さいわいプラザ(旧長岡市役所)に行って来ました☆

| EDIT

ヤボ用で行ってきたのですが、三階と一階に博物館が出来ていました!
長岡城の模型がありましたが、ヘアコバの場所に茶色い屋根の家がありました(写真最下部丁字路突き当たり)。
ここはお馬の師匠のお家で、殿町とは殿様の家臣が住んでいた町内だそうです。
そのお馬の師匠が馬から牛に乗り換えて牛乳屋さんになったそうで(笑)、戊辰戦争後、殿様が家臣に分け与えたその土地で塩物屋兼雑貨屋さんを始めたのが我が家の先祖で、第二次大戦後、焼け野原となった殿町で祖父母が床屋を開業しました。
S002 (2)

たまに行っているトレイルの模型があって、植生から地形までリアルに再現されていました!
この稜線がたまりませんね!
S003 (2)

長岡駅前の昔の地図もありました。
こういうの測量士の血が騒ぎます(笑)
S005_20150401103018228.jpg

何故かユキヒョウ?の剥製が居ました。
このくらいワイルドな肉体になりたいですね!
S004_20150401103016c03.jpg

春休みなので連日子供たちと遊んでいるんですが、遂に娘の補助輪が取れてニンマリしています。
親子4人でサイクリングする夢が近づいてきました。
一番乗らなそうなのは妻ですが(笑)
SIMG_3990.jpg

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

春めいてきましたので、いろいろと準備☆

| EDIT

フロントフォークがぺったんこにフルボトムしてしまうので、YOUさんにバラして診ていただくべく、ひとまずリジッドフォークにしました。
もちろん至福の呑みながら整備です(笑)


無事出来ました。
ガッチガチで身体がもつのか、リムがもつのか、不安がいっぱいです(笑)
S11098194_837049113058461_1287985537190865795_n.jpg

クロマグのお気に入り高級グリップも、ストリートでこけるとすぐに割れてしまいます。
これは変更する必要があるなと思い、交換しました。
S10552546_837332833030089_7792000652708324174_n.jpg

まさかの最安ゴムグリップ(笑)
グローブをするとちょうどしっくり来る感じでした☆
S11098206_837449203018452_7134689602536858259_o.jpg

太ってなまった体も目覚めさせようとスケーツに乗ってみました。
予想通り重たいものの、何とか浮くことは出来ました(笑)
S19122_837469786349727_7378557411599275311_n.jpg

ここはいっちょ本気を出して、キックフリップにトライ!

うん、なんだかいけそうな気がする~!!

web拍手 by FC2

SSフルリジッドを試してきました☆

| EDIT

MSDさんもフロントシングル、ナローワイド化して、アンディさんもシングルスピード化して、何だか変態チックな集まりになってきました(笑)


私もフルリジッドストリートMTBにブロックタイヤを履かせただけ。という奇妙奇天烈なトレイルバイクで走ってきました。
なんと!二の腕がしびれると言うまさかの副作用が得られました。
こんなの初めて(笑)


今日も楽しかったです♪

web拍手 by FC2

ドーベルマンバイク☆

| EDIT

YOUさんのニューバイクが納車されてそうです☆


ドーベルマンバイクのBB同軸のフルサスペンションバイクです。
前後カシマコートのFOXでリンク周りが超個性的な造りになっていますが、乗り味はとっても自然でクイックで、サスペンションの動きも実にバランスがいいというか、すごくいい意味で裏切られるバイクでした☆

これを選ぶYOUさん、完全にマニアですよね(笑)

そんなYOUさんにFOXのヴァニラ125のメンテナンスをお願いしました。
めっちゃフルボトムする現象が果たして無事直るのかは開けてみないとわかりませんが、忙しい中引き受けてくださいましてありがとうございます♪
よろしくお願いします!

web拍手 by FC2

皆既月食ナイトライド☆

| EDIT

写真ではわかりづらいですが月が金環食のようになっていて超綺麗な夜でした☆


明け方は雨の予報でしたので、降る前に門脇さんとサクッとナイトライドしてきました♪
舗装路のアプローチは多いところで1mくらいの残雪がありましたが、ほぼほぼ通行可能でしたのでもうこちらから登ってもいいかもしれませんね。
S002_20150405110509aac.jpg

夜景がところどころで見えて神秘的でした。
S004_201504051105059d2.jpg

そういえばフルリジッドコンビでしたので、ナイトライドでは路面状況が目ではわかりづらい分、超スリリングなライドとなりました。
S003_20150405110509b0c.jpg

恐ろしすぎて面白すぎて、終始笑っています(笑)

web拍手 by FC2

最近のあれこれ☆

| EDIT

皆既月食が綺麗でしたが、写真には写らない美しさがありますね(笑)


春休み最後で子供たちとめいいっぱい遊びました☆
SIMG_20150403_114818838.jpg

ミニバスよりちょっと高いくらいのゴールを設置しました☆
レイアッップシュートの練習にはなるかもしれません。
SIMG_20150403_112110339.jpg

一人カラオケも相変わらずやっておりますが、やはり90点行かず。
身の程を知った今日この頃です(笑)
SIMG_20150405_230833370.jpg

朝からサイクリングに行って・・・
SIMG_20150403_092729601.jpg

ちょっといい感じのモーニングを楽しんだり☆
SIMG_20150403_094857489.jpg

子供たちの学校が始まったので、妻と久々に夫婦水入らずで新潟へ。

それでもやっぱり子供服の買い物で一日が終わりました。

超絶クリアランスセール品が更に値札より半額になっていて、安くなっていたので思わずカゴにてんこ盛りになるくらい購入しました(笑)
小学生の息子は放課後汗だくになるし、保育園の娘は着替えが沢山居るのでとにかく一年分の着替えを揃えました♪

一年の準備が揃って満足したので、ランチバイキングを楽しみました☆
こ~んなに食べて・・・
SIMG_20150407_131202485.jpg

こ~んなにデザートを食べて・・・
SIMG_20150407_134421942.jpg

更に坦々麺のお変わりもしてデザートのお変わりもして何と1200円に消費税。
超満足な一日でした♪

これで花粉が飛んでなければいう事無しなんですけどね(涙)

web拍手 by FC2

春を楽しんでおります♪

| EDIT

桜の名所、福島江の桜も咲き始めました☆


食欲も増大してきましたので和さんと安福亭で給油しました。
ラーメンとチャーハンで幸せいっぱいです♪
S003_20150409194416bd0.jpg

今朝は豆ちゃんとトレイルへ。
ファットバイクはトラクションがしっかりかかって登りもいい感じですね!
S001_20150410114508806.jpg

登り終わる頃、背後に気配を感じて振り返ると、結構な激坂をシングルスピードで登るアンディさんが!
3人で楽しく下ってきました☆
S002_20150410114515923.jpg

王滝頑張ってくださいね~!!
S003_201504101145202ae.jpg

フルリジッドはそれはそれで楽しいですね!

今日も楽しい一日のスタートとなりました♪

web拍手 by FC2

2ブロックショートスタイル☆

| EDIT

サイドバック系の2ブロックが今一番おススメです☆
クラシカルなバーバースタイルと今のバランス感覚を融合させたスタイルです。
若い方からナイスミドルまで皆さんにおススメです☆


シルエットもcoolに決まります。
S011_201504120751102c7.jpg

後ろはお好みで、刈り上げても2ブロックでもどちらでもバランスが取れます♪
S005_20150412075104c69.jpg

おススメです~☆

web拍手 by FC2

妻のカット練習☆

| EDIT

順調にカットマスターへの道を進んでおります♪
カットを楽しんでくれてて何よりです。


すごく綺麗なひし形になりました☆
S019_20150412075519e3e.jpg

カリカリじゃないナチュラルな刈り上げもいい感じです☆
S020_20150412075517b5c.jpg

ガツガツ練習しなくても目で見て感覚で覚えて行ってますね・・・。
私より才能を感じます(汗)
店長交代の日も近いでしょうか(笑)

web拍手 by FC2
  • »