足が治ってきました☆

| EDIT

もう階段を下りてもズキズキしなくなってきました。
あと一息です!

と言うことで自転車もギア比変更。
34-18でわりと高めだったギア比を32-20にして更に押し上げなくていいようにしました。
1.6倍なら通常の舗装路やトレイル中の登り返しは、ギアードでいけるところなら大体クリアできます。

ただ問題は、チェーンが張りすぎていて少しカツカツという引っ張られているような、スプロケットが磨耗しているようなそんな音がします。
これはアウトなんでしょうが、ディレイラーハンガーのボルトがクラグラになっていてフレーム的には多段化が不可能なのでカツカツ仕様が余儀なくされる感じです。


まあ、見た目のバランスが最高に好みなので良しとします(笑)

最悪、チェーンリングの歯の谷を少し削ると言う手もありますよね!?

web拍手 by FC2

夜練 ~足完治!?~

| EDIT

今日はたいした進歩は無いのですが、

①足が痛くない
②縦パイロンに挑戦できた

この二つだけでも良かったと思います☆


途中でスカートの女性がカメラの前を行ったりきたりして困りました(笑)
たまたま映っていただけでも有罪になる時代ですからね・・・恐ろしいです。

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

珍事件(笑)

| EDIT

当店は戦後すぐに焼け野原となった殿町に祖父が出した『小林理髪店』から始まったわけなんですが・・・

実はヘアコバ2階のあのレトロな外観からお分かりいただけるように、戦後から増改築でできて行った建物なんです。

なのでスタッフ側の配管は古いままになっておりました。

もちろんお客様側の配管は定期的に新品に交換しております。

先日遂に手洗い場のシャワーがひねっても出なくなりまして、交換のため買って来ました。
10414643_736055033157870_3305758671908169132_n.jpg

DIY大得意な父がいつもの調子で水道工事を始めて五分。

聞こえてきた力ない声。


『あっヤベ・・・』


時すでに遅し。

血からずくで作業を進めた結果、古い配管を引きちぎったようです。

その後町内の配管屋さんにいらしていただいて修理をお願いしました。


ちょうど二人のお客様の施術中でした。


『ちょっと壁に穴を開けますね~。』

キュイーーーーン               バチン!!


お店が真っ暗になりました(笑)


どうやら祖父が配管部分に凍結防止にコイルを巻いていたようでショートしちゃいました(汗)

むしろ火事になる前に今回の件でコイルの存在に気づけて良かったです。


今後このビックリハウスから何が出てくるのか見ものです(笑)

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

料金表を細かく見直しました。

| EDIT

今までの料金表がざっくり過ぎてわかりにくかったので細かく書き直してみました。

今後わかりやすくまとめますのでひとまずはテキストでご容赦ください。


-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------

☆☆☆ MEN ☆☆☆

ベーシックカット(カット・シャンプー・お顔剃り・ブローセット) 4000円
ノンシェーブ(カット・シャンプー・ブローセット) 3500円
カットオンリー(カット・ブロー ※直前にシャンプーしてきて頂いた方のみ) 2800円

丸坊主(バリカン坊主・シャンプー・お顔剃り) 2000円(お顔剃りなし1500円) 
スキンヘッド(シャンプー・お顔剃り)4000円

前髪のみカット 500円 
バリカン2ブロックのみ 500円


パーマのみ 4000円
部分パーマ 2000円
ストレートパーマ 6000円


単色カラーのみ 4000円
ダブルカラー 5000円
ブリーチ3500円
白髪染め 4000円
白髪ぼかし (カットされた方のみ)1500円


高校生ベーシックカット 3700円(お顔剃り無し3200円)

中学生ベーシックカット 3200円(お顔剃り無し2700円)

小学生ベーシックカット 2500円(お顔剃り無し2000円)

園児カット(お顔剃りなし)1500円


※カラー・パーマはカットされたお客様からはそれぞれ500円ずつ値引致します


-------------------------------------------------------------------------------------
☆☆☆ LADIES ☆☆☆

カットシャンプーブロー 4000円
カットオンリー(カット&ドライ) 3000円
前髪カット 500円

根元ワンカラー 4000円
ダブルカラー 6000円
酸性カラーのみ(トーンダウン・黒染め・彩色等) 3000円

パーマ 4000円
ストレートパーマ 6000円 (ロングで毛先までの方は8000円)

トリートメント 3000円

アップセット 3000円

ブローセット(アイロン・カーラー) 1000円


※カラー・パーマ・トリートメントはカットされたお客様からはそれぞれ500円ずつ値引致します



-------------------------------------------------------------------------------------
☆☆☆ NAIL ☆☆☆

上級資格取得までの間、一応練習価格とさせていただきます。

ジェルネイル 各3000円 (手/足) オフ代込みです。
ストーン等、飾りつけのある場合 200円/指一本 を頂いております。

十日以内の剥がれ等はお直しさせていただいておりますのでお申し付けください。

Category: M E N U
web拍手 by FC2

0258さんに行って来ました☆

| EDIT

ようやくゆっくり来れました☆


懐石ランチからのミックスコースでディナーバージョンにしていただきました♪
SIMG_3817.jpg
SIMG_3818.jpg

いつもお世話になっております、ライフプランナーの永山さん、アウトドアメーカー某S社本社ストアで御馴染みのミワッチさんと、そしてマスターのノブさんです☆
SIMG_3820.jpg

まずはビールで乾杯。
すでに味が違います。
呑んでも呑んでも自然に泡が蓋をして、炭酸が抜けていかないんです!
SIMG_3821.jpg

椅子の一つ一つが違う木材で出来ていて、すわり心地や重さも違うので好みの椅子を見つける楽しみもあります☆
SIMG_3822.jpg

料理が出てきてみんな大興奮です(笑)
SIMG_3825.jpg

ん~まいお酒。
SIMG_3827.jpg

料理も手の込んだものばかりで、優しい味付けだけどしっかり味わいがあるものばかりでした。
SIMG_3826.jpg

グラスは好みや飲み物に合わせて選べます。
ぐい飲みやおちょこも何でもあります。
SIMG_3828.jpg

豆ちゃん兄弟で御馴染みの吉田屋豆腐店の湯葉。
我が家でもみんな大好きで年越しの定番メニューとなっております。
SIMG_3832.jpg

絶対こぼれない容器。名前は忘れました(笑)
SIMG_3831.jpg

ん~まいお酒。
SIMG_3834.jpg

非売品のWASABI焼酎。こんなのあったんですね!
SIMG_3838.jpg

せっかくなので美味しいウィスキーを飲ませていただきました☆
SIMG_3843.jpg

これです!!
衝撃の美味しさ!!
脳天にアッパーカットを食らったような衝撃です。
SIMG_3844.jpg

なんと48年もののウィスキーです。
最初の一口、時間がたって甘い香りが立ってきた一口、ロックにした一口などなど、飲み比べさせていただきました。
間違いなくこのお酒はストレートでゆっくり時間をかけて飲むのが一番美味しいと感じました!
SIMG_3847.jpg

値段とか、聞くんじゃなかったレベルですよ(笑)
話の種に調べても、マッカランの50年ものが100万円、山崎の50年ものが100万円・・・(汗)
SIMG_3851.jpg

二階のお客様が帰っていなくなった隙に内装や机やテーブルをガン見したり座り比べしたりしました。
SIMG_3852.jpg

一個一個わざと変えてあるので好みの一つが必ず見つかります。
そういう一個に座った瞬間、みんな脱力してしまいます(笑)
SIMG_3853.jpg

初めて見るニューウェーブなお酒。まさしく水のように入ってきました(爆)
SIMG_3854.jpg

おっちょこも沢山。中には春画が描いてあるものも。
食器類は明治以前のアンティークで揃ってます。
SIMG_3856.jpg

これまたアンティーク。
とことんすべてが美味しさを増していきます。
SIMG_3855.jpg

氷に対するこだわりも半端無いです。
SIMG_3860.jpg

旨し。
SIMG_3863.jpg

鬼旨し。
SIMG_3869.jpg


と、いい感じに酔ったところで、更にいい感じに酔ったお二人が登場(笑)
和さんご一行でした。
凄い偶然があるもんですね。
と言うことで乾杯♪
SIMG_3867.jpg

チーズとドライフルーツ的なもの。旨し。
SIMG_3871.jpg

トマトジュースのあの味じゃなくて、本当にトマトの味がするトマトジュース。
トマトジュース嫌いでも美味しく飲めます☆
SIMG_3872.jpg

自転車のワイン。
農場で全員が自転車で移動いているという、本当にナチュラル思考の人たちが作ったワイン。
これを呑みそびれたのが悔やまれます。
SIMG_3873.jpg

旨し。
SIMG_3876.jpg

お茶も頂きました。なんという贅沢。
SIMG_3878.jpg

こだわりぬいた物しかない空間で、自然体で呑めるっていう、なんともハイブリッドな体験をさせていただきました☆
SIMG_3877.jpg

ちなみに会員制で、会員と来ないとと入れません。
会員のみ知る番号でしか戸が空かないのです(爆)!!
SIMG_3879.jpg

と言うことでまた行きたくてしょうがないのでご興味ある方、ご一緒に行きましょう!!

長岡駅前、ヨーカドーのすぐ裏、キャラメルママさんの隣にある『0258』さんでした♪


web拍手 by FC2

La feniceさんに行ってきました☆

| EDIT

妻の国家試験合格を祝ってご近所のイタリア料理屋さん、フェニーチェさんでお祝いしました☆


ボーノォ!!(おいしい)
SIMG_3887.jpg

スクイズィートォ!!(おいしい)
SIMG_3891.jpg

デリツィオーゾォ!!(おいしい)
SIMG_3889.jpg

グストーゾォ!!(おいしい)
SIMG_3893.jpg

オッティモ!!(最高に美味しい)
SIMG_3894.jpg

フィレンツェ!トスカーナ!!(適当に言ってみた)
SIMG_3896.jpg

グラツィエ!!(ありがとう)
SIMG_3897.jpg

以上、適当にネットで拾ったイタリア語でした(笑)
SIMG_3883.jpg

いやはや、本当のイタリア料理って、凄まじく美味しいんですね(爆)
美味しくて美味しくて、美味しかったです(ボキャブラリー0!!)

web拍手 by FC2

☆新☆車☆購☆入☆

| EDIT

遂に逝きました!!

NSバイク総代理店、Dirty BikesさんからOctane OneのVoidを購入しました!


いても立ってもいられずその日に組み立てました(笑)
かっこよすぎて気絶しそう(笑)!!
S012.jpg

クロモリフレームでインテグラルヘッド、ユーロBB対応でトラックエンドです。
手持ちのパーツで組めちゃうパーク・ストリート用バイクです。
さらにチェーンステー379mm、トップチューブ565mmで完全に私が探していたものそのまんまなのです!

そして速く走るには危ないのですが、トレイルをハーフパイプのように見立てて遊んで走るには最高のバイクとなりそうです。
トラックエンドに対応すべく、リアハブを10mmスルーにしなくてはいけないのですがそれは追々・・・☆

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
  • »