秋のドライコンディション始まりました☆

| EDIT

最近雨でウェット続きでしたが、ようやく例年と同じ最高の季節となりました☆


シングルスピードMTBでトルクをかけすぎて足とおしりが巨大化を続け、デニムが次々と破けます(笑)
sIMG_4602_20151001094810689.jpg

良い景色とは裏腹に、ウンコが付きまくりです。
sIMG_4604.jpg

寒くて普段着の黒い服を着こんで来たら顔が大きいのがバレバレですね(笑)
s12079726_875251232554071_2248905618396860954_n.jpg

止まるたびにウンコ除去が付きまといます(笑)
sIMG_4606.jpg

ヒャッホーイ☆
s12039536_774664829346719_785123285962583509_n.jpg

そしてナイスショットが撮れました♪
s12017659_922143291215709_1557882544340497135_o.jpg

和さんが柿をもいでくれました。
sIMG_4609.jpg

採ってすぐ皮ごと食べられるし、甘いし、超感動体験でした!
酒とゲロと男と女の街で育った私にはこういう環境がうらやましすぎです!
sIMG_4610.jpg

今日もみなさんハバナイスデイ~☆
s11045286_774664836013385_1843636742762233149_n.jpg

この時期は毎日乗らないと損ですね!

web拍手 by FC2

ちょっと前のあれこれ(笑)

| EDIT

和さんちで採れた柿をたくさんいただきました☆
丸い方もとがった方もどちらも甘くて、天然の甘柿の美味しさを堪能させていただきました♪


そして先週は実は二回ほど安福亭へ。
sIMG_4613.jpg

例のネギ入れ放題がなくなる情報が取り消されていました。
どうやら供給が間に合うことになったようです。
sIMG_4612.jpg

週末仕事が終わって店を出ると!!
ちょうどSUSAさんが納車したてのニューカーでご登場されました☆

激かっこいい!!
sIMG_4661.jpg

ベッドになっちゃいます!
sIMG_4662.jpg

レザーまくりです!
sIMG_4663.jpg

めっちゃクールな18インチ?アルミですね!
sIMG_4664.jpg

LED・・・カッコいいですね!
sIMG_4665_2015100712081810b.jpg

確実に連邦のMSですね!!
sIMG_4666.jpg

もういじるところないですね!!
完璧なカッコよさでよだれが出ました(笑)
納車おめでとうございます♪
sIMG_4667.jpg

その後、カラオケに行ってきました☆
なんか調子いいです!
目指せ!91点!
sIMG_4670.jpg

下手な偽ビブラートより自由に歌った方がいいんでしょうか(汗)??
sIMG_4671.jpg

駐車場工事も大詰めです。
どうやら我が家からラーメン博多人情まで15秒で行けるようになりそうです。
sIMG_4672.jpg

千野ちゃんからまたコミックスをお借りしました☆
こんどは日本一面白い海賊漫画(らしい)、満祝(まいわい)です☆
いすぽんさんのカード、MAIKAI(元気)と発音が似ていてもしや!?となりました。
sIMG_4673.jpg

某有名海賊漫画を読んだことがないのですが、満祝、ジョジョいらいの冒険と感動のストーリーで最高でした☆

web拍手 by FC2

門脇さんと秋の魚沼を満喫してきました☆

| EDIT

この絶景を独占してきました☆

オリジナルサイズの画像はこちらです。

写真ではうまく伝わらないのが残念です。
2_20151007234343638.jpg
オリジナルサイズの画像はこちらです。

この日は魚沼の北エリアから南エリアの方へ移動しながら三本走ってきました☆
さてまずは本日の一本目からです☆
sIMG_4676.jpg

まずは魚沼を見渡せる北のトレイルです。

web拍手 by FC2

門脇さんと秋の魚沼を満喫してきました☆その2

| EDIT

二本目はめっちゃ切り立った尾根道トレイルです。
一本目に走ってきたトレイルはが写真に写っていました。
中央あたりで横に伸びている尾根です。


こちらもまた絶景です。
レッドブルランページ風の風景です。
sIMG_4678.jpg

ザ・河岸段丘ですね!
sIMG_4679.jpg

あの尾根の上も走ってみたい・・・ってなりますね(笑)
sIMG_4680.jpg

その後八海山麓スキー場のスラロームコースを見てきました。
これはめっちゃ倒しこめそうなコースですね!!!
sIMG_4683.jpg

アッー!!

ここを走れるバイクを持っていないんでした(汗)
sIMG_4684.jpg

二本目は入り口探しからすでにアドベンチャーでした☆

web拍手 by FC2

門脇さんと秋の魚沼を満喫してきました☆その3

| EDIT

ラスト三本目は魚沼の奥地へと入っていきました。
十分堪能していますがこのときまだ朝10時くらいです(笑)
sIMG_4685_20151008001743e9f.jpg

八海山がよく見えました☆
sIMG_4688_20151008001747ca9.jpg

魚沼の田んぼが見渡せる尾根のてっぺんからスタートです☆
sIMG_4690_2015100800175397c.jpg

たまんないですっ☆
sIMG_4689.jpg

この尾根筋を走るわけです☆
sIMG_4693_201510080019454d2.jpg

こんな感じの絶景となるわけです。
sIMG_4695.jpg

問答無用なので説明は割愛させていただきます。
sIMG_4696.jpg
sIMG_4697.jpg
sIMG_4698_201510080020407b9.jpg
sIMG_4703.jpg
sIMG_4699.jpg

動画が一番伝わるかもしれません。

web拍手 by FC2

門脇さんと秋の魚沼を満喫してきました☆その4

| EDIT

最終章は、以前から気になっていた城跡方面に足を延ばしてみました。
sIMG_4706.jpg

地図の通りいいシングルトラックが続いていましたが、お城付近は掘割で乗車不可能でした。
sIMG_4709.jpg

魚沼良いですね~♪
sIMG_4710.jpg

原生林が気持ち良いです。
sIMG_4712_2015100800285888e.jpg

門脇さんは〆のノンアルで。
sIMG_4713.jpg

私は門脇さんからコーヒーを淹れていただきました♪
sIMG_4714_20151008003139cd7.jpg

そんなこんなで最高な一日だったわけですが、この後一旦帰ってから、また更に魚沼を走り抜ける事になった訳です。
詳しくは後の日記でお会いしましょう☆
sIMG_4715.jpg

web拍手 by FC2

お江戸でござる☆その1

| EDIT

さて、魚沼で門脇さんと山を満喫した後、いったん長岡に帰って家族と合流後、再び魚沼を抜けてお江戸に行ってきました☆

夜のダイバーシティ、綺麗ですね!!
ユニコーンガンダム3号機、フェネクスが登場するムービーが壁に映されて放映されておりました。

てっきりプラモオンリーの機体かと思っていたのですが、アニメに登場するなら欲しくなっちゃいました(笑)


・・・とその前に、東京に向かう途中で寄った寄居パーキングエリアで星の王子さまとハロウィンの飾り付けがかわいかったので堪能してきました☆
sIMG_4718.jpg
sIMG_4719.jpg
sIMG_4725.jpg
sIMG_4724.jpg
sIMG_4727.jpg
sIMG_4728.jpg
sIMG_4733_20151008133449f0f.jpg
sIMG_4732_2015100813345549e.jpg
sIMG_4734_201510081334528a0.jpg
sIMG_4736_20151008133540151.jpg


そして六本木ヒルズを横目に
sIMG_4739_20151008133541f6c.jpg

東京タワーも超え、
sIMG_4742_20151008133546437.jpg

兄の家もかすめて、
sIMG_4743_201510081335467ab.jpg

無事にお台場につきました☆
sIMG_4744_201510081335431eb.jpg

やっぱ最高ですね!!
sIMG_4747_20151008133902e55.jpg
sIMG_4748.jpg
sIMG_4750.jpg
sIMG_4752.jpg
sIMG_4751.jpg

めっちゃ売っているので欲しくてほしくてたまりません!!
sIMG_4755.jpg
sIMG_4756.jpg
sIMG_4758.jpg
sIMG_4757.jpg
sIMG_4760.jpg

フジテレビを眺めてから、移動開始です☆
sIMG_4761.jpg

ほんの数分後、あっという間にTDLが見えてきました☆
sIMG_4764.jpg

今回はいつも愛用していたホテルの向かいの色違いホテルで☆
中身は全く一緒です。
来年からディズニーランドホテルになるのでもうすぐ工事が始まり、長い休業期間に入るそうです。
sIMG_4766.jpg

この中庭が凄い好みでした☆
sIMG_4767.jpg

絵になりますね~!
sIMG_4768.jpg

また早起きして息子とお散歩してきました☆
ここに住みたいくらい綺麗な街です。
っていうか、ハワイに来たみたいです。
sIMG_4769.jpg

いつも見慣れた日本海の夕日とは真逆の朝日でオレンジ色でした☆
sIMG_4772.jpg

遠くのビル群もなんか新鮮でした。
sIMG_4774.jpg

凄くいいホテルですのでおススメですよ!
sIMG_4771.jpg

パーム&ファウンテンホテルの、平日当日空室予約だと家族四人でもなんと1万円前後で泊まれます!
観光シーズンの1/4くらいでしょうか!?

web拍手 by FC2

お江戸でござる☆その2

| EDIT

さてそれでは、ディズニーランドへGO!


お土産屋さんも乗り物もランドも全部ハロウィン仕様です☆めっちゃかわいいです!
sIMG_4776.jpg

パスポートも可愛いんですね!よく見たことなかったです(笑)
sIMG_4782.jpg

ワクワク☆
sIMG_4789.jpg

やっぱりハロウィンといえばジャック仕様のホーンテッドマンションでしょう!
sIMG_4792.jpg

パレードも可愛いかったです☆
sIMG_4805.jpg

売っているグッズも可愛いです☆
sIMG_4806.jpg

今回は初めて息子がビッグサンダーマウンテンに付き合ってくれました!!!
sIMG_4815.jpg
sIMG_4817.jpg
結果:『もうぜってー乗らねー!!』

やはり怖いものは怖いんですね(笑)

娘も息子も乗ってくれたので次は三人で協力して絶叫嫌いの妻を乗せないとです(笑)
sIMG_4814.jpg

かぼちゃ祭りですね☆
sIMG_4807.jpg

お城もよく見たことなかったでした(笑)
sIMG_4813.jpg

ね・値段が・・・(汗)
sIMG_4818.jpg

パレードも大盛り上がりでした☆
sIMG_4823.jpg

電車もハロウィン仕様でした。
sIMG_4824.jpg

帰りに再びお台場に寄り道してガンダムフロントを見てきました☆
sIMG_4825.jpg

なんと!こんな素晴らしい無料コーナーがあったんですね!!
sIMG_4826.jpg


sIMG_4827.jpg
sIMG_4828.jpg
sIMG_4829.jpg
sIMG_4831.jpg
sIMG_4833.jpg
sIMG_4832.jpg
sIMG_4830.jpg
sIMG_4834.jpg
sIMG_4835.jpg
sIMG_4836.jpg

お土産もたくさん買って帰りました☆
sIMG_4839.jpg

息子のガンプラ熱は留まるところを知らず、平日でも早起きして作るようになりました(笑)

楽しい家族旅行でした☆

web拍手 by FC2

花粉症絶賛反応中(笑)

| EDIT

もーう、だるくてだるくて毎朝起きられません(涙)
花粉症と、寒くなってきたのと、平日から鬼忙しいのとで起きれなくて困りました。

ということで暇を見て駐車場でスケーツでもしてみますかなと。

キックフリップは思い出しましたよ!


オーリーも少しずつ足が板についてきました。
002_2015100815151327a.jpg

ただ、ジャンプランプの経験値がゼロなのでこれは思い出すとかの次元ではなくて初挑戦です(汗)


めっちゃ怖いけど、飛べたら相当気持ちいいですよこれは!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑