FATBIKEで東山スノーライド☆

| EDIT

適度に締まり、凄くいい感じの雪でした☆


相当楽しんで(バテて)帰ってきました。
中学校の塾友がママになって子供を連れて雪遊びに来てて、20年ぶり?位の再会もできました^^


帰ってからおやつにスーパカップ・フルグラ乗せをたべて、買い物を済まし・・・


安福亭に行きました☆


チャーハンも激ウマで幸せでした☆


それではこれからチロの散歩に行ってきます♪

web拍手 by FC2

豆まきに行ってきました☆

| EDIT

すぐ近所にありつつ、最近ようやくお祓い等でお世話になり始めた千手観音『千蔵院』さんに行ってきました。
ほら貝を吹いていらっしゃるのは妻の同級生です^^


鬼が続々と出てきて、娘は本当に震え上がってガチガチブルブルしていました(笑)
sIMG_6345.jpg

息子は、『顔でかっ!!』とかなり喜んでいました(笑)
sIMG_6355.jpg

私はと言いますと、MTBに乗っていて顔の大きい熊に襲われる夢を見てうなされました(笑)
sIMG_6360.jpg

顔でかいですね。
sIMG_6364.jpg

めっちゃ着てみたいです!!
sIMG_6369.jpg

想像とだいぶ違いました^^
sIMG_6379.jpg

さて、いよいよ警備員さんが並んで戦慄が走ります。
sIMG_6385.jpg

sIMG_6387.jpg

人数がだいぶ増えてきました。
sIMG_6389.jpg

鬼たちからパワーを貰って・・・
sIMG_6393.jpg

いよいよ豆まきのスタートです!
この年の年男・年女が投げまくります!
sIMG_6405.jpg

阿鼻叫喚の中、必死に拾い集める人々。
福というより、欲が渦巻きます(笑)
sIMG_6413.jpg

私も妻もあんまり人混みが得意でないので傍観していましたが、凄まじいですね(笑)
sIMG_6423.jpg

子供たちの目の前に落ちてきたお菓子を、大人たちが全力で横取りしていく姿、
『子供たちは押されると危ないので最前列に出てください』と前に出しておいて、全員遠投する姿、
まさしく『渡る世間は鬼ばかり』でした。

子供たちは泣きそうな顔をしながら、『みんな酷いんだよ・・・子供たち相手に・・・(涙)』
と、『鬼よりも人間の欲が一番怖い』という、とってもいい勉強をさせていただきました(笑)

凄くいい体験でした☆年に一度、必ず行かないとですね^^

web拍手 by FC2

久々BMX練習☆

| EDIT

約一年ぶりに乗ってみたわけなんですが・・・

酷い乗れてなさに愕然としました(笑)

ロックウォークもできる気配がありません。
s無題

ちょっとずつまた練習していこうと思います。


路面がぬれていたからとか、体が冷えているからとか、適当な言い訳を探しつつのんびり行きます(笑)

web拍手 by FC2

早朝雪上ライド☆

| EDIT

今朝は冷え込む予報だったので門脇さんと走りに行ってきました。
パウダーも積もりつつ、雪も締まりつつで極上コンディションでした^^


カッコいい圧雪車が走っていたので写真を撮ったのが運の尽き。
sIMG_6466.jpg

どうやらこの時ポケットから鍵を落としたようで、走り終わってから鍵が見当たらず、一旦スペアキーを取りに家まで行くことになりました(汗)
門脇さんに送っていただいてだいぶご迷惑をおかけしました><;

その後山で見送って帰ってきました。
sIMG_6468.jpg

真っ暗くて何もわからない動画が撮れました(笑)

web拍手 by FC2

今季初のスキーに行ってきました☆

| EDIT

この日はお休みだったので午前中は家の用事を済ませ、お昼は三宝亭へ。
ここの鶏白湯塩ラーメンが素晴らしいですね^^!
ファミリーやおじいちゃんおばあちゃんが大勢集まる店ならではの角の取れた味とセットメニューの充実さで幸せいっぱいです。


買い物も全部済んだし、たまにはゆっくりしようということで蔦屋店舗内のタリーズコーヒーへ。
当たり前なんですけど、コーヒー美味しいですね^^
ホビージャパンを熟読して帰ってきました。


先日息子が自腹でプレステ2の機動戦士ガンダムを買ってきてくれました。
同時にお義父さんがガンダム無双も貸してくださって、ガンダム三昧です。
据置機のげーむでは、ネトゲの時のような重課金者にフルボッコにされるストレスがないのでいいですね^^


そして子供を迎えに行ってそのままスキーへ。


見てください、この安定感を(笑)
息子曰く、『これ以上高い山に行く必要もないし、これ以上急な坂も必要ない。』
との事です。

石橋を叩いといて渡らないタイプです。
私は木の橋でもMTBに乗って走り抜けるタイプなので真逆なんですよね。
息子のおかげで『人はみんなそれぞれ違う』っていう事を強く学びました(笑)

web拍手 by FC2

真夜中のスノーライド☆

| EDIT

こんなに冷え込むことはもうないんじゃないかというくらいキンキンだったので山頂まで行ってきました。
この日は空気が澄んでいて、星が空全体に完璧に見えました。
車を止める場所に、星空の写真を撮りに来てる方がいらっしゃいました。
偶然行きも帰りも一緒になってなんか類友感が半端なかったです^^

しっかし、雪の押し上げは物凄く身体に来ますね。
山頂についた時点でもう腕に力が入りませんでした。


山頂は積雪164cm!
人間が一人埋まりそうです(汗)
sIMG_6499.jpg

誰の何の足しにもならない動画ですが、FATBIKEの楽しさが少しでも伝わったら、これ幸いです。

途中でもうハンドリングする力もなくバイクから転げ落ちてます(笑)

web拍手 by FC2

ロックウォーク練習☆

| EDIT

ようやく越後の冬にも晴れ間が出まして、路面が乾きました^^

なのでなまった体にムチ打ってBMX練習をしました。
以前できていたはずのロックウォークが、全くできません><;
以前よりバイクのトップチューブがちょい長めになって、ハンドルもちょい低めになって少し難しくなった感はありますが・・・
それ以上にメンタルで負けて、身体が鈍っていてダメなようです。


少しずつこなれてきている気はしますが、身体が重くて固くて大変です。
sIMG_1506_201602130058371b8.jpg

しかりフロントに乗れるようにならないとです。

web拍手 by FC2

マッシュボブ☆

| EDIT

丸みと動きを最大限につけたマッシュボブです☆
sIMG_4217.jpg

カールで動きとボリュームと出しつつ、マッシュらしい丸みを出すのがポイントです^^
sIMG_4218.jpg

パーマはランダムにバイアス巻きで動きを出しました。
おすすめスタイルです♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

しばらくやめていたガンダムトライヴですが、また以前より軽い気持ちで再開したら、次々とGETできまして前線復帰です^^
シナンジュスタイン・ファンネルν2体・トールギスⅢ2体を並べられまして、高火力チームとなりました。


雪も溶けてきてそろそろ子どもたちも自転車再開です^^
s12654380_984877064942331_4164690805510176719_n.jpg

朝のお散歩も毎日楽しんでます^^
sIMG_6550.jpg

大陸から、ヘルメットライト(1200Lm)用のバッテリーを購入しました。
三倍の容量(9900mA)が10本で送料込み1500円でした!怪しい(笑)!!
s12744100_985580284872009_3089436407397847132_n.jpg

チロともどんどん解り合えて来ています^^


そうそう、アオーレに新日本プロレスがきていたのですが、私は仕事で行けずでした。
しかし妻の姉さんがプロレスファンで、その影響で妻もイベントを見に行ってきてくれて、スイーツ真壁のサイン入りTシャツをお土産に買ってきてくれました^^
驚いたのですが、私がその昔好きで見に行っていたサンダーライガーはメインではなくて、初戦で出ていたそうです。
時代はかなり進みましたね。


今まで撮った写真の中でお気に入りのものをフォトブックにまとめてもらいました。
全144ページで1000円です。
これまた時代が進みましたね(汗)
s12742245_985581978205173_7000687631324092768_n.jpg

自称カラオケ好きぶっていましたが・・・
実は今まで、自分の音を取るという概念が全くわかっておらず、妻から『耳をふさいで歌ったらどうなの?』って言われてやってみたんですが、凄く歌いやすくなりました!
これか!と新発見で平均して90点以上出せるようになりました。

聴こえてないから力も入るし、音も外す訳なんですね。

『長年DJやったりして音楽好きぶって、そんなことも知らないのか』

と、本気でダメだしされて軽くへこみましたが、伸びしろがまだあることに喜ばずにはいられません^^
s12745667_985046961592008_8667704890732344146_n.jpg
s12672048_985046941592010_7614713601703472952_o.jpg
s12697200_985046944925343_2946012787575009819_o.jpg

太古から長岡で三種の神器と呼ばれる安福亭のラーメン・チャーハン・ギョウザを食しました。
フルチャージ3回分くらいでしたのでカンストしてます(笑)
s12688077_984402328323138_3331930684917472540_n.jpg
s12744213_984402218323149_6097782765266415692_n.jpg
s12715397_984402241656480_2863468731956698617_n.jpg

兄からガザCとガブスレイを貰いましたが、息子は結構気に入ってるようです^^
マニアック(笑)
s12670556_984380031658701_6675296972396828148_n.jpg

web拍手 by FC2
  • »