久々の青島ラーメン他

| EDIT

インドネシア長期出張からベトナム長期出張になり、何年も日本を離れているイトコが帰ってきましたので一緒に青島ラーメンを食べてきました☆
SIMG_0308.jpg

ソウルフード感半端無いですね!!


その後子供の保育園のお迎えからの~公園でボール遊びしました☆
SIMG_0309.jpg

娘が指輪を作ったり、息子が四葉を見つけて友達にちぎられたり(笑)
懐かしい遊びをしました☆
SIMG_0310.jpg

夜は一人カラオケしてきました♪
SIMG_0314.jpg

毎日仕事ですが気分だけGWです(笑)

web拍手 by FC2

今日はto-yaさんに撮っていただきました☆

| EDIT

アンディさんは登り練習して途中離脱、to-yaさんと私は押し上げハイキングでした☆


たまには撮られてみたら?とto-yaさんがカメラを撮ってくださいました☆
SIMG_0317.jpg

撮っていただける事はそうないので張り切ったら、落ち着きがない人そのものでした(笑)
S無題

ま~改善点だらけですね(汗)
自分がこんなに倒せてないなんて(笑)
上半身ガッチガチですね。もっと加重抜重でふわっとしてキレッキレで曲がれるようになりたいです。

to-yaさんありがとうございました☆


ちなみに雲泥の差ですが目標はこんな感じです☆


もっと練習しようっと♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

SPECIALIZED FATBOYでホワイトトレイルへ☆

| EDIT

門脇さんからファットボーイをお借りしまして、ホワイトトレイルで大試乗会をさせていただきました☆


ここのところずっと晴れているので超絶ドライなトレイルでした☆
SIMG_0334.jpg

田んぼに水が張られて綺麗でした。
SIMG_0335.jpg

ここからは越後三山が綺麗に横並びで見えました☆
SIMG_0337.jpg

門脇さんは超軽ザスカーで。
SIMG_0338.jpg

私はスペシャライズドのファットボーイをお借りして走りました。
SIMG_0339.jpg

26×4.6のグランドコントロールタイヤを履いているfatboyなので、タイヤの太さとしては通常のマウンテンバイクの2倍の幅、直径が29インチMTBより少し大きいので縦方向のの設地面積も増えていますので、グリップ力が半端無いです。
倒しても倒しても滑る気がしません。

また、ジャイロ効果で起き上がろうとしますし、ハンドルを切るとタイヤ幅の分だけ回転方向へ外力が働くのでそれを抑えるためにカウンターを切りながら倒す感じになります。
この違和感を抑えるために、リーンウィズで素直にタイヤに任せて、轍にあわせてプッシュして乗る方がいいのかも知れません。

特筆すべきはダブトラでのグリップ力で、ハンドルを切ると自ずと二輪ドリフトの状態で倒しこむ感じになるので、気持ちよさが半端無いです!

登りもトラクションが抜けないのでガンガン登れますし、自走で登ってハイスピードダブトラダウンヒルをするというのが一番楽しめるような気がしました。

総じて言える事は、なぜ未だに私は所有していないんだという事です。
これを持っていないなんて、新潟のMTB乗りとしては人生の半分くらい損している気がします。
先立つものを貯めないとですね!!

門脇さん有難うございました☆

その後メイト用にドリンクホルダーを付けたいと話していたら、門脇さんから1.5Lボトルも入るボトルケージを頂きました☆
残念ながらメイトのハンドル周りには少し大きすぎてのですが、ロングライドにかなり良さそうなので、カゴの外側に取り付けようかと思います。
SIMG_0345.jpg

ハンドル付近にはあまっていたMINOURAの自転車用ドリンクホルダーを付けました☆
SIMG_0343.jpg

そしてあまりの天気のよさに洗車をして、鏡面仕上げに近いほどワックスを塗りこみました☆
SIMG_0340.jpg

今日も良い一日になりそうです☆

ホワイトトレイルはあいかわらず気持ちいいですね~!!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

再び柏崎へ☆

| EDIT

兄夫婦と甥っ子が帰ってきましたので遊びに行きました☆

まずはおもちゃコレクターの兄を喜ばすべく、子供の時代館へ。


娘はビンコーラに夢中です(笑)
SIMG_0416.jpg

いい感じです☆
SIMG_0417.jpg

人形館みたいなところに乗れそうなレトロな自転車を発見!
SIMG_0418.jpg

サバサンドは逃せません☆
SIMG_0420.jpg

あー楽しかった☆
SIMG_0421.jpg

続けて赤坂山公園へ。
SIMG_0423.jpg

めっちゃいいですね!
SIMG_0424.jpg

さらに番神堂へ。
SIMG_0425.jpg

港の見える公園へ間違えていきました。
SIMG_0426.jpg

気を取り直して別のルートへ。
SIMG_0427.jpg

これまた間違えましたが・・・
SIMG_0429.jpg

偶然たどり着いたので良しとしましょう☆
SIMG_0430.jpg

港が見えました。
SIMG_0431.jpg

ここに蝶々の彫り物が一つだけあって、見つけると幸せになれるそうです。
私はガラス貼りになる前の約20年前に見つけていたのでもう幸せです(笑)
SIMG_0433.jpg

続けて夢大陸へ。
SIMG_0434.jpg

速攻ゲトりました☆
SIMG_0435.jpg

調子に乗ってもう一個。一発ゲット☆
SIMG_0436.jpg

妻も取ってました(笑)
SIMG_0437.jpg

みんなでディナーを食べて帰りました♪
SIMG_0438.jpg

今日一番の収穫はこれでした(笑)
SIMG_0439.jpg

web拍手 by FC2

息子、トレイルライドに挑戦の巻☆

| EDIT

和さんにご協力いただきまして夢の親子で山頂からトレイルライドに初挑戦しました☆


緊張してないかな?だいじょうぶかな?
SIMG_0384.jpg

ちょっと顔がこわばってますが何とか走ってます☆
SIMG_0395.jpg

ちょっと慣れてきたようですね!
SIMG_0398.jpg

続けてシングルトラックへGO!
SIMG_0399.jpg

必死に下って放心状態でしたので、次回はいつ出来るかわかりませんが・・・
SIMG_0413.jpg

『登山か舗装路ライドならいつでも行く。』と、強気なのか弱気なのかわからない発言をしているのでまた次回を楽しみにします。
和さん有難うございました~☆

web拍手 by FC2

丘陵公園トレランコースへ行ってきました☆

| EDIT

初めて丘陵公園の裏口、里山口へ行ってみました☆


写真が横でスミマセン。目的はこのトレランコースです。
SIMG_0454.jpg

凄く良いです!
SIMG_0455.jpg

終始同じ景色が続きます(笑)
SIMG_0456.jpg

カエルさんもお出迎え。
SIMG_0458.jpg

写真が横ばかりでスミマセン。
SIMG_0460.jpg

深い沢なんかもありました。
SIMG_0461.jpg

ブナやらナラやら原生林だらけでした。
SIMG_0462.jpg

よい道です☆
SIMG_0464.jpg

細尾根道もありました。
SIMG_0465.jpg

息子はいつの間にやらタフになって、グイグイと先へ行きます。
SIMG_0466.jpg

出口に到着。
SIMG_0467.jpg

ここからは舗装路を歩きます。
SIMG_0468.jpg

お!展望台が見えました☆
SIMG_0470.jpg

更に進みます。
SIMG_0471.jpg

兄と、ラジコンを走らせたら楽しいだろうな話で盛り上がりました(笑)
SIMG_0472.jpg

公園に到着。
SIMG_0473.jpg

鬼混みです。
SIMG_0474.jpg

バラソフトを食べました。
SIMG_0475.jpg

娘がほとんど残したので2個食べました(笑)満足。
SIMG_0478.jpg

凧揚げが大賑わいでした。
SIMG_0484.jpg

ぼったくり弁当。見本写真とだいぶ違います。
ちなみに飾ってあった見本品ともだいぶ違いました。
2回だまされたので、あきれて何もいえませんでしたが味は美味しかったので文句は言いません(笑)
SIMG_0485.jpg

※娘が寝たふり中です。
SIMG_0482.jpg

コースはこんな感じでした☆
SIMG_0486.jpg
SIMG_0487.jpg


往復したかったと言うか、今度は走りに来たいなと思いました。

web拍手 by FC2

第二回ビジネスバイクツーリング オフロード編

| EDIT

早起きしてコウジさんといってきました☆


オフロードも絵になりますね☆
SIMG_0489.jpg

朝日がとってもきれいでした。
SIMG_0493.jpg

月も綺麗でした。
SIMG_0494.jpg

うーん、とっつぁん(笑)
SIMG_0495.jpg

よい道
SIMG_0496.jpg

よい田園風景
SIMG_0497.jpg

よい弥彦山
SIMG_0498.jpg

おかわり
SIMG_0499.jpg

そして道に迷い
SIMG_0500.jpg

極寒の中、山の裏側に出て、遠回りして帰ってきました(笑)
SIMG_0503.jpg

風邪引きそうなほど寒かったですが楽しいツーリングでした☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »