ハロウィンだ!アップ&セット祭り(笑)

| EDIT

まずはウィッグのカットのご依頼を皮切りに・・・


ハロウィンパーティーに行かれるお客様が怒涛のようにセットにいらしてくださいました♪
S004_20141105081115642.jpg

さて、ここからは持ち技が切れるまで出し続けます。
S124.jpg

短めのお客様のアップを工夫してみたり・・・
S126.jpg

カールと編みこみを使ったり・・・
S116.jpg

極端なアシンメトリーを取り入れたり・・・
S117.jpg

エクステンションを使ったり、ラメを入れて見たり。
S114.jpg

最終的にネタ切れとなり、写真に取り忘れましたが三つ編みで飾りっぽく作るっていうのも文字通り編み出しました☆

web拍手 by FC2

最近のあれこれ その1

| EDIT

まずはジオン軍の同志、ピアニストのいすぽんさんから装備が支給されました(笑)
挨拶はもちろん、『ジーク・ジオン!』


お休みに、暴風雨だったんですがもしかして西に行ったら天気がよくなるんじゃないかと思って弥彦山に行きましたがDVDを見ていた娘が酔ったらしく、戻したので断念。
寺泊行きに変更しました。
S059_20141105082850759.jpg

土日祝日限定?のカニ汁(100円)。最高すぎて何も言うことはないです。
S060_20141105082851490.jpg

ちょっとジョジョっぽいポーズの息子と公園で走り回って、
S061_20141105082852d24.jpg

名物アイスを食べました。
これは本当に美味しいですね!!
天領の里に行くと必ず買います(笑)
S062.jpg

ストリート夜連したり・・・
S057_201411050830290cf.jpg

久々にラーメンを食べに行きました。
半年振りののろしさんです。
ちょっと濃い味になって更にパンチが増しました??
相変わらずの超絶人気店です☆
S043_201411050830314a1.jpg

そして掘り出し物。
ビックリマンコレクターの大先輩である兄にプレゼントとして送りました。
確か当時、兄は1~7段が全部揃ったアルバムを持っていたのを覚えています。
今あったら凄いですよね。
S088.jpg

その2へ続く

web拍手 by FC2

最近のあれこれ その2

| EDIT

今日はお義母さんの勤める会社『シトラス映像』さんの撮影のお手伝いアルバイトに行ってきました☆

ようやく天気が回復してきましたので家からMTBで飛んだり跳ねたりしながら行きました。


本格的な撮影です。
打ち合わせやカメラのセット、カメラアングル、照明の配置やマイクの着け方など、何に気をつけてどういう風に動くのか全てがとっても勉強になりました。
S069.jpg

初めて知ったんですが、越後33観音というものが存在するそうです。
邪念だらけの私は修行を兼ねて、全部ロードバイクで回るっていうのをやったほうが良いのではないかと思いました。
S070.jpg

実は二日続けての寺泊でした(笑)
S077.jpg

最上部に観音堂があるんですが、ご開帳は50年に一度だそうです。次は2060年だそうです(汗)
S075.jpg

銀杏爆弾が地面に広がっていて、この後車の匂いが凄まじいことになりました(笑)
S079.jpg

由緒あるお寺でしたので、見るもの、聞くこと全てが新鮮でした。
ちなみに番組のナビゲーターは稲川先生でした。
『今でしょ』の林修先生も稲川先生にお話を伺いに長岡までいらっしゃるほどの歴史博士です。

色んな歴史話を伺いながらお昼ごはんまでご馳走になっちゃいました(笑)
本当に偉い先生って、偉ぶらないから凄いです。
林先生もそういう先生だそうです。

S081.jpg

寺紋?が車でカッコいいです。こちらも徳川家との縁があって着いたそうですが歴史が苦手なのでメモリーがいっぱいになり、覚えていません(笑)
S082.jpg

不動明王像に水をかけ、治したいところを擦って自分も擦ると治るそうです。
12神将のリーダー、クビラ神将と不動明王が同一人物と言われています。
そしてクビラ大将=金毘羅大将、すなわち金比羅様なんだそうです。
大日如来の化身とも言われ、ヒンドゥー教のシヴァ神とも言われています。

『明王伝レイ』や、『飛龍の拳』、『孔雀王』を思い出さずにはいられません。
オンコロコロセンダリマトウギソワカ~!!って(笑)
わかる人はアラフォーか宗教オタク確定です(笑)


・・・って取り乱してスミマセン。ついついマニアックな方向に進んでしまいました。
S084.jpg

良寛様もいました。
S080.jpg

ちなみに良寛コーヒーは数あるソウルフードの代表格の一つです(笑)

web拍手 by FC2

久々の畑ネタ☆

| EDIT

夏野菜が終わって放置しっぱなしだった畑なんですが・・・

お隣のO塚さんがノブサンのところへ収穫して届けてくださいました(汗)

スミマセン(汗)ありがとうございます^^;

サツマイモ


大根
S003_20141106162312c4d.jpg

これにて今年の畑は終了?となりそうです。

今後どうなるかは冬を越しながら考えます・・・

やっぱり手が回りきらずに皆さんに多大なるご迷惑をおかけしまくりましたので考える必要アリですね(汗)

ひとまずはこちらを美味しく頂くとします♪ありがとうございました~☆

web拍手 by FC2

ひっさびさの自転車

| EDIT

ロードバイクをまた店の前に並べようと思って引っ張り出したら・・・

『何でもいから乗ってくれ。今年乗ってないじゃないか!』

と言っているような気がしたので思い切ってフラペにしました。

ビンディングペダルだと

『乗る』=『専用シューズをはく』=『ジャージを着る』=『ヘルメットをかぶる』=『せっかく準備したんだから遠出しないともったいない』=『でも今日も時間が無くてそんなに乗れないから、じゃあやめておこう』

というループで乗らない事を選択してしまっていた毎日だったんですが、フラットペダルなら5分乗って帰っても、そのまま気ままに遠出しても行けそうで、しかも普段着で行けるし歩くときにカツカツ言わないので買い物もできるし、何だかとってもよさそうだなと思ってやってみました。



急がなくていいんだよ。

そんな風になだめられたような夜でした。

長岡市街地は歩道に自転車レーンがあるので、ヘルメットを被らなくともいわゆるポタリングが出来る環境ですので、景色をゆっくり見ながらのんびりと漕ぐっていう選択も良いのではないかなと感じました。
S535905_755660201197353_8060880390203677942_n.jpg

そして翌朝。

山が呼んでいるのに一週間もシカトしてごめんなさい。

久々に来たら紅葉が一気に進んでいました☆
S247162_755935697836470_6604867708280431928_n.jpg

やっぱり斜度があると体が硬直して抜重し切れません(笑)
今後の課題ですね。

web拍手 by FC2

落ち葉がいよいよいい感じです☆

| EDIT

今日は雨が上がって晴れてきたのでレッドカーペットを抜け一山登りました☆


イエローゾーンもありました☆
S016.jpg

ギアガの大穴(DQ3参照)からスタートして楽しく走ってきましたが・・・
S017.jpg

途中の気持ちいいシングルに工事が入ってダブトラになってました(汗)
しかも土をほじくったらしく、ドロドロ・・・。

これからはマウントへブンから下り始めて一個目の合流で一旦登り返し、T2Yトレイルを下る。
この作戦が良さそうです☆

見通しバッチリで楽しさアップです☆

しっかしストリート用フレームはクイック過ぎて速度が上がるとおっかないですね(笑)
病み付きです(爆)

web拍手 by FC2

『坂之上から殿町へ』 MC SoulLump featuring Sahnya

| EDIT

さて、私自身がDJであったことを忘れてしまっていましたが(笑)、以前ソウルランプさんにお渡ししていたトラックで一曲完成したとのご連絡をいただきまして、聴いてみました!!


めっちゃアーバンでカッコいい!!!
私の作ったド定番ループがこんなにも夜の街に化けるとは思いませんでした(驚)!!

ソウルランプさん ありがとうございました~♪
S無1題


*MC SoulLump @SoulLump
潮風とネガが交差するベッドタウン新潟県柏崎/Alliance JPN ENT.所属

*Sahnya @sahnya_rifom
http://rifom.net

*Art by 芙蓉あかね @fyouakane
新潟県上越市出身、在住の画家。
この曲の為に描き下ろしてくれました。
やわらかな色彩が、言葉と音楽と視覚と、
それぞれの世界を繋いでくれています。
あかねさんHP

ちなみに過去に一緒にやらせていただいた作品(大ネタ注意です)

web拍手 by FC2

地獄車(笑)

| EDIT

今日は凄かったです!

カズさんの地獄車と、コミさんのコントのような『ズルッ』の二大映像に笑顔がこぼれるライドでした(笑)
S無題

急斜面のボトムで動けなくなっているカズさんの上にバイクがのしかかってました(笑)

衝撃映像をドゾー(笑)

2:03と3:11です☆

web拍手 by FC2

息子が8歳になりました☆

| EDIT

父ちゃんの裏ピース(笑)


息子がめでたく8歳になりまして、お祝いしてきました☆
トマト&オニオンさんに行きました。

誕生日だと、スタッフさんが歌ってくれたり(笑)、デザートが付いたり、帰りにガンプラとかが貰えたり。
お店の雰囲気もスタッフさんもいい感じですし、何よりお肉が旨いんです。
とっても満足して帰ってきました☆
来月の娘の誕生日も、きっとここに決定です♪


クリスマス仕様でした☆
S003_20141115133926293.jpg

めっちゃボリューミー♪
S006_20141115133934fde.jpg

息子は二品頼みましたがお肉のほうは丸々残してしまい、私が二人前食べる羽目に。予想通りというか、狙い通りです(笑)
S005_2014111513393509c.jpg

お誕生日デザート☆
S010.jpg

残しておきながら、デザートの分の余裕は残していたそうです(笑)流石です。
S011_20141115134007f72.jpg

お土産ももらっちゃって大満足なお店でした☆
S013_20141115134014fb9.jpg

また来ます~!!

web拍手 by FC2

雨降り前にサクッと2山

| EDIT

前日も降りましたが止んだ隙にサクッと行ってきました☆


HEAVENから下ったと見せかけて登り返してT2Yへ行きました☆

今回からスマホに対応すべく縦撮りで行ってみようと思います♪


一本では物足りず・・・
S1779235_760218747408165_7127386640904717829_n.jpg

もう一山行きました☆

今年はあと何本乗れるかわかりませんが楽しんで行きたいです。

web拍手 by FC2
  • »






(c) 2017 ヘアコバblog 〜長岡駅近くの隠れ家的床屋〜 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑