ちょっと山奥まで

| EDIT

なかなか行けずじまいで野沢温泉のダウンヒルコースの営業が終わってしまいましたので、気持ちを切り替えて地元の山奥に行きました。
尾根伝いに馬蹄形じゃないですけど、ぐるっと一回りするルートです。
湧き水で水分補給してから出発です。


祠やオブジェが立ち並ぶルートです。
SIMG_3344.jpg

地元では御山として親しまれている悠久山もここまで来るとただの林です。
弥彦山が地平線に見えていて、その下にある丸いのが悠久山です。
SIMG_3347.jpg

途中で犬に追い掛け回されて大変でした(笑)
SIMG_3350.jpg

ようやく逃げ切ったかと思いきや、目の前にまた野犬が。

ビクッとして立ち止まり、よく見ると野生のキツネでした。

その他、狸や蛇やカマキリさんもお出迎えしてくれます。


帰ってきてから聞いたのですが今年は木の実が少ないらしく、熊も降りてきているそうですので注意が必要ですね!!!
SIMG_3351.jpg

遂にピークに着きました。
魚沼方面に山古志の棚田が一望できました。
SIMG_3354.jpg

蜘蛛地獄にそなえ、変態モードにトランスフォームします☆
SIMG_3356.jpg

途中で旧長岡市の最高峰が良く見えました。
SIMG_3357.jpg

蜘蛛の巣がまったくといって良いほど無かったので、これは土日でハイカーが除けてくださったのだと判断し、メタモルフォーゼして元の姿に戻りました(笑)
SIMG_3359.jpg

最後は三角点から下ります。
ここでは予想通りハイカーさんが二人いましたのでネットを脱いでいて正解でした(笑)

『どっからきたの!? 』

的なりアクションをいただけるといつも嬉しいです。
SIMG_3360.jpg

楽しい楽しいトレイルライドでした☆

web拍手 by FC2

ノブさんのお店『0258』がめでたくオープンです☆

| EDIT

今日はギャングスタっ子達を連れ


みんなで0258のオープンのお祝いパーティーに行ってきました☆
SIMG_4485.jpg

商売繁盛を願い、縁起のいい黄色ベースの花を用意しました♪
SIMG_4496.jpg

さーて到着です☆
裏長岡(?)、ヨーカドー裏のキャラメルママさんの隣です。
酔っ払ってしまい、外観の写真が最初のこの一枚しかなくてスミマセン(汗)
SIMG_4497.jpg

ディナータイムは会員制なんです☆
皆さんご一緒に行きましょう♪
SIMG_4500.jpg

わーお!店内は螺旋階段があります!
これは長岡ではあんまり見ない造りですね!
明治通りのCA4LA(まだあります?)的な感じでワクワクしますね!!
SIMG_4505.jpg

土田さん(和さん)も今回内装やテーブルを手がけられたのでお祝いに駆けつけました☆
SIMG_4507.jpg

豆ちゃんのお兄さんで私の幼馴染、吉田屋豆腐店のTAKさんも登場☆
バックカントリースキーの話で冬が楽しみになりました。
SIMG_4508.jpg

0258さんではKIMURAGLASSさんのグラスを使っているので、飲み物の美味しさがさらに引き出されます。
飲み口でこんなにも変わるものかとびっくりしました。
SIMG_4509.jpg

パリッと決まったノブサン(ヘアはもちろんヘアコバです☆)と応援に駆けつけた弟のFUKI君(ギャラリーFUKI・KRAK OFFICE)。ここ長岡ではかなりの異彩を放つ兄弟です。
SIMG_4516.jpg

PEOPLEISLANDの池田さんがいらしていました。
ちゃっかりプロの池田さんに家族で一枚撮って貰っちゃいました☆
SIMG_4523.jpg

アンティークのキャッシャーもいい感じでした☆
SIMG_4529.jpg

ちびっ子達は螺旋階段のとりこに。
SIMG_4533.jpg

・・・!!

と、そこへシャンシャン音を鳴り響かせて、サンタクロースのように登場されたのは

『OFUKUさん』!!

SIMG_4538.jpg

子供達の食いつき半端無い(笑)!!
SIMG_4553.jpg

ご存知、大手芸能人のブライダルプロデュースや全国で講演されたり、執筆活動もされている、いわばサービス業の鏡みたいなお方なんですが、そんなことよりこの笑顔!!
本当に『福』を感じる素敵なお方でした☆
SIMG_4562.jpg

興味津々丸①
SIMG_4574.jpg

興味津々丸②
SIMG_4576.jpg

実はノブサンが長年六本木のバーで店長をされていた時からのお付き合いなんだそうです。
今日は開店のお祝いに駆けつけてくださいました。
SIMG_4595.jpg

触るとご利益があるというOFUKUさんのお尻。
私もペロ~ンと触らせていただきました(笑)
SIMG_4602.jpg

集合写真も撮りました☆
SIMG_4665.jpg

明るく撮ったらブレました(笑)
SIMG_4675.jpg

どうせぶれるならとワイワイモードでも撮りました。
SIMG_4685.jpg

子供達は相変わらず螺旋階段に夢中です。
SIMG_4686.jpg

これなら子供達を螺旋階段で遊ばせながら夫婦でゆっくり呑めるかもしれませんね(笑)
SIMG_4688.jpg

この2ショット濃いな~(笑)
SIMG_4690.jpg

オイコラ!嫁よ!俺にもそんなポーズとらないくせに(笑)!
SIMG_4691.jpg

OFUKUさん、ちゃんとポーズを合わせてくださいます。
自然とこうなっちゃうところがもう、サービス業の鏡ですね。
SIMG_4692.jpg

お土産も頂いちゃいました☆
SIMG_4693.jpg

WHITEBASEのタイキ君も登場☆
SIMG_4698.jpg

日傘でよく写りません(笑)
いい表情のお二人ですね!
SIMG_4704.jpg

こだわりの器にこだわり料理が沢山出てとっても美味しそうだったのですが、女子達に割って入り押しのけて食べるわけにも行かず、ただただビールで語り合っていたので、帰路でお腹が空いてしまいました。
せっかくの料理を味わえず、写真も撮れずで残念でしたが、またゆっくりお邪魔させていただきます☆

ということで和さんとポアルに寄って帰りました(笑)
SIMG_4712.jpg
SIMG_4714.jpg

NOBUさん 本当におめでとうございます~☆

web拍手 by FC2

メイトで林道ツーリング

| EDIT

時間も無かったのでサクッとひとっ走りしてきました☆


駅前だと信号待ちで笑われていたこのISEKIツナギに長靴スタイルも、田園地帯ではコンビニに寄っても違和感ゼロ。
自然に溶け込んでいました。
S2_20140902224104da3.jpg

楽しく走ってきました☆
フラットダートでの倒しこみは、凄く加重の練習になりますね!

web拍手 by FC2
web拍手 by FC2

朝焼けダウンヒル☆彡

| EDIT

今朝は2時に目が覚めてしまい、駐車場で全力ではしゃぐ酔っ払いの声で眠れなくなりましたので、3時まで事務仕事をやってから山へ行きました☆彡

そしたらラッキー!
めっちゃ朝焼けが綺麗ですっ!!




やっぱり早起きはするもんだとニヤニヤしながら走りました(笑)
しっかしこの時期はウエットでコケが生い茂ってすっ転びますね(笑)

楽しい朝でした☆彡

web拍手 by FC2

車がシエンタになりました☆

| EDIT

私は車を手放し、ヤマハMATE80で生活していたわけなんですが、このたび妻のダイハツMAXが手狭になってきたため3列シートの普通車に買い替えることとなりました☆

ということでオレンジ買取センター長岡西店にいらっしゃる友人の大島君(くるまランドおおしま)にお願いしました。


希望通りの車を1ヶ月の間に見事に希望額で見つけてくださいました☆
『絶対無理でしょ』レベルの注文にもかかわらず、満足度200%のご対応をしていただきました!
あと全然関係ないけど、面白くてシャイでイケメンです。
S3_20140909075617c04.jpg

自転車に乗って全力ペダリングで受け取りに上がりました(笑)
S2_2014090907561391b.jpg

翌朝、早起きをして峠で性能テストしてみました。
S4_20140909075614486.jpg

さすが世界のTOYOTAが誇る人気車種です。

五段階評価で
居住性④
走り④
ハンドリング④
燃費(口コミで)④
可愛さ④
インテリア④
その他諸々④

っていう感じです。
つまり、すべての面において妥協無くバランスをとって突き詰められていて、1500ccで7人乗りと言う、一見無謀なジャンルで、ユーザー目線でここまで完成させられる技術って言うのは職人技だと思います。

スポーツカーや大排気量車のトップを⑤として考えてのオール④ですから、
点数で言えばトータル満足度200点という事になります。

大島君、本当に有難うございました☆☆☆
車の面倒は一生よろしくお願いします!!

web拍手 by FC2

めっちゃ自転車乗りまくり!

| EDIT

一昨夜のMTBワールドチャンピオンシップは波乱の大会となりましたね!!

優勝候補のジョシュが、想像通りの猛プッシュで他を寄せ付けないスピードでゴール!?

と思いきや最後のテーブルトップでスピードがあり過ぎて、丸ごと飛び越えてフラットに着地。

足の骨を骨折!?してしまい、そのまま惰性でゴール。

そのホンの数十メートルのロスで優勝を逃してしまいました。

来シーズンまで本調子に戻ると良いですね。

スティービーもそうですが、勢い絶頂期で怪我をするって言うのは本当に悔しいですよね。

周りの期待値が大きいだけに世界中に残念の波紋が広がっていると思われます。


それはさておき、昨日は妻が新潟で理美容学校の卒業式だったので新潟市へ行ってきました。
私の恩師方もいらっしゃいます☆
国家試験の発表までは結果が常に気になるところです。
頑張っていたので大丈夫だと思いますが☆
S10338259_1688837831342446_8608526920512667646_n.jpg

卒業式に私は出れなそうだったのでその間に公園散策。
ここはランナーが沢山なので自転車は無理でしょうが、とってもいい公園でした!!
S12_20140909080920304.jpg

そしてスケボーをやっていたころ何度か通った公園に行ったらグレードアップしていました☆
S11_20140909080909cfb.jpg

横向きなら怖くなかったのに自転車だと縦向きなのでリップが本当に怖いです。
ジョシュのように飛び越すことは無いのでしょうが、間違えてバックフリップになって脳天直撃するイメージしか沸きません。
新発田から遊びに来ていたスケーターとちょっとおしゃべりしてまた移動。
S13_20140909080923575.jpg

公園の遊具が調子良かったのを思い出して、スケーツ時代は砂地でアプローチできなかったけど、BMXなら行けました!
S14_201409090809244b7.jpg

味を占めたので、帰ってからもバンクを求めてぶらり旅。
シエンタの荷台にBMXはそのまま乗せられるので超楽チンです。
ブレーキケーブルもレバーも無いからハンドルをくるっと逆向きにしてストン、とまるでスケーツのように乗せられます。
S15_20140909080926b33.jpg

テンション上がりますね!!
新潟で汗だくになったのでH&Mに駆け込んでTシャツゲット。
デザインが超良かったのに激安すぎて二色買いしました☆
S16_20140909081412ba4.jpg

180というか、ポゴ180状態なんですが楽しく遊べました☆
S17_201409090814198f3.jpg

バニーホップも練習して
S18.jpg

高さのある180も練習しました。
S19.jpg

メッチャ難しい半球体にもチャレンジしましたが、これはアプローチとアウト時に急すぎて3つのモーションが連続して入るのに、更に助走区間がガタボコで速度が出ないという超難易度公園でした(笑)
S20_20140909081421421.jpg

何はともあれ、メッチャ楽しくて最高でした☆

web拍手 by FC2

スーパームーンを眺めながらのトレイル

| EDIT

今朝は月明かりで登りました☆


トレイルは蜘蛛の巣地獄で大変なことになってました(汗)
しかも蜘蛛よけネットを昨日準備したのに車に乗せ忘れました><;
S10616484_725295647567142_1602472744916834654_n.jpg

リアキャリアをまた付けてみましたが、自分だけのKEIの時と違って家族の車につけるのは何か気が引けますね・・・。
S10647141_725310087565698_7292830515933395752_n.jpg

BMXは三列出状態になっていても楽チンに乗せられるので良いですね!
S10348284_725295670900473_5409390240870220089_n.jpg

帰ってからシャワーを浴びていたら、頭から女郎蜘蛛がでてきました(怖)

web拍手 by FC2

チェーンステイ長333mm

| EDIT

BMXのチェーンステイをもうちょっと短くしたかったので削ってみました。


意外に上手くいきました。
S10650052_725494360880604_8449418551726713887_n.jpg

しかし、途中でカッツカツにしすぎてチェーンリングを曲げてしまいました。
悩んだ末、ペンチで元通りに曲げなおしました(笑)
S10613157_725780510851989_3292415962534714883_n.jpg

いい感じにフロントが上がります♪

web拍手 by FC2

バニーホップ60cm

| EDIT

55cmは飛べてると思うんですが、もうちょいです!?


この後お客様がいらっしゃいましたのでBMXを端に寄せて、そのまま朝になってしまいました。
今朝は土砂降りだったので見事にずぶぬれになってしまいました。

あわてて押して家に入るも、半開きのシャッターに激突して吹っ飛びました。

恥ずかしさのあまり家に転がり込むも、鏡を見ると額から血が流れていました(笑)

今日も一日張り切って行きたいと思います☆

web拍手 by FC2
  • »