつかは届くような気がしております^^
sIMG_9029.jpg

ぎっくり腰はゆっくりじっくり治しているので、スケーツもまだ禁止状態です。
なので兄がアメリカ土産に買ってきてくれたフィンガースケーツの大きい版で遊びました。
sIMG_9054.jpg

キックフリップの鬼キャッチはできますね!!
コツは本物と一緒でした。
sIMG_9051.jpg

そんなこんなで無理せずゆっくりじっくり行っております。

web拍手 by FC2

最近のチロ☆

| EDIT

最近は家から長生橋まで行って大手大橋まで回って帰ってくるパターンばかりになりました。
飽きないのかな?と思うのですが本人がそっちに向かうのでまあいいのでしょう(笑)


甲斐犬のソラちゃんと☆
sIMG_9080.jpg

レトリバーのハッピーちゃんと☆
 sIMG_9124.jpg

甲斐犬の影丸くんと☆
sIMG_9127.jpg

暖かくなってハアハアいうようになりました。
sIMG_9111.jpg

柴犬のタローちゃんと☆
13327413_1054392011324169_8824946902703446703_n.jpg 

ご近所ジョー君と☆
13332864_1056735977756439_5977014610469505923_n.jpg

毎日元気に遊んでおります^^



web拍手 by FC2

最近のガンダム☆

| EDIT

百式が出てからはや30年??
デルタガンダム二号機という現代の機種までその基本設計を変えずに進んでいるガンダムって凄いですよね^^

変形するとZガンダムより薄くて長い感じになります。
速そう!
sIMG_9109.jpg

ガンダムトライヴの方もわけわからない鬼編成でカオス状態です(汗)
 s無題

過去最大難易度のステージも味方援軍をたくさんもらって無事にクリアできました☆
s無題2

このステージで挫折してゲームを卒業していく人が多数いらっしゃいますが、首の皮一枚でつながりました・・・。
どんどんインフレするゲームなのでそろそろ振り落とされそうですが、それはそれですね^^

振り落とされたら、逆にファミコン版のカプセル戦記でもやろうかなと思います。
6-9.jpg 
今やっても最高に面白いゲームです!
この操作性のままでグラフィックだけ良くしてくれたら楽しいと思うんですけどね・・・

web拍手 by FC2

連休☆そしてトレイルライド♪

| EDIT

まずは動物園のような状態のお散歩から一日がスタートしました^^

ロフトの掃除をしていたら息子の仕掛けたガンプラがPCを防衛しておりました(笑)
sIMG_9160.jpg

蕗君に久々に会いましてジャイロ号を見させて頂きました☆
 sIMG_9165.jpg

お昼はラーメンを食べたいけど、行ったことないところにしようということで、たいちさんへ☆
sIMG_9172.jpg
二人ともそんなに食べられない状況なのでシェアザラーメンで☆
ちょうどいい量でした。
たいちさんはラーメンヒグマさんのご出身なんですね!
青島の味と似てると思ったんですが違いましたね(汗)
sIMG_9169.jpg

昼からはプロカメラマンの方にちょっととある撮影をしていただきました^^
sIMG_9179.jpg

普段見られない自分たちの家族の光景を客観視できて幸せです☆
こんな感じなんだなと(^^♪

一つ気づいちゃったんですが、自分がカメラに凝ると、自分が写っていない家族写真を、家族にウザがられながら走り回って撮る感じになるんですよ(笑)
むしろプロの方にお願いして撮っていただく方が仕上がりも、柔らかい空気も、構図も、すごく素敵な写真ばかりでした。
もう何とも言えない幸せな気持ちになりました^^

ある一つの答えが出ました。
物撮りは自分でこだわって撮りたいですが、家族写真は撮って貰うが正解です!
私の腕では動かない赤ちゃんの写真だけでしょうかね、じっくり撮れるのって(笑)
sIMG_9183.jpg

続いてアピタへ。
アピタでまた衝撃の事実が。
ここのおもちゃ屋さんの仕入れと配置、神がかっていますね!

まずは1stからガンダム・ガンキャノン・ガンタンク
そしてZからマ-ク2のティターンズとエゥーゴを。
sIMG_9186.jpg

また1stからシャア専用三種類と、ザク2・ドム。
sIMG_9184.jpg

さらに手堅くギャンとグフ。
sIMG_9185.jpg

で、ニューガンダムとサザビー、UCからユニコーン・バンシー・ノルンと。
sIMG_9188.jpg

・・・で、なぜかキュベレイが面出しで飾ってあるという。
これはもう、マニアの仕業ですね^^
sIMG_9189.jpg

1分10円のマッサージも受けました(優しすぎるのでおじいちゃんおばあちゃんには最適?)
sIMG_9190.jpg

ちょっと気分を変えていつものジュピターじゃなく、カルディのプレミアムブレンドにしてみました。
毎日飲んでも飽きなそうな丁度よい感じのすべてバランスをとったおいしさでした◎

これは毎回買いたいかもです♪
sIMG_9191.jpg

次の日は凄く可愛いのに吠えまくるサクちゃんの所へ。
吠えなくなるくらいまでずっと隣にいたらちょっと覚えてくれ始めたようです。
敵じゃないと理解してもらうまで通い詰めるのがいいんでしょうかね^^??
sIMG_9226.jpg

帰ってからは久々にクロスバイクで八方台へ向かいました^^
sIMG_9230.jpg

おっと・・・何だか違う道に誘われてしまいました(汗)
sIMG_9232.jpg

棚田が急に見たくなったのです!
sIMG_9236.jpg

そしてなぜかいつものトンネルをぬけ・・・
sIMG_9239.jpg

いつものトレイル入口に来ちゃいました。
・・・クロスバイクなのに(笑)
sIMG_9240.jpg

もちろん行くしかないでしょう!
フルリジッドで、スリックタイヤで、Vブレーキで、サドルMAX上げで(笑)
sIMG_9244.jpg

意外や意外、身体的にも自転車的にも全然大丈夫でした!
むしろ帰り道もあぜ道をわざと通りたくなったくらいでした☆
sIMG_9246.jpg

帰ってから妻とかっぱ寿司へ。
二人とも相変わらず食べられない状況なので合わせてなんと・・・970円くらい(笑)
リーズナブルです!
っていうか作るよりお得ですね。
sIMG_9250.jpg

車の後部座席で場所の取り合いが勃発する恐れが今後あるのでDVDとワンセグが見られるようにしましたが、殿町付近は電波の谷間でワンセグが全く入りません(笑)失敗しましたねこりゃ(笑)
sIMG_9253.jpg

夜は麻生の湯で。
新メニュー・ピザがやたらと美味しかったです^^
sIMG_9255.jpg

こちらも新メニュー・スノーアイスのマンゴー/マンゴー味です。
アイスもトッピングもこれでもかってくらいマンゴー味です。
sIMG_9260.jpg

のんびりくつろいだ後は夜中にガンダムトライヴです。
遂に夢の戦闘力30万の大台を超えまして、超テンション上がっております!
s30万

最新VHステージもゴリ押しで無双しております。
s無題3

今日追加したてのステージもゴリゴリと無双しております^^
s無題8

廃課金と呼ばれる無敵の方々にすぐについていけなくなることはお約束のゲームなので、たまたま籤運だけで強くなってしまった今のうちに俺tueeee感をせいぜい楽しもうと思います(笑)

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT


暑くなってきまして、アップスタイルやセットなどのお客様が増えてまいりました。

大勢順番待ちになりますとバリエーションとスピードを求められますので脳味噌フル回転で覚醒状態ではりきっております^^
よく右側と左側のアイロンセットが差が出ちゃってうまくいかないというお悩みを聞きますが・・・
右は右手で、左は左手で巻くと何ら違和感なくセットができます。
初めから両利きの体で行けば一番簡単ですよ~^^ぜひお試しあれ!

暑い時期は編み込みが、首にかからなくていいですね^^
オススメです☆
sIMG_4763.jpg 
先日、宮崎マンゴーを食べたのですがこれは…いいものだ!ですね^^
一切れ食べて広がる幸せ、病みつきになりそうですがコスト上病みつきにはなれませんね(笑)
ssecuredownload_20160613092839d1a.jpg

朝のお散歩ではたくさんのご近所犬さんたちと仲良くなってきて楽しくなってきました^^
タロチロコンビ☆ sIMG_9310.jpg 
甲斐犬のプラダちゃんと。
なにげにご近所さんで甲斐犬が3匹もいるって凄いですよね。
しかもみんな結構似ているという。
sIMG_9304.jpg

川は落ちてからというもの、苦手なようです^^; sIMG_9293.jpg

何だか梅雨入りっぽい空気になってきましたね。sIMG_9296.jpg 
でも何故か晴れと暑い日が続いて、長岡では定番、川西屋のアイスクリームがおいしい季節となってきました☆
sIMG_9321.jpg

夏の風物詩です☆sIMG_9323.jpg

ボス猫との対決もお約束になってきました。sIMG_9337.jpg 
最強のボス猫はオーラで威嚇してきます。
チロも恐れをなして逃げ出します。
sIMG_9342.jpg

クロスバイクのフロントギアの一番大きいやつ(アウター)を使うことがないので削り落としてフロント三段から二段にしました。
変速の調整も楽になりました。sIMG_9348.jpg

門脇さんから以前いただいていたシートポストを使いたくても径が合わずにしまいこんであったんですが・・・
サイズ合わせ用のシムを発見いたしましてようやく使えました。
ただ、シムもジャストサイズとはいかず、少し上に飛び出してしまいました。
GIANTだけ他社と違う独自の規格で出しているのでこんなことになります。
もう少し譲り合えばユーザーフレンドリーになるのになあ・・・。
sIMG_9347.jpg

そんなこんなで乗りに行きたいのに雨になってしまい、超悶々としております(笑)

web拍手 by FC2

ナイトライド☆

| EDIT

家庭の事情によりしばらく自転車に乗れなくなるので、夜中にこっそりと八方台へ行きました☆

またもや引き足だけでシッティングでクルクルと登りました。
リハビリなので急ぐようなダンシングはせずにじっくりと。

参考のためタイムを計ってみましたが、
22:20高専前スタートで森立までで29分
森立から発方台まで15分でした。
合わせて44分。
ロードバイクで30分を切ったら鬼っぱやですが、
クロスバイクで44分ならまあまあのタイムかしら??
と思いきや!

『八方台ヒルクライム』 『44分』 で検索したらこの日の記事を見つけてしまいました。
過去にシングルスピードのブロックタイヤMTBで立ち漕ぎオンリーで44分弱で登った人がいました。

そうです、ぎっくり腰前の私です(笑)

クロスバイクで速くなったような気がしていましたが全然速くなかったです(笑)
クロスに乗ったことによるプラシーボ効果って凄いんですね(笑)

その後、また別の山へ遠回りしてXCポジションでSPDペダルのスリックタイヤクロスバイクでトレイルを走り抜け帰ってきました。
これがスリリングで超楽しいんです(笑)
タイヤが細い分滑ると路面にも悪いのでブレーキはほぼ使わず、フロント加重でグリップを稼ぎつつ、いかにリアを地面の起伏にに当て込んで跳ね返すかが勝負です!
シューズがペダルにくっついていて足も出せないうえにサドルが高くて邪魔なので、もう攻めるしかない状態なのです。
メンタルを鍛えるのにいい修行ですね(笑)
そんなこんなで楽しく走ってきました☆
 

帰ってからルンルンで息子のMTBのブレーキ交換をしました☆
完璧な制動力に、また一緒に出かけるのが楽しみになっちゃいますね^^
s13411729_1061674727262564_2855238397549423344_o.jpg 
自転車はひとまず、2か月くらいお休みでしょうか^^?

web拍手 by FC2

クロスバイク/リハビリ号完成☆

| EDIT

だいぶ攻められそうな雰囲気が出ました^^

ハンドルを門脇さんから頂いたリッチーのカーボンバーにしました^^☆
ステムはFUNNの120mmXCステムに!
これは私としては初めての試みですが跨ってみたら超しっくり!
ロングライドや登りにもアドヴァンテージがありそうなポジションです。

ただ、シフターはデュアルコントロールレバーなのになんかしょぼいですね(笑)
手持ちの黒いシフターとVブレーキレバーもあるんですが・・・9速用なのでさすがに7速では合いません><;
sIMG_4834_201606141736128c0.jpg

門脇さんから頂いたトムソンのシートポストが光り輝いております^^
 sIMG_4842.jpg

同時にSELLE ITALIAのいい感じサドルに交換しました^^
sIMG_4841.jpg

グリップは手への馴染みを重視してスポンジロックオングリップに。
sIMG_4830_20160614173607d5a.jpg

遠出してみたくなりますね^^
しばらくは我慢ですけど(笑)

web拍手 by FC2

そういえばリハビリが順調です☆

| EDIT

腰の痛みが気づかないうちに無くなっていて、前屈も出来るようになってきたんですが・・・
どうやらぎっくり腰の原因になった『タイトハム』、ようはハムストリングスの硬化が全然改善されていないようです。

車の運転中にモモ裏からヒザ裏までが病めるし、股関節を回してもなんかワナワナするという症状です。

主にモモ上げウォーキングやクロスバイクで引き足漕ぎ、あとは部屋で股割りなどをしていると少し改善されるような気がしますが、いかんせんバニーホップのような腰を反らせて足を蹴り込むような動作をすると一気に腰が痛くなります。

まだまだそういう動きはしてはいけないようです。
ただ、このくらいまでは腰を痛めずに出来るようになってきました。


一生自転車に乗れないかも?と沈んでいた3か月前からは考えられない進歩です^^

web拍手 by FC2

マジ!?MASI!?

| EDIT

アベテツさんが旅バイクにはまってらっしゃって、お出かけ前に寄ってくださいました^^

700×38Cのタイヤにディスクブレーキ完備なので、昔のランドナー時代の山サイをさらにグレードアップさせた楽しみ方ができそうですね!
私のクロスもそうなんですが38Cって、絶妙に漕ぎも軽くてオフロードも走れて、いい感じなんですよね^^
sIMG_4878_20160616090608f63.jpg

荷台をつけて旅スタイル・・・いいですね^^憧れます☆
そのお荷物は・・・何ですか??
 sIMG_4877_20160616090611f3c.jpg

エスプレッソマッスィ~ンでした!
二個所有していて、おひとつ分けてくださるという事で、頂きました☆
ありがとうございます!!
エスプレッソやってみた感想としましては、香り・酸味は控えめに出て、コク・苦みが濃~く出るので、ミルクと半々で飲むと最強においしいですね!
今度は山へ凍らせたミルクでも持参して山頂モカエキスプレスしちゃおうと思います^^
ありがとうございます~!!
sIMG_4886_20160616090609418.jpg

更に、YOUさんがいらっしゃいましてお誕生日プレゼントをいただきました^^
最強ロック酒ですね!!いい氷を買ってきて暑い熱帯夜に楽しみたいです!
私の誕生日ではなくて、来たる息子の誕生祝に開封させていただきますね(^^♪
ごちそうさまです!
sIMG_4890_20160616090611c04.jpg
朝には豆ちゃんもいらしてくださり、
昨日は柴さんもいらしてくださり。
夕方いらした和さんも何やら・・・(謎)

そういえば先日の富士ヒルクライムでTJさんがロードバイクに混ざってSLATEでゴリゴリ上られていたようです^^
異色すぎますね(笑)
13434968_901660353279421_6387925083367039328_n.jpg 

乗鞍のエンデューロではto-yaさんがFATBIKEで二位になられました!
おめでとうございます^^
一位と三秒差で、途中でチェーンが落ちてなければもしかして・・・惜しいですね!
s13350506_979065925545432_9045988966219996448_o.jpg 
っといった感じで、最近は自転車話に花が咲いております。
皆さん自分のジャンルを深めて行かれてる感じが楽しいですね^^
私もリハビリバイク(体に優しい楽しいバイクライフ)を突き詰めていこうと思います☆

web拍手 by FC2
  • »