web拍手 by FC2

思いつきでナイトライド☆

| EDIT

漆黒の闇に誘われて山へ向かいました。朝2時半に(笑)


オレンジ色に光る月がとっても幻想的でした。
SIMG_1209.jpg

徐々に明るくなってきました。
SIMG_1211.jpg

棚田がとってもきれいでした。
SIMG_1213.jpg

今回はとっても無謀なプランで、すよしまで車で行き森立峠を越えて見附側の山を下り、旧榎峠を登り返して八方台へ行く。
というものでした。なので車はすよしに置きっぱなしです。

ところが一本下ったところでタイヤから異音が。
リムうちでもなく、異物でもなく、単純にチューブ形成時の継ぎ目が裂けてのパンクでした(汗)
内側なのでパッチを貼って空気を入れてもリムの溝にパッチが剥離して移動して空気が抜けます(涙)
二回やって駄目だったのであきらめてチューブ交換しました><

SIMG_1217.jpg

山の反対側まで下りてきてるので車を取りにいくのに裾野を10kmほど歩かなきゃでしたが、幸いにも妻の実家まで1kmくらいだったのでそっちに向かい、お義母さんに車で送って貰い事なきを得ました。







ウォーキングも楽しかったです(笑)

web拍手 by FC2

畑、再び(ただし規模超縮小)

| EDIT

さて、妻の実家の砂場がなんだか訳わからなくなってきました(笑)


草を取って土を腐葉土に替え・・・
SIMG_1194.jpg

苗を探しいにいきました☆
SIMG_1196.jpg

ミニトマト、キュウリ、枝豆と、なぜか一口メロン(笑)!
去年ノブさんとやった畑と比べるとリアルに100分の一の規模なので余裕でやれそうな気がします☆
SIMG_1201.jpg

おやつに買ったパズドラマンでいきなり覚醒ゼウスが出てラッキーでした☆
SIMG_1198.jpg

夜に麻生の湯に行ったら001番でラッキーでした☆
SIMG_1202.jpg

帰りにコンビニに寄ったらクワガタが歩いていました(笑)ラッキーでした☆
SIMG_1204.jpg

なんだかいい事いっぱいあります☆
SIMG_1242.jpg

web拍手 by FC2

妻とサイクリングに行ってきました☆

| EDIT

『口を開けば自転車の話ばかり』

自転車馬鹿すぎる私に妻が愛想をつかして言っている言葉なんですが、そんな妻が最近ウォーキングを始めました。

その流れから、『別に自転車でどっか買い物につきやってあげてもいけど』と、超ツンデレなお言葉をいただきまして(笑)、パンクしまくってやきもきしていた私のMTBの替えのチューブを買いに行くのに付き合ってもらいました☆

クリィミーマミのスニーカーでミニベロに乗っている妻。よし、遠出はやめとこう(笑)


私もゆるさがほしくて往年の名車、ブリヂストンロードマンコルモ(私が生まれた頃の自転車)で。
ちゃっかり700c化してあります。
SIMG_1219.jpg

長生橋を渡り・・・おっと今日は涼しく風が気持ちいいです。
SIMG_1224.jpg

土手もいいですね!
SIMG_1226.jpg

芝刈りマシーンが楽しそうでした!
この仕事なら一日中365日やりたいです(笑)
SIMG_1227.jpg

裏道ばかり選んでいたら未舗装路に出ちゃいました(笑)
私は車道に逃げましたが妻はオフロードに果敢に挑戦していました。
SIMG_1228.jpg

新興住宅地を抜け・・・
SIMG_1230.jpg

お世話になっている大島君の車屋さんを抜け、チューブゲット。
SIMG_1231.jpg

今日はやさしい普通のラーメンにしよう!
ってことで個性派有名店を次々にパスし、普通においしく満足度の高いさんぽう亭に行きました☆
SIMG_1232.jpg

ランチのセットがコスパも最強でおいしいくて満足でした♪
SIMG_1233.jpg

アピタの裏の土手が最高に気持ちよかったです。
SIMG_1235.jpg

夜に妻の自転車にドリンクホルダーを着けて、
SIMG_1240.jpg

チューブ交換をしました。
シュワルベのタイヤレバー、なめてましたがこりゃ凄いですね!!
愛用品になりそうです。
SIMG_1241.jpg

楽しい一日でした♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

ウォーキングの楽しさを知りました☆

| EDIT

車では感じられなかった気温や空気の変化をモーターサイクルで感じることができ、

モーターサイクルでは感じられなかった微妙な道路の勾配や、細い路地、裏道の景色を自転車では感じることができ、

自転車では自分の息遣いで聞こえなかった鳥の声や川の音、ゆっくり流れる時間を徒歩では感じることが出来る気がします。

どれも楽しいんですが、時間に余裕があれば歩くことは何ともいえない充実感を感じることができますね。

子供たちはいつもこの自由さ、雄大さを感じているわけですもんね・・・

いつからか便利なものを与えられ、急ぐことを強いられ、感じることを捨てて効率的にお金を生み出すためのシステムに組み込まれ、それに気づかずに生きる・・・まさにマトリクスの世界。

歩きながらボーっと人生について考えちゃいました(笑)


ゴタク並べてないでいいからすね毛の処理をしとけって話ですよね(笑)
SIMG_1259.jpg

妻と子育て談義をしながらゆっくりと歩きました。
SIMG_1263.jpg

なんか、10年経ってようやく夫婦の形がしっかりとしたアウトラインで固まったような気がしている今日この頃です。
SIMG_1262.jpg

何も大きなことが起きなくとも、こんな毎日がずっと続くこと自体、それこそを幸せと呼ぶんでしょうね☆

web拍手 by FC2

めでたく37歳になりました☆

| EDIT

この日も仕事が忙しかったのですが、仕事を終えると娘がエプロン姿でお出迎えしてくれました☆


娘が玉子焼きを作ってくれていました~♪
お世辞抜きでめちゃウマでした!!
なんだか良いお嫁さんになれそうな気がして嬉しいような寂しいような(笑)
SIMG_1249.jpg

シトラス映像の橘社長からケーキをいただいちゃいました☆ご馳走様です!
SIMG_1251.jpg

そしていつもケーキをお願いしている、妻のお友達の凄腕職人(普通の主婦さんです)、ナツキさんにまたもやケーキを作っていただきました♪
去年はキュアエースあぐりちゃんでした☆
SIMG_1742_20150605093059f1f.jpg


今年もヤヴァイです!!
どうしてニューガンダムを!?!?
私の一番好きなMSを描いてくださるなんて☆
アムロの声で『昌平、おめでとう!ニューガンダムは、伊達じゃないっ!』って聞こえてきました。
SIMG_1255.jpg

そして私の愛車も鎮座しておりました☆なんという職人魂!!
SIMG_1253.jpg

そして三輪さんがずっときになっていた『グッドラックコーヒー』の豆をプレゼントに持ってきてくださいました☆
有難うございます!!
すっごくバランスの良いコクも香りもあるコーヒーでした☆
もったいないのでゆっくりじっくり頂きます!
SIMG_1265.jpg

福島さんからドルチェ小川のふっくらまんじゅうを頂きました☆
神がかった美味しさです!!
多彩な中身でどれも最高です~!!
有難うございます^^☆
SIMG_1291.jpg

妻からは何度も店頭で手にとっては返していた珈琲自家焙煎セットをもらいました♪
SIMG_1264.jpg

楽しみが増えすぎて参っちゃいます♪
誕生日コメントも皆様有難うございました!
人生皆さんに助けていただいて生きております(汗)
こんなやつですがこれからもよろしくお願いいたします~!!

web拍手 by FC2

川西屋のアイス☆

| EDIT

実は妻が育った実家は川西屋神田店から徒歩数秒でして、この昭和な光景がいつもあったようです。

六月からアイスが始まりましたので早速購入しました。
ちょっと粘着質のモナカと固めのアイスがたまらない美味しさです☆
完璧なバニラモナカが120円。
1品で直球勝負ですが、ネ申です。


そしてわが実家、ヘアコバからは川西屋殿町本店がすぐそこに。
なんだか家族で愛着を感じます☆
SIMG_1277.jpg

こちらは豊富なメニューでいつも選びきれないので、全種類購入しましたら、ストロベリーが品切れで、代わりにまだ未発売の新メニューを売ってくれました☆
SIMG_1278.jpg

こちらは注文時に詰めてくれるのでモナカのパリパリ感と、程よい口溶けのアイスが相性抜群です。
SIMG_1279.jpg

あとはアイスキャンデー(キャンディーではない)が超おススメなんですが、三色仕様は神田店のみのオリジナルとなっております。
どちらのお店もそれぞれ甲乙つけがたいです。
ぜひお試しあれ☆

さらに、愛する安福亭も妻の育った実家のすぐ並びに神田店、私の実家の近くには柏町本店があり、これまたご縁を感じます(笑)

web拍手 by FC2

ヘアコバ珈琲・自家焙煎始めました☆

| EDIT

さて、それでは妻から誕生日に頂きました自家焙煎セットを使ってみようと思います。

本日はキリマンジャロ豆で行ってみます。
SIMG_1283.jpg

弱火から初め、皮が向け始めたら少し強くして焙煎していきます。
目指せシティローストで。
SIMG_1285.jpg

はい、バラバラで全然意味がわかりません(笑)
ちょっとまだ足りてませんが焦げると不味そうなのでここで妥協します。
SIMG_1287.jpg

ミルに入れると良さそうな雰囲気になってごまかされました(笑)
削って出る香りは一級品でした。
SIMG_1288.jpg

挽きが細かすぎるような気もしますがこれしかないのでこれで(笑)
SIMG_1289.jpg

いい感じに出来ました☆
SIMG_1290.jpg

ちょっと焙煎が足りなかったのか、こういう豆なのか嫌じゃない程度の酸味がありましたが、しっかりとした香りとコクがありました。
お店で注文して出されても『うん、いいね』とうなずけるクオリティは出ていました。

またこれは研究しがいがありそうです☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑