高田講習にお邪魔してきました☆

| EDIT

ある日・・・新潟県理容衛星同業組合の高田支部長からお電話が来ました。

『ゲートキーパー高田講習があるんですが、講師で来て頂けますか?』

!? 私くぁwせdrftgyふじこlp・・・??

『だってほら・・・組合名簿に講師として登録されてますよ(笑)』


なん・・・ですと!?

ということで貴重な経験をさせていただく事となりまして高田行きを決意しましたが・・・

その日に限って車が空いてない(爆)

ということで
ツールド江戸
以来タンスの肥やしとなっていた輪行袋を取り出し、準備しました☆



なんと高田講習は9時開始ということで8:30には現地入りするとなると・・・

6:30の始発しか間に合わない(笑)

ということで日の出前の長岡駅に突撃しました。
S003_20141203132351922.jpg

何か綺麗になってました。
S004_20141203132347ed7.jpg

115系も青と
S006_20141203132352426.jpg

緑と両方居ました☆
S005_20141203132353555.jpg

邪魔にならないように先頭車両の一番端をゲット☆
S007_20141203133632798.jpg

爆睡して目が覚めたら、『高校教師』のラストシーンでお馴染み、日本一海に近い駅の青海川駅にいました。
S008_20141203133640b64.jpg

直江津駅で乗り換えて、無事に高田到着。
速攻でバイクを組みました。
『ロードバイクちゃうんか~い』
ってツッコミが聞こえてきましたが、ストリートライドがしたかったのでこちらで行きました☆
S009_2014120313363911f.jpg

無事に市民プラザに到着(結構遠い)。
S010_20141203133640ebb.jpg

雨の予報でしたので駐輪場も貸しきり(笑)地球ロックしました☆
S011_20141203133643367.jpg

無事に会場入りできましたが・・・
まったくのアウェーで誰にどう挨拶して良いかもわからず、保健所の先生が用意してくださった資料をひとりひとりの席を回って配りながらご挨拶をさせていただきました。
それによりちょっと落ち着きましたが・・・

そしていよいよ講習開始です☆
マイクを持った瞬間、目の前が真っ白に(笑)
だって会場は超満員、110名ほどの方がいらっしゃってるんですもん(爆)
サラリーマンからの転身ですというご拶からお話したんですが、皆様の視線というか食いつきがハンパ無くて更に真っ白に(笑)
何とか日本語で話すことが出来たとは思うんですが(笑)、無事終了。
その後も講習は一日続くようでしたが、私はゲートキーパー関連の講習のみで終了しました。

神のような優しい支部長さんと、保健所の先生、高田支部の皆様のおかげで、怪我しない程度にこけながら話すことがかできました(笑)
ありがとうございました。

更にお土産まで頂いてしまってご馳走様でした!!

ということでレベルが2上がったところで会場をあとにし、鬼漕ぎマニュアルバニホ祭りしながら高田公園を目指すも、高田城が一向に見えていきません。
公園をぐるぐるぐるぐる回って、ロードギャップが多数あるもんでバニホまくりながら楽しんでいたらようやく発見しました。
S012_20141203153633b47.jpg

桜の時期にまた来たいです☆
S014_201412031536428dd.jpg

本格的なお城ですね!!
S015_20141203153642354.jpg

メッセンジャーじやないですけど、鍵の便利な使い方を編み出しました(笑)
S013_201412031536452a4.jpg

青春時代にGOODENOUGHやらAPEやらを買いに来たお店を18年ぶりくらいに発見。
変わらないですね~!!
S016_20141203153645f26.jpg

良い町でした☆
S017_201412031537387be.jpg

押しちゃり。
S018_2014120315374351a.jpg

続けて金谷山のBMXコースを見に行こうと思って漕いですぐ近くまで行ったんですが・・・
雨が降ってきて断念。
駅に戻りました。


自転車をしまうやいなや一気に土砂降りになりました(涙)
S020_201412031537450b9.jpg

帰りは土砂降りで他の駅前も散策したかったんですけど断念しました。
S023_2014120315374608f.jpg

良い経験が出来ました。
ありがとうございました~♪

あと、輪行の楽しさに目覚めそうです(笑)

web拍手 by FC2

久々にストリート練習してきました☆

| EDIT

今朝はもう雪が降ってしまい、完全なるシーズンオフを突きつけられてしまったわけですが・・・

ストリートだけはまだまだシーズンです☆


駅前の明るくて誰も通らないスペースで練習開始。
いつもは終電後の24時頃、誰も居ない時間に行ってました。
特にパイロンを勝手に使う事以外は禁止されなったんですが、昨日はテンション上がって10時頃行ってしまい、警察官の巡回時間にモロ被りいたしまして、『やる場所が無くてここに来てるのはわかるけど、駅前は自転車走行禁止だから、他でやってね。』と。
確かに良く見たら自転車走行禁止の立て看板がありました(汗)

ありゃま!スミマセン。

ということでこれまた照明が消えずに、人もまったく通らない大手通で練習開始。
たまに酔っ払いの人が『頑張れよ!』と声をかけてくる以外、人っ子一人通らないのでここで練習させていただくとします。



ちょっとずつロールバックのポイントが掴み始めて来ました。
今まで出来なかったことも、道具が揃うと少しずつ出来始めるから不思議です。
BMXで最初に感覚を掴むという遠回りが効果アリだったのだと思います☆

一見無駄なような遠回りも、実は無駄ではない、そんな感じがします。
すべては一つに繋がっているというか、『すべての道はローマに通ず』これに尽きるんだと思います。

もちろん遊びで培う反復練習成功理論は仕事にも活きてきますし、マインドにも影響します。
楽しみながら複合的に成長する、そんな生き方が良いですね!
(精神年齢はずっと小学生のままですが・・・。)

web拍手 by FC2

究極のキャンペーン、やっちゃいます!

| EDIT

最近、『忙しすぎてなかなか来れずにダイブ伸びちゃったよ!』
というお客様が多くなりました。
これからももっと増えそうな予感ですので、そういう働くお客様にご来店いただけるように考えた結果・・・

めちゃくちゃ無謀なキャンペーンを思い付きました(笑)

S夜営業

ということで、別途500円というのは水道光熱費が時間外で余計かかってしまうのでやむを得ず頂戴する感じですがよろしくお願いいたします。

これで皆様が無事に年末を乗り越えて行けたら良いなと切に願います。

どうぞ皆様、ご遠慮なくどしどしご予約ください。

正直、先日の講習会から更にやる気に火が付いてメラメラしております(笑)


※7時で一旦掃除して閉店し、ご予約時間に再び開店する方式を取らせて頂きます。

Category: M E N U
web拍手 by FC2

0258でチャリ呑みでした☆

| EDIT

長岡は雪です。
めっちゃ冬です。


こんな日は自転車を肴に呑み語らいたいですね。

ということで企画されました『CHARINOMI』。
バイクを持ち寄り飾って呑みました☆

ノブサンのケルビム。
ケルビムの先代、お父さんが手がけたランドナーです。
650Bでしょうか?
S004_201412070807187bc.jpg

右側にあるのが原さん(実は高専の後輩でした)のカーボンシングルスピード・・・と思ったら内装11段仕様!!
超変態バイクでした!!
と、私のSCOTTも飾っていただきました☆
S005_20141207080726310.jpg

極上のお酒が飲み放題!というか気づかないうちに空になってたり(笑)
S008_20141207080734c70.jpg

スタッフさとみさんの手作りオーガニックこんにゃく。
味付けからぷりぷり感から、もう最高!!
おいしい味噌も良く合いました。贅沢!!
S009_20141207080731675.jpg

ガバガバ呑んでスミマセン(汗)やっぱり飲みやすい絶妙なバランス。
S010_201412070810349bf.jpg

ノブサンのネームとシリアルナンバー入りグレングラン。
死ぬほど高いのですが・・・飲み放題に紛れてまた呑んじゃいました(汗)
S013_20141207081043f7c.jpg

おいしんぼとかトリコとかで出てくるピキーンときてトリップするあの感じ、まさにあのままです。
草原が広がる生産地の工場で、樽の中に頭を突っ込んでいるような、完全に五感にと第六感まで響く味です。
時間が経って円やかになってくると、甘くて甘くてとろけそうです。
ちょっと開いたアンティークワイングラスで呑んだので香りは逃げて広がっていくんですが、それでもなお香ります。
S012_20141207081042fbc.jpg

いつか呑みたい高級すぎるやつ
S015_20141207081047e8b.jpg

こちらはダブルバテッドで至高の味に仕上がっているモノです。
ダブルバテッドの響きが自転車乗りとしてはそそられてしょうがないです(笑)
S016_20141207081049536.jpg

ガンガン盛り上がっております☆
S017_20141207081149326.jpg

自転車談義が続きます。
私もニッコニコです(笑)
S10432088_750495441700588_4604911730529799239_n.jpg

カウンターでも話込みまくり。
Rイチさんとノブサンの一見喧嘩しているようなやり取りで、実は意気投合してマブダチになっている感じが最高でした(笑)
元ヤ・・・失礼、若かりし頃に無茶やった人たちの熟成された人間力って惹かれるものがありますよね。
門脇さんが昔のサイスポにカスタムバイクで載っていたり、ボンゴフレンディのカタログに家族で載っていたりと、凄いネタを見せていただきました☆
ランドナーについても歴史や当時の話を聞かせていただきました☆
そして門脇さんと同世代の先輩、久さんがめっちゃスキーヤーでインターハイ選手だったことが判明、どおりでアグレッシブにライドされるわけです。
皆さん変態の集まりですね(笑)
S10846211_750398885043577_3565105438516922393_n.jpg

バイク話が止まらなくなります(笑)
S10848044_750482021701930_8779206825376537075_n.jpg

超楽しませていただいてだいぶベロンベロンになったところで博多人情にラーメンを食べに行き、替え玉しました☆
初めてバリ硬で注文しましたが個人的には普通が一番です。
Rイチさんにご馳走になっちゃいました!!
ご馳走様でした☆
S020_20141207081156ed2.jpg

めっちゃ旨いです☆カラシ高菜とゴマは必ず入れます。
S021_201412070812344f1.jpg

その後みんな解散しましたが冗談か本気か訳わからないメンバーでごく自然にカラオケへ(笑)
ロックなバンドマン、和さんはロックな選曲。
歌い方もロックでした。
S026_20141207081242371.jpg

そして一見ハードコアなテツさんが、まさかの美声(笑)
柔らかい歌声でラヴイズオーバーを完全に自分のモノにして熱唱。
ほぼオリジナルのメロディで歌い上げました(笑)
歌はソウルだなと。
S027_20141207081240c28.jpg

同世代で行くと選曲に迷いが無いので私もとにかく全力で(笑)
S025.jpg
私は酷いやかましいだけの歌い方なんですが珍しく高得点!
欲を出して90点目指してみたいですねこりゃ!

っていうかもう朝です(笑)
開店開店っと。
今日も一日頑張るぞ!っと。

web拍手 by FC2

2ブロックショートスタイル☆

| EDIT

ご近所さんの超美味しいイタリアンのお店、ラ・フェニーチェさんのKさんがいらっしゃいました☆


サイドはガッツリと刈り上げました。
S010_2014120917300292f.jpg

coolなスタイルとなりました♪
S011_201412091730027e6.jpg

ヒゲとの相性もバッチリなスタイルです☆
S012_2014120917300846d.jpg

また美味しい料理を頂に行きます~!!
フェニーチェさんも、このスタイルも、激おススメです☆

web拍手 by FC2

今日もスト練☆

| EDIT

バニーホップで歩道のブロックの模様が違う場所を飛び越えて遊んできました。
S10153853_772285089534864_5052478351610126002_n.jpg

途中でなんか面白い画が撮れました(笑)


家で父親がアーチェリーの道具をいじっていたので手にとって見たら、矢のシャフトがイーストン製のカーボンでした(驚)
釣り人がSHIMANOにお金をかけるように、趣味人って以外に同じところにお金を払っているのかも知れませんね(笑)
S10858384_772505702846136_1883085520860789050_n.jpg

web拍手 by FC2

娘が5歳になりました☆

| EDIT

おかげさまでスクスクと育っております☆


トマオニさんの超絶ハンバーグメニューとライスBセットが最高です。ライス&カレーとスープも食べ放題!
デザートの入るスペース無しでした(笑)
S008_201412120912122d1.jpg

流石5歳ともなると力強い絵を描くようになりました。
S002_201412120912057ad.jpg

鹿のスウェットを着ていたんですが、保育園で『トナカイだ!トナカイだ!』とワーワー言われて『トナカイじゃないもん・・・』と、ちょっぴり腑に落ちない誕生日のようでした(笑)

web拍手 by FC2

大雪エヴリデイ☆

| EDIT

めっちゃ雪なのでストリート練習に燃えています(嘘)


大雪でやることがないので大雪で雪下ろしが間に合わなくなる恐れがあったので、早めに開始です。
S2_20141216201516c4c.jpg

今年の雪は3日間で一気に積もりましたが、見た目以上に重く、この先も続く恐れがあるので早めの雪下ろしをしていったほうが懸命な気がしました。
S3_20141216201518da8.jpg

巨大ソフトクリームが出来ました☆
S009_20141216201523607.jpg

下ろした雪で恒例のヘアコバスノーパークを作りました。
S5_20141216201522036.jpg

そしていつもお願いしているケーキ職人(趣味)さんにまたお願いして娘の誕生日ケーキを作っていただきました♪
S024.jpg

某ケーキ屋さんもビックリな完成度!
S025_20141216201713ba5.jpg

娘もニッコニコです♪
見た目も凄いのにそれ以上に味が美味しくて最高です~☆
ありがとうございました!
S028_201412162017182db.jpg

お誕生日プレゼントはドレスが良いとの事でした。
やっぱり女の子ですね☆
S068_20141216201717816.jpg

お店の珈琲が無くなったので購入。セールでしたのでいつもより高いのを購入。
以前ノブサンから頂いたジャコウネコのウンチ珈琲、コピルアックに似た香りと味でした。
コク重視でしょうか。
香り重視で探すと、やっぱりブラジル豆の高級品とか買わないとなんでしょうかね??
安価モノでは未だに答えにたどり着けずです。
S038.jpg

そして過去にEOS1Dmk2とEOS5Dを使って感動するだけしたのはいいものの、持ち歩くに気を使うのでほぼ写真を撮らなくなってしまい、残念な感じになったので一周して元通り、初代キスデジにEF50mmという最もチープでビギナー向けな仕様に戻りました。
これなら写るんです感覚でガンガン使えます!
今なら中古で買えばカメラとレンズで1万円くらいでしょうか??
現像パラメーターを弄れば結構使えると思います。
ピントが甘いし、フォーカスも遅いですが特性を理解してマニュアルフォーカスで使いこなして見せます(笑)
S10689776_775664612530245_2279016963996505330_n.jpg

銀行に行ったついでに二枚ほど。
冬の長岡の町は色がありませんね(笑)
小さい秋みいつけた。
S1522972_775687369194636_3080545665927348855_o.jpg

ここにも秋が。直接行ってみたいです。
S10477648_775687285861311_4192533948042374883_o.jpg

冬になるとカメラを持ち出したくなるのはやることがないから・・・ですかね(笑)??

web拍手 by FC2

ヘアコバスノーパーク再び(笑)

| EDIT

路面も濡れてストリートどころじゃないので雪で遊びました☆
S写真

特に何が出来るわけではありませんが、楽しいので良しとします♪


続編
改良しました(笑)
S10847927_776532339110139_3130140286009470633_n.jpg
S10845961_776532259110147_7810861479459223634_n.jpg
S10868205_776532319110141_7403686796307593484_n.jpg

ここで使えるFATバイクなどの乗り物がなくて困っていたら、子供たちが有効利用してくれました☆

web拍手 by FC2

相変わらず雪で遊んでます☆

| EDIT

自分が小学生の頃を思い出す光景です。
まったく同じ事をしてて落ちてきた雪に潰され、埋もれて動けなくなって泣いてたのを思い出しました(笑)


本日のビッグエアー賞。
S10869581_777217802374926_4741373508889063886_o.jpg

ストリートバイクをちょっとずつトライアルバイクに近づけてみてます。
S10881611_777683082328398_5908996585313328255_n.jpg

懐が広くなると操作性が良くなりますね!
グッと安定感が増しました!
S002_20141220174820013.jpg

あーたのしい☆


※仕事はちゃんとしてますよ(笑)!

web拍手 by FC2
  • »