最近のあれこれ☆

| EDIT

わりと最近知ったんですが、さんぽう亭の白湯麺、ヤヴァイです。


秋も深まり、市街地の木々も色づいてきましたが、何せ雨続きで犬の散歩も自転車もままならない日々です。
sIMG_5260.jpg

ハロウィンイベントがあったので娘がガチ仕様で挑みました(笑)
sIMG_5265のコピー

ここのところ妻が呆れるほど、ガンダムトライヴというゲームにはまっています。
チーム対戦も始まりますます白熱している次第でございます。
ようやく重課金組の二歩後ろくらいまで来ました。
s無題

お休みの日に柏崎にあるドッグバディーさんにお邪魔しました☆
妻のお友達がやっているトリマーさんのお店です。
チロの細かい事など色々相談してきました。
sIMG_5283.jpg

凄く親切丁寧なお店です。
2か月に一回くらいは通おうかなと思います☆
sIMG_5291.jpg

皆さんもぜひ☆
メガドンキから10分くらいです。
sIMG_5290.jpg

息子もチロの散歩にだいぶ協力的でうれしい限りです^^
sIMG_5285.jpg

雨だと嫌そうですが、それでも仲良くやってくれています。
sIMG_5257.jpg

お散歩中の親子の会話とか、そういうのもとっても大事だと思うんですよね。
sIMG_5289.jpg

雨の朝は高架下で散歩することにしました☆凄くいい場所です。
犬がどんどん集まってきます(笑)
sIMG_5293.jpg

雨が止んだので昼のお散歩はハイブ長岡の辺りへ。
気持ちよかったです^^
sIMG_5310.jpg

実は最近、チロが川に転落したり、脱走して行方不明になったりしましたが、自力でちゃんと戻ってきてくれて良かったです。
散歩で市内至る所をぐるぐると回って道を覚えさせておいたのが役に立ってくれたのかもしれませんね。
sIMG_5307.jpg
足の爪がちょっと短いとご指摘を受けましたので、たぶんアスファルトを歩きすぎなのかもしれません。
毎日山に行けるといいんですけどね・・・。
なんとか良いコースを探したいものです。

web拍手 by FC2

毎日犬(笑)

| EDIT

いやはや、飼う前から分かっていたんですが、毎日犬です。
ブログがチロで埋まっていくような気がしてなりませんが、ほどほどにしておきたいと思ってはいます。


家族で散歩、良い時間です☆
sIMG_5324.jpg

写真がさかさまになってしまいましたが、KIRIのクリームチーズを使ったアイス、史上最強です!
思わず2000円分ほど買い込みました(笑)
sIMG_5325.jpg

秋満開ですので毎日コースを変えて楽しんでおります☆
sIMG_5344_20151105160423ac8.jpg

チロはテンションが上がるとブレイクダンサーになるのでした(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

チロ散歩☆

| EDIT

MTBを門脇さんに見てもらったら、『もうブレーキパッド無いじゃん!ってかピストン出すぎてるよ。』
というまさかのアドバイスを頂きまして、FINSさんにブレーキパッドを買いに行きました。

チロと徒歩で(笑)


・・・そういえばツールド沖縄に行かれていて社長不在でした(汗)
sIMG_5351.jpg

息子さんの方のお店へ行ってみたら、息子さんが社長のお店から持ってきてくださり、無事に購入できました。
TEKTROのGEMINIブレーキのパッドは、SHIMANOのDEOREクラスのものと同じなのです(驚)!!
sIMG_5352.jpg

無事に交換が終わり、その後にちょっと作業を。

友人が妻の実家に置いて行ったフラットランド用BMX?のペグを取ってメンテしてサドルを上げて、楽しい街のリサイクリング用のミニベロに変更しました。
先日娘とこれでサイクリングしたらペースがぴったりで凄く良かったんです^^
sIMG_5353.jpg
これまた楽しい乗り物が出来てしまいました☆

web拍手 by FC2

今日もKTM☆

| EDIT

チロを飼ってからなかなか自転車に乗れない感じになってきたのですが、今日はもう4時半に起きて散歩を済ませてからのMTBでした☆


紅葉が日に日に進んでいますね☆
sIMG_5359.jpg

今日は和さんと行ってきました。
前回の時は前転されたので今回は雪辱を目指します。
sIMG_5362.jpg

楽しく走破してきました♪

web拍手 by FC2

デジカメちろ散歩☆

| EDIT

今日は雨でアーケード散歩となりましたので、タンスの奥にしまっていた初代キスデジにキットレンズを着けてお散歩してきました。


単焦点の50mmF1.8はちろを撮るにはちょっとリードの距離との相性が悪いので、あえてのキットズームレンズです。
sIMG_4244.jpg

犬には18mmが調子いいですね!ノーファインダー作戦です。
sIMG_4305_20151108074118255.jpg

大手通りでパシャリ☆
sIMG_4331.jpg

眠そうな顔もパシャリ☆
sIMG_4309.jpg

あ、なんか楽しみをまた一つ見つけてしまいました(笑)

web拍手 by FC2

雨降り前にナイトライド☆

| EDIT

せっかくの週末が雨予報だったので、晴れている夜中に門脇さんと二本走って来ました☆
s12065785_936973909732647_147832856176470545_n.jpg

そしたらなんと!!
今年一番のドライなトレイルに、カッサカサの落ち葉が積もって、もう最高なんてもんじゃないくらい最高でした☆


映像では伝わらないかもしれません(笑)


もう冬が来ますね・・・。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

門脇さんとMt.Kへ☆

| EDIT

だんだんドライな日が貴重になってきました。


今日も朝陽がきれいでした☆
sIMG_5437.jpg

でも葉っぱの下はぐちゃぐちゃ。
歩くと滑って転ぶのに、FATBIKEだと何事もなかったように走れます。

ところが、葉っぱに隠れていた杭に前輪をかすめてしまい門脇さんが吹っ飛んでしまいました(汗)

膝を擦りむいた程度ということで一安心です(汗)
私も数年前にアバラを折ったのもこの時期でした・・・。
怪我なく冬を迎えたいですね!

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

ずーっとはまっているガンダムトライヴというゲームで
・フリーダムガンダム☆☆☆☆☆
・グフカスタム☆☆☆☆☆
・ガンダムNT-1(アレックス)☆☆☆☆☆
などなど超強力レアMSの生産に成功して、テンションMAXでございます♪


妻のお友達のハサミ研ぎをしたら報酬に旦那さんの要らないガンプラをいただいちゃいました☆
息子大喜びです♪
sIMG_5378.jpg

娘は小学校へ上がるべく、ジジババからランドセルを買ってもらいました☆
これまた派手なの行きましたね(笑)
sIMG_5389.jpg

息子が空手の4級を取り、水色帯から緑帯になりました。次は茶色、最後は黒を目指します。
sIMG_5420.jpg

連日散歩まくりです。
sIMG_5419.jpg

家ではスフィンクスのポーズになることが多いです(笑)
sIMG_5428.jpg

明日は息子の誕生日なのですがもう中学年になっているにもかかわらず、仮面ライダーのベルトが欲しいということで仮面ライダーゴーストのベルトを購入しました☆
ユニコーンガンダムのLED仕様は来年に持ち越しでしょうか^^??
sIMG_5433.jpg

和さんと妻とのろしに行ってきました☆
ラーチャンセット800円は鬼ですね!
sIMG_5429.jpg

日々楽しさアップデートしております☆

web拍手 by FC2
  • »