最近のあれこれ☆

| EDIT

最近はぎっくり腰のため、正直何も出来ておりません><;

こうなったらもう、リハビリ日記くらいでしょうかね、できることは(笑)

カギにチロが付きました^^


謎の料理を作りました(笑)


娘はチロに乗れるということが判明しました(笑)
チロもされるがまま^^


ワギさんと安福亭を堪能してきました☆


T田様から柏崎のお土産に黒糖の羊羹をいただきました。ボトムがザラメになっていて鬼ウマ!!


千葉に転勤されたN山様が寄ってくださいまして、博多人情に一緒に行ってきました^^
スノーボードで新潟にはいらっしゃるそうなのでまたお会いできそうでうれしい限りです。


本格的にぎっくり腰のリハビリを始めました。
飛んだり跳ねたりはもうあきらめることにして、とりあえず自転車をこぎ続けられるようにならないとです。


リハビリ散歩も行っています。


もうごちゃまぜで、リハビリ散歩サイクリングも行っています(笑)


開かずの踏切として有名な殿町踏切(例えるなら地上にあったころの下北沢駅踏切)なんですが、本格工事で本当に開かないまま数か月経ちまして、ようやく完成したようです。
昨日、偶然開通しているのを発見し通りましたが、とっても快適な踏切に変わっていました^^


腰が痛くて歌えるか不安でしたが、思いのほか力が抜けていい感じに歌えました。
怪我の功名ってあるんでしょうかね(笑)


ぎっくり腰の回復度は40パーセントくらいでしょうか。もうひと頑張りです。

web拍手 by FC2

ひな祭りでした☆

| EDIT

ということで妻が身重な中、色々と作ってくれました^^


毎年恒例のひな祭りアイスケーキ(サーティーワン)でお祝いしました☆
sIMG_6902.jpg

毎度やってしまうのがドライアイスもくもくパーティーです^^
コンサートの設営バイトの時に、好んでよくこれをやっていたのでまたやってしまいました(笑)
sIMG_6903.jpg

夜はみんなが寝静まった後、チロの散歩に行ってお酒を呑んでお風呂に入って、気持ちよくなったところで歌いに行っちゃいました。

なかなかの好調です☆
sIMG_6917.jpg

だいぶ進歩しました(笑)
sIMG_6919.jpg

なんと最高得点を更新してしまいました!
sIMG_6920.jpg
これは94点越えを目指すしかありませんね!

web拍手 by FC2

FATBIKE犬チロと染み渡りライド☆

| EDIT

今朝はガリガリに凍りましたので、犬の散歩を急きょFATBIKE散歩に変更しました^^
sIMG_6936.jpg

まったく沈まずに走れます!タイヤの跡がほとんどつかないくらいです。
sIMG_6928.jpg

全力疾走で何キロも走って来て汗だくになりました^^
ぎっくり腰で10日くらいまともに動けなかったのでスッキリしました☆
sIMG_6944_20160305075016c29.jpg

ずーっとこんな感じで延々と走れました^^


公園という公園が全部凍っていたので寄り道しまくりました(笑)


話は変わりますが、インスタにいい感じの写真が上がっているかと思ったら、
『ご飯だよ~!と呼んでも家に入らないクソガキ二人w』というタイトルでした。
どっかで会ったことある人のような気がします(笑)


夜はシロノワールと小豆トーストとウィンナーコーヒーで天国のような時間を過ごして来ました☆
sIMG_6923.jpg
子供たちの喜びが半端ないですね^^
糖分気にせず無限に注文しそうだったので引っ張り出して帰りました(笑)

さて・・・今日から気温も上がって冬も終わりですね^^
ぎっくり腰も75パーセント回復と言ったところですし、アクティブな春生活、スタートさせたいですね☆

web拍手 by FC2

ぎっくり腰のリハビリにはこれ!

| EDIT

ようやく解決方法が見つかりました!
自転車を漕ぐことと、もう一つ、スケーツでした☆

オーリーの動きはめちゃくちゃ前屈ストレッチでした!


ヒートアップしてきたのでキックフリップ!


レギュラースタンスばかりだと筋肉が偏るし、靴の摩耗も偏るのでスイッチスタンスも。


なかなかいい感じに抜けました。


s2_20160306165136690.jpg

s3_201603061651415c1.jpg

s5_20160306165143b82.jpg

あー!着地が残念!
s6_201603061651524b5.jpg

しかし、体の調子が出てきました!
羽が生えたような気持になってきました^^

web拍手 by FC2

今年もトレイル活動開始☆

| EDIT

連休が雨で潰れてしまいそうだったので、止んでいる夜中の2時ころから走りに行きました^^

予想通り、登り道は雪で覆われていました。


しか~し!私は慌てません。
なぜなら先週のうちに門脇さんが一回走り抜けたという情報をいただいていたのです^^
ばっちり先週の跡が残っていました。
sIMG_7017.jpg

あとは真夜中の暗闇の孤独に耐えながらひたすら登るのみです。
ダブトラに出たらやはり尾根道、雪が無くなりました^^
sIMG_7018.jpg

しかし、恐怖でライトをMAX明るくして使っていたためか、暗くなってきてしまいました。
こんな時のために、超大容量リチウムイオン電池を大量購入していたのでした☆
大陸の方から、送料込み10本1500円でした(爆)
国内流通のおよそ1/10の価格ですね(笑)
sIMG_7019.jpg

9900mAhなんて書いてありますが、予想通り5000mAhくらいしか入らないようです(笑)
でもいいんです。10本もあるから(笑)

楽しく下って帰ってきました^^
100パーセント乗車できましたよ~!
sIMG_7020.jpg
いよいよシーズンインですね(^^♪

※下りはじめ直後の細い尾根に大きな杉の木が垂れ下がっていて通れなくなっています。
突っ込まないようにご注意ください。あとの倒木は全部なくなっていました!

web拍手 by FC2

お休みあれこれ☆

| EDIT

お休みこそ早起きしてチロと遊びまくっております^^


最後の雪が名残惜しいようです。
sIMG_7008.jpg

よく遊び、よく寝る犬です(笑)


私らもよく食べました(笑)
のろしで安定の満足ランチを楽しみました。


翌日は動物愛護センターに行って、チロがこんなに大きくなりましたと報告してきました^^

その後、ランチをしに青葉台のサニーフレンズカフェさんへ行きました。
sIMG_7022.jpg

幸福感半端ないですね^^
sIMG_7023.jpg

お休み以外は妻が工夫して相当リーズナブルにおいしいご飯を作ってくれますので相当倹約してますが、
休日は身重な妻に少しでも主婦業をお休みしてもらう日なので何気にエンゲル係数上昇中です(笑)

あとはぎっくり腰が治ってくれれば気持ちも春らしくなるんですけどね・・・もうちょいです。

web拍手 by FC2

CRAZYy Magazineにスノーモービル&FATBIKEの記事が載りました☆彡

| EDIT

先日のスノーモービル×FATBIKEで楽しんだ日の記事がCRAZYy Magazineに掲載されました☆
sIMG_6773.jpg

とってもいい写真がたくさん乗っていて早くもまた行きたくなっちゃいました^^
まずは腰を治さないとなんですけどね^^;;

記事はコチラです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

CRAZy Web Magazine

web拍手 by FC2

愛犬チロとゲレンデダウンヒル

| EDIT

ただ黙々と付いてくる男、チロ。


ひもが邪魔で嚙み切ろうとするのはやめて(笑)
sIMG_7103.jpg

文句の一つも、ワンともニャンとも言わずにただ付いてきます。
sIMG_7128.jpg

でもひもを離すとテンション上がって車に乗ってくれないので今回は新兵器、伸縮リードにつないだまま下りました。

この手はアリですね^^!

web拍手 by FC2

チロ散歩☆

| EDIT

この澄んだ目を見てると邪悪な自分が浄化されていくような気がします^^


ご近所ジョー君と相撲をとる毎日です☆
sIMG_7030.jpg

いつも散歩コースにカモがぷかぷか浮いています^^
sIMG_7027.jpg

防災公園に久々に行ったら、あっち方面はいつも会わない犬のテリトリーなので匂いを嗅ぎまくって警戒してました(笑)
sIMG_7093.jpg

今更冬毛が生えそろったので毛並みが綺麗になってきてモフモフ楽しんでおります^^
sIMG_7044.jpg

できたらもう一匹相棒がいても良いのかななんて考えたりしちゃいます。

web拍手 by FC2

今シーズンラスト?のスノーダウンヒル☆

| EDIT

今日のしみわたりを最後にたぶん気温が上がって行ってしまうような気がするので、雪を踏みしめて楽しんで来ました☆


真っ暗いうちにチロの散歩を済ませ、門脇さんと走ってきました^^

100パーセント乗れましたが今日でスノーダウンヒルが終わると思うと名残惜しいですね><;

web拍手 by FC2
  • »