お休みいろいろ☆

| EDIT

まずは色々家の買い物でアピタへ。
ドリンクコーナーに凄く長岡らしいいいポスターが貼ってありました。
このほとんど全てを満喫している私たちは長岡を堪能できているのかなと、幸せなんだなと実感です。

SIMG_3996.jpg

息子の学校行事の日なのでアピタの武蔵にてからし味噌ラーメンをサクッと頂きました☆
とってもおいしくて大好きなんですが、このお店は儲け度外視なほど丁寧に作るので出てくるまでが長く、危うく遅刻するところでした(笑)
SIMG_3998.jpg

無事に息子の学校行事(長岡技術科学大学の学生さんたちが講師となって実験で教えてくださる授業)が終え、今度は息子と山へ行ってきました。
まずはランで登り、
SIMG_4002.jpg

絶景に、息子もさすがに足を止め、『こりゃヤバイ景色だ・・・!』と息を呑んでおりました☆
SIMG_4003.jpg

T2Yトレイルを散歩してきました。
SIMG_4005.jpg

長岡市街地も見渡せるんです☆
SIMG_4006.jpg

何気に山は好きなようです。自転車じゃなければ(笑)
SIMG_4007.jpg

鎖場も頑張って突破していました。
SIMG_4008.jpg

城跡を通り・・・
SIMG_4010.jpg

いよいよ激坂コースへ。
SIMG_4011.jpg

何気に迂回コースがちゃんとあることをいまさら確認してきました。
SIMG_4013_201509010933554fc.jpg

ここを自転車でいつも走っているんだよ。

『へぇ~。』
SIMG_4014.jpg

『パパたち、馬鹿なんだね(笑)』

正解(笑)
それが正しい価値観でしょう。
SIMG_4015.jpg

下の方は迂回路のほうが危険でした(笑)
SIMG_4016.jpg

絶景スポットで休憩して、
SIMG_4017.jpg

『新潟市はどっち?』
なにげにいい土地勘しております。
弥彦山まで見えました。
SIMG_4018.jpg

あとはGOODシングルです。
SIMG_4019.jpg

何気にブナやナラの原生林なんですよね!
SIMG_4021.jpg
SIMG_4027.jpg
SIMG_4028.jpg
SIMG_4029.jpg

出口に来る頃bには日が暮れ始めていました。
SIMG_4030.jpg

このまま麻生の湯へ行って良い一日の〆となりました☆

隣の解体工事も進んでおります☆
もう三階部分はなくなっていました。
SIMG_4032.jpg

web拍手 by FC2

『0258』一周年☆

| EDIT

0258さんがめでたく開店一周年を迎えました☆オメデトウございます♪


KIMURA GLASSさんからお花が届いておりました!
私らもto-yaさんの奥様が働く花屋さんでお花を造って頂きました☆
SIMG_4034.jpg

FUKI君のアートも飾ってありました☆
SIMG_4035.jpg

今日もカウンターにお邪魔します♪
SIMG_4037.jpg

早速バーボンをいただきます(早っ)!!
SIMG_4041.jpg

まあるい氷が地球みたいで可愛かったです。
SIMG_4042.jpg

娘はシソジュースを
SIMG_4043.jpg

息子は特濃ジンジャーエールを頂きました☆
SIMG_4044.jpg

妻はアーモンドミルクティーを頂きました♪
どれも素材本来の味と香りでとっても美味しかったですが、子供たちがその良さを解るにはもう少しかかりそうでした(笑)
SIMG_4045.jpg

いやはや、このバーボン、物凄い樽の香りがして、たまらなかったです!
いつ何を頼んでも間違いないのが0258さんですね!
SIMG_4046.jpg

あぐー豚のひつまぶし。絶品!!!
これはいい仕事したぞという時、自分にご褒美として食べに行きたいですね!!!
SIMG_4050.jpg

懐石料理も、もうため息が出るほどの美味しさです。
子供たちががっついて離れません(笑)
だいぶ抑止しました。
良い素材、良い味付けというのが率直に解るんですね!
写真に撮り忘れましたが、お味噌汁と白玉汁(?)が宇宙で一番美味しいんでないかという次元で、子供がおかわりしました。
SIMG_4051.jpg

八色西瓜のジュース。
特濃です。
息子がわざと『はっしょくスイカ』と連呼していました(笑)
SIMG_4061.jpg

美味しいものは自然と笑顔になりますね!
SIMG_4062.jpg

スウィーツも頂きました☆
妻のがっつきが半端無いです(笑)
SIMG_4063.jpg

いやはや、このコーヒーも絶品でした!うなりました!
ブラジルのライトめなローストで、やっぱりネルドリップもいいんでしょうか?
苦いはずのブラジル豆なのにやさしい甘みが前面に出ていました!
SIMG_4065.jpg

和スイーツも☆
SIMG_4066.jpg

パティシエのサトミさんのスキルが光る逸品でございました☆
あー、もう、家族でここに来てこれを食べるために働く、という人生の目的にも成り得る贅沢な時間でした☆
SIMG_4070.jpg

2年目の更なるご活躍を楽しみにしております☆
ご馳走様でした~♪

web拍手 by FC2

FATで長岡探訪☆

| EDIT

0258さんで美酒・美食を堪能したにもかかわらず、子供たちを寝かしつけたら、後は寝るだけかと思いきや食欲がMAX出てきちゃいました(笑)
ということで翌朝は早起きして山以外を走ろうという名目で、夜のうちにカーボローディング。

このいつ行っても安心のトンコツラーメンと


ゆず?の香りの効いたわさび醤油でいただくギョウザ、
SIMG_4073.jpg

更にはチャーシュー飯がついて何とお値段1000円(税込み)。
コスパ高すぎです。
SIMG_4072.jpg

ではご近所シングルトラックをはしごしながらの長岡探訪に出発です!
SIMG_4075.jpg

早速収穫ありです!!
SIMG_4081.jpg

おおっ!楽しいルートです!
SIMG_4082.jpg

なかなかテクニカルです!
SIMG_4083.jpg

長岡市街地が見えました☆
SIMG_4085.jpg

お城も堪能して来ました。
SIMG_4086.jpg

動物園上空には月が出ていました。
SIMG_4088.jpg

ありますね!
SIMG_4090.jpg

おっとここは無理ですね。
SIMG_4091.jpg

でもありますね~!
SIMG_4092.jpg

池がキレイでした☆
SIMG_4099.jpg

こんなシングルも(笑)
SIMG_4100.jpg

おっと!
SIMG_4101.jpg

ありますね~!!
SIMG_4102.jpg

釣りにはもってこいな川ですね☆
SIMG_4103.jpg

帰りもここを通って、
SIMG_4104.jpg

ウイリー練習をして帰りました☆FATは安定しますね!
SIMG_4108.jpg

ノブさんから頂いたプルーンジャムで優雅なブレックファーストでした♪
SIMG_4110.jpg

隣の家も90パーセント以上解体され、瓦礫の山となりました。
早いもんですね!
SIMG_4111.jpg

楽しい一日のスタートとなりました☆

web拍手 by FC2

FATBOYでナイトライド☆

| EDIT

今朝は早朝からご予約をいただいておりましたので昨晩のうちにナイトライドしてきました☆


普段は1200ルーメンのヘッドライトを使っているのでちょうどこの写真くらいの範囲でよく見える感じなんですが、いかんせん下りで最大照度を使いたいもので、トレイルを下るまでの登りは省エネモードで登ります。
これが暗くて怖いのなんのって(笑)

動物の鳴き声とか、目が光っていたりとか、そういうのが怖いんですが、それより何より一番怖いのはハッと気づくと目の前にお地蔵さんが立っているときですね。

死ぬほどビックリしますよ(笑)


しっかし、今回のライドで更なる発見というか、シングルスピードFATBIKEの登れる度がハンパないことが再認識できました。

ギア比は平地でクルクルになりすぎず、登りを登りやすいという、1.555倍なんです。
車輪の外径が大きいのがあってがんがん踏んでいくと登り続けるし、多少の起伏でつまずかないという利点が相まって、グリップし続けてくれます。

今回のこのトレイルも、平地移動は余裕のポタリング、舗装路登りはガッツリダンシング、下りはハイグリップで、トレイルの登り返しは全線普通にクリア(今までのシングル26インチでは無理)できました。

何気にシングルスピードとの相性が非常にいいバイクなのだと思います。
実は10SをSSにしたんですが、チェーンは9S用にしました。
軽くて丈夫、ちょっと安心、何より市販の工具対応(1-9S用の普通のチェーンカッター)だからなんです。

10S用はチェーンを交換するときに半抜きで戻す(ピンを使わない派)と一回でグラグラになりそうなくらいの感じで、私には到底使いこなせる代物ではなさそうでした(汗)

今のところ東の山も西の山も、通常の多段で物理的に登坂可能である箇所は漕いで登れて、楽しく下れるし、平地移動も楽チンなので何の不具合もないです。
というかむしろ今まで出一番楽しい状態です。
むしろMTBとして、ここまでおいしい乗り物はないと思うんです。

はっきり言います。
皆さんSSFATに乗りましょう!
これであなたも幸せです。(だから宗教かっ)

ちなみに真っ暗い中のアプローチはこんな感じです。


恐怖以外の何物でもありませんね(笑)
この時にブレアウィッチプロジェクトとか、ホラー映画を思い出すと恐怖が倍増します。

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

先日、久々にやすんばカフェで男子会をしてきました☆


ビールで乾杯☆
SIMG_4117.jpg

アンディさんはノンアルコールで☆
SIMG_4118.jpg

オリジナルカクテルや何かのロックをいただきまして、〆においしいパフェをいただきました☆
SIMG_4121.jpg
幸せな時間をありがとうございました~♪


今朝は萌え萌えシングルスピードFATライドでした☆
SIMG_4132.jpg

久々のチンタクトレイルから
SIMG_4136.jpg

最近マイブームのダブトラ紀行となりました☆
SIMG_4144.jpg

隣の工事もいよいよ終盤となりました☆
SIMG_4145.jpg

今日も仕事に遊びに充実した一日でした♪

web拍手 by FC2

スケボー三昧してきました☆

| EDIT

最近ずっとやりたくてうずうずしていたんですが、雨も続いて自転車に乗れないので橋の下でちょいとやってきました。
S11960210_910796362350402_7973982799432755460_n.jpg

本気でやっていた頃からかれこれ17年のブランクがありますので、感覚を取り戻すのに丸一日かかります(笑)
今回はちょい戻しできましたが、それでも恐怖感と体の動かなさは実感せざるをえない感じでした。


まあ、久々なんでこんなもんでしょう!
これからじょじょに取り戻して行きたいです。

web拍手 by FC2

お休みいろいろ☆

| EDIT

息子のガンプラ熱が徐々にヒートアップしてきています。
まさかのハイニューを購入。
お父さん涙が出そうです。


誕生日にはこれが欲しいそうです。
お父さんの誕生日にも欲しいです!!
っていうかリアルグレードを全部そろえたい願望が出てきちゃいました(汗)



さて、息子は学校で、妻はお友達とランチ、娘は原因不明の高熱が治って様子見のお休みとなりましたので、久々に親子水入らずで遊びに行きました。
『今日はパパとデートしよう!』

『えーまあいいけど、ゲームセンターであれとって!これとって!絶対取ってね!とかそういうのやるんだよ。』

すでにおねだり女子の風格ありです(笑)
ってことでおめかしして出発。
翌日の保育園にも編み込みで行きたいと言ってくれて父ちゃんうれしいですTT
SIMG_4167.jpg

娘が食べたいというとNOと言えませんね(甘っ)
『ラーメン食べに行こうか?』

『あのねえ、デートって言うのはクレープとかそういうのを一緒に食べるもんなんだよ。ラーメンとかはダメ。』
変わった子ながらにちゃんとした価値感をもっておりますね(笑)

モテ要素ゼロの男子なので、娘に説教されちゃいました(笑)
SIMG_4153.jpg

めっちゃはしゃいでくれてて良かったです☆
SIMG_4154.jpg

この日はモクモクした日でした。
SIMG_4160.jpg

隣の解体も進んですっきりしてきましたね。
SIMG_4163.jpg

夜はお義母さんとおねんたちと一緒に麻生の湯に行ってきましたが、食事で談笑している間に、ずっと肩に違和感を感じで居たんですが後で気づいたらこんなのが落ちずにずっと乗っていました(笑)
SIMG_4165.jpg
ほんと、娘の不思議ワールドには振り回されっぱなしです(笑)

変人の父親を持つとまともな恋愛が将来できるのか不安ですね。

スケボーしにいきましたが、明らかに筋肉痛でだめでした(笑)

web拍手 by FC2

雨だったけど自転車日和って事にして行ってきました☆

| EDIT

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
トンネルに入る前も雪国だったけれども(笑)


SSファットボーイ、快調です。
SIMG_4170.jpg

今日はのんびりコースを割とガチで走るツアーでした。
SIMG_4171.jpg

空気が澄んでいて気持ちよかったです。
SIMG_4169.jpg

途中の倒木にビビリましたが、FATはグリップするのでブレーキもよく利くので難なく止まれました☆
S無題

帰りに、このトレイルの地域の主の一人であるトバさんにお会いしました☆
実はこの方、以前測量士時代に毎日現場で生死を共にしていた大先輩なんです。

厳しくやさしく、仕事の出来る大先輩です。
仕事のあり方というか、要領よく進めるためのノウハウを教えてくださりました、いわゆる育ての親です。
私に会社を辞めて床屋を告ぐべきだとアドバイスしてくださった方です。
感謝感謝でございます。
地元の方々に、私らが倒木撤去したりしながら自転車で走っている事を事前に話していただいていて、ウェルカムな空気も作ってくださった方です。
SIMG_4172.jpg

ダブトラで帰りたいと言ったら、トバさんの田んぼ道を教えていただきました☆
SIMG_4173.jpg

ミステリーサークルをみつけたり、
SIMG_4175.jpg

不思議な気があったりと、楽しいサイクリングができました☆
SIMG_4174.jpg

今日はカメラのアングルを間違えました(笑)

web拍手 by FC2

安の福の亭☆

| EDIT

そうそう、そういえば先日のお休みに妻と安福亭に行ってきました☆


お休みが丸被りなので第一火曜日しか行くチャンスがありません。(あとは仕事を抜けるか)
SIMG_4178.jpg

私は油が大好きなので大油で。
妻は実は10年まえに一度一緒に来て、具合が悪くなって以来の2度目の安福でした。
SIMG_4179.jpg

ギョーザも秀逸ですね☆
SIMG_4180.jpg

結果的に私は大満足、妻は味に大満足した後、油耐性が無いもので具合が悪くなって寝込みました(汗)
誘ってごめんなさい(涙)

味はおいしいんですけど、こればっかりは生まれ育った環境に依存しますからね・・・
やはり油男子で給油に来るが、◎ですね!

web拍手 by FC2

夜スケーツ☆

| EDIT

スケーツのフォトグラファーとしても超有名ですが、フリップの鬼キャッチでも有名なPさんと夜スケーツをしてきました☆


それこそ私がまだ15歳位から20歳くらいまでの青春真っ只中はPさんから色んなスケーツスポットなどに連れて行ってもらう毎日でした。
17年のブランクを経て、私も乗りたくなったこのタイミングで、Pさんも再び乗り始めていらっしゃいました。

相変わらず『バチコン!』って空中で板をキャッチする音が鳴り響く高いキックフリップは健在でした!
あかるい時に撮って後日アップしたいんですが、本当に芸術です。
ずーっと背中を追いかけて滑る青春の日々でした。

一生こんな日が続けばいいのに。
って思っていましたが、こうやって家庭があって、仕事があっても、合間に滑る事はできるんですもんね!
板から降りなきゃずっとスケーターでいられるわけです。

なんというか、自由を求め続けた15の夜、そのものでした(笑)

チャリでスケボー背負って、高校生みたいに行きました。
SIMG_4211.jpg

私の17年前のAF1が加水分解で粉々になったんですが、PさんからダンクSBを頂きました☆
これでまた練習できます♪
SIMG_4212.jpg

晴れた夜はまた集合したいところですね~☆

そしてPさんのスケーツ魂を呼び覚ましたスケーターがこの人です!

超異次元!!

何回も見てしまいます☆

web拍手 by FC2
  • »