先週あれこれ☆

| EDIT

先週は男子だけで女子会をしたり(謎)


子育て話に花が咲きました♪
S001 (2)

私の一番の大好物、やすんばカフェさんのオリジナルカクテルです。
ゆず梅酒紅茶って言えば伝わりますでしょうか?
S004_20150204101230107.jpg

ストリート練習に行ったら、いい感じに酔ったアスリートのおじ様と仲良くなって、コロッケをお土産にもらいました(笑)
S001_20150204101230f4f.jpg

翌日また町内の青年会の新年会でした☆
町内の方々と、町内のお店のいつものお姉さんたちとお笑いネタ話に花が咲きました☆
ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカ)と特別なスープ(クマムシ)とダンソン!(バンビーノ)が分かればだいたいオッケーって感じでした。
どぶろっくの話が出なかったのはみんな紳士だからシモネタを避けたんでしょうか(笑)??
『一力』さんがおいしいお酒を仕入れてくださってました♪
S001 (3)

翌日は娘の保育園に作品展を見に行きました♪
明確に何かを描こうとしていて、成長を感じました。
S001 (4)

ゲームコーナーでヲタ芸をしているのかと思ったら妖怪ウォッチでした(笑)
S006_20150204102322d2c.jpg

だいぶ取れそうなやつがあったので本気でトライ。
諦めた頃、妻が登場してサクッと取ってくれました(笑)
大勢でやったほうが取れますね、きっと。


外国の砂か何かかと思っていたら、シリコンなんですね!ビックリです。
S005_201502041023252cd.jpg

そしてストリート用MTBもブロックタイヤに換えて春にそなえました♪
曲がったリムも実は割れていたので、YOUさんんいいただいたストリート用?リムにしてFINSさんで調整していただきました☆ありがとうございます♪
S006 (2)

昨日はソロで須原へスノーボードをしに行きました。
S001 (5)

この、『ずっと尾根』感のあるコースが最高です!
S003 (2)

ミユパパさんに頂いたビンディングで絶好調ライドでした☆
S002 (3)

こんなに近場でこんなに景色が良いなんて贅沢です。
S004 (2)


帰ってから、今度は息子と市営スキー場にスキー練習に行きました☆
S003_2015020412345521e.jpg

初リフトに怖がるかと思ったらニコニコしてました。成長しました☆
S002 (2)

ボーゲンでのターンを覚え、TVCMのように滑ってました(笑)
S111.jpg

歩く速度くらいで滑るのでゲレンデで最も安全運転な彼ですが、速そうな雰囲気だけは出てます(笑)
S017_201502041235217bd.jpg

来週からは違うゲレンデで斜度になれる練習ですかね☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

豆ちゃんと雪上ダウンヒル☆

| EDIT

満月の夜にマイナス気温まで冷え込むと言うことで、究極の雪上ライド日和となりました☆


雪上180に挑戦してから・・・


徹夜明けの帰省したての豆ちゃんと登って来ました☆
なんというタフネス男!豆hill!
S007_20150205141431a59.jpg

ガンガン担ぎ上げました。
S013_20150205141427011.jpg

夜景と満月の綺麗さについつい見とれてしまいました☆
S012_2015020514142492c.jpg

山小屋まで登ったら、準備して、
S014_201502051414345b5.jpg

鋸山の景色を眺めてからスタートです☆
S015_2015020514150166e.jpg

いやはや、最高でした!!
めっちゃ、最高でした!!


しっかし豆ちゃんの車は遊び人仕様ですね(笑)
S016_20150205141505b9d.jpg

web拍手 by FC2

変態☆担ぎ上げスタイル

| EDIT

雪山で自転車を担ぎ上げると、やはり上半身にかかる負担の大きさにやられます。

今後高山にアタックするためにどうしたらよいか考えた末、木もすり抜けられる縦担ぎスタイルが良いのではないかと思いまして、背負子を購入しました☆

バックカントリースノーボーディングの応用です(笑)


これ、見た目はアホっぽいですけど昨日的には相当いい感じです。
バラさず担げるなんて、そんな夢のシステムはそうありませんから凄く画期的かと思われます☆

横向きにしてみたら、邪魔にはなるでしょうが安定するので体力の消耗は抑えられそうです。
S10982203_805461646217208_3768767964211754946_n.jpg

登る山によってホイールを外したり色々変更できそうですね!

web拍手 by FC2

ハイキングウォーキングの『鈴木 Q太郎』さん(本人)ボブ☆ 

| EDIT

先日いらっしゃったQちゃんのVTRが本日オンエアされました☆


芸能人の髪を切るっていうのはとっても緊張しますね!
S10985545_806261099470596_222797072828976360_n.jpg

ご本人のこのお顔を拝見し、気に入っていただけていたようで安心しました♪
S無題

こんな感じでオンエアしていただきました☆


ちなみに中村画材店の爽やかなスタッフさんは同級生のキミオ君です(笑)

web拍手 by FC2

S-SHOCK(笑)

| EDIT

最近mtrblogさんと山岳爆走隊つながりで知り合うことが出来まして、色々情報を教えていただいているのですが、良い時計のサイトをを教えていただいたので購入しました☆

私自身、お気に入りのCASIO PROTRECK(標高が出るやつ)をスケボーのダウンヒルで粉々にしてしまった経験から、G-SHOCK以外買わないと決めていたのですが、仕事柄薬品の原液に触れるため金属アレルギーになってしまい、腕時計が出来なくなってしまいました。

とはいえ山では必需品なので短時間ならできるかも・・??と期待を持って、このSKMEI社の時計を購入しました。


大きさはNIXONのゴツイやつくらいあって、G-SHOCKのような機能とタフさでこのお値段(笑)
十分すぎるでしょう☆
大事に使おうと思います。そんなに長持ちしないとは思ってますが(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

おせんべい王国に行ってきました☆

| EDIT

昨晩は春に向けて夜なべして自転車を担ぐ準備だけしました☆
S001_20150216010247b9f.jpg

朝起きたら息子にIPHONEにいたずらをされていました(笑)
S001 (2)

そんなこんなで楽しく一日がスタートいたしまして、まずは白根グレープガーデンへ行き、完全天然自家製アイスクリームを食べてきました☆
どれも超絶旨し!!
S002 (2)

その後、新潟せんべい王国へいってせんべいまみれになってきました☆
S003 (2)

見渡す限りせんべいの山!
S004 (2)

せっかくなので焼く体験をさせていただきました(有料)☆
S005 (2)

しょうゆで絵を描いて・・・
S006_20150216010354772.jpg

焼き上げて冷まし、
S007_20150216010356597.jpg

ラッピングして完成!!何の絵だったかは未だに不明です(笑)
S008_20150216010401006.jpg

お土産コーナーに、レアな味のばかうけや、
S009_20150216010401d14.jpg

柿チョコのいろんな味がありました☆
山ほど買って帰りました♪
S010_20150216010443e3c.jpg

帰りにゲーセンでTFのゲームを見つけてめっちゃ上がりました☆
S011_20150216010445897.jpg

今日も一日よく遊びました☆

web拍手 by FC2

メイト80始動!東西林道調査☆

| EDIT

叔父さんの家の倉庫に預かっていただいていたメイト80なんですが、道路の雪も消えたので再び出してもらいました☆


まずは西山調査から。
東より雪が少なめの西山はいつも雪解けシーズンインが2週間ほど早いので、こちらを先に見に行きました。

結果:ぜんっぜんダメ(涙)

雪だらけでした。


バイクで回ってたら寒くなっちゃったので、東山に向かう途中にちょうど『りりん』さんがあったので腹ごしらえしつつ、暖を取りました☆


東山も全域・・・ダメダメでした。

T2Yもまだまだ。


一番雪解けの早いチンタクですらこんなですからね・・・


良く考えたらまだ2月で、例年なら積雪のピークですもんね・・・ちと気が早すぎました(笑)



※動画の最後にいきなりライフルを持った人が出てきて打たれるかと思ってぞっとしました(汗)

web拍手 by FC2

お休み色々♪スキー練習などなど

| EDIT

まずは背負子を自転車仕様にカスタマイズしました☆


一方その頃、岡田さんに頂いたiphoneを息子が勝手にカスタマイズしていました(笑)


今年は珍しく、確定申告の開始日に朝一で乗り込んで提出してきました!
これは奇跡です(笑)


夕方息子とスキー練習に行って来ました☆
息子は相変わらず蚊の止まるようなスピードですがキッチリターンしております。
堅実派なのがよくわかります(笑)

一方私は20年前のウエーデルンのやり方が身についてしまっていて、カービングターンが全くわかりません。
片足で切って曲がれるのに、両足で曲がる意味がわからないのです!!
内足を使おうとすると邪魔でバランスを崩すんです(汗)
でも上手な方は皆さん、肩幅くらいに足を開いて両足加重で曲がると仰るので・・・パニックです。

バイクの外足加重リーンアウトの乗り方が好きなのでそれで行きたいところですね・・・。

息子の練習と見せかけて、それを追いかけながら、息子に先導してもらって私が練習しています(笑)


スキーもスノーボードもスノースクートも全部やりたいんですが時間が足りなくて困ったもんですね(汗)
須原スキー場で三種類持って一日中遊びたいです。

web拍手 by FC2
  • »