春のトレイル調査・・・新発見☆

| EDIT

背負子スタイルでトレイルを散策し、気になる入り口を見つけては突入してみました☆


先日門脇さんがFATBOYで通過された跡がありました☆
SIMG_20150302_093331442.jpg

上のほうもだいぶ溶けてきました。
SIMG_20150302_094809790.jpg

日陰以外は溶けてるって感じでしょうか。
SIMG_20150302_094540776.jpg

日当たりなのか風通しなのか、いいところはこんな感じでした☆
SIMG_20150302_10431589.jpg

ワクワクしちゃいますね!
SIMG_20150302_102953458.jpg

道なき道を進み、トレイルじゃないピークからのフリーライドをしてみました(笑)
SIMG_20150302_100025475.jpg

登り返しておかわりをしようとしたら、偶然にも!!
SIMG_20150302_104546126.jpg

めっちゃいいトレイル新発見!!
SIMG_20150302_104719567.jpg

これは今後メインコースになりそうです!

web拍手 by FC2

トレッキングバイク☆

| EDIT

シングルスピードでBB高め、ハンドル高め、チェーンステー短めのストリートフレームにブロックタイヤを履かせて、とにかく軽快に遊べるMTBを組んで、背負ったり押し上げたりして飛びながら下る。

MTBのなかでもトレッキングバイクと言うジャンルを勝手に作り上げてそこに特化させるって言うのは面白いんじゃないかと思いました☆
SS無題

倒木がワクワクを増幅させたり、
S10989522_819654578131248_962179651313419755_n.jpg

地形の変化が大きいほど面白かったりします。
S10981394_819749068121799_7002608906510116809_n.jpg

今まで無かったワクワクを。OSSAN自転車☆



毎日行きたいですっ♪

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

超乾燥肌の方におススメです☆

| EDIT

Dr.アシュケアというシリーズの、ボディソープ(700ml 2160円)ボディクリーム(100g 1620円)が入荷しました☆


実は娘が極度の乾燥肌で、寝ている間に掻き壊して血がにじんでいたりしたんです。
そんな悩みをいつもお世話になっているフジシンさんに相談したところこれをご紹介していただきました。

無香料・無着色・ノンアルコール・ノンパラベン・鉱物油不使用・蛍光剤不使用・紫外線吸収剤不使用・天然由来植物性活性剤使用・表示指定成分無添加・天然植物成分配合・アルコール抽出成分無添加


と言うことで薬事法的に隙が無い仕様でしたので試してみました。

結果:全くかゆがらなくなりました

ということで、普段はあまり押し付けがましい販売はしませんが、これに関しては本気でおススメなのでお子さんの乾燥肌やご自身の乾燥肌にお悩みのお客様にはおススメです!!

乾燥肌の親戚には早速送り付けました(笑)

店頭在庫は少量置きますが何せ我が家でも使いますので品切れはご容赦ください。
ご興味のある方は取り寄せますのでひとまずご相談ください☆

web拍手 by FC2

早朝(夜中?)ライド☆

| EDIT

真っ暗い中、ヘッドライト装備で倒木をぶん投げながら道を確保してきました☆


山頂付近まで行くと日が昇ってきましたが、雪がまだ残っていました(汗)
SIMG_20150307_060231700.jpg

楽しく下ってきたところで石黒さんと合流して、このトレイルのルートをご案内して帰ってきました☆
SIMG_20150307_062915556.jpg

寒すぎたので暖かくなってくる昼間に何本も走りたいです~!

前半


後半


あ~でも楽しかったです♪

web拍手 by FC2

今年もついに☆ゲレンデスノーダウンヒル♪

| EDIT

スキー場の今期営業が終わりましたので突撃しました☆
S11049653_822921877804518_6761664947314248548_o.jpg

月も星もMAX輝いていて、とっても神秘的な夜でした♪
S10404503_822922161137823_5878074045864120697_n.jpg

全く何の足しにもならない画しか撮れて居ませんが、一応貼らせてください(笑)


ただ一つ言いたいのは、スピンしたときにロールバック練習が、倒木があったときにバニホ練習がとっても役立つと言うことはわかりました。
あとジャックナイフターンをやっとくとフロント加重が得意になるかもです。

もっと凍ってくれないと、潜って転んで危ないばかりですね(笑)

web拍手 by FC2

新潟で講習会でした☆

| EDIT

今日はお休みですが、一日講習会のため新潟市にやってきました☆
大都会にテンション↑↑です♪


会場は初めての場所でした。
新潟理容美容福祉会館。
組合本部があるところでしょうか??
SIMG_0114.jpg

今日の内容はゲートキーパーとしてどんなことが出来るか、と言うものでした。
午前中は同じく長岡出身の南雲先生による『心が通い合う会話術』についてのお話。
人としてどういう風にお話をするべきか、根本のお話が聞けて、ものすごく勉強になりました。
ハッとさせられるというか、凄い衝撃でした。
SIMG_0115.jpg

お昼休みはおしゃれなカフェにでも行こうかと思ったんですが、正直室内ではあんまりゆっくりできない性格なので(笑)、嗅覚に任せて公園を散策しました。
なんとなく成城っぽい丘を発見。
上ってみたら・・・
SIMG_0116.jpg

いつもの海が見える松林に出ました☆
ここでのんびりランチを楽しんで、ダッシュで戻りました(笑)
SIMG_0119.jpg

午後からは業界の大先輩方と、ゲートキーパー講習を今後どういう風にやっていくかと言うディスカッションやケーススタディとなりまして、頭が更にフル回転でした。

とっても有意義な一日でした。
さらに充実させるべく、一人カラオケに行き90点目指して1時間ほど熱唱しました(笑)
SIMG_0130.jpg
SIMG_0123.jpg
どう頑張っても90点に行かないので、熱唱しないで表現とかで90点を目指す方向で行こうと思います。


〆はのろしで田邊店長と話しながら食べてきました☆

カツオ100パーセント魚粉なども試させていただき、超満足でした☆
安定の美味しさでした!
S11043041_823484881081551_5588754576294122324_n.jpg
S11035460_823484851081554_3929752235661150941_n.jpg
セットにしたので1000円超えましたが、脳を使いすぎて空腹だったので最高でした☆

web拍手 by FC2

お休みあれこれとか☆2015.3.16

| EDIT

いやはや、最近大忙しでブログの更新を忘れていました(汗)

そんなこんなでお休みは思いつきで楽しみました☆

まずは雪がない弥彦神社へ遊びに行きました☆
SIMG_20150315_125118852.jpg

子供にはお散歩すら大冒険♪楽しんでくれてました。
SIMG_20150315_134516933.jpg

やっぱりシングルトラックに惹かれるようです(笑)
SIMG_20150315_131628579.jpg

息子曰く、
『なんでグニャグニャ道が曲がってるんだよ~!ドラゴンボールの神様へ向かう道みたいで楽しいじゃん!』

私もグニャグニャ道や、出口のわからない裏路地が大好きです☆
SIMG_20150315_130529529.jpg

どんどん走って行っちゃいます。
SIMG_20150315_130917528.jpg

ドライで気持ちいいですね☆
SIMG_20150315_131010720.jpg

弥彦神社のお参りの仕方って特殊でしたよね??覚えてなかったのでとりあえず4拍してみました(汗)
SIMG_20150315_13104893.jpg

駅までお散歩して・・・
SIMG_20150315_133234487.jpg

お目当てのパンダ焼きをGET。
旨し!
この日はロードバイクの人たちがソロで何人も訪れていました。
SIMG_20150315_134729662.jpg
この後新潟市内で遊んで帰りました☆


先週、スケーター友達のちのちゃんから超面白漫画を借りました☆
『とんかつDJアゲ太郎』
DJをやったことある人も無い人もニヤニヤしながら読める漫画だと思います。
20歳の頃、クラブDJをやっていたあの興奮が一気に蘇りました。

実はサラリーマンをやめて床屋になったきっかけはDJの楽しさからだったんです。
フロアーでお客様とコール&レスポンス、頭皮をスクラッチしたり、カットインじゃなくてカットオフしたり。
エフェクターはなくともエフェクトカットしたり、音色じゃなく髪色を変えたり。

直接お客様に喜んでいただける仕事が喜びを感じられて天職なんじゃないかなと思ったからなんです。

そんな興奮と感動を呼び起こしてくれました☆
SIMG_20150313_122200410.jpg

娘が相変わらず独自のワールドを展開しております。
不思議ちゃんです(笑)
SIMG_3704_20150317084221045.jpg

近所のマルシャンというパン屋さんの小倉パンがネ申がかった美味しさなので良く買いにいくんですが、300円以上買うと、プラス100円でラスク詰め放題というお得な企画があるのを初めて知りました☆
SIMG_20150315_100345434.jpg

夜はいつもの温泉でまったりしてきました☆
SIMG_20150316_200935455.jpg

昨日は一日、お義母さんの勤めるシトラス映像さんが年度末で大忙しで手が回らないと言うことで、アルバイトに呼んでいただきました☆

まずはテロップ打ちやDVDの製作をして(この辺はMTB動画の編集で機材をマスターしておりました☆)、その後ロケへ。
SIMG_20150316_16421160.jpg

前回もご一緒させていただきました、長岡を代表する歴史学者の稲川先生の番組の収録でした。
稲川先生は『今でしょ』でお馴染み、林修先生とも交流が深いそうで、普段どんなお話をされていらっしゃるのか興味津々です。

分刻みのスケジュールに、電話もバンバン鳴り捲りのお方なので、ロケ地近くのお店でサクッとお昼ご飯を頂きました。

ずっと気になっていて、なかなかいけなかった中華料理屋さんにいきました☆
SIMG_20150316_120452608.jpg

うーん、アンダーグラウンド感MAX。
SIMG_20150316_121431121.jpg

ガラスに熱いお湯。ドキドキしました(笑)
SIMG_20150316_122158671.jpg

メニューを見たらビックリ、リーズナブルに美味しそうなメニューが勢ぞろい!
ジャッキーチェンの酔拳を見たばかりだったのでテンション上がりまくりました。



SIMG_20150316_121719930.jpg
SIMG_20150316_121727323.jpg
SIMG_20150316_121652998.jpg
SIMG_20150316_121645623.jpg
SIMG_20150316_121700171.jpg
SIMG_20150316_121706497.jpg
SIMG_20150316_121713227.jpg


どれもとっても美味しかったです。
10品くらい並べてつっついたら最高でしょうね!!
SIMG_20150316_123131165.jpg
SIMG_20150316_122643145.jpg
SIMG_20150316_122240914.jpg

ラーメンは薄味だったようで、橘社長が胡椒を入れまくって食べておられましたが、味見させていただいたら結構美味しそうな気がしました。
今度また行って見ます!

いろいろ楽しいお休みでした♪

web拍手 by FC2
  • »