最近のあれこれ☆

| EDIT

最近はぎっくり腰のため、正直何も出来ておりません><;

こうなったらもう、リハビリ日記くらいでしょうかね、できることは(笑)

カギにチロが付きました^^


謎の料理を作りました(笑)


娘はチロに乗れるということが判明しました(笑)
チロもされるがまま^^


ワギさんと安福亭を堪能してきました☆


T田様から柏崎のお土産に黒糖の羊羹をいただきました。ボトムがザラメになっていて鬼ウマ!!


千葉に転勤されたN山様が寄ってくださいまして、博多人情に一緒に行ってきました^^
スノーボードで新潟にはいらっしゃるそうなのでまたお会いできそうでうれしい限りです。


本格的にぎっくり腰のリハビリを始めました。
飛んだり跳ねたりはもうあきらめることにして、とりあえず自転車をこぎ続けられるようにならないとです。


リハビリ散歩も行っています。


もうごちゃまぜで、リハビリ散歩サイクリングも行っています(笑)


開かずの踏切として有名な殿町踏切(例えるなら地上にあったころの下北沢駅踏切)なんですが、本格工事で本当に開かないまま数か月経ちまして、ようやく完成したようです。
昨日、偶然開通しているのを発見し通りましたが、とっても快適な踏切に変わっていました^^


腰が痛くて歌えるか不安でしたが、思いのほか力が抜けていい感じに歌えました。
怪我の功名ってあるんでしょうかね(笑)


ぎっくり腰の回復度は40パーセントくらいでしょうか。もうひと頑張りです。

web拍手 by FC2

ひな祭りでした☆

| EDIT

ということで妻が身重な中、色々と作ってくれました^^


毎年恒例のひな祭りアイスケーキ(サーティーワン)でお祝いしました☆
sIMG_6902.jpg

毎度やってしまうのがドライアイスもくもくパーティーです^^
コンサートの設営バイトの時に、好んでよくこれをやっていたのでまたやってしまいました(笑)
sIMG_6903.jpg

夜はみんなが寝静まった後、チロの散歩に行ってお酒を呑んでお風呂に入って、気持ちよくなったところで歌いに行っちゃいました。

なかなかの好調です☆
sIMG_6917.jpg

だいぶ進歩しました(笑)
sIMG_6919.jpg

なんと最高得点を更新してしまいました!
sIMG_6920.jpg
これは94点越えを目指すしかありませんね!

web拍手 by FC2

FATBIKE犬チロと染み渡りライド☆

| EDIT

今朝はガリガリに凍りましたので、犬の散歩を急きょFATBIKE散歩に変更しました^^
sIMG_6936.jpg

まったく沈まずに走れます!タイヤの跡がほとんどつかないくらいです。
sIMG_6928.jpg

全力疾走で何キロも走って来て汗だくになりました^^
ぎっくり腰で10日くらいまともに動けなかったのでスッキリしました☆
sIMG_6944_20160305075016c29.jpg

ずーっとこんな感じで延々と走れました^^


公園という公園が全部凍っていたので寄り道しまくりました(笑)


話は変わりますが、インスタにいい感じの写真が上がっているかと思ったら、
『ご飯だよ~!と呼んでも家に入らないクソガキ二人w』というタイトルでした。
どっかで会ったことある人のような気がします(笑)


夜はシロノワールと小豆トーストとウィンナーコーヒーで天国のような時間を過ごして来ました☆
sIMG_6923.jpg
子供たちの喜びが半端ないですね^^
糖分気にせず無限に注文しそうだったので引っ張り出して帰りました(笑)

さて・・・今日から気温も上がって冬も終わりですね^^
ぎっくり腰も75パーセント回復と言ったところですし、アクティブな春生活、スタートさせたいですね☆

web拍手 by FC2

ぎっくり腰のリハビリにはこれ!

| EDIT

ようやく解決方法が見つかりました!
自転車を漕ぐことと、もう一つ、スケーツでした☆

オーリーの動きはめちゃくちゃ前屈ストレッチでした!


ヒートアップしてきたのでキックフリップ!


レギュラースタンスばかりだと筋肉が偏るし、靴の摩耗も偏るのでスイッチスタンスも。


なかなかいい感じに抜けました。


s2_20160306165136690.jpg

s3_201603061651415c1.jpg

s5_20160306165143b82.jpg

あー!着地が残念!
s6_201603061651524b5.jpg

しかし、体の調子が出てきました!
羽が生えたような気持になってきました^^

web拍手 by FC2

今年もトレイル活動開始☆

| EDIT

連休が雨で潰れてしまいそうだったので、止んでいる夜中の2時ころから走りに行きました^^

予想通り、登り道は雪で覆われていました。


しか~し!私は慌てません。
なぜなら先週のうちに門脇さんが一回走り抜けたという情報をいただいていたのです^^
ばっちり先週の跡が残っていました。
sIMG_7017.jpg

あとは真夜中の暗闇の孤独に耐えながらひたすら登るのみです。
ダブトラに出たらやはり尾根道、雪が無くなりました^^
sIMG_7018.jpg

しかし、恐怖でライトをMAX明るくして使っていたためか、暗くなってきてしまいました。
こんな時のために、超大容量リチウムイオン電池を大量購入していたのでした☆
大陸の方から、送料込み10本1500円でした(爆)
国内流通のおよそ1/10の価格ですね(笑)
sIMG_7019.jpg

9900mAhなんて書いてありますが、予想通り5000mAhくらいしか入らないようです(笑)
でもいいんです。10本もあるから(笑)

楽しく下って帰ってきました^^
100パーセント乗車できましたよ~!
sIMG_7020.jpg
いよいよシーズンインですね(^^♪

※下りはじめ直後の細い尾根に大きな杉の木が垂れ下がっていて通れなくなっています。
突っ込まないようにご注意ください。あとの倒木は全部なくなっていました!

web拍手 by FC2

お休みあれこれ☆

| EDIT

お休みこそ早起きしてチロと遊びまくっております^^


最後の雪が名残惜しいようです。
sIMG_7008.jpg

よく遊び、よく寝る犬です(笑)


私らもよく食べました(笑)
のろしで安定の満足ランチを楽しみました。


翌日は動物愛護センターに行って、チロがこんなに大きくなりましたと報告してきました^^

その後、ランチをしに青葉台のサニーフレンズカフェさんへ行きました。
sIMG_7022.jpg

幸福感半端ないですね^^
sIMG_7023.jpg

お休み以外は妻が工夫して相当リーズナブルにおいしいご飯を作ってくれますので相当倹約してますが、
休日は身重な妻に少しでも主婦業をお休みしてもらう日なので何気にエンゲル係数上昇中です(笑)

あとはぎっくり腰が治ってくれれば気持ちも春らしくなるんですけどね・・・もうちょいです。

web拍手 by FC2

CRAZYy Magazineにスノーモービル&FATBIKEの記事が載りました☆彡

| EDIT

先日のスノーモービル×FATBIKEで楽しんだ日の記事がCRAZYy Magazineに掲載されました☆
sIMG_6773.jpg

とってもいい写真がたくさん乗っていて早くもまた行きたくなっちゃいました^^
まずは腰を治さないとなんですけどね^^;;

記事はコチラです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

CRAZy Web Magazine

web拍手 by FC2

愛犬チロとゲレンデダウンヒル

| EDIT

ただ黙々と付いてくる男、チロ。


ひもが邪魔で嚙み切ろうとするのはやめて(笑)
sIMG_7103.jpg

文句の一つも、ワンともニャンとも言わずにただ付いてきます。
sIMG_7128.jpg

でもひもを離すとテンション上がって車に乗ってくれないので今回は新兵器、伸縮リードにつないだまま下りました。

この手はアリですね^^!

web拍手 by FC2

チロ散歩☆

| EDIT

この澄んだ目を見てると邪悪な自分が浄化されていくような気がします^^


ご近所ジョー君と相撲をとる毎日です☆
sIMG_7030.jpg

いつも散歩コースにカモがぷかぷか浮いています^^
sIMG_7027.jpg

防災公園に久々に行ったら、あっち方面はいつも会わない犬のテリトリーなので匂いを嗅ぎまくって警戒してました(笑)
sIMG_7093.jpg

今更冬毛が生えそろったので毛並みが綺麗になってきてモフモフ楽しんでおります^^
sIMG_7044.jpg

できたらもう一匹相棒がいても良いのかななんて考えたりしちゃいます。

web拍手 by FC2

今シーズンラスト?のスノーダウンヒル☆

| EDIT

今日のしみわたりを最後にたぶん気温が上がって行ってしまうような気がするので、雪を踏みしめて楽しんで来ました☆


真っ暗いうちにチロの散歩を済ませ、門脇さんと走ってきました^^

100パーセント乗れましたが今日でスノーダウンヒルが終わると思うと名残惜しいですね><;

web拍手 by FC2

BMX世界ランク4位 山口大地選手がいらっしゃいました☆

| EDIT

その熱い走りに私自身大ファンで、いつか必ずレースを応援に行きたいのに休みが合わなくて、なかなかお会いできなかったのですが・・・

なんと、先日ご来店くださいました!!!!


日本国内では何年もJrチャンピオンで、しかもアジア大会でも優勝、世界ランキング4位ですから、ネ申選手なのは言うまでもないですが・・・


自転車好き同士の会話が楽しいこと何のって(笑)
知られざるBMXの、レースの世界にも触れられて超楽しかったです^^

お父さんと3人でずっと喋ってました(笑)
今年はジュニアクラス最後の年なのでこのまま勢いに乗って行って欲しいですね~(^^♪

web拍手 by FC2

ドローンが来ちゃいました!

| EDIT

ひょんな事からお借りしまして、模索中です☆
sIMG_7150.jpg

カメラが付いていて、プロポの方で確認できちゃいます!
sIMG_7151.jpg

実験してみましたが水平とかを合わせて設定しなきゃなのにわけわからず、鳴かず飛ばずでした(涙)

しかも法律的に飛ばしてはアウトな場所らしく、飛ばなくてよかったと(笑)
次回は山でやってみます^^

ドローンを犬に追いかけさせたらいい画を取れそうな気がしますね!
sIMG_7160.jpg

最近チロと自転車ばかりブログに載っているとよく言われるようになったのでまたネタ探しの旅に出ないとですね(笑)

web拍手 by FC2

最近のあれこれ(貯め込み過ぎver.)

| EDIT

毎日腰のリハビリを兼ねて散歩まくりの日々です。


以前チロがはしゃいで落ちて流された川です(笑)
sIMG_7170.jpg

長岡の長岡らしさスポット、水道公園です。
sIMG_7180.jpg

自転車も乗ってみてますが、乗るとやはり腰の調子がよろしくありません><;
sIMG_7215.jpg

新しいお散歩移動スタイルが出来ました☆
sIMG_7188.jpg

日差しが暖かくなってきてご機嫌です^^
sIMG_7217.jpg

河川敷はもうすっかり春ですね☆
sIMG_7220.jpg

しかし山へ向かうと一変し、冬ですね(汗)
sIMG_7257.jpg

まだまだ雪が残っています。
sIMG_7275.jpg

息子とチロはなぜか息ぴったりです。
sIMG_7284.jpg

マツコの巷でやっていた『クレミアソフト』が食べたくて、それだけのために高速道路の黒埼SAにいきました(笑)


交通公園は3月いっぱいお休みでした><;
sIMG_7296.jpg

聖地・クリモケに行ってガンプラを堪能してきました。
sIMG_7298.jpg

翌日はまた別の山へ。
sIMG_7301.jpg

がけ崩れを見たときのリアクションが二人とも同じでウケました^^
sIMG_7308.jpg

雫が朝日に照らされて綺麗でした。
sIMG_7312.jpg

お散歩なので行ったことない方面を調査したらなんと!
新規シングルトラックを発見してしまいました!
sIMG_7313.jpg

帰ってから今度はサバサンドを食しに柏崎へ行きました^^
sIMG_7326.jpg

とにかく見つけた公園によってみる企画で楽しみました☆
sIMG_7327.jpg

子供たちはゲームしにショッピングモールに行くより公園で遊方がずっと楽しそうですね^^
sIMG_7333.jpg

川沿いをずっと上っていってみたり・・・
sIMG_7335.jpg

細い道を見つけては入ってみたり。
sIMG_7337.jpg

土管のある公園ってレアですよね^^
sIMG_7338.jpg

丘の上に博物館がありました。
sIMG_7340.jpg

今度は海へ^^
sIMG_7349.jpg

たぶん浜風で雪がそう積もらなそうなエリアですので、冬にFATBIKEに乗りに来れそうな気がします。
sIMG_7350.jpg

夕日がきれいな日でした。
sIMG_7351_20160323101628683.jpg

画になります^^
sIMG_7370_20160323101637497.jpg

そしてまた毎日堤防へ^^
sIMG_7386.jpg

つくしも出ていました。
sIMG_7393.jpg

春で花粉地獄の毎日ですが負けずに楽しんできましょう^^

web拍手 by FC2

子供たちと公園で遊びつつ、キックフリップ練習☆

| EDIT

子供たちが終業式を終え、暇していたのでみんなで鬼ごっこなどをして遊びました^^
小学三年生ならまだ一緒に鬼ごっこをやっても逃げ切れますが、4年生か5年生になったらもう相手にされないでしょうね(笑)
今のうちに全力で楽しみたいものです。

そんな合間に、いいバンクを見つけて、どうしてもやりたくなってやってみました。
無題

子供たちの声援で無事メイクまで行けました^^


オーリーの低さは、どげんかせんといかんですね!
かつては縦のパイロンを普通に飛べたのに、こんなベンチで引っかかっていてはいけませんね!

・・・まあそれより、早くぎっくり腰を治せっていう話ですよね^^;

web拍手 by FC2

久々のMTBトレイルライド☆

| EDIT

朝焼けがきれいで極寒な朝でした☆


山の桜はもう咲き始めていました☆
sIMG_7451.jpg

森山さんと和さんと登ってきました^^
腰のリハビリもあったので漕がずにのんびり押しました。
sIMG_7453.jpg

和さんがコーヒーを淹れてくださいました☆
山で飲むコーヒーは最高ですね^^
sIMG_7454.jpg

楽しいライドとなりました♪
sIMG_7455.jpg

腰の調子はよろしくなく、やはりMTBはお休みしたほうがいいような気もします・・・(汗)

web拍手 by FC2

FATBIKEダウンヒル☆

| EDIT

この記事を読んでから、自転車に乗ろうと決意しまして(笑)、門脇さんと行ってきました☆


いつの間にか春ですね!
sIMG_7463.jpg

気づくのが遅かったですけど、春ですね!!
sIMG_7461.jpg

これだけ乗っても腰は絶好調だったので、『FATBIKEはリハビリになる。』という結論にしました(笑)

ただ、バニホだけは禁止しときます^^;

web拍手 by FC2

息子と海までロングツーリング☆その1

| EDIT

早朝は門脇さんと山を走ってきましたが帰り道に息子から電話が来まして
『せっかく子供が休みなのにどこに行っているんだ』と(笑)

息子にそう言ってもらえるってのは幸せなことですよね^^
なので一緒に冒険の旅に出かけました☆
朝八時からいきなり出発です。


橋を渡っていたら、土手に犬を散歩させている人が見えました。

チロに似ている犬だなぁ・・・

いやチロだわ(笑)

となりまして、父親とチロが散歩しておりました^^
sIMG_7465.jpg

まずは冒険前に腹ごしらえをしました☆
sIMG_7467.jpg

我が家からすき屋まででも小学生にしたら十分冒険の距離なんですけど、本日はこの20倍以上走ります(笑)
sIMG_7468.jpg

なるべくダートを走る縛りルールで行きました^^
sIMG_7471.jpg

抜けるような青い空でした☆
sIMG_7473.jpg

トンネルは危ないのもあって、あえてダートで山を越えることにしました。
sIMG_7478.jpg

杉林を気持ちよく走り抜けましたが・・・この後二人して花粉にやられて具合が悪くなりました><
sIMG_7485.jpg

ふきのとうが沢山出ていました^^
sIMG_7486.jpg

上りの技術も体力も去年より凄くアップしていて頼もしかったです。
この日は息子の自転車を押してあげることは一度もありませんでした。
sIMG_7492.jpg

その2に続く☆

web拍手 by FC2

息子と海までロングツーリング☆その2

| EDIT

しかし一番難所の登りを攻略しそうなその瞬間に!
息子の足が止まりました。

なんと、枝を拾ってしまいチェーンがスプロケの内側に落ちてしまいました。
脚でこぐ力で引っ張りこまれているのでどうやっても外れません><;

なのでブレーキを外し、ホイールを外しディレイラーが曲がらない向きにホイールを引っ張り出し、
足でフレームを踏みながらホイールを上に引っ張ったり回したり。


無事に何とか外れました。
いきなりリタイヤかと思って変な汗が出ました><;
sIMG_7494.jpg
この後ジェベルの乗ったオフロードバイカーとすれ違って挨拶をして、峠を後にしました。

桜が咲いている家がありました^^
sIMG_7499.jpg

可愛い花が道端に沢山咲いていました。
sIMG_7501.jpg

『夏子の酒』のロケ地でお馴染み、久須美酒造さんの前を通って海へ向かいました。
sIMG_7505.jpg

和島のオサレなカフェ、トゥールモンドの前を通りました。
sIMG_7507.jpg

無事に海に出ました。
sIMG_7509.jpg

息子もテンション上がって張り切って漕ぎます^^
sIMG_7511.jpg

ちょっと無理言って砂浜を走ってきました。
sIMG_7513.jpg

いやはやビックリです!
砂浜って、さぞ抵抗が大きいと思うじゃないですか。

ところがどっこい、スリックタイヤで舗装路を走るときと変わらない抵抗でスイスイ漕げるんです!!
これは真冬は雪が積もらない砂浜に走りに来ないともったいないですね!
sIMG_7514.jpg

片手離しでもスイスイです。

web拍手 by FC2

息子と海までロングツーリング☆その3

| EDIT

無事に出雲崎に着きました^^


お目当てのコシヒカリアイスを食べました☆
米粒がいい感じなんですよ^^
sIMG_7520.jpg

ハトが人に慣れすぎて図々しくてちょっと嫌でした(笑)
sIMG_7521.jpg

ちっこい魚が泳いでました^^
sIMG_7522.jpg

海よさようなら、また会う日まで。
sIMG_7523.jpg

梅の花も咲いてました。
sIMG_7524.jpg

帰りは峠越えがもうめんどくさくなってきたので、押してトンネルを歩いて超えましたが・・・約2kmのトンネルは気が遠くなりました^^;30分以上かかったのではないでしょうか??
sIMG_7525_2016032917084669f.jpg

ようやく街が見えてきましたが・・・
sIMG_7526.jpg

土手の上り下りが楽しいようで、全然帰る気配がありません(笑)
sIMG_7533.jpg

だいぶ楽しんで帰ってきました☆
sIMG_7527.jpg

この日の走行距離は57.5kmで、ほぼ前回の新潟市まで行ったときと同じ距離でした(汗)
s無題
しかもオフロードや峠越えもあったので今回のほうが疲れたかもしれません。

web拍手 by FC2