FATBOY TRAIL 2016 納車☆

| EDIT

遂に!カズさんがファットボーイトレイルの来期モデルをゲットです☆


最初からBRUTOサスがインストール!!
SIMG_2938.jpg

並べるとこれまたカッコいい!!
SIMG_2941.jpg

そしてなんと今日はスサさんが初長岡トレイルへいらしてくださいました♪
まだMTBに乗られて間もないのですが、普通に一緒に下ってられました!
筋がいいんですね!!凄いです!
ちなみにバイクはいつかどこかで見たNORCOちゃんです☆
SIMG_2944.jpg

今日はダブトラ系のコース取りでしたが、なんと途中から新規トレイルの工事が進んでおりました!
おぢさんビックリです!!
S無題


※動画は本日13:00頃アップされる予定です☆

web拍手 by FC2

FATBOYSでトレイル調査

| EDIT

FATバイクはダブトラも楽しい、という事実に気付いてしまった私たちは、今まで無視していたダブトラトレイルへの突入を試みました。


圧倒的なヴォリュームですっ!
SIMG_2971.jpg

モーターサイクルと間違えられそうですね(汗)TW200を彷彿させます。
SIMG_2968.jpg

これなら轢かれても痛くなさそうですね(笑)
SIMG_2973.jpg

山頂から藪を書き分け隣のピークを目指します。
SIMG_2979.jpg

門脇さんがGPSと国土地理院の地図を組み合わせて、位置を確認してくださいました。
SIMG_2976.jpg

ピークのほこらに到着しました。
不思議ゾーンです。
SIMG_2978.jpg

FATトライアングルを作って呪文を唱えると妻が召還されて『朝からあそんでんじゃねー!! 』と怒られる。
なんていう設定の話をしていたら、蜂に刺されました(汗)

と思ったらぜんぜん腫れないのでアブだったようです。蜂に刺された詐欺の常習犯です(笑)
SIMG_2986.jpg

三色並ぶとますます絵になりますね!
SIMG_2992.jpg

かなりいいロケーションがあったので撮影タイムを設けさせていただきました☆
SIMG_2993_201508021620335a7.jpg

楽しいトレイル、楽しいFATBIKINGでした☆

動画は8/3早朝にアップされる予定です。

web拍手 by FC2

長岡祭りです☆

| EDIT

おかげ様で忙しすぎて気絶しそうな毎日でしたが、何とか生きております。

そんなさなか、『買ったはずなのに乗っていない』と密かに噂されていたバイクが実は長期室内ディスプレイを終え、他のMTBたちと並びました。

ダートストリートのoctanone、XC-TRAILのFATBOY、DHFRのSCOTT、と三種の神器が揃ってしまいました☆
こうなりますと、やはり富士見などに行く必要が出てくるというか、行かなきゃ満足できないバイクですし・・・
嬉しい悲鳴ですが果たしてそんなに時間をもらえる日はくるのでしょうか??


もう忙しすぎて疲労困憊でしたので人気のなさそうな麻生の湯に行きました☆
案の定いつもどおりの混み方くらいでした♪

露天風呂から全裸で眺める花火は爽快でした☆
SIMG_3001.jpg

この日だけ、普段出られない外の芝のところにブルーシートが用意されていました☆
SIMG_3003.jpg

そしてお祭りで息子が『どうしても食べたいお菓子がある。』ということで買ってきたのが・・・

『米百俵』(激シブ!!)
SIMG_3022_201508030749323b4.jpg

日本三大銘菓『越の雪』に似たような砂糖菓子です。
この作りこみというかディティールに惚れ込む息子、案外職人肌かもしれませんね(笑)
SIMG_3023_201508030749313ce.jpg
そんなこんなでお祭り最終日へ続く。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

祝☆長岡祭り

| EDIT

今年も長岡祭りの季節です☆
おかげ様で怒涛の鬼忙しい毎日でしたが、3日はお休みでしたので大手通へ行ってきました。

おっと!
いきなりピスタチオ登場☆


トレンディエンジェルも☆
SIMG_3075.jpg

夜は友人宅で5家族でワイワイと花火をみました☆
SIMG_3089.jpg

詳細は割愛させていただきます。
長岡花火、何処から見てもそれぞれの楽しみ方ができますね☆

SIMG_3127.jpg
SIMG_3157.jpg
SIMG_3167.jpg
SIMG_3220.jpg
SIMG_3172.jpg
SIMG_3287.jpg
SIMG_3239_20150805124006eaf.jpg

息子が最近ついにドラゴンボールも卒業しまして、なぜかレゴNINJYAゴーと、ガンダムにはまってます。
好きなシリーズの好みが似ていてとても嬉しいです☆
SIMG_3363.jpg

夏休みの工作第二段も製作中です☆
手間より何より、お金かかりますね(汗)
SIMG_3365_2015080512424046c.jpg
でも、子供の頃やりたかったことを息子が楽しんでいる姿はとても嬉しくなりますね!

web拍手 by FC2

野沢温泉に行ってきました☆

| EDIT

早朝出発で、アベテツさんとアンディさんと3人で自走で登って下って来ました☆

野沢温泉は涼しくて、夏とは思えないほど快適に登れました。


アベテツさんはTRANCE27.5でAM仕様です☆
SIMG_3339.jpg

アンディさんはVASSAGOで王滝から野沢まで何でもこなします☆
SIMG_3340.jpg

私はFATの可能性を確かめたくてFATBOYで。
野沢なんだからSCOTTのVOLTAGE FRで来ればいいのに!
っていうツッコミガ沢山聞こえてきます。
SIMG_3341.jpg

野沢の舗装路は一定勾配なので快適に登れます。
S11800221_848878841864704_7682783627906541046_n.jpg

終始喋りながらゆったり登って2時間弱でした。
距離や標高差の割りに、意外に快適ですよ!
SIMG_3345.jpg

1/3地点の見晴台に着きました。
SIMG_3348.jpg

温泉街がよく見えます☆
SiMG_3346.jpg

ここから見える尾根道がまさかコースだとは思わないんですが、あそこを下ることになるんですよね(笑)
SIMG_3347_20150805125839fdd.jpg

ブナ林の日陰の道をゆったりと登ります。
SIMG_3349_20150805125846d59.jpg

けっこう余裕を持って山頂駅に着きました☆
SIMG_3351_20150805125935998.jpg

ランニングバイクのコースや
SIMG_3352.jpg

BBQ屋さんもあったり、
SIMG_3353.jpg

ハンモックや
SIMG_3354_20150805125951fe9.jpg

アスレチックもあり、パターゴルフのコースもあります☆
SIMG_3355.jpg

ハンモックは子供用のようです(笑)
SIMG_3357_2015080513004898e.jpg

コースはテクニカルながら超ドライで、快適そのものでした。
SIMG_3358.jpg

無事に下って来ました☆
FATでの下りはどうだったかといいますと、一言で言えば『余裕』というところです。

安心感が違いすぎます。
リジッドはちょっと嫌だなという人はサス付きのFATで走れば、そうとう余裕です。
このコース用の自転車じゃないかと錯覚するんじゃないでしょうか??

速く走ろうとしたらDHバイクに越したことはないんでしょうが、楽しく安全に下るという意味では、FATは凄くいいと思います。
SIMG_3359_201508051300492bc.jpg

帰りは栄村の道の駅に寄ったらお休みで、新しいお店が隣に出来ていました☆
SIMG_3360_20150805130044c1c.jpg

や、安い!!
SIMG_3361_2015080513011835a.jpg

そして、うまい!
SIMG_3362.jpg

ニッコニコでたべちゃいました♪
simg_3363_20150805130124819.jpg



すみません、to-yaさんのカメラが手元にあったので勝手に使わせていただきました(汗)
このアングルもなかなかでした☆


毎週一本走りにいく、っていうのもアリかもしれません☆

web拍手 by FC2

FATBOYSでT2Y☆

| EDIT

今朝は早く起きて一人で何処へ行こうか迷っていたら、三叉路で一人立ち尽くしていた和さんと合流できましてT2Yへ行きました☆
S11825145_746576372155565_100231235338157439_n.jpg

うーん、絵になるバイクです☆


抜群の安定感でした☆


一つ思ったんですが、縦の起伏をこなすにはワイドバーが抑えが効いていいのですが・・・
この扁平率の高いバイクを倒しこむには純正の狭いハンドルの方がいいような気がします。
ためしにハンドルの内側を持って倒しこむとクイックに倒しこめました。

腕が伸びたときのバイクの倒しこみ角度を比べると、やはり狭いほうが力は要るものの、クイックに倒せると思いました。

でもここで考えるのが、『コーナーに縦の起伏が多い場合どうするか?』です。
バームが連続するようなコースや、ダブトラの九十九折りであれば狭いハンドルでガンガン倒せばいいでしょうが、トレイルではコーナーに縦の起伏や倒木があることは多数です。
そうなるとワイドバーも良い面がありそうです。

先日の野沢では、オフキャンバーの高速コーナーではちょうど良かったんですが、林間シングルでは切り返しがもっさりして感じました。
純正ハンドルがもしかしたら最適化された状態かもしれないと感じる今日この頃です。

web拍手 by FC2

今日もFATBOYS☆

| EDIT

今日もFATBOYでサイクリングです☆
SIMG_3377.jpg

市街地の展望を楽しみ、
SIMG_3378.jpg

棚田の景色も楽しみました☆
SIMG_3385.jpg

やっぱり早朝が一番いいですね!
SIMG_3389.jpg

めっちゃ見入ってしまいます☆
SIMG_3392.jpg

棚田を抜けたら・・・
SIMG_3381.jpg

今度は心霊スポットです(汗)
S11813536_895981867165185_2554075838462594402_n (1)

楽しいライドでしたが、一日何回ウ○コ踏むのやら、臭くて臭くてたまりませんでした(汗)

web拍手 by FC2

東山BMXコースに行ってきました☆

| EDIT

優しい顔立ちとは裏腹に、超絶マッチョのYOUさんがレクチャーしてくださいました☆


24インチMTBで華麗に飛んでらっしゃいました。
SIMG_3397.jpg

フワッと飛び、
SIMG_3399.jpg

滑らかにロールし、
SIMG_3402.jpg

クイックな
SIMG_3404.jpg

倒しこみ。
SIMG_3405.jpg

ギュンと加速したら
SIMG_3406.jpg

後は華麗に飛び越えます。
SIMG_3407_201508081755376d7.jpg

バックサイドへの合わせ、そこからのプッシュ。
SIMG_3422.jpg

無駄がありません。
SIMG_3411.jpg

和さんもサイクリングで到着。
SIMG_3427_20150808205655302.jpg

しばし談笑。
SIMG_3428_20150808205655a69.jpg

そしてまた練習。
SIMG_3426.jpg

コツについてレクチャーを受けました。
SS1_20150808205652cba.jpg

YOUさんは何年も通いつめていらっしゃるので乗り方について頭でも体でもしっかりと理解されていて、私の出来ていない所を的確にアドバイスをしてくださいます。

しかしながら、びびっちゃって笑顔も消えた私はただガチガチのままコース上を右往左往するばかり(笑)
まずは慣れが必要でしょうかね・・・。







何もできていないということは伸び代だらけということだとポジティブに捉え、また張り切っていこうと思います☆
YOUさんありがとうございました☆

web拍手 by FC2

お出かけ前のちょいセット☆

| EDIT

ちょっとしたパーティのお供にヘアコバでちょいセットなんていかがでしょう??


アイロンカールセット・ちょいアップ・編み込みなど、ざっくり作って1000円でやっております☆
複雑なものになっていくと1500円・2000円となりますが、ある程度お任せいただけるスタイルであれば1000円でできますのでお出かけ前にシャンプーしてからそのままお越しいただいたり、呑みに行く直前に寄っていただいたりなんか、いかがでしょう^^??

メンズの方でしたらシャンプー・セットで1000円プランなどいかがでしょう!?
カチッと決めてお出かけ、おススメです☆

Category: M E N U
web拍手 by FC2
  • »