web拍手 by FC2

本年もさっそく0258さんへ(笑)

| EDIT

おかげ様で年末は怒涛のラッシュで背中が痛くて目がシパシパするほど仕事をさせていただきました☆
感謝感謝でございます♪

今年も気合を入れて営業しようと景気づけにお邪魔してきました♪


この日は和さんが消防の出初式の打ち上げで呑みに出ていらしたので合流しました。
『いいお酒入ったらしいよ!』
とのことでワクワクしてお邪魔したのですが、

『フランク・シナトラモデルのジャックダニエル』が入荷していました!
S003 (2)

ボックス入りでギャランティーカード付き。
S005 (2)

他に何もいらなくなるほど絶妙なナッツと
S007 (2)

ビスコッティを頂きました☆
S006_20150107081700b0e.jpg

和さんは泥酔に付き眠くなって、支払いだけ済ませて帰っちゃいました(笑)

やっぱり落ち着く空間ですね~!今年もよろしくお願いします☆
和さんノブさんご馳走様でした!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

縦スライスでカットするマッシュボブスタイル☆

| EDIT

従来のベーシックカットではアウトラインの綺麗な丸みを出すのに横スライスで切っておりましたが、縦スライスで切って丸みを狙って出して行くことが可能です♪

パーマで無理に丸みをつけなくてもカットだけでシルエットが作れますので是非お試しください~☆

web拍手 by FC2

新年会☆

| EDIT

お義母さんが勤めている会社、シトラス映像さんの橘社長とお義母さんに、麻生の湯へ連れて行ってもらいました☆


コース料理をご馳走になりまして、新年会をしました♪
S011_2015010818310975c.jpg

わーお!
S012_20150108183111c3e.jpg

かんぱちがヤバ旨でした!
S014_201501081831162c5.jpg

お子様メニューも充実でした☆
S013_20150108183117e6e.jpg

私が呑み過ぎて気絶している間に娘が撮っていました(笑)プリンです。
S015_2015010818313114f.jpg

アップルパイもお土産に持って帰りましたが超美味しかったです。

橘さん、お義母さん、麻生の湯さん、今年もお世話になります☆

web拍手 by FC2

息子と雪山登山に行ってきました☆

| EDIT

東山ファミリーランドの奥にあるコマランドから、三の峠山に登ってきました☆


前半は踏み跡があったので息子は坪足でスタコラ登っていきました。
S017_20150108191341cf7.jpg

牧草地のピークまで行きました。
S018_201501081913498e0.jpg

ここから先は急登になります。
S019_20150108191343ad1.jpg

南蛮山が見えました。
S020_2015010819135172a.jpg

木のスケール感が凄かったです。
S021_20150108191442433.jpg

三の峠のピーク付近から長岡が一望できました☆
S022_2015010819144379b.jpg

あまんだれが沢山出来ていましたが知識が無いので触れず。
S023_20150108191445d3f.jpg

山頂の積雪量は150cmでした(汗)
S024_20150108191451a03.jpg

まだまだ余裕の表情。成長してますね!
S025_20150108191452958.jpg

市営スキー場に向かって滑った跡が一本あったので追いかけました。
ここからは私がスノーシューで踏んだ所を息子が坪足で追いかける方法で行きました。
S026_201501081915510f7.jpg

一瞬でも土が見えるとテンションが上がりますね!
S027_20150108191600b92.jpg

ずっと楽しそうに喋りながら歩いていました。
登山は好きになってくれたようです。
S028_201501081916055ee.jpg

さいごは市営スキー場の頂上に出ましたので、人がいないことを確認して・・・
S030_20150108191600837.jpg

一気に滑り降りました(爆)!!


次は弥彦山に親子でチャレンジしたいです☆

web拍手 by FC2

ハイキングウォーキングのQちゃんがいらっしゃいました☆

| EDIT

夕方お店が暇になり、自転車の後輪をFINSさんで修理していただいて、それを装着しようとしていました。

しかし、シングルスピードでディスクブレーキでスルーシャフトだとはめ込むのに色々手間がかかります。

『ちょっと誰か一旦持っててくれないかな・・・』

そう思った瞬間!!

『あー大変!!これは一人では出来ないでしょう!!手伝いますよ!!大丈夫ですか!?』

と、物凄い勢いでグイグイと手伝いにいらしてくださった優しい方がいました。


!?!?!?!?


Qちゃん!!

TVで見慣れているあの、ハイキングウォーキングのQちゃんが目の前にいる!!

新潟出身のお笑い芸人として妙に親近感を覚え推している、あのQちゃんがいる!!

そこらへん歩いてても友達になれそうとか、勝手に想像していたQちゃんが目の前にいる!!


結局僕も普通に友達に会ったかのようなリアクションのまま自転車整備をお手伝いしていただき・・・

『技見せてください。』のオイシイ流れだったのに、ライトがついていないということでTV的にアウトとなり、

何故かのスタンディング対決へ(笑)

詳しくは2/7 朝9:30 UX『まるどりっ!』にて放送予定です(笑)

最終的にはQちゃんの前髪が伸びているということでカットまでもさせていただきました(笑)


めっちゃ楽しく過ごしちゃいました(笑)



PS:『そうなっちゃいます??』を逆にQちゃんに言いたかったです・・・(後悔)

web拍手 by FC2

お客様と呑みにいきました☆

| EDIT

有名某社にお勤めなお客様がいらっしゃったタイミングで、祖父の代からいらっしゃっていたお客様がご来店。

なんとお二人とも支部違いの会社スキー部仲間でした!!

ということでこれから呑みますか!的な流れになり、小林さんも行きますか!と(笑)

とっても気心知れた、プライベートでも野沢温泉にご一緒させていただいたお客様で、喜んで呑みに行きました☆

0258さんをとっても気に入っていただけたようでした。

人生の先輩方のありがたいお話を沢山聞かせていただきました♪


EMISHIKIがとっても美味しかったです☆
そしてちゃっかりまたジャックダニエルのフランクシナトラモデルも一杯。
S008_201501111245385a7.jpg

そして近所ながら一度も行った事なかった大寿司本店さんへ(回らない!!)。
個人的には新天街店に行きたかったのですが、先輩方の行きつけのこちらに決まりました。
S1959443_791757077587665_3219807137788903055_n.jpg

やはり老舗、有名どころのレアなお酒がズラリと並んでいました(汗)
夏子の酒でおなじみ、『亀の翁』の現物を初めて見ました。
酒蔵はロードバイクでよく通ったりするのに市場にないのが不思議です。
S10423985_791757300920976_1835211141110777473_n.jpg

結局だいぶご馳走になっちゃいまして、皆さん泥酔で解散となりました(笑)
皆様・ノブサンご馳走様でございました♪

web拍手 by FC2

セットアップ完了☆

| EDIT

昨日、ハイキングウォーキングのQちゃんに整備をお手伝いいただきまして無事完成しました☆
購入した3インチライズバーのポジションが最高です!


altusグレードの油圧ディスクブレーキは小型でクリアランス広めで制動力が控えめで、ストリートにはちょうど良い感じです。
S016_201501111248066c7.jpg

ただ、デフォルトでオイルホースが長すぎてぐるぐる巻きになっちゃいました(笑)
S017_201501111248082a6.jpg
しかしながらこれはテールウィップの練習が出来ますし(できないけど)、なによりタイラップでトップチューブにブレーキホースを固定しなくて良いのです!

これは気持ち的に相当スッキリしました!!

飛びやすいし、漕げるバイクですのでこれで自走で山に通うっていうのもアリですね(笑)

web拍手 by FC2

週末に向けてウォーミングアップ開始☆

| EDIT

週末に今年初のトレイルへ行ってくるので、冬眠している体を叩き起こしにかかりました☆

バニホは引きつけが速くなったものの高さは進歩無し(笑)
せっかく修理していただいたリアホイールが、一日でブレブレになりました。
ひざの硬さと体重80kgが原因だと思います(汗)


ロックウォークは街行く人に『何か凄い技見せてよ』と言われるとメイクするのに、普段やると何故か失敗します。
メンタルによる、最後まで諦めずに乗っている感が大事なのかもしれませんね。


ダニエル的な動きもやってみたのですが、1回跳ねて諦める感じでした。
もっと腕を伸ばして後ろにぶら下がらないと2回3回と跳べません。


あっという間にリアホイールが振れるのでこれはリムが歪みすぎてもう終了しているようですね・・・。
トレイルライドよりストリートの方がお金がかかる気がします(笑)

早く週末が来ないかなと☆

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑